タイトル:マリィ・シュヴァリエ キャラクター名:マリィ・シュヴァリエ(Marie・Chevalier) 職業: 年齢:10代半ば(見た目) / 性別:女性(見た目) 出身: 髪の色:未 / 瞳の色:定 / 肌の色:白 身長:158cm 体重:44kg ■能力値■ HP:12 MP:12 SAN:65/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  12  12   9  17  11  11  10  12  12 成長等 他修正 =合計=  10  12  12   9  17  11  11  10  12  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      24%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     32%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》89%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 31%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》9%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 31%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》24%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     14%  ●《オカルト》   10%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》89%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: デ死 HO2「ヒト」 一人称 "人間(仮)"時「マリィ」/"神"時「ワタシ」 チャパレカラーコード #ff0066 「ワタシは神として生まれた」 「しかし、ワタシは崇拝の対象とされないワタシが神であることに疑問を持つようになった」 「いつしかワタシは、ワタシの愛する人間たち、そのひとりとして生きてみたいという願いを持った」 「あるとき、メッセンジャーが言った。 偉大なる神が、ワタシの願いに対して1つの提案をして下さったと」 「『人が作り出そうとしている「神」を殺せば、ワタシは人間になれる』」 「​───マリィはにんげんになれる!」 *** 神である「ワタシ」 ヒトであろうとする「マリィ」 「マリィ」はいわば人間に擬態するため、仮の人の姿と心を得たときに「ワタシ」が作り出した人格である。 「ワタシ」は常に「マリィ」の中に存在し、逆もまた然り。 「マリィ」は神である「ワタシ」を隠すため、その見た目よりもかなり幼い喋り方をする(ただしそうさせているのは「ワタシ」の意志であり、「マリィ」は自身の喋りが幼いという自覚はない)。 ◆HO2「ヒト」 あなたは神だ。それは逸話もなく、存在を証明するものもない「だれも知らない神」である。 あなたを作りあげた「偉⼤なる神」はあなたを⼤層気に⼊っていたが、この世界が出来上がってから⼈間が⽣まれ、さまざまな神が⽣まれ逸話を残している中で、⼈が⽣まれる前から⾒守り続けているあなたは、なんの逸話も残すこともなく、誰にも知られることなく今も「偉⼤なる神」に仕えていた。 いつしかあなた以外のすべての神が、⼈によって崇拝されるようになった。 ほかの神々はあなたを神の出来損ないと誑かすようになり、いつしかあなたは、⾃分が本当に神でいていいのか分からなくなってしまう。 そんなあなたはある⽇、「⼈間」になりたいと願った。 ⾃分が今まで⾒守り続けてきた愛おしき存在であった彼らに、⾃分もなりたいと、いつしかそう思っていた。このことを伝えるも、「偉⼤なる神」はあなたのことを気に⼊っているため、許してはくれなかったが、しばらくして「偉⼤なる神」は1つ提案をしてくれたと、偉⼤なる神の伝達者(メッセンジャー)である神から伝えられる。 「私の知らない場所で、⼈がついに「神」を⽣み出そうとしている。 「それを殺してくれたのなら、その願いを承諾してやっても構わん。」 「ただし、お前が神だと⾔うことを気付かせてはいけない。」 「⼈間の体をくれてやるから、その体でまずは試してみなさい。」 「もし上⼿く⾏ったら、お前をそのまま⼈間として、地上に送ってやろう。」 あなたは⾃分が⾒守り続け、そして愛し続けてきた「⼈間」になるため、あなたはその条件をのんだ。 そして、あなたは⼈の姿で、地上でも神の住まう世界でもない⽩い空間に辿りついた。 あなたの⽬的は、⼈が作り出そうとしている「神」を殺し、「⼈間になること」だ。 【HO2「ヒト」:詳細】 ・あなたは⼈間に知られていない「神」だ。あなたを作り上げた「偉⼤なる神」は、様々な神を⽣み出したがその中でもあなたのことを気に⼊っているようだ。 ・あなたはこの世界が⽣まれ、そして⼈間が⽣まれから今までずっと⾒守り続けてきた。あなたは、いつしか⼈間になりたいと思い、伝達者(メッセンジャー)を通じて「偉⼤なる神」が提案した話を受け⼊れた。 ・あなたは今は仮であるが、⼈の⼼、⼈の姿を持っているが、この姿である以上、⾃分が神であるということを気付かせてはいけないと⾔われている。 それがどうしてかは聞かされていないが、もしバレてしまえば約束上⼈間として⽣きることはできないだろう。あなたでもそう考えはつく。 ・これらは「偉⼤なる神」から⾔われたことだが、直接聞いたわけではなく、「偉⼤なる神」の伝達者(メッセンジャー)を通した聞いたものとする。あなたは伝達者については詳しく知らないが、⾃分と同じ「偉⼤なる神」に仕えている神だと⾔うことは知っている。 ・あなたの⽬的は、⾃分が⾒守り続けそして愛してきた種族「⼈間」になることだ。 そのためには、「偉⼤なる神」が⾔う「神」を殺さなければいけない。 【HO2「ヒト」:作成ルール】 ・名前、外⾒年齢、性別は⾃由に決めて構わない。 ・特徴表は使⽤して良い。 ・特徴表は今回のシナリオのでは使⽤できない。 ・POW は固定で 50 となる。SAN 値は存在せず、SAN チェックが発⽣した際に、1d10 を振る。 (SAN は減らず、SAN 減少による⼀時的狂気に陥ることはないが、ショックを受けるなどの RP はしてもらって構わない。) ・ただし、幸運は 95%で判定する(ファンブルはファンブルだからね…) ・あなたは今は仮であるが、⼈の⼼、⼈の姿を持っている。 ステータスは POW と SAN 以外通常通り振って良い。 ・技能は初期状態では全て初期値であり、シナリオ中に使いたい技能があれば KPに秘匿宣⾔を⾏う。 その体がどれくらいその技能を使⽤することができるか初期値+1d100(上限 90)で値を決めることができる。 技能値を決めた後はその技能値はシナリオ終了まで続⾏する。 シナリオ中に決める為、開始前のキャラクターシートの技能欄は空⽩にしておくこと。 ・ただし、<クトゥルフ神話技能>のみ、HO2 は 50%で判定を⾏うことができる。 ・キャラクターシートはパーソナルデータとステータス、<クトゥルフ神話>を 50%で記⼊した状態で提出する。 以下、デ死通過後  END【シュレディンガーの人】         ─ 1ロス 1生還 ─ :生還報酬: HO2は、元々神であったことから、⼈間である今でもあの時の技⼒を今でも多少⽣かすことができる。 シナリオ内で数値を決定した技能のうち3つを、その他技能分にそのまま振り分ける。 (3つ以下の場合、好きな技能の数値をその場で振っても良い) →応急手当・目星・博物学 ただし、POWは50ではなくなり、神話技能も0に戻す。 POWは振り直し、職業技能、趣味技能などは通常の探索者の作成⽅法で作成する。 SAN値は、シナリオ内で1d10で決定していた狂気点の合計を計算し、100−(狂気点の数値)=現在のSANとなる。 ■簡易用■ マリィ・シュヴァリエ(Marie・Chevalier)(女性(見た目)) 職業: 年齢:10代半ば(見た目) PL: STR:10  DEX:9  INT:11 アイデア:55 CON:12  APP:17  POW:12  幸 運:60 SIZ:11 SAN:99 EDU:10 知 識:50 H P:12  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]