タイトル:スパス・クイーン キャラクター名:スパス・クイーン 年齢:? 性別:女性型 髪の色:白髪 / 瞳の色:緋色 / 肌の色:白 身長:長身 体重:?t キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:傭兵/フルスクラッチのため一般スキル未取得 境遇:渡来/ 目的:扶養/ ■能力値■ HP:75 MP:47 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   2   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴      12    -1 成長等   4   4         1   3    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 17  27   7   8   9  10   7 ボーナス   5   9   2   2   3   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   6  11   3   2   3   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -2/ -2        9/  (3D) 攻撃力  --  15/ 15        15/  (2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   4    0          4 行動値    6   -2          4 移動力   11   -3          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  15   0   0   0  -2   0 至近  斧   5 左手 腕 頭部 胴部         -1  11        -2    防具   5 補助         -1   6        -1    防具   5 装身                          装身具   5 =小計=右 -2  15  -2  17   0  -2  -3    左 能力値  11 --   3 --   4   6  11 スキル その他 =合計=右  9  15   1  17   4   4   8    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 1000  12  バルディッシュ [] 左手         [] 腕          [] =合計=1000 12 / 重量上限17 頭部       [] 胴部 2100 11 アークィバスアーマー [ウォーリア] 補助 1800 4  ミスリルポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 3200 2  バスターグリップ []          「装備部位:両手」の武器による武器攻撃のダメージに+2する。 =合計=7100 17 /重量上限17 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 にく 10  -   メジャー 1d回復 追記:ブッチャーでがっぽりゲット =所持品合計=     0 G (重量 10/上限34) =装備合計=     8100 G = 価格総計 =    8100 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定/対象/射程  /コスト/制限    /効果など 《チューニング》     ★ /パッシヴ  /-  /自身/-    /-   /      /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《バッシュ》       1 /メジャー  /命中/単体/武器  /4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照  /自動/自身/-    /-   /ウォ シナ1 /武器攻撃と同時使用、対象:単体※に変更し、ダメージ+CL*10 《アームズマスタリー:斧》1 /パッシブ  /-  /自身/-    /-   /選択使用武器/選択した使用武器の命中判定+1d 《イートザミート》    1 /マイナー  /自動/自身/-    /-   /      /ダメージ増加。肉を使用しダメージ+[肉の効果で回復したHPの値]ただし、最大HPを超えた回復値は含まない。 《ミートディッシュ》   3 /パッシブ  /-  /自身/-    /-   /      /使用する肉の効果に+SLd 《クラン=ベル・スタイル》1 /効果参照  /自動/自身/-    /-   /      /R終了時 HPが最大HP/2未満の時にHPを最大HP/2にする。戦闘不能回復時も同様 《ワンオンワン》     1 /セットアップ/自動/単体/至近  /10  /      /複数とのエンゲージでも決戦作成可。この時決戦の対象1体指定する。また、エンゲージ突入されても解除されない。 《バーサーク》      1 /マイナー  /自動/自身/-    /3   /      /ダメ増加。武器ダメ+SL*3。リアクション-1d。マイナー解除orシーン継続 《ソウルヒート》     9 /バーサーク /自動/自身/-    /3   /      /自身は狂戦士化(SL+1)を受ける 《アップデート》     1 /パッシブ  /-  /自身/-    /-   /      /1つの能力基本値+5 《アックスブーメラン》  1 /メジャー  /命中/単体/効果参照/5   /斧     /対象に射撃攻撃。使用武器を当社可能として扱い、使用した武器は手に戻り装備品となる。命中判定+1d。メイン終了まで継続 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ブッチャー》    1 /効果参照 /自動/自身/-  /-   /シナ1/シーン終了時に肉を1d個獲得 《フェイス:アエマ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /HP・MP回復の効果に+2。ただし、他フェイスは使用不可 《バイタリティ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /最大HPに+CL 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /携帯品の重量制限が[筋力基本値*2]となる 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /選択した能力値+3 《バトルマニア》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /クライマックスフェイズ時、命中判定の達成値+2、リアクションの達成値-1 ■コネクション■ 名前    / 関係 アルケミスト/ 同じ釜の飯を喰う仲 コンテンダー/ 同僚 ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バーサーカー / 筋力、器用、感知 / ミートディッシュ、ソウルヒート、 Lv2→3:グラディエーター / 筋力、器用、精神 / ラストブロウ、ソウルヒート、 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ラストブロウ、ソウルヒート、イートザミート Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ラストブロウ、ワンオンワン、バーサーク メモ:  行動指針  1R目   マイナー バーサーク&ソウルヒート ダメ+3+4d(シーン継続)  2R目以降 SetUp   ワンオンワンを行い決戦状態へ マイナー イートザミートで回復&ダメ増加 +4d             +ボルテクスアタック +50