タイトル:アーク・ライト キャラクター名:アーク・ライト 年齢:17 性別:男 髪の色:黒、長髪を後ろ結び / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:185 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:チューシ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:英雄/何の変哲もない英雄の子。一応本人は隠しては居る 境遇:師匠/『自らの進みたい道を選べるように』と両親に鍛えられた 目的:正義/困っている人々に手を差し伸べるため ■能力値■ HP:133 MP:75 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   4   0   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等  10  10  10             →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 26  22  19   9   9   9   6 ボーナス   8   7   6   3   3   3   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正     9 =合計=  11  19   7   3   3   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  19   1/  1        20/ 20(4D) 攻撃力  --  23/ 23     1  24/ 22(2D) 回避判定   7   -2          5   (2D) 物理防御 --   21       1  22 魔法防御   4    3          7 行動値   10    7         17 移動力   16   -2         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  23   0   0   0  -1   0 至近  刀  10 左手   -1  21   0   0   0  -1   0 至近  刀  10 腕 頭部    2     -2   8   2   3  -2    防具   8 胴部            11   1   3       防具   8 補助             2             防具   8 装身                  3       防具   8 =小計=右  1  23  -2  21   3   7  -2    左  1  21 能力値  19 --   7 --   4  10  16 スキル その他      1      1            戦士の環 =合計=右 20  24   5  22   7  17  14    左 20  22 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   10  右近 +剣鬼の鍔 [] 《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+21」に変更。 左手 0   10  左近 []      《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+21」に変更。 腕         [] =合計=0  20 / 重量上限26 頭部 28200 6  紅鋼の兜 [サムライ]   行動値+3 刀命中+2 胴部 13100 13 ギアメイル [ウォ、アコ] 行動値+3 補助 10800 1  太陽の腕輪 [ウォ、シ]  【器用】+2 装身 1500  2  迅雷の鞘 []       刀使用時、行動値+3 =合計=53600 22 /重量上限26 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ミニポメロ             【MP】[CL*5]点所持、アフタープレイで回復 小道具入れ      -5  10   重量1の道具を5つまで重量0で所持可能 戦士の環       1   2500  物理防御・武器攻撃ダメージに+1 剣鬼の鍔       1   2500  刀の攻撃力+2 サムライ専用 刀魂・風       2   40000 判定直前、刀の命中判定+3。シーン1回            0 火打ち石/火打金   1   1 ロープ        1   3 筆記用具       1   1 ランタン       1   5 野営道具       2   1   冒険者セット価格-2 調理道具       3   100 ポーションホルダー  -4  150  重量1のポーションを5つまで重量0で所持可能 HPポーション     0      【HP】を[2D]点回復 30G MPポーション     0      【MP】を[2D]点回復 100G ハイHPポーション   2   400  【HP】を[4D]点回復 200G ハイMPポーション   1   300  【MP】を[4D]点回復 万能薬*2       2   600  バッドステータスを全て回復する ランチボックス    -5  50   食料、料理を5つまで重量0で所持可能 にく*0        0   20   【HP】を[1D]点回復 野菜*0        0   0   【MP】を3点回復 果実*1        1   30   【MP】を[1D]点回復 サボテンシャワルマ*5 5   200  【HP】を3点、【MP】を3点回復 声変わり飴*30     30  30   マイナー、舐めると事前に決定した声に変わる。シーン継続 ルネススパパン*3   3   90   行動値+2、シーン持続 ウェポンケース    0   200  武器一つを重量0で所持可能 ベルトポーチ     0   15   携帯可能重量+2 異次元バッグ     0   30   携帯可能重量+10 ドロップポーチ    0   500  戦利品を5つまで重量0で所持可能 ◆保管品 万能薬           300 =所持品合計=   48036 G (重量 43/上限64) =装備合計=    53600 G = 価格総計 =   101636 G 所持金   56783G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   19        19 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定/対象 /射程/コスト/制限   /効果など 《ディーバ:ヒーロー》  ★ /DR前      /自動/自身 /-  /-   /Sn1    /ダイスR+3D、フェイト-1 《カバーリング》     1 /DR前      /自動/単体 /至近/2   /-     /行動済みでもカバー可能、未行動時に行動済みにならない 《カバームーブ》     1 /《カバーリング》/自動/自身 /-  /4   /scSL   /《カバーリング》を「射程:20m」に変更 