タイトル:アサギリ・サクラ キャラクター名:アサギリ・サクラ 年齢:15歳(推定) 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:茶 / 肌の色:黃 身長:154cm 体重:48kg キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:武門の出/《デストロイヤー》取得。あなたの親は、武家の出身である。あなたも修業の毎日を送ってきた。 境遇:記憶喪失/あなたには過去の記憶がない。あなたは記憶の一部、あるいは全部を失っている。 目的:探索/あなたはとある物を探している。大いなる力か、それとも財宝か。それを手に入れることがあなたの目的なのだ。 ■能力値■ HP:124 MP:73 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等   9   9   4         5    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 25  22  12   9   9  14   6 ボーナス   8   7   4   3   3   4   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  11  10   5   3   3   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -2/ -2  6   1  15/  (4D) 攻撃力  --  29/ 29  7   1  37/  (2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   19         19 魔法防御   5    4    3     12 行動値    8    0          8 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  17   0   0   0   0   0 至近  刀   9 左手      12                   スキル 腕 頭部             7   4          防具   8 胴部             7             防具   4 補助             5             防具   8 装身                          装身具   5 =小計=右 -2  29   0  19   4   0   0    左 能力値  10 --   5 --   5   8  16 スキル   6   7         3        ディーバ:デミゴッド、ウェポンルーラー、インサイトブレイド、ゴッドフォース、フェイス:アーケンラーヴ その他   1   1                  修羅の鞘 =合計=右 15  37   5  19  12   8  16    左 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 0   9   小烏丸 []             スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 0      トゥーハンドアタック、剣鬼の鍔 [] 片手持ちの武器を両手持ちに変化。威力上昇分は手動で書くこと 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限25 頭部 8700  6  銘オキサト朱漆塗兜 []    装備者が[威圧]か[放心]を受けた時に使用。【HP】を5点消費。そのバッドステータスを回復する。サムライ専用。 胴部 1600  8  S1胴着 [サム、ニン]     対抗:スリップのクリスタル 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ。装備者が行なう、「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。 装身 1500  2  修羅の鞘 [サムライ]     刀の武器の使用時、命中+1、ダメージ+1 =合計=18300 20 /重量上限25 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 バックパック           30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ベルトポーチ           15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 冒険者セット        5   10  野営童具、ロープ、ランタン、火打ち石。 キャップライト       2   30  装備者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 ポーションホルダー        150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ◯ハイHPポーション        200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 ◯ハイHPポーション        200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 ◯ハイMPポーション        300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ◯ハイMPポーション        300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ◯毒消し             10  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 ランチボックス          50  パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ◯団子              10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を2点回復する。消耗品。 ◯団子              10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を2点回復する。消耗品。 ◯団子              10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を2点回復する。消耗品。 ◯団子              10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を2点回復する。消耗品。 ◯団子              10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を2点回復する。消耗品。 団子            1   10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を2点回復する。消耗品。 団子            1   10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を2点回復する。消耗品。 団子            1   10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を2点回復する。消耗品。 団子            1   10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を2点回復する。消耗品。 団子            1   10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を2点回復する。消耗品。 転移の呪符         1   1000 ムーブアクション。使用者を10m転移する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。 剣鬼の鍔          1   2500 プリプレイに所持者の装備品、または携帯品の「種別:刀」の武器ひとつを選択すること。パッシブ。選択した武器の「攻撃力」に+2する。サムライ専用。 対抗:スリップのクリスタル    400  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない。 =所持品合計=    5295 G (重量 14/上限57) =装備合計=    18300 G = 価格総計 =   23595 G 所持金   64980G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定  /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《ディーバ:デミゴッド》   ★ /パッシブ/メイキング  /-    /自身    /-  /-   /            /あなたが行なう攻撃で与える魔法ダメージに+3する。さらに、【魔法防御力】に+3する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。 