タイトル:メーア_カンナギ_アリーナ キャラクター名:メーア 年齢:16 性別:女 髪の色:ピンク / 瞳の色:琥珀色 / 肌の色: 身長:155 体重:50 キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:カンナギ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:山育ち/アスレチックを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:184 MP:145 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   4   0   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3         3 成長等  16   9   5      1  16   1 →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 31  21  16   9   9  27   9 ボーナス   10   7   5   3   3   9   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正   5               2 =合計=  17   9   6   3   4  12   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  -2   1   8/  (6D) 攻撃力  --  32/ 32     3  35/  (4D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   15       4  19 魔法防御  12    5         17 行動値   10    1       1  12 移動力   22    0      10  32m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  28   0   0   0   1   0 至近  刀   1 左手 腕 頭部             4         0    防具  17 胴部             6   5      0    防具  17 補助             5             防具   8 装身       4                   装身具  15 =小計=右  0  32   0  15   5   1   0    左 能力値   9 --   6 --  12  10  22 スキル  -2                    ハイボルテージ、ハイパーゲイン、バーサーク その他   1   3      4      1      環、武器飾り =合計=右  8  35   6  19  17  12  32    左 ダイス  6D  4D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0   7   伝承武具:『不惜身命』 [] 継承:身体から 伝承:死神の武具/転生 宿命:再会 呪詛:重圧(器用)/衝撃/足かせ 左手        [] 腕         [] =合計=0  7 /  重量上限36 頭部 6750  7  闇祓いの頭飾り [ウォーリア]             パッシブ:装備者が使用する《コールゴッド:~》のコストに-1する 胴部 0   13 デュエルドレス[S1][対抗:スリップ] [ウォ、アコ、シー] パッシブ:クリティカル時、MPを5点回復する 補助 6500  4  闇祓いの腕輪 [ウォ、シー]              パッシブ:《セイクリッドダンス》効果中のみ有効。ムーブ。装備者が行う攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はMP終了まで持続する。シナリオ3回 装身 9150  8  闇祓いの勾玉 []                   パッシブ:【精神】+2 =合計=22400 32 /重量上限36 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 戦士の環         1   2500  ダメージ+1し、物理防御力+1する ※ウォーリア専用 神使の護印        1   2500  効果をダイスで求める[分類:魔術]とアイテムに有効。ダメージ増加、ダメージ軽減を行う[種別:呪符]の効果に+1する 人技の書         1   25000 パッシブ。所持者が使用するサムライ、ニンジャ、カンナギ、センセイのスキルの[コスト]に-1 ベルトポーチ       0   15   携帯重量+2 異次元バッグ       0   30   携帯重量+10 ランチボックス      0   50   [種別:料理or食料]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯できる ハイHPポーション*3    3   600  マイナー/メジャー。HP[4D]回復 ハイMPポーション*3    3   900  マイナー/メジャー。MP[4D]回復 EXMPポーション*2     0   8000  マイナー/メジャー。MP[6D]回復 Aスマートフォン     1   100  【器用】の達成値+1 【行動値】-1 ※アーシアン専用 耐毒符          1   0   毒を受けた時に自動的に使用される。強度に関わらず、毒を回復する ※シーン1個まで。消耗品 爆撃符*10        10  1500  DR直前、10m以内の単体が行うダメージロールに+[1D+20]する。ダイスは貴方が振ること 呪壁符*10        10  1000  DR直後、ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-[1D+20]する。 理力符*2         2   1000  レベル[1] マイナー。シーン中、自分が行う武器攻撃のダメージを指定した属性の魔法ダメージに変更する 治療符*2         2   1000  レベル[2] メジャー。エンゲージしている[範囲(選択)]の対象のHPを[3D+12]点回復する 生命の呪符        1   20000 レベル[10] メジャー。