タイトル:金屏風 橘花 キャラクター名:金屏風 橘花(きんびょうぶ きっか) 職業:大学2回生 年齢:21歳 / 性別:男 出身:日本 髪の色:橘の葉 / 瞳の色:橘の実 / 肌の色:こんがり 身長:200cm(パンダ込) 体重:がっしり ■能力値■ HP:15 MP:13 SAN:4/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  12  13  13   7  18  13  15  15  13 成長等                     1 他修正 =合計=  14  12  13  13   7  18  14  15  15  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      41%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%  ●《頭突き》  50%  ●《投擲》     35%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道》      61%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 85%  ●《目星》  71% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》 1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(紐遊び)》7%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》  10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》      % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     25%   《説得》      15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》75%  ●《他の言語(英語)》40% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   15%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5% ●《人類学》    31%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     70%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 こぶし   25 1d3+db                   / キック   75 1d6+db                   / 頭突き   50 1d4+db                   / ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 スマホ、財布、パスポート    1   0 ボイスレコーダー        1   0   言語学習の基本 メモ、ペン           1   0   言語学習の基本 パソコン            1   0   言語学習の基本 パンダの被り物         1   0   今日はパンダ 色々ある おにぎり            1   0   今日はちりめん・鞍馬しぐれ =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▼人間山脈(2015)ベース:ボディーガード、SP、付き人、黒服など 職業技能:投擲、武道、素手の近接戦技能2つ(キック、頭突き)+個人的な関心の技能3つ(図書館、歴史、聞き耳) ▼特徴表 1-5天才:生まれつき頭の回転が速い。INT+1 5-6異物への耐性:体内の免疫力が発達している。POT対抗時に成功範囲に+20% (不採用:4-6寄せ餌D、4-9暗黒の祖先D、6-1奇妙な幸運) ▼プロフィール 啓都大学 文学部 行動文化学 言語学専修希望 学部2回生 ・幼い頃から体が大きく強く、そんな自分を気に入っている。 ・考古学者である叔父から「ボディーガードとして来てくれ」と冗談で海外の調査へ誘われたことをきっかけに、フィールドワーク自体に興味を持つ。その時は、事前調査ということもあり半旅行のようなものだったが、とても刺激的で人生が変わった瞬間でもあった。 ・正直「ボディーランゲージで通じるだろう」と思っていたが、日本語話者以外と初めて言葉が通じた時の快感が忘れられず、言葉に興味を持つ。 ・なんの言語を研究するかは決めかねている。(PLも決めかねている) ・どうせだったら日本で一番強い大学に行こうと猛勉強し、1年浪人して入学した。 ・出町柳駅のおにぎり(特にちりめん)、出町ふたばの豆餅が好き。米とか餅とかが好き。強いので。 ・4階立ての学生マンションの1階に住んでいる。1K。キッチンがくそ狭いし暗い。冬はこたつでぬくぬく。窓を開けておくと猫が入ってくる。 ・苦手なもの:海、実家 ▼PC2箱:煩牡里 篝(ぼんぼり かがり) /PLびこ助 小さき者。なんとなく放おっておくと死んじゃうのではと思っている。ハムスター的な意味で。 入学したものの、でかい図体と良いとは言えない顔つきのせいで誰とも話が出来なかった。唯一、話かけても応えてくれたのがぼんちゃんだった。(二条錦とはその後くらいにきっと仲良くなった)仲良しさんやで。 ━━━━PL Memo━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ https://dictionary.sanseido-publ.co.jp/column/field_linguistics_swahili01 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 以下、「辜月のN」リザルト注意。 2022/1/17〜20「辜月のN」両生還にてクリア(KP今鹿・煩牡里篝/PLびこ助) SAN4で生還、クトゥルフ神話+5(セッション中+5%) 成長:目星+1、製作(紐遊び)+2、歴史+5 ※京都の街は崩壊しているため、このシナリオを通過した探索者は京都を舞台としたシナリオに参加することができない。 「崩壊した京都」でもプレイ可能なシナリオ、もしくは改変をそのシナリオの作者やKPが許可する場合のみ参加することができる。 ■簡易用■ 金屏風 橘花(きんびょうぶ きっか)(男) 職業:大学2回生 年齢:21歳 PL: STR:14  DEX:13  INT:14 アイデア:70 CON:12  APP:7  POW:13  幸 運:65 SIZ:18 SAN:89 EDU:15 知 識:75 H P:15  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]