タイトル:NPC ゴーシュ キャラクター名:NPC ゴーシュ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ファランクス (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:渡来/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:195 MP:117 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1         3 成長等  15  15   1      2  12    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 29  30   9   8   9  28   6 ボーナス   9  10   3   2   3   9   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=  12  12   4   3   3  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -1/ -1  2     13/ 14(4D) 攻撃力  --  40/ 40  8   1  49/ 19(4D) 回避判定   4   -4          0   (2D) 物理防御 --   67    6  10  83 魔法防御  10   23   27   3  63 行動値    7   -7       3   3 移動力   17   -6   15  15  41m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  30     10  10  -6        槍  13 左手            20   7  -1        盾  13 腕 頭部 胴部         -3  25   6     -5        12 補助         -1  12        -1 装身      10                       15 =小計=右 -1  40  -4  67  23  -7  -6    左  0  10 能力値  12 --   4 --  10   7  17 スキル   2   8      6  27     15  アダマント+マシンアーマー+イミューンウェイト+アンチマジック+フェイバリットフィールド:騎乗状態+ウェポンマスター+ハイパーシールド+ブーストダッシュ+マイティスラッシュ その他      1     10   3   3      鋼の角+戦士の環+ランドランナー+リムブースト・メタル+騎馬鎧 =合計=右 13  49   0  83  63   3  41    左 14  19 ダイス  4D  4D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 300000  24  S1ティフェレトの槍 [] 「武烈のクリスタル」パッシブ。装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+10する。カース:装備者が行う回避判定にー1dする 左手 64000   7   S1ナイトシールド []  「硬化のクリスタル」装備者のメインクラスがナイトの時に有効。パッシブ。この盾を「物理防御力:+15」「魔法防御力:+7」に変更する 腕           [] =合計=364000 31 / 重量上限34 頭部       全身装備 [] 胴部 104000 23 S1闇の甲冑 [ウォ]          「対抗:毒のクリスタル」パッシブ。装備者が行う武器攻撃は(闇)属性の魔法ダメージとなる 補助 14000  8  スターポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 64000  2  猛進のアミュレット []        パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+10する。カース:装備者が行うリアクションの判定にー1dする =合計=182000 33 /重量上限34 ■所持品■ 名称              価格 重量    備考 幸運のペンダント        1   1000    判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 幸運のペンダント        1   1000    判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 アイゼン            2   100     装身具 対抗:毒のクリスタル         500     パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は「毒」を受けない 硬化のクリスタル           1000    パッシブ。はめ込んだ盾、防具の「物理防御力」に+2する 武烈のクリスタル           900     (値引き)パッシブ。はめ込んだ武器の攻撃力に+3する 鋼の角             1   2500    パッシブ。所持者の行動値に+3する。所持者が「装備部位:全身」の防具を装備している時に有効。ファランクス専用 戦士の環            1   2500    パッシブ。所持者が行う素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所有者の【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用 騎馬鎧             1   17800    所持者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。ナイト専用 キャップライト         2   30     所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備してる時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 毒消し             1   10     毒を打ち消す ポーションホルダー          150     「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで重量0として扱う LハイMPポーション 5本        1500    MP+4d マイナー もしくは メジャーアクション ハイMPポーション 5本     5   1500    MP+4d マイナー もしくは メジャーアクション 理力符:火           1   貰いもの  マイナーアクション。武器攻撃を選択した属性の魔法攻撃に変更する。この効果はシーン終了まで持続する 理力符:火           1   500     マイナーアクション。武器攻撃を選択した属性の魔法攻撃に変更する。この効果はシーン終了まで持続する 理力符:水           2   1000    マイナーアクション。武器攻撃を選択した属性の魔法攻撃に変更する。この効果はシーン終了まで持続する 理力符:地           2   1000    マイナーアクション。武器攻撃を選択した属性の魔法攻撃に変更する。この効果はシーン終了まで持続する 理力符:風           1   450     (値引き)マイナーアクション。武器攻撃を選択した属性の魔法攻撃に変更する。この効果はシーン終了まで持続する 理力符:風           1   500     マイナーアクション。武器攻撃を選択した属性の魔法攻撃に変更する。この効果はシーン終了まで持続する 理力符:光           2   900     (値引き適応)マイナーアクション。武器攻撃を選択した属性の魔法攻撃に変更する。この効果はシーン終了まで持続する ハイHPポーション×1       1   200     HP+4d マイナー もしくは メジャーアクション ハイHPポーション×2       2   360     (値引き)HP+4d マイナー もしくは メジャーアクション 万能薬             1   300     バッドステータスをすべて解除する マイナー もしくは メジャーアクション ベルトポーチ             15     携帯重量に+2 転移の呪符×2         2   貰い物   ムーブアクション。使用者を10m移動する 異次元バック             貰い物   重量に+10 リムブースト・メタル      1   10000    所持者が《マシンリム》を取得している時に有効。