タイトル:ドレイクファイター キャラクター名:レモン・スカーライト 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:女の子 髪の色:赤  / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:130 体重: 経歴1:人族に弱みを握られている(おねしょしたのを店主に見られた) 経歴2:(一方的な)殺戮に飽きた 経歴3:人族として育てられた 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   6   6  10  11   9 成長  22   1  16  11   9   9 →計:68 修正   1 =合計= 40  19  36  35  24  22 ボーナス  6   3   6   5   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  14  68  22 特技        15   0 修正   1   1   5   5 =合計= 17  15  90  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / レンジャー  9 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                     : 2H近接武器 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                      : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB32]命中強化      : 命中に+1                                : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  19  72 修正 特技        0 =合計=  0   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                         : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                                       : [p]  キャッツアイ    : 命中+1                                        : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                                        : [p]  チックチック    : 高跳び・幅跳びに+5、落下ダメージ-30 近接攻撃時、敵の飛行などによる回避修正を無視する : [p]  シェイプアニマル  : 家畜やペットとしてなじみの深い動物に変身する                     : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12                                        : [p]  HP強化       : HP+10(計算済み)                                   : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中・回避+1(計算済み)                            : [p]  特殊能力解放開放  : 騎獣の特殊能力を開放する                               : [p]  高所攻撃      : 騎手および同乗者の物理ダメージ+2(計算済み)                     : [p]  人馬一体      : 騎手が両手使用可能                                  : [p]  探索指令      : ライダー技能で足跡追跡・危険感知・探索判定が可能                   : [p]  HP超強化      : HP+10(計算済み)                                   : [p]  ヴォーパルウェポン : 打撃点増加                                      : 赤1 [p]  パラライズミスト  : 回避減少                                       : 緑1 [p]  バークメイル    : 防護点増加                                      : 緑1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  17  17  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30000 1H両  30   1  19  40  10  21 [ソードS] *ドミネイター / (p)      2H  30   1  19  50  10  21 [ソードS] *ドミネイター / (p) 220  1H投   2     18  12  10  17 [投擲] *スリング / 射程30m (p) =価格合計= 30220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   12  11  1800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :              / 耳 :4000  ウサギのピアス    / 聞き耳+2 顔 :              / 首 :6000  背水のネックレス   / 3Rだけ命中・回避+2、筋力+12 その後行動判定-1 背中:10000 ドミネイターズマント / 