タイトル:ギルド「暁光の陽射し」 ギルド名:暁光の陽射し ギルドマスター:パール・エイレウィール ギルドレベル :28 Lv 経験点    :55/280 (残り:225) 総合経験点  :3835 ■ギルドメンバー■ 名前              Lv メインクラス   サポートクラス 種族     備考 パール・エイレウィール      50 メイガス     サモナー    エルダナーン 運命クラス:メイガス レフィ・エイレウィール      50 エレメンタリスト セージ     エルダナーン 運命クラス:エレメンタリスト エリク・スティッド       42 デッドアイ    ガンスリンガー ヒューリン  運命クラス:デッドアイ ミリル・リランド        37          サモナー           運命クラス:ランペイジ ルフレ・フェリムナーク・ペレリス50 ビショップ    セージ     フィルボル  運命クラス:ビショップ スティラント・エイドール    50 バナレット    バートル    エクスマキナ 運命クラス:バナレット グラッド・ハルード       37          バイキング          運命クラス:ドレッドノート ■保管アイテム■ 名称 価格 重量 備考 =合計=     0 G (重量 0) ■ギルドサポート■ 《サポート名》      消費/タイミング/効果など 《蘇生》           /     / 《祝福》           /     / 《陣形》           /     / 《ギルドハウス》       /     / 《最後の力》         /     / 《命の雫》          /     / 《限界突破》         /     / 《派遣販売》         /     / 《再行動》          /     / 《疾風怒濤》         /     / 《GH:ギルドキャッスル》   /     / 《士気高揚》         /     / 《GH:ギルドタワー》     /     / 《GH:ギルドキャラバン》   /     / 《救出》           /     / 《命の泉》          /     / 《救出》           /     / 《偽装情報》         /     / 《蘇生Ⅱ》          /     / 《祝福Ⅱ》          /     / 《GH:緊急脱出》       /     / 《協調行動》         /     / 《連係攻撃Ⅰ》        /     / 《連係攻撃Ⅱ》        /     / 《連係攻撃Ⅲ》        /     / 《GH:ギルドフォートレス》     /     / 《GH:ギルドカテドラル》     /     / 《潜在能力》         /     / 《魂の再臨》         /     / ■その他■ メモ: 設立者兼ギルドマスター パール・エイレウィール 学園卒業後の彼女が立ち上げたギルド。 気ままな冒険者生活を望み。 エイレウィール家の名前を隠し、設立した。 ただし、ギルドメンバーのみ本名を知っている。 ちなみに構成メンバーの3/1がエルクレスト・カレッジ卒業生。 ひょんな事から火の粛清がらみの事件が発生する。 既に封印済(ギルド「フロストデストロイヤー」を参照)の事が関係あるらしく 渋々その事件に首を突っ込むことになった。 その事件は気がつくと火の時代が終わってしまうと言う事件に発展する。 父と母はそんな事をお構いなしにマクール祭を楽しんでいると言うので 仕方なしに自身達でどうにかするしかないとなる。 ただ、その際にギルドメンバー全員が運命クラスになれるようにして貰った。 精霊王と契約するには 大精霊が所持しているとされる【マジックアイテム】が必要とのこと。 既に【大気の精霊王 ディジニ】との契約の指輪と そのマジックアイテムは既に持っていたため。 それと同じアイテムを集め。精霊王との契約戦をする事に。 現時点では【ブレスオブエアリアル】と【ディバインスプラッシュ】と言う 2種類のリンクアイテムを所持し、【水流の精霊王 マリッド】と契約を終えた。 