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する Eスマートフォン         1   貰い物   ロールプレイ用 蘇生薬             1   ギルド持ち メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を「2d」点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる 生命の呪符           1   ギルド持ち メジャーアクション。使用者の【HP】を【最大HP】まで回復する。ただし、使用者はシナリオ終了まで「種族:呪符」のアイテムの効果が適応されない。消耗品 転移の呪符×2         2   ギルド持ち ムーブアクション。使用者を10m移動する 勇気のホイッスル×2      4   6300    ジョイフルジョイフルを使用できる。消耗品 マウント:ランドランナー       貰い物   移動力に+15 物理防御力に+5 携帯品と別に携帯品を重量10まで持てる マウント:陸マグロ(オオマー)    貰い物   パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1dする。また騎乗者の【移動力】に+20する。同乗人数3人 マウント:陸マグロ(ムロト)     ギルド用  パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1dする。また騎乗者の【移動力】に+20する。同乗人数3人 →ネオ・ダイナストカバルセット          ネオ・ダイナストカバルのリンクセット 1セット(重量38) →ハイMPポーション×10              MP+4d(重量10) =所持品合計=   52015 G (重量 41/上限41) =装備合計=    546000 G = 価格総計 =   598015 G 所持金   -118210G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   12        12 (3D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程 /コスト/制限          /効果など 《アダマント》       ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-   /-   /            /作成時に物理防御力+3 《バッシュ》        5 /メジャー      /命中  /単体    /武器 /4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:槍》 1 /パッシブ      /    /      /   /   /            /槍の命中判定に+1d 《プロテクション》     5 /ダメージロール直後 /    /      /   /3   /            /ダメージに対し「SL」d軽減 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照      /    /      /   /   /            /ダメージ+CL×10 《スラッシュブロウ》    3 /ダメージロール直前 /    /      /   /3   /            /+「SL×2」dする 《インビジブルアタック》  1 /マイナー      /    /      /   /3   /            /命中判定に+1d 《ヘイスト》        4 /セットアップ    /    /      /   /3   /            /行動値に+「SL」dする 《カバーリング》      1 /ダメージロールの直前/    /      /   /2   /            /カバーしても行動済みにならず、行動済みでもカバーできる 《カバームーブ》      3 /カバーリング    /    /      /20m/4   /            / 《テレポート》       1 /メジャー      /魔術判定/範囲(選択)/至近 /10  /シーン1回       /自身と対象を記憶した場所(マークポイント)に転送する 《アンチマジック》     1 /パッシブ      /    /      /   /   /            /【魔法防御力】+5 《アイアンカバー》     1 /カバーリング    /自動成功/自身    /   /2   /シーンSL回       /使用する際に装備している防具から1つ選ぶ。《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》によるカバーでダメージを受ける際に、【物理防御力】と【魔法防御力】に+「選択した防具の『重量』する 《ファランクスアタック》  1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身    /   /10  /シーン1回       /ダメージに+「選択した防具の『重量』」する 《インバルネラブル》    1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身    /   /   /シナリオ1回      /自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する 《ファイナルガード》    1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身    /   /   /シナリオ1回      /既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす 《ラッシュ》        1 /効果参照      /自動成功/自身    /   /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する 《ホースバトラー》     1 /効果参照      /効果参照/単体    /至近 /10  /騎乗。メインプロセス1回/自身のメジャーアクション終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1dする。ダメージは「(SL)d+CL×3」(貫通ダメージ)となる 《フロンタルアサルト》   1 /効果参照      /自動成功/自身    /   /   /シーン1回       /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する 《ウェポンマスター》    1 /パッシブ      /    /自身    /   /   /            /武器攻撃のダメージに+5する 《ウェポンエキスパート:槍》1 /パッシブ      /    /自身    /   /   /            /選択した武器の攻撃に+2dする 《ハイパーシールド》    1 /パッシブ      /    /自身    /   /   /盾装備         /【魔法防御力】に+「自身が装備している「種別:盾」の【物理防御力】」する 《スタンドタフ》      1 /パッシブ      /    /自身    /   /   /騎乗          /「スリップ」を受けない 《アラウンドカバー》    3 /《カバーリング》  /自動成功/自身    /   /4  /シナリオSL回      /《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターは、ダメージを受けることなく、自身がカバーによって受けるダメージは1人分のダメージでよい。もし自身も対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること 《ライディング》      1 /パッシブ      /    /自身    /   /   /騎乗          /あらゆる命中判定と回避判定に+1dする 《ブーストダッシュ》    3 /パッシブ      /    /自身    /   /   /騎乗          /【移動力】に+「SL×3」する 《パワーアーム》      1 /パッシブ      /    /自身    /   /   /両手剣・斧・槍装備   /「装備部位:両」の武器を「右手」あるいは「左手」のみで装備できる。