タイトル:モモラ・モラ キャラクター名:モモラ・モラ 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:♀ 髪の色:赤  / 瞳の色:黄  / 肌の色:褐色 身長:133 体重:ころすぞ^^ 経歴1:自殺を試みたことがある 経歴2:冒険に誘われたことがある 経歴3:規律に厳しい環境に育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   1   9   5   1  18 成長  25   9  22  28   5   9 →計:98 修正 =合計= 40  14  43  44  11  32 ボーナス  6   2   7   7   1   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  18  83  32 特技        45   0 修正 =合計= 20  18  128  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / レンジャー 9 Lv エンハンサー 10 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                  : レンジャーLv.9 [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる      : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                              : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2                 : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  14  63 修正 特技        2 =合計=  0   0  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [pⅡ212]ビートルスキン   : 防護点+2    : [pⅡ211]キャッツアイ    : 命中+1     : [pⅡ212]マッスルベアー   : 筋力B+2    : [pⅡ214]ジャイアントアーム : 筋力B+2    : [pⅡ214]デーモンフィンガー : 命中+1     : [pⅢ187]トロールバイタル  : 魔法ダメージ-4 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  19  20  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330  1H両  15   1  21  20  12  21 [メイスB] *ヘビーメイス / (1-305p) 0   2H片  15   1  20  30  12  21 [メイスB] *ヘビーメイス / +1 (1-305p) =価格合計= 330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 22     10  60800 防弾加工の魔法のドントレシアの堅忍甲冑 / 被物理ダメージごとに防護点+2増加(累積)(自手番・0ダメージで解除) 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   15  17 121400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き      / <捨て身カウンター>使用可能 耳 :2500  退魔の魔紋       / 魔法ダメージ5点軽減(消費) 顔 :2500  退魔の魔紋       / 魔法ダメージ5点軽減(消費) 首 :2500  退魔の魔紋       / 魔法ダメージ5点軽減(消費) 背中:9000  野伏のセービングマント / 回避抵抗失敗時に魔法ダメージ-4 右手:1000  器用増強の腕輪     / 器用+2 破壊で+14 左手:500  筋力増強の指輪     / 筋力+1 破壊で+13 腰 :35000 グリーンベルト     / いつでも自然環境下と同じように行動できる。 足 :2000  韋駄天ブーツ      / 移動力+5 他 :               / =合計=57000 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 砕けた聖印(ティダン)      1   0   形見 着替えセット        10  1   10 保存食           10  10  100  人、それを「おつまみ」と言う エール           300  1   300  樽。拠点備蓄用 ワイン           2   10  20   瓶。拠点備蓄用。全部種類が違う。 蒸留酒           3   1   3   ウイスキー。スキットル入り。                  1   0 ジェイルへの借金         0   0 貰った腕輪            1   0   親友に似た人から貰った腕輪。