タイトル:剣闘士 キャラクター名:ゼルマ 年齢:13 性別:少女 髪の色:黒 / 瞳の色:黄 / 肌の色:色白 身長:140 体重:秘密 キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得。両親は共に冒険者だった。しかし神具探索の使命の最中、妖魔によって父が殺され、母はそのまま奴隷となった。 境遇:義理の親/妖魔と裏で通じていた奴隷商は母子を買い、母が病気で亡くなると子であるゼルマをクラン=ベルの剣闘士として育て始めた。 目的:逃亡/「剣闘士として試合に勝てば解放する」という約束を反故にされ、問答の末に義理の親である奴隷商を手に掛けてしまった。もうクラン=ベルには居られない。神殿は事情を汲んでくれた為冒険者の身分を与えたが、水の都では今なお指名手配中の逃亡犯である。 ■能力値■ HP:34 MP:27 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  9   9  15   6  12   6   8 ボーナス   3   3   5   2   4   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   5   6   2   5   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(3D) 攻撃力  --   7/  7  3     10/  3(2D) 回避判定   6    1    2      9   (3D) 物理防御 --    2          2 魔法防御   3    0          3 行動値   11   -1         10 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手 腕 頭部 胴部 補助          1   2        -1    防具   1 装身 =小計=右 -1   7   1   2   0  -1  -1    左  0   0 能力値   5 --   6 --   3  11   8 スキル      3   2              フットワーク その他 =合計=右  4  10   9   2   3  10   7    左  5   3 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 150  6   ロングソード []  奴隷商を殺害したのもこの凶器 左手        [] 腕         [] =合計=150 6 /  重量上限9 頭部      [] 胴部      [] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身      [] =合計=150 1 /重量上限9 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 バックパック  0   30  パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 冒険者セット  5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 MPポーション*3 3   150  マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを2D点回復。消耗品。 毒消し     1   10  マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けている毒を回復する。消耗品。 =所持品合計=    200 G (重量 9/上限14) =装備合計=     300 G = 価格総計 =    500 G 所持金    354G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /    /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-    /回避判定に+1D 《ランナップ》       ★ /セットアップ/自動/自身   /-  /3   /-    /戦闘移動、または離脱を行なう。封鎖されている場合は使用できない。 《》            1 /      /  /     /  /   /    / 《アームズマスタリー:長剣》★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /長剣使用/長剣を使用した命中判定に+1D 《フットワーク》      1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-    /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]し、白兵攻撃のダメージに+[SL×3]する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: 単にゼルマ。 明るい性格だが敬語が抜けきれない元剣闘士。多人数を相手取る大立ち回りが客席を沸かせていたという。 冒険者となったのは最近であり、油断も隙もある。また、優しくされることに慣れていない。 犯罪歴はあるが人並みの正義感を持つ。法や規律よりも情を優先するタイプ。 一人称:私 二人称:貴方 三人称:あの方達 【出自:冒険者】 両親は共に冒険者だった。しかし神具探索の使命の最中、妖魔によって父が殺され、母はそのまま奴隷となった。 【境遇:義理の親】 妖魔と裏で通じていた奴隷商は母子を買い、母が病気で亡くなると子であるゼルマをクラン=ベルの剣闘士として育て始めた。 【目的:逃亡】 「剣闘士として試合に勝てば解放する」という約束を反故にされ、問答の末に義理の親である奴隷商を手に掛けてしまった。もうクラン=ベルには居られない。神殿は事情を汲んでくれた為冒険者の身分を与えたが、水の都では今なお指名手配中の逃亡犯である。 奴隷商は多くの取引先とのコネクションがあり、恩義を受けた商人は少なくない。 クラン=ベルから逃げ出した今でも、時折訪れる恨み持つ者との出会いが彼女を苦しめる。 +3+3d>= 回避判定 c(ダメ-(+軽減)) 物理ダメージ計算 c(ダメ-(+軽減)) 魔法ダメージ計算 c(ダメ-(*2+軽減)) 同属性魔法ダメージ計算 c(ダメ-(+軽減)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-(+軽減)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-(軽減)) 貫通ダメージ :HP- :MP- :HP+ :MP+ :フェイト-1 戦闘前スキル使用なし セットアッププロセススキル使用なし セットアッププロセススキル使用あり セットアッププロセスに《ランナップ》を使用。戦闘移動、または離脱を行なう。封鎖されている場合は使用できない。 :MP-3 移動先⇒ フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(7m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。(7+5m / 3Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 +2d 封鎖からの離脱 【行動値】判定 マイナーアクション放棄。 HPポーションを使用。 :HPポーション-1 2d HP回復量 :HP+ MPポーションを使用。 :MPポーション-1 2d HP回復量 毒消しを使用。[毒]を回復する。 メジャーアクションでロングソードによる白兵攻撃を行なう。 メジャーアクションで《ワイドアタック》1を使用する。18m(4Sq)以内の範囲(選択)に武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] :MP-4 攻撃の対象⇒ 1+3d 命中判定 ロングソード(長剣/片)白兵/至近 10+2d ダメージロール 物理 フリーアクションで[決戦状態]を宣言 +3d トラップ探知判定 +3d トラップ解除 +2d 危険感知判定 +2d エネミー識別 +2d アイテム鑑定 +2d 魔術判定 +2d 呪歌判定 +2d 錬金術判定 +2d 【行動値】判定(封鎖からの離脱) 2d ドロップ品決定ロール +2d 【筋力】判定 +2d 【器用】判定 +2d 【敏捷】判定 +2d 【知力】判定 +2d 【感知】判定 +2d 【精神】判定 +2d 【幸運】判定