オリジナルリンクアイテム 【ブレスオブエアリアル】と【ディバインスプラッシュ】の説明 リンクアイテム【ディバインスプラッシュ】 リンク効果:パッシブ 装備者は以下の効果を得ることとなる。 ディバインスプラッシュの装備共通効果 貴方の属性を水に変更する。 このアイテムを破壊する事は出来ない。ただし、破壊される場合は使用不能となる。 このアイテムの使用不能スキル、アイテム、ギルドサポートでは回復させることは出来ない。 このアイテムが使用不能のままアフタープレイに入った場合、プリプレイで再度使用できるようになる。 3~4個装備: シーンに登場している間、貴方は遊泳状態として扱う。(移動力の制限などは受ける。) 更に遊泳状態の貴方が行う全てのダイスロールに+3Dされ、ダイスロールをいかなる手段であっても減らされる事はない。 5個装備: 「分類:魔術」で「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーと同時に使用する。 フェイトを3点消費し、貴方が行うその魔術の対象となったキャラクターはこのキャラクターが行うメインプロセス終了時まで 「タイミング:パッシブ、アイテム」を含むあらゆるスキル、アイテムの宣言が出来なくなる。 ただし、「対象:単体※」に変更される事に注意。 名称 スプラッシュランス 種別:槍 レベル:20 重量:6 【命中修正】+0 【攻撃力】+[32+CL] 【行動修正】+0 【射程】至近 装備部位:両 鑑定値:32 価格:購入不可 クラス制限:- 効果:効果参照。 「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。 魔術攻撃ならばその攻撃を水属性※に変更し、ダメージに+【知力基本値】する。 HP、MP回復ならばその回復量に+【精神基本値】する。 上記の効果を使用した場合【MP】を5点消費する。 効果:パッシブ。 貴女が行う白兵攻撃のダメージを水属性の魔法ダメージ※に変更する。 対象が対抗属性や《完全耐性:水》を持っていた場合、貫通ダメージとて扱い通常通りダメージを与える事。 大精霊マリッドが所持しているとされている装飾品。 大精霊マリッドに認められた者のみが所持することが出来ると言われている。 その槍は完全に水で出来ており、認められたもの以外は掴むことすら許されない。 この武器を所持しているだけでも大変な名誉な事。 名称 スプラッシュサークレット 種別:防具 レベル:20 重量:3 【物理防御力】+[9+CL] 【魔法防御力】+[17+CL] 【移動修正】+0   【回避修正】+0 装備部位:頭部 鑑定値:34 価格:購入不可 クラス制限:- 効果:パッシブ。 遊泳状態の時のみ有効。あなたは完全耐性:水を手に入れる。 効果:パッシブ 遊泳状態の時のみ有効。貴方が水属性の魔法ダメージを受けた時、そのダメージをHP回復として処理する。 カース:パワー。 あなたが受ける火属性の魔法ダメージを最終的に2倍にして計算する。 更に火属性の魔法ダメージを受ける場合はリアクション出来ず、カバーして貰う事も出来ない。 マリッドが着けてるとされているサークレット。 着けているだけで優しく水に包まれている感覚になると言う。 装備者の水属性の魔法に対する能力が格段と変化するとか。 スプラッシュドレスローブ 種別:防具 レベル:20 重量:8 【物理防御力】+[16+CL] 【魔法防御力】+[28+CL] 【移動修正】-2   【回避修正】-3 装備部位:胴部 鑑定値:34 価格:購入不可 クラス制限:- 効果:パッシブ。 遊泳状態の時にあなたが行うあるいは受けるダメージ軽減の効果に+【精神基本値】する。 効果:DR直後 遊泳状態の時のみ使用可能。貴方が受けるダメージを0に変更する。1シナリオに1回。 フェイトを5点消費する事で再度使用する事が出来るようになる。 カース:パワー あなたが受けるHPロスとMPロスに+[CL*5]する。 更にあなたが受けるダメージ軽減のスキル、アイテムの効果を半分として処理する事。 (リンクアイテム:ディバインスプラッシュの効果は例外。) 痛みを水に溶かしてしまうと言われるローブ。 ありとあらゆる痛みは水中に入るだけで癒やされていく。 大精霊マリッドがこの世に残した最高のマジックアイテムだとか 名称 スプラッシュペンダント 種別:防具 レベル:29 重量:2 【物理防御力】+[6+CL] 【魔法防御力】+[12+CL] 【移動修正】+0   【回避修正】+0 装備部位:補助防具 鑑定値:34 価格:購入不可 クラス制限:- 効果1:効果参照。 