武器の「装備部位」は「両」のままであることに注意すること 《ヘビーアタック》     1 /マイナー      /自動成功/自身    /   /8  /両手剣・斧・槍     /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+「攻撃に使用した武器のひとつの重量」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《マイティスラッシュ》   1 /パッシブ      /    /自身    /   /   /盾装備         /白兵攻撃の命中判定に+2、ダメージに+「SL×3」する 《パーフェクトシールド》  1 /パッシブ      /    /自身    /   /   /盾装備         /装備している「種別:盾」の物理防御力に+「SL×3」する。もしハイパーシールドも同時に取得していた場合、【魔法防御】にも適応される 《一般スキル》             SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《リムーブトラップ》         1 /          /    /    /  /   /            /トラップの解除判定に+1d 《マシンアーマー》          1 /          /    /    /  /   /            /物理防御+2 魔法防御+1 《イクイップリミット》        1 /          /    /    /  /   /            /装備しているアイテムの重量制限に+5 《フェイス:ダナン》         1 /          /    /    /  /   /            /ダメージ軽減するスキルに+1 《イミューンウェイト》        1 /          /    /    /  /   /            /移動修正を0にする 《バイタリティ》           1 /          /    /    /  /   /            /最大HPに+CL 《トレーニング:筋力》        1 /          /    /    /  /   /            /筋力基本値に+3 《トレーニング:器用》        1 /          /    /    /  /   /            /器用基本値に+3 《トレーニング:精神》        1 /          /    /    /  /   /            /精神基本値に+3 《マシンリム》            1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《ブロウストライカーⅠ》        1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回、ウォーリア/フェイトを1点消費、すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす 《フェイバリットフィールド:騎乗状態》1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /選択した状態の時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する 《ブロウストライカーⅡ》        1 /フリーアクション  /自動成功/効果参照/  /   /ウォーリア       /フェイトを1点消費。自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《バトルマニア》           1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /クライマックスフェイズの時に有効。自身が行うエンゲージしているキャラクターへの攻撃の命中判定に+2。リアクションの判定の達成値にー1する 《フックダウン》           1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身  /  /3  /シーン1回       /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《アスレチック》           1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1dする 《アースノウリッジ》         1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /自身は「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない ■コネクション■ 名前   / 関係 ラティさん/ 憧れ      / ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、プロテクション、ボルテクスアタック Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、プロテクション、スラッシュブロウ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、プロテクション、スラッシュブロウ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / インビジブルアタック、ヘイスト、スラッシュブロウ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / カバーリング、ヘイスト、カバームーブ Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / テレポート、ヘイスト、カバームーブ Lv7→8:ファランクス / 筋力、器用、精神 / 、ヘイスト、カバームーブ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / アンチマジック、アイアンカバー、ファランクスアタック Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / 転職、インバルネラブル、ファイナルガード Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ラッシュ、ホースバトラー、フロンタルアサルト Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ウェポンマスター、ウェポンエキスパート:槍、ハイパーシールド Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / スタンドタフ、アラウンドカバー、ライディング Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / パワーアーム、アラウンドカバー、ブーストダッシュ Lv14→15: / 筋力、器用、感知 / ヘビーアタック、アラウンドカバー、ブーストダッシュ Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / マイティスラッシュ、パーフェクトシールド、ブーストダッシュ メモ: 4d6+13 命中判定 5d6+13 命中判定《インビジブルアタック》(MP:3点消費) 《ヘビーアタック》ダメージに+24(マイナーアクション)(MP:8点消費) 4d6+49 ダメージ 《バッシュ》メジャーアクション ダメージに+5d(MP:4点消費) 《ラッシュ》効果参照 ダメージ増加【ランドランナー:+41+1】【陸マグロ:+46+1】(MP:6点消費) 《スラッシュブロウ》ダメージロールの直前 ダメージに+6d6(MP:3点消費)シーン1回 《ブロウストライカーⅠ》 イニシアチブプロセス 《スラッシュブロウ》の回数を1回復《フェイト1点消費) 《ファランクスアタック》ダメージロールの直前 ダメージに+23(MP:10点消費)シーン1回 《ボルテクスアタック》効果参照 ダメージ+160 シナリオ1回 《フロンタルアサルト》効果参照 ダメージに+29+1 シーン1回 4d6+12  命中判定《ホースバトラー》(MP:10点消費) 1d6+48 ダメージ《ホースバトラー》 5d6+1 《プロテクション》+《フェイス:ダナン》(MP:3点消費) 《カバーリング》(MP:2点消費) 《カバームーブ》(MP:4点消費) 《アイアンカバー》【物理防御力】と【魔法防御力】に+23(MP:2点消費) 《アラウンドカバー》範囲の任意のキャラクターをカバーする 2d6+3 魔術判定 4d6 《ヘイスト》(MP:3点消費) 2d6 回避判定 3d6+12 トラップ解除判定