しかし似ている…                  1   0 アンチマジックポーション  3000 4   12000 受ける全ての魔法ダメージ-3(6R) デクスタビリティポーション 2000 3   6000  3Rの間命中判定+2 スカーレットポーション   1400 5   7000  最大HP+10(6R)使用時10回復。 アウェイクンポーション   100  5   500  アウェイクンと同等効果 ヒーリングポーション    100  10  1000  k20+レンジャー知力で回復 魔香水           600  10  6000  レンジャー+知力分MP回復                  1   0 器用増強の腕輪       1000 1   1000  器用+2 破壊で+14 退魔の魔紋         2500 4   10000 魔法ダメージ5点軽減(消費)(魔法文明限定補充不可)                  1   0                  1   0 =所持品合計=   44033 G =装備合計=    178730 G = 価格総計 =   222763 G 所持金   51937G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用武器  50 専用防具  50 専用盾 所持名誉点: 50 点 合計名誉点: 200 点 ■その他■ 経験点:12140点 (使用経験点:93500点、獲得経験点:102640点) セッション回数:98回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   25000点(25000 /   / 回) 初期資金40000 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 器用度   4830点(4830 /   / 回)  第一回:これから毎日街を焼こうぜ 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力    5070点(5070 /   / 回)  煉獄さん回 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 器用度   5240点(2000 /3240 / 回)  たのしいけんきゅうじょ。 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 器用度   12500点(12500 /   / 回) 有人在来線爆弾 成長11回 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度   20000点(20000 /   / 回) 第5 過去編 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79-      30000点(30000 /   / 回) 第6 成長20 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100-        0点(   /   / 回) 101-        0点(   /   / 回) メモ: いつもの ・補助動作でxxポーションぐびぐび 練技:虫、猫、熊、指、巨(MP-15 かばうを宣言 【冥界の拍動】発動! 盾を投げ捨て2H装備 xxと乱戦を組んで、全力攻撃 2d6+21+2+1+1+4 命中:全力 k20+33+2+2+17@12 拍動全力 反逆する神:ティダン ≪……潰ス……!≫ 元は神殿に属する戦士だったが、ある事件の濡れ衣を着せられ逃亡。放浪しているところを組織に拾われた。 強い復讐心はあるものの、根がクソ真面目なため己の怒りに理性がブレーキを掛けてしまいがち。だがヤれるときは躊躇いなくヤる。 請け負ってきた主な仕事は殺人。隠密行動は苦手なため、正面から突入し暗殺部隊の囮になる。 仕事中は全身鎧で兜もあるため、素顔を確認し難いのが強み。また兜を被っていると声が籠って男性っぽく聞こえる。 微妙にコミュ症で、親友だった聖女以外との交友関係は薄い。話が出来ないわけでなく、距離を置いて踏み込んで行けないタイプ。 ドワーフの例にもれず、酒豪である。酒が入ると陽気になり、快活でスキンシップが多くなる。 趣味はトレーニング、釣り、掃除、料理等。酒の趣味は多岐で、酒に合わせた飲み方をする。エールは樽ごと空けるし、高級ワインはゆっくり味わう。 倹約家を自称しているが、得た金はいつの間にか酒に消えている。 「いいよ。やってやろうじゃないの。もうこの手は汚れてるし、今更後になんて引けない」 「欲しい物なんてあんまりないけど、今一番欲しいのは、アイツらを挽肉にする瞬間よ!」 「神なんて存在しない。そうでなければ……世界は残酷すぎる」 「なるべく無関係な人に危害が及ばないようにしてくれない?」 「……私はあなたほど外道に堕ちてない。無関係な人間を陥れてしまえば、アイツらと同じになる。アイツらとは違う……違うよ……」 「悪が焼き尽される光景は清々するわ。お酒が美味くなる」 「そんなヒョロヒョロじゃ戦えないでしょ。1に筋力、2に筋力、3.4に筋力、5に筋力」 「こんなのお酒飲めば治る」 「ん”ぁ”ぁ”ぁ”あ”!? そ、そそそそれは20年モノのオールドヴィンテージ!!なんて貴重な!! の、飲みたい……! 一口だけでも!」 「(野良猫を抱えながら)ヤだぁ!かわいいネコちゃんつれて帰るぅ~~!