タイトル:グレイ キャラクター名:グレイ ハーフオーク/ファイター 年齢:30 性別:男 髪の色:黒色系 / 瞳の色:灰色系 / 肌の色:灰色系 身長:190㎝ 体重:100㎏ 種族:ハーフオーク レベル:4 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:49 (回復力:12 / 回復回数: 12) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  15  14   9  10  10 種族    2   0   2   0   0   0 他修正 成長等   1   1 =合計=  19  16  16   9  10  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      12 持久力  ○ 2     12 軽業   -      5 隠密   -      5 盗賊   -      5 魔法学  -      1 歴史   -      1 宗教   -      1 地下探検 -      2 治療   -      2 看破   -      2 自然   -      2 知覚   -      2 はったり -      2 交渉   -      2 威圧   ○ 2     9 事情通  -      2 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆フューリアス・アソールト》 /効果参照/  /単体/  /  /ハーフオーク/1[W](1d8) 《○グラップリング・ストライク》/標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// 必要条件:1つの手が空いていること。 ヒット:(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。使用者は目標をつかむ。このつかみは使用者の次TEに自動的に終了する。 喧嘩屋の流儀:機会攻撃の際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 《○フットワーク・ルアー》   /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// ヒット:(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。使用者は1マスだけシフトし、目標を自分のもといた位置へと1マスだけ横滑りさせることができる。 特技効果:横滑りさせる代わりに、転倒させ伏せ状態にすることもできる。 《☆バッシュ・アンド・ピニオン》/標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// 必要条件:1つの手が空いていること。 ヒット:(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。目標を使用者に隣接するマスに1マス横滑りさせる。使用者は目標をつかむ。このつかみが終了するまで、目標は攻撃ロールに使用者の【敏】修正値に等しいペナルティを受ける。このつかみは使用者の次TEに自動的に終了する。 特技効果:横滑りさせる代わりに、転倒させ伏せ状態にすることもできる。 《□カムバック・ストライク》  /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// ヒット:(2[w]+【筋】修正値)ダメージ。使用者は1回分の回復力を消費できる。 [信頼性]:このパワーが全ての目標に対してミスしたなら、そのパワーの使用回数は消費されない。 《*グラウアリング・スレット》 /マイナー//範囲内の敵全て//近接爆発2// 効果:使用者の次ターン終了時まで、範囲内の敵全ては使用者以外のクリーチャーへの攻撃ロールに-5のペナルティ。 《☆スウィーピング・ブロウ》  /標準/筋力(武器)/範囲内の見える敵/AC/近接爆発1//攻撃ロール+(【筋】1/2) ヒット:(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。 《!スクリーミング・アーマー》 /マイナー//5マス以内の敵1体//5マス// 効果:目標は使用者の次TEまで攻撃ロールに-2ペナルティ。 《!ヴェンジフル・ウェポン》  /フリー//射程内の味方1人//10マス// トリガー:10マス以内の重傷の味方1人に対して攻撃がヒットする。 効果:使用者の次TEまで、その攻撃を行なったものに対する、この武器の攻撃ロールに+2パワー・ボーナス、ダメージロールに+1d10する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》      /条件/効果など 《ハーフオークのしぶとさ》/  /遭遇ごとにはじめて重傷になった時、一時的HP5を得る。この一時的HPは11LVで10に、21LVで15に増加する。 《迅速突撃》       /  /突撃時の移動速度に+2のボーナスを得る。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《ファイターの標的》/  /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》   /  /機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《喧嘩屋の流儀》  /  /素手に+2習熟ボーナス、手が空いているorクリーチャーを掴んでいるならば、ACに+1、頑健に+2ボーナス。 《特技》    /条件/効果など 《フレイル練達》/1Lv /フレイル類の攻撃ロールに+1特技ボーナス。武器攻撃で横滑り効果があるものを、横滑りさせる代わりに転倒させ伏せ状態にすることもできる。 《強固なつかみ》/2Lv /つかんでいる敵が脱出判定をする際、<軽業>でも頑健防御値へ判定を行う。 《無双の頑健》 /4Lv /頑健防御値に+2特技ボーナス。継続的ダメージに対する抵抗3を得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称            / 備考    筋力     10  AC 1d10 筋力      5 近接基礎攻撃        / 突撃やファイターの標的の際、使用。    筋力     10  AC 1d10 筋力      5 グラップリング・ストライク / つかむ。機会攻撃時、攻撃ロール+1で使用可能。    筋力     10  AC 1d10 筋力      5 フットワーク・ルアー    / 横滑りor伏せにする。    筋力     10  AC 1d10 筋力      5 バッシュ・アンド・ピニオン / 横滑り。攻撃ロールに-【敏】修正値。つかむ。    筋力     10  AC 2d10 筋力      5 カムバック・ストライク   / [信頼性] 回復力を1回消費できる。    筋力   2  12  AC 1d10 筋力      5 スウィーピング・ブロウ   / 近接爆発1 =価格合計= 20 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 7   1           -1      45 スケイル・アーマー / スクリーミング・アーマー Lv2(宝物庫 P45) 盾 :                         / 首 :    1                  320 アミュレット・オヴ・プロテクション / Lv1(PHB P249) 購入 修正:   1    4 基本:  10   14  13  10 種族:       2         6 =合計=  21   23  16  13   5   0   365 G ・装飾品     価格 名称             / 効果  頭 :   ヘルム・オヴ・オポチュニティ / Lv4(宝物庫 P145) 機会攻撃に+1  腕 :                  / 両手 :                  /  腰 :                  /  脚 :                  / 指輪1:                  / 指輪2:                  / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15  バックパック・火打石・ポーチ・保存食・水袋・陽光棒2本・ロープ              680-345=335 =所持品合計=     15 G (重量 108/上限190) =装備合計=     385 G = 価格総計 =    400 G 所持金    335G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 属性…無属性 信仰…コード(嵐、力の神) ◆設定 無頼者。物心ついた時からスラムで育ち、我流のフレイル操術と腕っぷしだけで生きてきたハーフオーク。 用心棒や護衛で日銭を稼いでおり、荒っぽい言動やがさつな行動はいかにもハーフオークらしいが 仲間意識は強く、冒険心と気骨に溢れている。考えることは苦手。無理すると頭から煙が出る。 ◆喧嘩屋ファイター つかみや伏せ状態にすることを中心としたファイター。 基本的にはフットワーク・ルアーで敵を伏せ状態にさせて味方に優位を提供、敵の行動を阻害する。 機会攻撃時にはグラップリング・ストライクで目標をつかんで逃がさないようにし、敵を釘づけにする。 遭遇毎パワーで攻撃ロールにペナルティを与えつつ、伏せ状態にしつつ、つかむ、三重苦を与える。 回復の手が足りなくなった時には一日毎パワーを使用し、継戦能力を上げる。