タイトル:マジマン2 キャラクター名:ニルス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:?(16歳前後) 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:170 体重:65 経歴1:知り合いに生き返った人がいる 経歴2:物心ついたときにはひとりだった 経歴3:故郷の場所を知らない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10   9   6   2   8 成長   8   7  11  14   1   2 →計:43 修正 =合計= 26  25  30  30   7  14 ボーナス  4   4   5   5   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  11  57  20 特技        30   0 修正 =合計= 14  12  87  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / コンジャラー 2 Lv スカウト   8 Lv  / レンジャー  1 Lv エンハンサー 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                            : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                          : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                       : スカウトLv.7 [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能           : [pIB31] 防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [pIB36] 全力攻撃      : 2H武器専用、命中が筋力B点され、追加ダメージが12+筋力B*2点され、回避が-3されます。 : [pIB29] 頑強        : 最大HP+15                                          : [pIB38] なぎ払い      : 2H武器専用、5対まで同時に近接攻撃が可能、追加ダメージが筋力B点されます         : 2H近接武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  12  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                    : 前提 [p]  ビートルスキン  : 防護点+2                  : [p]  キャッツアイ   : 命中+1                   : [p]  メディテーション : 精神効果属性に抵抗+4            : [p]  マッスルベアー  : 筋力B+2                  : [p]  リカバリィ    : 生命B+エンハンサー技能×2点のHPを回復する : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  13  14  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 560  1H両  17     13  17  10  14 [ソードB] *バスタードソード / (1-301p) 560  2H片  17     13  27  10  14 [ソードB] *バスタードソード / 両手持ち時データ (1-301p) 0    1H  15   1  14  35  10  16 [ソードB] *幻の器 / (p) 1020   2H  24     13  34  10  14 [ソードB] *グレートソード / (1-301p) 210   2H   1   1  14  11  12  14 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 魔法の発動体(購入予定) (1-306p) 40000  2H  25   3  16  75  10  14 [ソード] *不思議金属武器 / 威力+25 命中+3の加工 (p) =価格合計= 42350 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 : 15      2  3400 イビルターゲット / 修正: = 合計 =   11  11  4600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                   / 効果 頭 :2500  悪寒のウィッグ              / 危険感知判定+1 耳 :4000  ウサギのピアス              / 聞き耳+2 顔 :15000 マナリング(ディスプレイサーガジェット) / 首 :10000 勇者の証:技               / 背中:5000  ウェポンホルダー改            / 右手:5000  信念のリング               / 左手:500  器用の指輪                / 腰 :3000  ブラックベルト              / 足 :                        / 他 :500  敏捷の指輪                / =合計=45500 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 アンロックキー        100  2   200 スカウト用ツール       100  1   100 ランタン           40  1   40 ランタン用の油        20  1   20 アウェイクンポーション    100  2   200 蒸留酒            30  3   90 1点魔晶石           0   1   0   拾った 5点魔晶石           500  20  10000 消費:14 スロット代          300  1   300 敏捷の指輪          500  10  5000  消費6 器用の指輪          500  10  5000  消費5 3点魔晶石           300  25  7500  消費7 ヒーリングポーション+1    200  3   600  k20+1 消費1 幸運のお守り         2000 1   2000 インドミタブルポーション   320  3   960 タワーシールド        600  1   600 宗匠の腕輪          1000 1   1000 ボタン            0   1   0   ストルゲから授かった簡易勲章。服のボタン マナチャージクリスタル5点   2500 3   7500 月光の魔符Ⅲ          2500 1   2500  半額 陽光の魔符Ⅲ          2500 2   5000  半額 陽光の魔符Ⅱ          0   1   0   射的 消費1 月光の魔符Ⅱ          0   1   0   射的 消費1 ディスプレイサー・ガジェット 2500 1   2500  半額 月光の魔符Ⅰ          0   2   0   おまけ お祭り            1100 1   1100 陽光の魔符Ⅱ          1500 3   4500 月光の魔符Ⅱ          1500 4   6000  消費1 時間停止の箱         0   1   0   30×30×30の立方体の箱。中に入れたものの時間を止められる 知力の指輪          500  5   2500 知力の腕輪          1000 2   2000 =所持品合計=   67310 G =装備合計=    92450 G = 価格総計 =   159760 G 所持金   41420G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 373 点 合計名誉点: 373 点 ■その他■ 経験点:4890点 (使用経験点:42500点、獲得経験点:44390点) セッション回数:43回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度   1320点(1320 /   / 回) 5- 筋力    1810点(1710 /   / 2回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 筋力    3140点(3140 /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 器用度   1260点(1210 /   / 1回) 11- 器用度   2050点(2000 /   / 1回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 筋力    1800点(1750 /   / 1回) 14- 生命力   1770点(1720 /   / 1回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力   2360点(2360 /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 筋力    2030点(2030 /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 生命力   5330点(3680 /1600 / 1回)  腕相撲 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 器用度   1860点(1860 /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 筋力    1500点(1400 /   / 2回) 26- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度   3240点(3140 /   / 2回) 34- 器用度   2980点(2980 /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 筋力    2100点(2050 /   / 1回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 精神力   1360点(1360 /   / 回) 40- 生命力   3480点(3480 /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 冒険者にはなりたての青年。正確な年齢は自身も知らない。 軽薄な印象を与える言動が目立つが、基本的には行動力があり大抵の仕事は断らない。 先輩にあたるレオンを師と仰ぎ、尊敬しつつも、心の底で妬ましくも思っており複雑な感情を抱いている。 最近、いつの間にか復讐相手と同棲しているレオンに驚いた。 お尻に謎の傷がある -------------------------------------------------------------------------------------------------たての青年。正確な年齢は自身も知らない。 軽薄な印象を与える言動が目立つが、基本的には行動力があり大抵の仕事は断らない。 先輩にあたるレオンを師と仰ぎ、尊敬しつつも、心の底で妬ましくも思っており複雑な感情を抱いている。 最近、いつの間にか復讐相手と同棲しているレオンに驚いた。 お尻に謎の傷がある ----------------------------------------------------------------------- 幻の器 知名度:15 形状:武器? カテゴリ:無し 製作時期:神紀文明時代 概要:郁容にも姿を返る幻覚の器 効果 形状変化〇:好きな種類の武器にその姿を変える事が出来る。 幻覚〇:これを扱うとき、最初に14の精神抵抗を行い、失敗するとそのターンは主動作を行えない。 封印撃☆:自身の能力値を一つ指定し、それを1R封印する事で、封印した能力の数値分好きな能力値を上げる      事が出来る。      この能力は1Rに1度のみ使用でき、使用した場合5点のMPを消費する。 幻覚の終わり〆:1日に1度のみ使用できる。         この器を破壊する事で自信以外のPTメンバーに以下の内から一つ選び能力が付与できる。         1:命中+2、2:追加ダメージ+5、3:魔力+2、4:命中-4で連続攻撃         5:相手からの攻撃での精神抵抗、回避がファンブルになる代わりに、確定クリティカル         この効果で破壊された器は翌日に復活します。 用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考 1H 15 +1 35 10 2 射程15m、弾倉6