タイトル:青海蛍 キャラクター名:青海蛍 職業:高校生(用心棒) 年齢:17 / 性別:女性 出身:? 髪の色:空色 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:167cm 体重: ■能力値■ HP:14 MP:15 SAN:75/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  13  15  11  13  14  16  11  14  15 成長等 他修正 =合計=  16  13  15  11  13  14  16  11  14  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%  ●《キック》  51%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》51%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     81%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 38%  ●《聞き耳》 60%  ●《忍び歩き》38%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  60%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》55%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  16%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》55%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ◆キャラクターシート作成前提◆ サプリメント「クトゥルフ神話TRPG クトゥルフ2015」使用。 職業 :「用心棒」使用。      職業技能ポイントの選択に「EDU*10+STR*10」を使用しているため、現在の技能Pに+40済 特記 :人間や自然界の動物の死体などを見ても、正気度ポイントを失わない。     ただし、超自然的な原因で死に至ったことが分かれば通常通り正気度を失う。 特徴表:動物に嫌われる(D)(4・4)を獲得。     大抵の動物は探索者を見るなり威嚇する     不利な特徴取得により(1d6*10)の技能ポイントを取得。(結果=50) ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◆キャラクター設定◆ 名前      :青海 蛍 読み      :おうみ ほたる 好きなもの   :家族、正義、甘いモノ 苦手なもの   :曲がったもの モチーフフラワー:ホタルブクロ/「忠実」「正義」 誕生日     :4/2 「”正しさ”は時として凶器になる。」 「だからこそ、私は白と黒をはっきりと見極められるようになりたい」 「…あんな大人にはなりたくない。」 一本筋が通った青髪の女の子。 曲がったことが嫌いで、正義感が強い。 …と、言いつつも友達や身内には割と弱い。割と「…まぁ、今回は見逃してあげるわ。」とか言って許してしまいがち。何回目の「今回だけ」なんだろうね。 孤児院で共に過ごした「HO3」「HO4」の事は大切な家族だと思っていて、なるべく二人を支えられたらいいなと思っている。実際がどうなのかは不明。 孤児という事もあり、大人に対しあまりいい感情を持っていない。 信頼できると感じるまでは基本的には塩対応をする。 自分の性格や武術から民間軍事会社「Palette」にアルバイトとして日々働いている。 そこでの経験により大人にも負けない洞察力や戦闘力を見につけた。 (なんかそういう名前の会社がある。適当に生やしただけなので融通効きます) ◆以降、HO情報を含むため注意◆ 小学生の高学年になった頃、自分が捨てられた事を強く意識するようになった。 大人は汚い。都合の悪い事は「子供のくせに」と言い捨てて誤魔化し、簡単に私の事を捨てる。 だからこそ毎月のように渡される振込金には一切手を付けていなかった。 イニシャルを使って誤魔化しているようだけど、どうせ私を捨てた親からのものだ。 贖罪だとでも言いたげなそのお金を使うことで、私は捨てられたことを許さなければいけなくなる。 それだけは絶対に嫌だ。 アイツらは”黒”だ。 絶対に許すことは出来ない。 だから私は今日も身体を鍛える。 あんな大人には、絶対にならない。 強い体には強い精神が宿る。自分をもっと磨き上げなきゃ。 高学年になるまでは毎日楽しく生きていたが、クラスでの虐め問題や担任の職務怠慢などが目に映り、「大人って最低!」の精神が根強くなった。 それ以来は身体を鍛えたり、お小遣いを稼ぐことに一生懸命だった。 今のバイト先にも今の現状と自分の想いを真剣に何度も伝えたことにより例外的に認めてもらった経緯があったりする。 ■簡易用■ 青海蛍(女性) 職業:高校生(用心棒) 年齢:17 PL: STR:16  DEX:11  INT:16 アイデア:80 CON:13  APP:13  POW:15  幸 運:75 SIZ:14 SAN:99 EDU:11 知 識:55 H P:14  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]