《バッシュ》         5 /メジャー       /命中  /単体    /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スマッシュ》        ★ /マイナー       /自動成功/自身    /-  /5   /            /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《カバーリング》       ★ /ダメージロール直前  /自動成功/単体    /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 《カバームーブ》       1 /《カバーリング》   /自動成功/自身    /-  /4   /シーンSL回       /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /            /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《スラッシュブロウ》     9 /ダメージロール直前  /自動成功/自身    /-  /3   /シーン1回       /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照       /自動成功/自身    /-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《》             1 /           /    /      /  /   /            / 《アームズマスタリー:刀》  ★ /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /刀使用         /武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム       /-    /自身    /-  /-   /            /「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《トゥーハンドアタック》   5 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /刀装備         /「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する。 《ストライクバック》     2 /リアクション     /命中判定/単体    /武器/4   /シーンSL回       /対象が行なった白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象に[CL×5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。 《トゥルーアイ》       ★ /ダメージロール直後  /自動成功/自身    /-  /4   /刀装備、防御中1回   /ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する)。 《インサイトブレイド》    ★ /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /刀使用         /《トゥーハンドアタック》5で取得可能。武器を使用した命中判定の達成値に+3する。 《》             1 /           /    /      /  /   /            / 《アームズロジック:刀》   ★ /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /刀使用         /刀を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズロジック:~~》を同時に適用できない。 《ストラグルクラッシュ》   ★ /メジャー       /自動成功/自身    /-  /10  /両使用         /《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする、ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 《》             1 /           /    /      /  /   /            / 《ゴッドハンド》       ★ /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /            /武器攻撃のダメージは、〈無〉属性の魔法ダメージとなる。 《ゴッドヒール》       ★ /クリンナップ     /自動成功/範囲(選択)/至近/-   /シシナリオ1回     /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+CL×2]点回復する。 《ゴッドフォース》      ★ /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /            /CL5以上で取得可能。武器攻撃を選択。選択した攻撃のダメージに+4する。 《》             1 /           /    /      /  /   /            / 《スタイル:シンエイ》    2 /《ストライク・バック》/自動成功/自身    /-  /6   /刀使用、シナリオSL回  /《ストライクバック》と同時に使用する。《ストライクバック》によるリアクションに勝利した場合、あなたへの攻撃は失敗となる。ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。 《》             1 /           /    /      /  /   /            / 《風破撃》          ★ /《ボルテクスアタック》/自動成功/自身    /-  /-   /            /《ボルテクスアタック》の効果を「武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×15]にする。また、この攻撃に対してリアクションを行うことはできず、リアクションを行うスキル・パワーも使用できない」に変更する。シナリオ1回のみ使用可能。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《デストロイヤー》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。 《アスレチック》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。 《エンラージリミット》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《バイタリティ》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 《ファーストエイド》    1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /            /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /あらゆる命中判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《ブロウストライカーⅠ》   1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《ベアアップ》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《サーチリスク》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /危険感知の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前  / 関係 サイファ/     / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ3、トゥーハンドアタック1、ストライクバック1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ4、トゥーハンドアタック2、ストライクバック2 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ5、トゥーハンドアタック3、トゥルーアイ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / カバーリング、トゥーハンドアタック4、ゴッドハンド Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ1、トゥーハンドアタック5、インサイトブレイド Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンルーラー1、スラッシュブロウ1、スタイル:シンエイ1 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ボルテクスアタック、スラッシュブロウ2、スタイル:シンエイ2 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ゴッドヒール、スラッシュブロウ3、ゴッドフォース Lv9→10:ウォーロード転職 / 筋力、器用、精神 / 、アームズロジック、ストラグルクラッシュ メモ: 十年前、嵐の翌日に小舟とともに浜に打ち上げられていた少女。 浜を通りかかったタイクーン剣術指南役、アサギリ・ソウエモンに拾われ、養女となった。 記憶を失っており、着物の裏に縫い付けられていた「桜龍」という刺繍から、「サクラ」と名付けられた。 生まれつき身体能力に優れており、兄弟子たちに混じって剣術修行に明け暮れ、今では皆伝レベルにまで成長した。 成人したのをきっかけに、ソウエモンから出自を明かさる。 当時の着物から自身のルーツはセ―リアにあると推察し、養父のすすめでセ―リアに渡り自身の出生について調べ始めた。 しかし、お人よしな性格から様々なことに巻き込まれており、現在まったく手がかりは得られていない。 好きなものは食べることと人助け、食の総本山セ―リアを満喫中である。 誓約:サイファの加護 効果:《風破撃》をSL1で取得する 《風破撃》 タイミング:《ボルテクスアタック》 効果:《ボルテクスアタック》の効果を「武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×15]にする。また、この攻撃に対してリアクションを行うことはできず、リアクションを行うスキル・パワーも使用できない」に変更する。シナリオ1回のみ使用可能。 束縛:キミはサイファの頼みを断ることができない。断った場合、取得したスキルのうち1つが使用できなくなる。    使用できなくなるスキルはGMが決定する。