タイトル:132.イソトマ キャラクター名:イソトマ 職業: 年齢:27 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:10 MP:15 SAN:75/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12   4  15  15  17  15  12  18  10  15 成長等 他修正 =合計=  12   4  15  15  17  15  12  18  10  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《チェーンソー》  70%  ●《斧》    80%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》75%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%  ●《英語》51% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     70%   《オカルト》      5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(料理の盛り付け)》65%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》   1%   ●《心理学》65% ●《人類学》    51%   《生物学》       1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》       1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》        5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》          %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称     成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 大鎌         1d8+2+1d4                  / 小鎌ではなく大斧のように振り回して切り裂くので、「手斧」と同等の攻撃力で算出しています。 チェーンソー     2d8                     / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 トリートメント       1   0 大鎌            1   0 チェーンソー        1   0 財布ケータイハンカチ    1   0 香水            1   0   死臭を隠す 時計            1   0   72万円 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▮ 設定 一人称:僕 二人称:きみ 本名:五十木 当麻(いそぎ とうま) 「そうだね。ベラドンナの言う通りにしようね」 「どうして?焦らなくても大丈夫だよ。死にはしないんだから」 「逃げちゃいやだよ。足とか切れば逃げないかなあ?」 「落ち着いてお兄さん。大丈夫ですからね。これからちゃあんとちょん切ってあげますから…♡」 ・一見優しく温厚な長髪メスお兄さん。マイペース。 ・レディスの服とかも普通に切る。 ・内臓以外は基本野菜しか食べない。自分へのご褒美にたまに自分の内臓を食べてる。  8年前は肉好きだったが、5年前に死んでから味覚が変わってしまい自分の内臓以外の肉を食べられなくなってしまった。 ・一度死んでから生まれ変わったような気持ちであり、その感覚をHO3にも味わってほしいという気持ちでいる。 (あんまり恨みがましい感情ではなく、僕と同じ気持ちを味わってみる?♪ みたいな感じ) ・髪を切らないのは死んで以降伸びなくなり、一度切ると二度と伸ばすことができないから。 ・自分の生死がどっちでもいいぐらいなので性別もどっちでもいい。 ・ちんちんちょん切ってるかどうかが気になります。 ーーーーーー ▮ 特徴表 ・珍しい技能……探索者は、[INT*5]%の、日常生活には役立たないが特定の人を感心させるような技能を1つ、キーパーと相談したうえで持つことができる。例:(製作(プラモデル))(芸術(対戦格闘ゲーム))(ほかの言語(インターネット・スラング))など。 ーーーーーー ▮ 秘匿 ▼秘匿 貴方は今から5年ほど前に、HO3に殺害された。 前後の記憶は曖昧だが、殺された瞬間のことだけは鮮明に覚えている。 その際に出会ったモルディギアンと呼ばれる神と、 「死者をモルディギアンに捧げ続ける」という契約を交わしたうえで、 生きた屍とした活動できるようになった。 当然、貴方に体温はないし、瞳孔が動くこともない。 痛みを感じることもなければ当然病気になることもない。 同じチームのHO2とNPCの一青にはバレないよう常に気を使っている。 そのため、貴方は自分をこんな姿にしたHO3のことを「殺したい」と思い、 組織の伝手を利用してHO3の情報を集めている。 ただし、シナリオ上で必ず殺害しなければならないわけではない。 あくまでこれは「シナリオスタート時点でのHO1の目的」でしかない。 ■簡易用■ イソトマ(男) 職業: 年齢:27 PL: STR:12  DEX:15  INT:12 アイデア:60 CON:4  APP:17  POW:15  幸 運:75 SIZ:15 SAN:99 EDU:18 知 識:90 H P:10  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]