使用者の【HP】を【最大HP】まで回復する。ただし、使用者はシナリオ終了まで[種別:呪符]のアイテムや効果が適用されない 『不惜身命』-身体から  -   -   効果1:パッシブ。この武器の重量に+2、【筋力】+1 『不惜身命』-死神の武具        効果2:命中判定でクリティカルしたとき。そのダメージに+[CL/3+2]D点する] 『不惜身命』-転生           効果3:戦闘不能。貴方が戦闘不能になった時、その戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。行動済みでない場合、未行動となる。シナリオ1回 『不惜身命』-カース          カース1:ダメージを受けた時、[スリップ]を受ける / 【器用】判定に-2 / 【移動力】-5 =所持品合計=   64195 G (重量 36/上限99) =装備合計=    22400 G = 価格総計 =   86595 G 所持金   269100G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    9   1     10 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象 /射程/コスト/制限       /効果など 《アーシアン:召喚》     ★ /効果参照     /自動成功/自身 /-  /-   /1         /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《アームズマスタリー:刀》   1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-   /指定武器種    /指定した武器種の判定ダイス+1個 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム     /-    /自身 /-  /-   /         /貴方は[種別:刀]の武器を[SL]個獲得する 《トゥーハンドアタック》   1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-   /刀        /貴方が装備している[種別:刀]の[攻撃力]に+2、[装備部位:両]に変更する 《ファランクススタイル》   1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-   /         /貴方は防具の装備制限を無視できる。また、能力値から一つ指定。貴方の[装備重量]を[選択した能力基本値]に変更する 《マーダースキル》      1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-   /         /クリティカル時、ダメージ+[SL+1]D 《チャームマスタリー》    5 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-   /         /効果をダイスで求めるアイテムに有効。HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う[種別:呪符]の効果に+[SL*2]する 《アームズロジック:刀》    1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-   /指定武器種    /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする 《オーバードライブ》     1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-   /         /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する 《バーストスラッシュ》    1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-   /両        /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-   /         /武器攻撃のダメージに+[SL*4]する 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-   /         /武器攻撃のダメージに+【筋力】する 《アビリティアデプト》    1 /パッシブ     /-    /自身 /-  /-   /         /能力値を一つ指定する。その能力値を+[SL+1]する 《チャネリング》       1 /セットアップ   /自動  /自身 /至近/6   /         /《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能になる 《セイクリッドダンス》    3 /メジャー     /精神  /自身 /-  /6   /SL/シナリオ      /シーン中、あらゆる判定に+1Dする。この効果はクリンナッププロセスに【MP】を5点消費し続ける限り、持続する 《スピードリーディング》   2 /イニシアチブ   /自動  /自身 /-  /12  /SL/シーン      /マイナー/メジャーで使用可能な[種別:呪符]のアイテムを1つ使用する 《バーサーク》        1 /マイナー     /自動  /自身 /-  /3   /         /シーン中、武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。効果中、リアクション-1Dする 《スマッシュ》        1 /マイナー     /自動  /自身 /-  /5   /         /メインプロセス中、白兵攻撃のダメージに+【筋力】する 《バッシュ》         1 /メジャー     /命中  /単体 /武器/4   /         /武器攻撃を行う。ダメージに+[SL]Dする 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー     /自動  /自身 /-  /10  /両        /《バッシュ》による武器攻撃を二回行う。