「分類:魔術」の水属性魔法ダメージを与える攻撃を行う時に使用可能。 使用したスキル、パワーに対して効果を無効にしたり、失敗させるというスキル、パワーの効果を受けなくなる。 1シーンに1回のみ使用可能。 マリッドが特別に気に入った相手にしか渡さないと言われているペンダント。 そのペンダントを装備して居るだけで水の精霊たちが常に見守ってくれるとか。 名称 スプラッシュリング 種別:装身具 レベル:20 重量:1 鑑定値:34 価格:購入不可 効果:効果参照 ダメージ軽減を行うスキル、パワーの対象となった時に使用可能。 そのスキル、パワーと全く同じ効果を《スプラッシュリング》と言う名称、効果として別に処理する。 効果:イニシアチブ。 貴方のHPを【最大HP】まで、MPを【最大MP】まで回復する。シーン終了まで持続する。 1シナリオに1回使用可能。 アクアマリンの宝石が埋め込まれた指輪。 形状は護りの指輪に似ているらしい。 名称 アクアマリッドリング 種別:装身具 レベル:36 重量:1 鑑定値:38 価格:購入不可 効果1:パッシブ。 このアイテムはマジックアイテム「スプラッシュリング」と同様の効果を得る。 リンクアイテムの【ディバインスプラッシュ】のリンク効果の 装備数に含めることが出来る。 更に、自身に「分類:精霊」を追加することが出来る。(フリーアクションで解除可能) 効果2:セットアップ。 自身のCL以下の「分類:水」「種族:精霊」を召喚できる。 召喚できる数は召喚する「分類:水」「種族:精霊」の合計のCLが自身のCLを越えない分まで 召喚することが出来る。 更に召喚者のレベルが40を越えている場合は ウンディーネをオリジナルネームドエネミー【大精霊ウンディーネ】を召喚できる。 レベルが70を越えた場合は【水流の王マリッド】を召喚できる。 上記の効果を使用した場合【MP】を[召喚した精霊達の合計のCL×2]分消費する。 ただし、契約者出なかった場合、【MP】を[召喚した精霊達の合計のCL×10]分消費する。 【水流の王 マリッド】と契約した証。とっても護りの指輪に似ているそう。 これがあるだけで全ての水の精霊を従わせることが出来る。 ただし、契約者でない者が使う場合は精神力を大いにすり減らししてしまい。 常人でなければ廃人になってしまうと言われる程。 リンクアイテム【ブレスオブエアリアル】 ブレスオブエアリアルの装備共通効果 貴方の属性を風に変更する。 このアイテムを破壊する事は出来ない。ただし、破壊される場合は使用不能となる。 このアイテムの使用不能スキル、アイテム、ギルドサポートでは回復させることは出来ない。 このアイテムが使用不能のままアフタープレイに入った場合、プリプレイで再度使用できるようになる。 リンク効果:パッシブ。 装備者には以下の効果を得ることが出来る。 3~4個装備: 戦闘中のラウンド進行時に自身の判定でクリティカルした場合、 視界内にいる対象:単体に対して[CL*3]点のHPロスを与える事が出来る。 5個装備: あなたのあらゆる判定に+2Dする。 あらゆる判定時にスキル、アイテム、トラップ、バッドステータスによって ダイス数が減少していてもそれを無視にして判定行う事が出来る。 更に、スキル、アイテムの効果でリアクションが不可能とされていてももリアクションが可能になる。 名称:エアリアルスタッフ 種別:打撃 レベル:32 重量:1 【命中修正】+0 【攻撃力】+6 【行動修正】+5 【射程】至近 装備部位:両 鑑定値:22 価格:購入不可 クラス制限:- 効果:パッシブ。 装備者が行う魔法攻撃はすべて風属性※の魔法攻撃となり、風属性の魔法ダメージに+CLする。 効果:効果参照 あなたが行う風属性の「分類:魔術」による攻撃の命中判定でクリティカルした場合、 スキル、アイテムによるダメージ軽減をさせない。 大精霊ディジニの祝福がかかった杖。 所持者の魔法を強引に風魔法に変えてしまうスタッフ。 大精霊シルフの風魔法を使用することとなる。 所持しているだけで身体が軽くなり素早く動き回れるようになるらしい。 名称 エアリアルハット 種別:防具 レベル:34 重量:2 【物理防御力】+[CL+6]  【魔法防御力】+[CL+12] 【移動修正】+0   【回避修正】+5 装備部位:頭部 鑑定値:34 価格:購入不可 クラス制限:- 効果1:リアクション。 