タイトル:迦楼羅 キャラクター名:カルラ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:軍楽師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:女 髪の色:赤みがかった茶 / 瞳の色:   / 肌の色:黄色系 身長:120 体重:30 経歴1:臨死体験をしたことがある 経歴2:規律や規則に厳しい場所にいた 経歴3:国王に会ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      0     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8   4   9   1  16 成長      4   1   3   1    →計:9 修正 =合計= 16  24   5  12  18  30 ボーナス  2   4   0   2   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7  10  27   0 特技         0   0 修正 =合計=  7  10  27   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv バード  3 Lv  / アルケミスト  2 Lv ライダー 4 Lv  / ウォーリーダー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                        : 前提 [pIB30]精密射撃   : 射撃攻撃で誤射しない                : [pIB30]スローイング : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる : [pIB30]鷹の目    : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   9  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果                       : 前提 [p]   モラル      : 命中+1                      : なし [p]   レジスタンス   : 生命・精神抵抗力+1                : なし [p]   ビビッド     : 20分ごとにMP+1                  : 3分 [pLL.129]騎獣強化     : 騎獣の命中、回避+1                : [p]   遠隔指示     : 30m以内であれば独立して行動可能         : [p]   探索指令     : ライダー+知力で騎獣に探索させられる       : [p]   HP強化      : 騎獣の全部位HP+10                : [p]   パラライズミスト : 対象の命中低下                  : 緑 [p]   バークメイル   : 対象の防護上昇                  : 緑 [p]   堅陣の構え    : 制限移動+2m                   : [p]   怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中+1                      : [p]   怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 : 物理+2                      : [p]   鉄壁の防陣Ⅱ:堅体 : 防護+1、魔法ダメージ-1(毒病気呪いには無効)   : [p]   勇壮なる軍歌   : 呪歌の使用対象を敵、味方から選択。使用者対象可能 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 65  1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍化。命中-1 (1-304p) 100   2H         0         0 [楽器] *ケルティックハープ / 非戦闘時などの歌唱が必要な場合の楽器。 (p) 100   2H         0         0 [] *喇叭 / 戦闘時などの歌唱が不要な場合の楽器。 (p) =価格合計= 265 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :2000 シンパシーピアス / 動物にも鼓砲効果 首 :            / 背中:1000 ウェポンホルダー / 武器1つまでマウント 右手:500  敏捷の指輪    / 紫の指輪 左手:1000 知力の腕輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :            / =合計=4700 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 騎獣契約証:ウォーホース 1000 1   1000 L騎獣用甲冑        3000 1   3000 防護+3 騎獣縮小の札Ⅱ       500  2   1000 アウェイクポーション   100  3   300 ヒーリングポーション   100  10  1000 ポーションボール     20  20  400 戦旗槍          3000 1   3000 13、という数字が縫われている ペット(瑠璃色の小鳥)  100  1   100  青りんごちゃん2号 マテリアルカード緑B    20  10  200 マテリアルカード緑A    200  5   1000 冒険者セット       100  1   100  背負袋、水袋、毛布、松明x6、火口箱、10mロープ、ナイフ ランタン         40  1   40 保存食(一週間分)    50  1   50 着替えセット(一週間)  10  1   10 運命の楽譜(ビビッド)  1000 1   1000 ビビッドの効果+1 薬師道具セット      200  1   200  威力表で薬草を使う場合、代わりに1d+4で振れるようになる。 魔香草          100  3   300  威力0でMP回復 =所持品合計=   12700 G =装備合計=     4980 G = 価格総計 =   17680 G 所持金     20G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍 所持名誉点:  3 点 合計名誉点: 103 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:13500点、獲得経験点:10500点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力  10500点(   /10500 / 回) 2- 生命力    0点(   /   / 回)  追加資金 3- 生命力    0点(   /   / 回) 4- 敏捷度    0点(   /   / 回) 5- 敏捷度    0点(   /   / 回) 6- 敏捷度    0点(   /   / 回) 7- 敏捷度    0点(   /   / 回) 8- 知力     0点(   /   / 回) 9- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: ▽カルラ 兵士:Lv5(長期の従軍経験あり) 外科医:Lv2(戦場医療。壊疽部位の切除や縫合) 薬剤師:Lv3(麻酔の施用や食べられる野草の目利き) ただのカルラ。親なしのカルラ。 ケルディオンの小国『ウルヴンガルド』、その国章が縫われた戦旗をジャベリンにくくりつけている。ジャベリンは本来投槍なのだが、彼女の背丈と同じかそれより少し長いのでむしろ丁度いいサイズ感。 座右の銘は『楽しく生きよー。どーせ人生なんて一瞬だし』というグラスランナーによくあるもの。 しかし彼女はグラスランナーだからこの結論に近づいただけで、この思想自体は彼女が自分で見出したもの。 カルラは性格形成の過程で自分以外のグラスランナーに一切会ったことがない。 カルラは孤児の一人であった。彼女を引き取った老人は蛮族に占領された亡国の軍人であり、故国の奪還を夢見ていた。 だがカルラはグラスランナー。運動は微妙、魔法もダメ。背丈も低い。 およそ戦働きの見込めないカルラは、しかし、盤上遊戯(特に嫌がらせ戦術)にだけは高い才能を示す。 ウォーリーダーの才を持つ彼女は戦場において味方を指揮/鼓舞することにそこそこ特化した人材だったのだ。 その後なんやかんや紆余曲折、撤退戦で囮になって死にかけたり王子周りの女性関係を引っ掻き回したり、その他小説になりそうな戦いを経て、カルラ、というかカルラの主たる王子は国を取り戻すことに大成功。 ぶっちゃけカルラはそこまで大活躍だったわけでもないのだが、それでもまあ故国奪還のために戦ってくれたし……ということで地位とかの褒美を遣わすことに。しかし厳しい行軍生活に嫌気が差していたカルラ、戦後の平定くらいまでは付き合うけどそれ以上はヤダー!!とゴねにゴね、ついに恩赦と云うか自由を手に入れるのだった───。 その後は海を渡り、故郷からみて西の大陸にあるダグニア地方に辿り着く。 倫理は分かる。人の情も分かる。常識も分かる。人の考えうることはおおよそ理解は出来る。 幼い頃の経験により、それらを理解することは出来る。それを守るべきであるということも理解はしている。 「善? 良いよね!(交渉する時の材料に使いやすいし!)」 「悪? 良いよね!(勝てば良いんだよ勝てば!)」 つまんないまんま死んだ人たちを一杯見てきたのと、生来の享楽主義が混ざり、そこに戦時下の経験が融合した結果、なんとも評価に困るグラスランナーが爆誕したのだった。好奇心旺盛で後先考えないのがグラスランナーによく見られる性質だが、彼女は他のグラスランナーを旅に出るまで一度も見たことが無く、周囲が真面目で厳格な人ばかりだったのも相まって性格としてはやや理性的。 イメージとしては大学デビューした結果ハジケてしまった元優等生。後先考えた上で楽しい方を優先するというタチの悪さを持つ