タイトル:ヒトハ キャラクター名:ヒトハ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:黄 身長:150 体重: 経歴1:父親が旅に出ている 経歴2:大きな約束をしたことがある 経歴3:はじまりの剣を探している(らしい) 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   6   4  11  11 成長   8   3     10  15  19 →計:55 修正 =合計= 24  18  20  28  37  40 ボーナス  4   3   3   4   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  18  64  76 特技         0   0 修正 =合計= 16  18  66  78 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv プリースト/フェトル 12 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ        10 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p227] 魔法拡大/時間    : 効果時間を倍増した分MPも倍増                 : [p223] MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p221] 武器習熟/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p221] 武器習熟II/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : 冒Lv5,《武器習熟/スタッフ》 [p0]            :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   0  18  54 修正 特技        0 =合計= 16   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果        : 前提 [p]  パラライズミスト : 相手の回避を下げる : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   3 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 :        2   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   -1   8  1260 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :    差配の宝冠    / 耳 :6330  浄化の聖印    / シノブ1000(返却)ジズリ6000(返却)共有240だか 顔 :            / 首 :10000 奇跡の首飾り   / 背中:    英雄のマント   / 右手:0   知力の指輪    / 所持品に金額 左手:    知力の指輪    / 腰 :200  アルケミ―キット / 足 :            / 他 :2000  セーフティメット / =合計=18530 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 魔石3点              300  1   300  個数1/1 アルケミカード(緑A)         200  6   1200 アルケミカード(緑B)         20   23  460 魔草                100  9   900 救命草               30   11  330 魔石5点              500  4   2000 とんがり帽子            3000  1   3000  魔物知識+1 アルケミカード(緑A)         200  4   800 バンダナ              5   1   5 ユーリに買った酒          2   1   2 羽ペン、インク、羊皮紙       10   1   10 ヒーリングP             100  1   100 知力指輪              500  2   1000 ティーセット            100  1   100 リーチ               22500    0 保存食               50   3   150 もふもふ防寒着           80   1   80 薬師道具セット               1   0   シノブより 運命の楽譜ビビット         1000  1   1000  シノブへ 魔香水               600  5   3000 ◆トリート             500  6   3000  @4 借金返済              6000  1   6000  ジズリへ返した 器用の腕輪                 1   0   ジズリに借りた パンツ               3750  1   3750 ワイバーン貯金           37000 1   37000 アルケミカード(緑S)         2000  3   6000 ◆月光の魔符+2          1500  3   4500 クリプレ              2000  1   2000 パラミスSS            20000 1   20000 万屋で色々買った          3600  1   3600 英雄のマント                1   0   ユーリに借りた マナチャー             2500  1   2500                   -5000 1   -5000 パイセンに借りた ◆スカーレットポーション      1400  2   2800  6Rの間、HP上限+10点&HP現在値+10点*2 うさぎ印のポーションインジェクター     1   0   トリートP入り マギスフィア大               1   0   エアタイトアーマーOP付き ◆魔符+1             500  6   3000  月光、陽光各3 ◆陽光の魔符+2          1500  