回避判定の直前に使用する。 装備者が行う回避判定に+3Dする。1シーンに3回使用可能。 この効果は自身の他のスキル、パワー、アイテムと同タイミングで使用することができる。 効果2:セットアップ。 「対象:場面(選択)」「射程:シーン」の対象に【行動値】【移動力】に+CLする。 更にリアクション判定で6が1個以上出た時にクリティカルとして扱う。ラウンド終了まで持続。 上記の効果を使用する場合【MP】を20点消費する。 カース:あなたの最大HPが-20される。 更にあなたの風属性以外から受ける魔法ダメージを2倍にして受ける。 ダメージを受ける場合、カバーをして貰う事が出来ない。 大精霊ディジニの祝福がかかった帽子。 所持者だけでなく回りの者にも風の祝福を与えてくれるハット。 祝福を受けた者は身体が風になったかのように動き回れると言う。 名称 エアリアルブレスローブ 種別:防具 レベル:34 重量:3 【物理防御力】+[CL+4]  【魔法防御力】+[CL+12] 【移動修正】+2   【回避修正】+5 装備部位:胴部 鑑定値:34 価格:購入不可 クラス制限:- 効果:ムーブ。 あなたは飛行状態となる。 飛行状態の間はあなたのあらゆる判定に+1Dされ、≪抵抗性:スリップ≫を取得する。 更に、《完全耐性:風》を得る。この効果はシーン終了まで持続する。 あらゆる方法をとってもこの飛行状態を解除することは出来ない。 カース:飛行状態の間。 あなたの【物理防御力】と【魔法防御力】は-10される。 更にあなたが強度が必要なバッドステータスを受けた場合。 その強度に+2してそのバッドステータスを受けることになる。 身体が風に溶け込むと言われるシルフのローブ。 大空に身を委ねるだけで何でも出来ような気分になる。 大精霊ディジニがこの世に残した最高のマジックアイテムだとか。 名称 エアリアルマント 種別:防具 レベル:34 重量:3 【物理防御力】+[CL+2]  【魔法防御力】+[CL+21] 【移動修正】+0   【回避修正】+7 装備部位:補助防具 鑑定値:34 価格:購入不可 クラス制限:- 効果:パッシブ。 あなたが行う風属性の魔法攻撃のダメージに+10する。 あなたが飛行状態で敵対するキャラクターとエンゲージしていた場合、 そのキャラクターが行うすべての判定で6が3個以上ないとクリティカル判定が発生しなくなる。 吹きすさぶ嵐を呼ぶと言われるマント。 マントはディジニの精霊魔法が織り込まれた布を使用している。 そのマントから発せられる風は自身の魔法を強化し、相手の行動を妨害するのだ。 名称 エアリアルリング 種別:装身具 レベル:20 重量:1 鑑定値:34 価格:購入不可 効果:セットアッププロセス。 メインプロセスを行うことが出来る。 ただし、自身が未行動でなければならず。メジャーアクションしか行えない。 この効果によるメインプロセスを行っても行動済にはならない。1シナリオに1回使用可能。 深き緑色をしたエメラルドが埋め込まれた指輪。 ディジニの祝福がかかっており 装備者は過ぎ去る嵐の如く行動する事ができる。 名称 エメラディジニリング 種別:装身具 レベル:37 重量:1 鑑定値:38 価格:購入不可 効果1:パッシブ。 このアイテムはマジックアイテム「エアリアルリング」と同様の効果を得る。 リンクアイテムのブレスオブエアリアルのリンク効果の装備数に含めることが出来る。 更に、自身に「分類:精霊」を追加することが出来る。(フリーアクションで解除可能) 効果2:セットアップ。 自身のCL以下の「分類:風」「種族:精霊」を召喚できる。 召喚できる数は召喚する「分類:風」「種族:精霊」の合計のCLが自身のCLを越えない分まで 召喚することが出来る。 更に召喚者のレベルが40を越えている場合は シルフをオリジナルネームドエネミー【大精霊シルフ】を召喚できる。 レベルが70を越えた場合は【大気の精霊王ディジニ】を召喚できる。 上記の効果を使用した場合【MP】を[召喚した精霊達の合計のCL×2]分消費する。 ただし、契約者出なかった場合、【MP】を[召喚した精霊達の合計のCL×10]分消費する。 【大気の精霊王ディジニ】と契約した証。 これがあるだけで全ての風の精霊を従わせることが出来る。 ただし、契約者でない者が使う場合は精神力を大いにすり減らししてしまい。 常人でなければ廃人になってしまうと言われる程。