《スマッシュ》      1 /マイナー    /自動/自身 /-  /5   /防1    /白兵攻撃のダメ+【筋力】 《バッシュ》       5 /メジャー    /命中/単体 /武器/4   /-     /武器攻撃、ダメ+[4D] 《ボルテクスアタック》  1 /効果      /自動/自身 /-  /-   /Sn1    /単体武器攻撃、ダメ+CL*10 《》           1 /        /  /   /  /   /     / 《ゴッドハンド》     1 /パッシブ    /-  /自身 /武器/-   /-     /武器攻撃が〈無〉属性化 《》           1 /        /  /   /  /   /     / 《アームズマスタリー:刀》1 /パッシブ    /-  /自身 /-  /-   /刀使用  /武器命中判定+1D 《ストライクバック》   2 /リアクション  /命中/単体 /武器/4   /scSL   /成功時対象にHPロスCL*5 《スピリットオブサムライ》1 /アイテム    /-  /自身 /-  /-   /-     /「種別:刀」を1個取得 《トゥルーアイ》     1 /DR後      /自動/自身 /-  /4   /     /被ダメ-武器攻撃力/2 《》           1 /        /  /   /  /   /     / 《クリエイトフーズ》   1 /セットアップ  /自動/自身 /-  /5   /     /「種別:料理」入手、「種別:食料」を「レベル」個消費 《シェフズハンド》    3 /パッシブ    /-  /自身 /-  /-   /     /【器用】達成値+[4] 《ジャストイーティング》 5 /パッシブ    /-  /自身 /-  /-   /     /Sc継続食料使用でダメ+SL*2 《ファストイート》    1 /セットアップ  /自動/自身 /-  /2   /     /「種別:料理、食料」使用 《ソウルフード》     1 /メジャー    /自動/単体 /至近/   /     /使用済みのSn~回スキルの使用回数+1 《イーティングナウ》   1 /パッシブ    /-  /自身 /-  /-   /     /Sc継続食料使用で命中+1D 《》           1 /        /  /   /  /   /     / 《アームズロジック:刀》 1 /パッシブ    /-  /自身 /-  /   /刀使用  /武器命中判定+1D 《クロススラッシュ》   1 /メジャー    /命中/単体※/武器/12  /片・双使用/《バッシュ》を2回行う 《ハイパーゲイン》    1 /パッシブ    /-  /自身 /-  /   /     /《スマッシュ》に+【筋力】 《ファストセット》    1 /ムーブ     /自動/自身 /-  /6   /     /マイナースキル使用 《フルスイング》     1 /-        /自動/自身 /-  /10  /scSL   /ひとつの武器攻撃力2倍 《》           1 /        /  /   /  /   /     / 《ファイトソング》    1 /セットアップ  /自動/単体※/20m /-   /Sn1    /使用済みのSn~回スキルの使用回数+1 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アースノウリッジ》   1 /      /    /  /  /   /   / 《アニマルエンパシー》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /動物、魔獣と意思疎通可能 《エンラージリミット》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /携帯品の重量制限が[筋力基本値×2] 《キャッチアウト》    1 /効果参照  /自動成功/単体/視界/5   /シナSL/対象のメジャーRe+2D 《スティグマ》      1 /判定後   /    /  /  /   /シナ1 /フェイト1、後出しで+1D 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /器用基本値+3 《フェイス:グローヴィス》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /器用判定に+1 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動  /自身/-  /3   /sc1  /「種別:ポーション」を1個使用 《アサルトダッシュ》   1 /      /    /  /  /   /   /制約による封印用 《オンスロート》     1 /メジャー  /命中  /十字/0Sq/8   /シナ1 / 《》           1 /      /    /  /  /   /   / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / シェフズハンド、ジャストイーティング、ファストイート Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ゴッドハンド、バッシュ、ジャストイーティング Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ジャストイーティング、シェフズハンド Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ジャストイーティング、イーティングナウ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、シェフズハンド、ソウルフード Lv6→7:サムライ / 筋力、器用、敏捷 / 転職、スピリット・オブ・サムライ、アームズマスタリー:刀 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、スピリット・オブ・サムライ、ストライクバック Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ボルテクスアタック、ストライクバック、トゥルーアイ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / 転職、アームズロジック:刀、クロススラッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ハイパーゲイン、ファストセット、フルスイング メモ:  本質的には目立たず平穏である事を望む小市民だが、それ以上にお人好しで困っている人を見過ごせない性分から結果的にトラブルに巻き込まれる苦労人。特に女の子には弱い。  それ自体はよくあることとは言え、両親はかつて世界を救った英雄、おまけに神の血まで引くとあって目立つ要素は充分。積極的に親の話をしようとはしないが、むしろ油断していると関係者から声をかけられる始末。  両親に鍛えられた事が彼を冒険者として旅立たせたのか、その性分を見越して両親が鍛えたのかは今となっては分からない。  運命に翻弄され、胃を痛めながらも表舞台に突き出される彼の明日はどっちだ。