生命・精神抵抗・生死判定+1 右手:500  巧みの指輪      / 左手:500  巧みの指輪      / 腰 :3000  ブラックベルト    / 足 :2000  韋駄天ブーツ     / 他 :200  アルケミーキット   / =合計=26200 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 保存食(一週間分)     50  2   100  7/14 着替えセット(一週間分)  10  1   10 魔香草           100  10  1000                  1   0 アウェイクポーション    100  1   100 5点マナチャージクリスタル 2500 2   5000 陽光の魔符+1        500  2   1000 陽光の魔符+2        1500 2   3000 月光の魔符+1        500  2   1000 月光の魔符+2        1500 2   3000 マテリアルカード赤A    200  5   1000 2枚消費 マテリアルカード赤B    20  5   100  2枚消費 マテリアルカード緑A    200  10  2000 1枚消費 私服            200  1   200 浴衣            100  1   100 陽光の魔符+1        500  2   1000 陽光の魔符+2        1500 2   3000 月光の魔符+1        500  2   1000 月光の魔符+2        1500 2   3000 剛力の指輪         500  1   500 スカウト用ツール      100  1   100 知性の指輪         500  1   500 魔香水           600  5   3000 1個使用 ウィッチポーション     780  5   3900 デクスタリィポーション   2000 3   6000 ヒーリングポーション    100  5   500  1個使用                  1   0                  1   0 消費・補充         2500 1   2500 =所持品合計=   42710 G =装備合計=    58220 G = 価格総計 =   100930 G 所持金   83045G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 名誉人族 100 装飾品専用化×2 150 クラウゼ流一刀覇王剣  50 ドミネイター  30 ドミネイターズマント 300 師の教え 100 魔神狩りの剛剣術  50 剛体術  50 大狼斬Ⅰ  50 大狼斬Ⅱ  50 狼剛払いⅠ 所持名誉点: 26 点 合計名誉点:1206 点 ■その他■ 経験点:1440点 (使用経験点:62000点、獲得経験点:60440点) セッション回数:68回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 筋力   27140点(27140 /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 精神力  17750点(17700 /   / 1回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 器用度   5810点(5760 /   / 1回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 筋力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 生命力    0点(   /   / 回) 65- 器用度    0点(   /   / 回) 66- 器用度    0点(   /   / 回) 67- 器用度    0点(   /   / 回) 68- 精神力   9740点(9640 /   / 2回) 69-        0点(   /   / 回) メモ: ソプラノ:ドレイクの戦士生まれで ソプラノ:1d+1d+2d+2d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 1[1]+5[5]+12[6,6]+4[3,1]+10[5,5]+6[4,2] → 38 ソプラノ:1d+1d+2d+2d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 2[2]+4[4]+5[2,3]+5[3,2]+10[4,6]+5[1,4] → 31 ソプラノ:1d+1d+2d+2d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[4]+6[6]+6[1,5]+10[6,4]+5[4,1]+9[4,5] → 40 ソプラノ:3つ目で ソプラノ:26d 成長縦見表 #1 SwordWorld2.0 : (26D6) → 79[1,2,3,2,3,2,4,2,1,4,3,5,4,3,5,6,4,3,6,5,2,1,1,2,3,2] → 79 ソプラノ:26d 成長縦見表 #2 SwordWorld2.0 : (26D6) → 91[2,2,3,5,4,1,1,6,5,5,4,6,1,4,3,1,6,4,5,4,4,6,1,3,2,3] → 91 レモン:20d 成長縦見表 #1 SwordWorld2.0 : (20D6) → 74[3,1,1,4,6,5,5,3,3,1,5,3,2,4,4,5,5,6,2,6] → 74 レモン:20d 成長縦見表 #2 SwordWorld2.0 : (20D6) → 71[1,6,6,5,1,5,5,1,2,1,2,6,1,6,3,4,6,3,4,3] → 71 レモン:7d 成長縦見表 #1 SwordWorld2.0 : (7D6) → 14[3,1,2,2,4,1,1] → 14 レモン:7d 成長縦見表 #2 SwordWorld2.0 : (7D6) → 23[3,5,5,6,1,2,1] → 23 GM:あ、それとこれ言ったっけ? リーチェ:? GM:これから成長の際にゾロ目が出ると2つ能力値を上げてもいいです。 