(ヒック」 「ドゥッヘヘヘヘ、お姉ちゃんいいお尻してんねぇ…」 「ウィ~~~、ゲラゲラゲラゲラゲラ、グビグビグビグビ! ギャハハハハハ! うっ…」 「二日酔いがヤバイ」 ◆メモ ポーション類はレンジャー技能+知力が回復ボーナス 例)k30+9+1 浸食+4 ▷▷ 【冥界の拍動】 対象:術者 時間:3R 制限:1戦闘につき1回のみ 概要:術者の生命を大きく削りながら身体能力を強化します。使用中、術者の心臓には冥界より契約の楔が埋め込まれます。 効果:3R間、命中、回避判定に侵食値分のボーナスを得ます。自身の打撃点に防護点を上乗せします。    効果時間中は防護点が0になり、回復効果を受け付けません。    この状態で死亡すると…… 追加効果:死亡時、侵食値を+1してHP、MPを全快し戦線復帰します。戦線復帰後はあらゆる負の状態異常を受け付けません。      この追加効果が発現するたびに、術者には下記の影響が出ます 1回:目が黒ずみ、痣が常に顔を覆うようになります。まず人族の社会で普通の生活を送れません。 2回:耐えがたい飢餓を常に感じるようになります。普通の食事を受け付けず、魔物や人族の血肉でしか飢えを満たせません。 3回:一日に一度、人族の心臓を摂取しなければ正気を保てません 4回以上:抑えがたい破壊衝動に駆られます。自分以外の全てを敵とみなして襲い掛かるようになり、キャラロストとなります。 追加:味覚消失 ◆聖女殺し 所属していた神殿に聖女と謳われた女性がいた。いつの日か巡礼の際は共に冒険へと出かける約束を交わす程の、唯一無二の親友であった。 しかしある日、聖女達は謎の一党に襲撃を受ける。襲撃者を殲滅するも聖女は殺害され、モモラだけが生き残った。しかし神殿はモモラを聖女殺しの犯人として指名手配し、追っ手を放つ。 彼女は逃亡を重ねていたが、やがて自暴自棄になってしまい、自らの死を考えた。しかし彼女を現世に留めたのは、いつか聖女と交わしたあの約束であった。 なんとか生き延びる事だけを考え、放浪を続ける彼女の前に現れたのは、現在の組織の使者だった。使者から聞かされた”真相”を聞いたモモラは激昂した。 この事件が神殿による策略とだ確信したモモラは、神殿を、そして聖女を見放した太陽神ティダンへも憎しみを抱くようになった。 そして、月の無い夜中、神官を撲殺して回る小柄な人物が発見される。その鎧は、返り血で赤黒く染められていたという。 さて、使者から聞かされた事件の真相というのは、モモラが密かに望んでいた都合の良いものであったのだが、 果たしてそれが”真実”であったかどうかは……そういうこともあるでしょうし、そうでないこともあるでしょう。 ◆「蘇生」「復活」への忌避 モモラは無意識的に、死者が蘇ることに嫌悪感を抱いている。 生命の摂理を覆す神の奇跡を嫌うのは、神の存在を否定するそれと共に、もしそんな奇跡があってしまったのなら、とても不都合ではないか。 もしも「彼女」が生き返ってしまったら……モモラの今までの人生は無意味なものになってしまうのでは? 自分の持つ怒りも悲しみも、無価値なものに成り下がってしまうのでは? 全ての大義名分を失ってしまうのでは? 神への怒りは間違いだったのでは? 補助動作 ・ポーション使用:アンチマジックポーション(魔法被ダメ-3 6R) ・練技宣言:虫(防+2 3R)、猫(命中B+2 3R)、熊(筋力B+2 3R)、巨腕(筋力+2 1R)、悪魔指(命中+1 1R) MP-15 ・宣言:かばう(5回) 成長メモ [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,6]->(精神力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) 器用度 生命力 器用度 器用度 生命力 精神力 知力 器用度  器用度 精神力 器用度  知力 生命力  生命力 生命力 筋力 敏捷度 生命力 生命力 GR20 SwordWorld2.5 : モモラ(いぬとり)System-BCDice2023/12/11 23:44 [2,5]->(敏捷度 ) | [1,5]->(器用度 ) | [6,3]->( 筋力) | [1,5]->(器用度) | [3,2]->(筋力) | [4,4]->(生命力) | [4,1]->(生命力 ) | [1,1]->(器用度) | [2,3]->(筋力) | [2,6]->(精神力) | [6,4]->(生命力) | [1,2]->(器用度) | [3,3]->(筋力) | [6,6]->(精神力) | [4,5]->(生命力 ) | [4,5]->(生命力) | [6,4]->(生命力) | [1,2]->(器用度) | [3,4]->(生命力) | [4,4]->(生命力) [5,2]->( 敏捷度) | [1,6]->(器用度 ) | [6,5]->(精神力 ) | [2,6]->(敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [1,4]->(生命力) | [3,4]->(生命力) | [2,3]->(筋力) | [5,2]->(敏捷度) | [2,3]->(筋力) | [2,3]->(筋力) | [3,5]->(筋力) | [3,6]->(筋力) | [1,1]->(器用度) | [5,2]->(敏捷度) | [5,3]->(筋力) | [1,4]->(生命力) | [3,6]->(筋力) | [4,6]->(生命力) | [1,4]->(生命力)