コストを消費せず、[対象:単体*]となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなくてはならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない 《エデュケーション》     1 /メジャー     /自動  /単体*/10m /-   /1/シナリオ      /対象と自分がフェイト1点消費。使用する際に貴方が取得している基本クラスのスキルもしくは一般スキルを一つ選択する。ただし、対象が条件を満たしていないスキルは選択できない。対象は選択したスキルを取得する。この効果はシナリオ終了まで持続する 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照     /自動  /単体*/武器/-   /ウォーリア、1/シナリオ/武器攻撃のダメージに+[SL*10]する 《デッドリーアタック》    2 /効果参照     /-    /自身 /-  /-   /SL/シナリオ      /武器攻撃と同時に使用。その武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、[タイミング:リアクション]のスキルやアイテムも使用できない。また、その攻撃のダメージは貫通ダメージとなる 《バトルコンプリート》    1 /判定直後     /自動  /自身 /-  /7   /SL/シーン      /攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない 《ミラーアタック》      1 /判定直後     /自動  /自身 /-  /F3  /         /命中判定で振ったダイスのうち、一個の出目を6に変更する ※フェイト3点消費 《ミラーワールド》      1 /《ミラーアタック》/-    /自身 /-  /-   /1/シーン       /《ミラーアタック》の[効果]の『フェイトを3点消費』を『フェイトを1点消費』に変更する 《ソウルコンバート》     1 /効果参照     /自動  /自身 /-  /-   /         /貴方がスキルの効果でフェイトを使用する場合、代わりに[消費するフェイトの数*10]点の【MP】を消費できる 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ   /自動  /自身 /-  /-   /1/シナリオ      /《ボルテクスアタック》の使用回数を一回回復する 《ウィッチドクター》     1 /効果参照     /自動  /自身 /-  /6   /SL/シーン      /HP回復/ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。[レベル]が貴方のCL以下の[種別:呪符]のアイテムを一個消費し、そのスキル、パワー、アイテムの効果に+[[消費したアイテムのレベル]*2]する 《コールゴッド《イザナギ》》 3 /効果参照     /自動  /自身 /-  /6   /1/ラウンド      /《セイクリッドダンス》の効果中のみ使用可能。あなたの行うダイスロールの直後に使用する。そのダイスロールで振ったダイスの内、[SL]個以下のダイスを振りなおす 《グレートバースト》     2 /効果参照     /自動  /自身 /-  /10  /両、SL/シナリオ    /白兵攻撃の命中判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスの内一つの出目を6に変更する 《チャームブースト》     9 /効果参照     /自動  /自身 /-  /-   /         /効果をダイスで求めるアイテムに有効。HP回復,MP回復,ダメージ増加,ダメージ軽減を行う[種別:呪符]のアイテムの効果に+[SL*3]する 《パーフェクトボディ》    1 /効果参照     /自動  /自身 /-  /-   /1/シナリオ      /戦闘不能。貴方の戦闘不能を回復し、HPを[SL*20]点とする。未行動だった場合、行動済にならない 《レイズチャーム》      1 /効果参照     /自動  /自身 /-  /-   /1/シナリオ      /戦闘不能。貴方が[生命の呪符]を持っている場合、そのアイテムを消費し、貴方の戦闘不能を回復する。HPは[1D]点とする。貴方は行動済となり、[生命の呪符]は全て破壊される 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《アスレチック》    1 /パッシブ  /  /     /  /   /   /登攀や跳躍を行う判定に+1Dする 《ウォータースイム》  1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /   /貴方が水中で行動を行う際の【筋力】判定に+1Dする 《クレバーアスレチック》1 /判定の直前 /自動/自身   /-  /3   /封印 /登攀や跳躍を行う【筋力】判定の直前に使用する。その達成値に+[【知力】/2]する 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /  /     /  /   /   / 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ  /  /     /  /   /   / 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ  /  /     /  /   /   / 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /  /     /  /   /   / 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /  /     /  /   /   /所持重量が[筋力基本値*2]になる 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /   /貴方が装備している[種別:防具]のアイテムの[移動修正]が0未満である場合、[移動修正:0]に変更する 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /  /     /  /   /   / 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身   /至近/3   /1/シーン /[種別:ポーション]のアイテムを即座に一つ使用する 《フェイス;アエマ》   1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /   / 《スピードアタッカーⅠ》 1 /セットアップ/自動/自身   /-  /F1  /   /ラウンド中、【行動値】と【移動力】に+5する 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /   /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする 《インテンション》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /   /MP最大値に+[CL]する 《オンスロート》    1 /メジャー  /命中/十字(選択)/0Sq /8   /1/シナリオ/対象に白兵攻撃を行う 《カルチャー:現代社会》 1 /パッシブ  /  /     /  /   /   /現代社会の文化や習慣について知っているかの【知力】判定に+1Dする 《スティグマ》     1 /効果参照  /自動/自身   /-  /-   /1/シナリオ/判定を行った後で使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1440点 (レベル:1360点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:プリーチャー / 筋力、器用、精神 / トゥーハンドアタックLv1、ソウルコンバート、転職 Lv2→3:ニンジャ / 筋力、器用、精神 / ミラーアタック、マーダースキルLv1、転職 Lv3→4:カンナギ / 筋力、敏捷、精神 / 転職、セイクリッドダンスLv1、チャームマスタリーLv1 Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / レイズチャーム、セイクリッドダンスLv2、チャームマスタリーLv2 Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / ウィッチドクターLv1、セイクリッドダンスLv3、チャームマスタリーLv3 Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / チャネリング、コールゴッド:イザナギLv1、チャームマスタリーLv4 Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / スピードリーディングLv1、コールゴッド:イザナギLv2、チャームマスタリーLv5 Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / スピードリーディングLv2、コールゴッド:イザナギLv3、バーサークLv1 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、精神、幸運 / ハイボルテージLv1、グレートバーストLv1、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージLv2、グレートバーストLv2、アームズロジック:刀 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージLv3、ストラグルクラッシュ、バーストスラッシュ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージLv4、バイオレントヒット、ハイパーゲイン Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージLv5、バトルコンプリートLv1、オーバードライブ Lv14→15:センセイ / 筋力、器用、精神 / チャームブーストLv1、アビリティアデプトLv1、転職 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / チャームブーストLv2、ミラーワールド、デッドリーアタックLv1 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / チャームブーストLv3、パーフェクトボディ、デッドリーアタックLv2 メモ: 「ふへへ、今のは会心の一撃でした~」 【概要】 当たり所で勝負するタイプのウォーリア。ペットとして『バーソロミュー』『エドワード・ティーチ』を連れている 実はこの二匹が神によって召喚され祝福された動物であり、メーア自身はリードを握っていたせいで一緒に召喚されたおまけだ。当然何の祝福も受けていないのだが、ペットの二匹がそれとなく力を分け与えているおかげで一端の冒険者レベルの能力を備える。 男性アイドルやBL、NLのことをつい考えてしまうオタクでもあり、しょっちゅう現代の漫画の話題を出す。好みは線の細い優男や、翳のある男性。 アイスクリームのように甘ったるく「ふへへ」と笑うのが癖 【過去】 長野県の大きな神社。その神主の娘として生まれる。 低体重児として生まれ、遺伝によりまったく色覚が存在しない『一色覚』という先天性の障害を患っているほか、金曜日になると高熱を出す。今健康に生きていられることが奇跡と言われるほどのため、親からも祖父母からも「健康に生きていてくれればそれでいい」と言われ、その上顔はとても整っている。そのため、箱入りで大変甘やかされながら育った。 苦労も知らず、やりたいことをさせてもらえる環境で、メーアはとても我儘になった。勉強しろとも言われないので小学生の内容も怪しいし、何か買ってもらってもお礼一つ言わない。 しかしながら、ある高校生がメーアをきつく𠮟ったことである程度矯正された。 その高校生と同じ高校に入るために一年間勉強して偏差値を60まで伸ばした直後、剣と魔法の世界へと転移してしまったのだった。 色覚が存在しないが、一度だけ海の色が見えたことがある。それから紆余曲折あり、メーアは『海賊』と名乗っている。 ダメージ計算式 武器攻撃力:25 ハイパーゲイン:17 ハイボルテージ:20 アイテム・装備:14 バーサーク:6 スマッシュ:17 バッシュ:1D →3D+82 クリティカル時、ダメージ+20+10D(+クリティカル時増加分) →15D+102