タイトル:徳富 金寛 キャラクター名:徳富 金寛 職業:ヤミ金/自由業 年齢:38 / 性別:男 出身:大阪 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:肌 身長:188 体重:78 ■能力値■ HP:13 MP:15 SAN:63/84      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17   8  14  12   6  18  12  17  13  15 成長等         1 他修正 =合計=  17   8  15  12   6  18  12  17  13  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%  ●《キック》  32%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》86%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   80%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》37%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 54%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前            現在値 ●《運転》   51%   《機械修理》20%   《重機械操作》        1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》          5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》         10% ●《ナビゲート》18%   《変装》  1%   ●《製作(クリスマスプレゼント)》50% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  23%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%  ●《威圧》81% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》15%   《芸術()》    5%   ●《経理》 40%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》44%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     60%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称                成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 SIG ザウエルP220 オートマチック   20 1D10     15m     3    9    8 / 故障ナンバー 99 H&K USP                20 1D10     15m     3   15    8 / 故障ナンバー 98 ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 スマートフォン     10  0   飛ばしのスマホ AF:純銀のナイフ    1   0   効果はPOW+1、武器としては使えない =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 徳富 金寛≪とくとみ かねひろ≫ 2月27日産まれ 吠依会(はいよる)系のヤクザの鳴神組の構成員、組内ではそこそこ上の立場 大阪ミナミでビリオンファイナンスというヤミ金を経営している、マスコットキャラクターはビリケンさんに似てる 債務者には非道で追い詰めるようなこともする反面、人情に厚くクズのような立場から更生して少しでもまともな人間になってほしいといった想いも持っている。 理解はあまりされないが根はやさしいようなタイプ。 ーーーーーーーーーーーーー 秘匿 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー とある幸せな家族 ホントは娘たちとも仲良くしたいけど、年頃の女の子にどう接していいかわからなかったり ヤの者で今まで他人と接し方が普通と違ってたから、自分が“家族"と思える人に出会えたことに対して嬉しく思う反面動揺してて そんな意識と現実のズレから一種の狂気状態に陥ってしまって ゴグ=フール(鏡面を媒介にして現れる、人の狂気を助長してそれを喰らう神話生物)に魅入られて、酒を飲んだりすると狂気が助長されてDVしてしまう アサヒスーパードライの缶の鏡面にゴグ=フールが潜んでいるため酒がトリガー 実はめちゃくちゃ家族大好きなオッサンだけど、神話生物につけ込まれて精神と行動ぐちゃぐちゃにされてる しかし、家族と和解して素直に話し合えるようになったことにより。 狂気の原因は取り除かれたため、ゴグ=フールは現在退散されている。 後遺症として、目の色は青いままだ。 【呪文】 ■クトゥグアの将来(基本ルルブP262) 任意のMPと1d10の正気度を捧げる。 フォーマルハウトが地平線上にある時(10~12月)、この句を三回唱えなければならない。この神の召喚は失敗すると、ヤマンソが登場してしまう。 フングルイ ムグルウナフ クトゥグア ホマルハウト ウガア=グアア ナフル タグン! イア! クトゥグア! ■記憶を曇らせる(基本ルルブ255P) この呪文の対象になった者はある特定の出来事を意識的に覚えていることが出来なくなる。この呪文をかけるためには1D6 のMP と1D2の正気度をコストとして捧げなければならない。 呪文の効果は即時に表れる。呪文の使い手は対象が目に見えていなければならない。呪文の使い手と対象のMP を抵抗表で競わせて、使い手が勝利した場合は1 つの出来事に関して頭が働かなくなってしまう。呪文が失敗した場合には、その出来事は対象の心にかえって鮮やかな記憶となって残る。 ■空中浮遊(基本ルルブP256) 呪文の使い手あるいは選ばれた対象の身体を、ゆっくりと浮かばせる呪文である。この呪文をかけるためには1D6 の正気度ポイントと、空中浮遊する物のSIZ1 ポイントにつき1MP を消失する。呪文の使い手には空中浮遊が見えてなくてはならない。呪文の効果は数分間(1D6分間)続く。この呪文によって対象は2~1.5m離れたところに浮かぶ。呪文がかけられてから追加のMP を消費すれば、消費したMP を1ポイントにつき1m移動(上下移動でも水平移動でも可)させることが出来る。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■後遺症/夜の忘失  【やさしい朝をくださいね】シナリオ内の出来事(いわゆるネタバレに該当する範囲)を知った際、1d6+4/1d96+4のSANcが発生する。  ただし、質問botの回答や雑談の範囲であれば問題ない。  なお、上記のSANcの発生は初めて知った時に限り、SANc処理完了後にこの後遺症は解除される。 ■簡易用■ 徳富 金寛(男) 職業:ヤミ金/自由業 年齢:38 PL: STR:17  DEX:12  INT:12 アイデア:60 CON:8  APP:6  POW:15  幸 運:75 SIZ:18 SAN:84 EDU:17 知 識:85 H P:13  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]