タイトル:オーガスティン・アヴィオール キャラクター名: 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:男 髪の色:プラチナブロンド / 瞳の色:ペリドット / 肌の色:白 身長:177 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   1   6   8  11 成長   3   4  12   6  12   2 →計:39 修正 =合計= 26  26  18  17  29  21 ボーナス  4   4   3   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  59  51 特技         0   0 修正 =合計= 16  17  59  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv シューター   14 Lv  / マギテック  10 Lv スカウト    1 Lv  /  エンハンサー 5 Lv ウォーリーダー 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                             : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                          : なし [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : なし [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p2-227]射手の体術    : シューター技能で回避ができるようになる            : [p2-227]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能(4マス魔法使ってもうごける!) : [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下  : [p1-281]二刀流      : 両手利きの命中ペナルティがなくなる              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  26  78 修正 特技        0 =合計=  0   5  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                       : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力判定+1(3ラウンド)            : [p]  ガゼルフット     : 回避力判定+1(3ラウンド)            : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2(3ラウンド)              : [p]  メディテーション   : 精神効果属性に対し精神抵抗力判定+4(3ラウンド) : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6(1ラウンド)               : [p25] 鉄壁の防陣Ⅰ     : 防護点+1                     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :14  18  17  18 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1     18     11  15 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 800   2H   5     18     10  15 [ガンB] *トラドール / 射程30m,装填数3 (1-314p) 600   1H   1   1  19     10  15 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   1  19     10  15 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 3500  2H  15   1  19     10  15 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+1 (1-314p) =価格合計= 5860 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   355 ハードレザー / 盾 : 1  1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   19   4   415 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠  / MP9消費で追加の主動作を行える可能性がある 耳 :200  マギスフィア(小)   / 顔 :               / 首 :               / 背中:1000  ウェポンホルダー    / 右手:500  器用の指輪       / 左手:500  知性の指輪       / 腰 :40   バレットスリンガー   / 弾丸を合計12発収納 足 :40   バレットスリンガー   / 弾丸を合計12発収納 他 :25000 スマルティエの風切り布 / エピトレ145 =合計=87280 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格  備考 冒険者セット     1   0 保存食1週間分     1   0 弾丸(12発) 50  50  2500 魔晶石(3点)  300  13  3900 魔晶石(5点)  500  10  5000 魔晶石(1点)     3   0   ヴィヴィカに貰った。 魔晶石(1点)  100  12  1200 魔晶石(10点) 2000 12  24000 =所持品合計=   36600 G =装備合計=    93555 G = 価格総計 =   130155 G 所持金     95G 預金・借金   0G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 400 点 合計名誉点: 400 点 ■その他■ 経験点:6050点 (使用経験点:89000点、獲得経験点:92050点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    2500点(2500 /   /0回) 2-       4500点(4500 /   / 0回) 3-       6050点(6000 /   / 1回) 4-       7000点(7000 /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 器用度  17000点(7000 /10000 / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 筋力   10000点(10000 /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 筋力   10000点(10000 /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力   15000点(   /15000 / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 知力   20000点(20000 /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) メモ: ▼ハンドアウト▼ HO5「 未来を視るもの」 効果:以下の戦闘特技を得る。(命中でも " 未来視" ダイスを振った直後、その値に+2 する。 この効果により威力決定のダイスがクリティカル値を上回った場合、その威力決定でのダイスは回転する。 この戦闘特技は1 日に1 回しか使用できない。 あなたは稀に未来を覗き見ることがある。 ▼経歴▼ 「この家で一番必要とされる子供になりたかった」 父親がある日突如連れてきた自分に似ていない「妹」を疎ましく思っている。 自身の未来視の能力は、望んで得たものではない。(妹の過去視の能力の方が父親に望まれていたものだった) 妹に敗北している事実を、妹を下にみることで目をそらしている。 基本的に他者を信用していないが、実は他者依存型。 誰かに寄りかからないと生きてゆけない。 武器の持ち替えについて(るるぶ1ー151) ・ホルスターやウェポンラックに入れている武器を取る:補助動作 ・武器をホルスターやウェポンラックにしまう:補助動作 ・武器を背嚢などから取り出す:主動作 ・武器を背嚢などへしまう:主動作 ・武器を地面などに捨てる:補助動作 ・武器を地面から拾う:主動作