綾芽:へ?個人差出るけど大丈夫? GM:ただし勇者の証などで変更する場合はこの能力は使えない。 GM:いいと思うよ。 レモン:11d 成長縦見表 #1 SwordWorld2.0 : (11D6) → 38[5,3,4,5,3,5,5,3,1,1,3] → 38 レモン:11d 成長縦見表 #2 SwordWorld2.0 : (11D6) → 35[3,3,6,1,3,2,4,4,2,1,6] → 35 レモン:器用で一回、筋力で二回ゾロ出たゾイ( [経歴] 家出してきた剣無しドレイク娘。 名門貴族スカーライト家に生まれた末娘。 剣を持って生まれてこなかったことから配下への褒賞用に育てられた。 しかし育児係を叛心を持った人族の奴隷に任せてしまっていたため、彼女は半分人族としての教育を受けてきた。 ある日、スカーライト家は蛮族と人族の戦争の『見物』に行った。レモンも一緒だった。 戦況は蛮族側が圧倒的に優勢で、それから毎日蛮族が人族を蹂躙するところを見た。 今日も人族の戦士が倒れ、蛮族達が勝利の雄たけびを上げる。 「つまらんの~」 飽きた。もっと面白いものは無いものか。 その時、彼女は一つの光景を目にした。今までやられるばかりだった人族の軍が、たった数人のパーティを軸にして戦線を押し上げて来たのだ。 特にその一パーティの連携は素晴らしかった。一人一人の小さな力をうまく組み合わせて、蛮族の英雄を打ち倒したのだ。 心を奪われた。自分もああいう戦いをしたいと思った。 行動は早かった。奴隷の協力を得て即逃亡したレモンは途中でゴブリンどもをだまくらかしつつ冒険者の店にたどり着き、冒険者となった。 今日も彼女は仲間たちと共に強敵を打ち倒すことを楽しみにしている。 「わしはレモン・スカーライトという。見ての通りドレイクじゃの」 「わしは心躍る戦いがしたいのじゃ。弱者を蹂躙するのではなく、力を合わせて強者を打ち倒す戦いがな」 「そのために実家を抜け出してきたのじゃ」 「今日もよろしく頼むぞ」 一般技能:貴族4Lv 演奏家3Lv 高級娼婦1Lv 魔晶石装備欄:5点マナチャージクリスタル GM:任意の能力値+1上昇 生死判定+2 防護点+1 HP+5 MP+5でFA? 魔神狩りの剛剣術 この流派は初代魔神狩りの騎士アリニスが生み出した剣術です。 初代魔神狩りアリニスは身の丈以上もある大剣と盾を駆使し、様々な魔神を一人で狩ったと言い伝えられています。 しかし、正確に言うなら一人ではなく、何故か魔神のアザービーストに似た狼と共に旅をしたとも伝えられています。 魔神は人族からも蛮族からも忌むべき敵であり、多くの弟子が存在し、共に各地に存在する魔神を狩ったと伝えられています。 この剣術は一定の道場や教えて貰える施設はありません。 各地に点在する魔神狩りの騎士に直接技を乞えば教えて貰う事が出来ます。 しかし、この剣術は扱いが難しく、熟練した人間にしか教えない為に冒険者としての格も試される事でしょう。 この流派を使用する場合、《両手利き》の特技を使用する事は出来ません。 この流派に伝えられている大剣と盾は魔神や異形の者にとって多くの手傷を負わせる事でしょう。 入門名誉点100 剛体術 名誉点50 基礎特技:独自型 前提:なし 装備:2H近接武器 概要:鍛え上げられた肉体で大きな剣を持ちながら盾を構える事が出来ます。 この流派は入門の際に必ず伝授する流派であり、鍛え上げられた肉体を更に強靭な物に昇華させる技術です。 この秘伝は非宣言として扱って下さい。この秘伝を習得していると、2H武器を装備しながら盾を装備する事が出来ます。 しかし盾を装備する場合は筋力を-10として計算しなければなりません。そして攻撃性能を持つ盾を装備する事は出来ません。 上位秘伝:なし 大狼斬 名誉点50 基礎特技:全力攻撃Ⅰ 前提:剛体術 装備:2H近接武器 概要:片腕でも威力の高い斬撃を振り下ろし、跳躍しながら敵を両断する技です。 狼の様に素早い動きと力強さで跳躍しながら敵に剣を振り下ろします。 この流派を使用した場合、ダメージに+8 対象の防護点を-3 回避に-3の修正を加えて下さい。 上位秘伝 《全力攻撃Ⅱ》名誉点50 回避の値はそのままにダメージに+16、防護点-6して下さい。 《全力攻撃Ⅲ》名誉点70 回避の値はそのままにダメージを+28、防護点-10して下さい。 狼剛払い 名誉点50 基礎特技:薙ぎ払いⅠ 前提:剛体術 大狼斬 装備:2H近接武器 概要:その場で素早く回転しながら剣を薙ぐ事によって攻撃と共に相手の体勢を崩す事が出来ます。 鍛え上げられた脚や身体を軸にしてその場を素早く回転し、攻撃と同時に相手の体勢を崩し、優位を得る事が出来ます。 この秘伝を使用した場合、ダメージの修正を+4し、回避に-2した後に敵一体を対象とします。 攻撃が命中した場合相手の所有する宣言動作の一つを次ラウンドまで使用不可にします。 上位秘伝 《薙ぎ払いⅡ》名誉点50 ダメージ修正を+8にします。 《バトルマスター》名誉点70 ダメージ修正を+12にし、対象を二体まで増やします。 流派装備 種別:ソード Aランク 魔神狩りの大剣 用法:2H 必筋25 命中+1 威力40 C値10 追加D+2 値段17000G+名誉点30 ・非ランク効果:この剣で攻撃する対象が魔神であった場合、ダメージ計算時に+5の修正を得ます。 この武器は魔法の武器+1として扱います。 種別ソード Sランク 退魔の狼大剣 用法:2H 必筋36 命中+1 威力56 C値10 追加D+2 値段32000G+名誉点50 ・非ランク効果:この剣で攻撃する対象が魔神か穢れを持つ相手であった場合、ダメージ計算時に+5の修正を得ます。 この武器は魔法の武器+1として扱います。 種別金属鎧 Aランク 魔神狩りの騎士鎧 知名度15 必筋26 回避-2 防護点+9 20000G+名誉点 ・非ランク効果:この鎧を装備してる際に《大狼斬》《剛狼払い》を使うと、次ラウンドまで命中と抵抗力に+1ボーナスを得ます。 種別盾 Bランク 魔神狩りの大盾 知名度15 必筋20 回避+0 防護+2 15000G+名誉点30 ・ランク効果:この盾で魔法を防御する場合、ダメージを-2する。