2   3000 ◆月光の魔符+3          5000  1   5000 ◆消魔の守護石5点         2500  1   2500 10点魔石             2000  2   4000  10点魔石ってどこにあるんだろう ◇ソーサラースタッフ        22500 0   0 20点魔石             8000  4   32000 ジズリに貸した           2500  1   2500 消魔の守護石10点          10000 2   20000 消魔の守護石5点           2500  1   2500 =所持品合計=   175087 G =装備合計=    26590 G = 価格総計 =   201677 G 所持金   107973G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 12      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 もふもふ防寒着  50 とんがり帽子専用化  50 アルケミ―キット専用化  50 差配の宝冠 所持名誉点: 183 点 合計名誉点: 353 点 ■その他■ 経験点:5640点 (使用経験点:83500点、獲得経験点:86140点) セッション回数:55回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1110点(1000 / 60 / 1回)  1話:雨神の泉 2- 生命力   1100点(1000 / 50 / 1回)  2話:不躾な訪問者 3- 精神力   1140点(1000 / 140 / 回)  3話:バルドゥーの屋敷 4- 敏捷度   1570点(1000 / 570 / 回)  4話:リルドラケンの里帰り 5- 知力    1220点(1000 / 220 / 回)  5話:魔神の呼び声 6- 生命力    670点( 500 / 170 / 回)  番外1:万能草を探して 7- 精神力   1090点(1000 / 90 / 回)  6話:屍に立つ黄昏 8- 精神力   1620点(1000 / 620 / 回)  7話:2000年の記憶 9- 知力     630点( 500 / 130 / 回)  番外2:迫りくるデスサンタ 10- 精神力   1210点(1000 / 210 / 回)  8話:懐かしき再会 11- 精神力   1270点(1000 / 270 / 回)  9話:父と娘、ザルツの要塞にて 12- 生命力   1610点(1000 / 610 / 回)  10話:父と娘、ザルツの要塞にて 13- 精神力   1650点(1000 / 600 / 1回)  11話:敵と味方、自由都市同盟にて 14- 知力    1710点(1000 / 710 / 回)  12話:終わりと始まり、橋の国にて 15- 知力    1120点(1000 / 70 / 1回)  番外3:黄昏に向かう道 16- 精神力   1400点(1000 / 400 / 回)  13話:黄昏にかかる橋 17- 精神力   1970点(1000 / 920 / 1回)  14話:残忍な襲撃者 18- 精神力   1530点(1000 / 480 / 1回)  15話:紅の守護者 19- 知力    1300点(1000 / 300 / 回)  16話:デス・パレード 20- 生命力   1280点(1000 / 230 / 1回)  17話:墓場に手向けるは 21- 精神力   1230点(1000 / 180 / 1回)  18話:踊り狂う火種 22- 器用度   640点( 500 / 140 / 回)  番外4:呼び水に飲まれて 23- 精神力   1370点(1000 / 270 / 2回)  19話:ウォータードロップ 24- 器用度   1470点(1000 / 470 / 回)  20話:ウォーターフレーム 25- 器用度   1270点(1000 / 270 / 回)  21話:ウォーターフォール 26- 生命力   2900点(1000 /1750 / 3回)  22話:ウォーターガーデン 27- 生命力   2130点(1000 /1080 / 1回)  23話:騎士たちの挽歌 28- 敏捷度   1290点(1000 / 290 / 回)  24話:黄昏への帰還 29- 知力    1470点(1000 / 470 / 回)  25話:終末論 30- 精神力   1450点(1000 / 450 / 回)  26話:マシナリーの闇 31- 知力    1130点(1000 / 130 / 回)  27話:騎士団歓迎宴 32- 精神力   1810点(1000 / 810 / 回)  28話: 33- 知力    2230点(1000 /1180 / 1回)  29話: 34- 器用度   1660点(1000 / 660 / 回)  30 35- 精神力   2000点(1000 /1000 / 回) 36- 知力    1790点(1000 / 740 / 1回) 37- 生命力   1890点(1000 / 840 / 1回) 38- 知力    1800点(1000 / 800 / 回) 39- 生命力   1510点(1000 / 510 / 回)  35 40- 生命力   1360点(1000 / 360 / 回) 41- 器用度   2670点(1000 /1570 / 2回) 42- 精神力   1520点(1000 / 520 / 回) 43- 知力    1480点(1000 / 480 / 回) 44- 生命力   1560点(1000 / 510 / 1回)  40 45- 知力    1880点(1000 / 880 / 回) 46- 精神力   500点( 500 /  0 / 回) 47- 知力    1720点(1000 / 720 / 回) 48- 精神力   1660点(1000 / 660 / 回) 49- 器用度   3140点(1000 /2140 / 回) 50- 器用度   1600点(1000 / 600 / 回) 51- 精神力   2060点(1000 /1010 / 1回) 52- 器用度   1950点(1000 / 900 / 1回) 53- 精神力   2000点(1000 /1000 / 回) 54- 知力    2170点(2000 / 170 / 回) 55- 敏捷度   1630点(1000 / 630 / 回) メモ: マテリアルカード緑Aを消費してパラライズミストを行使 補助動作のため自動抵抗、短縮1Rのみ有効 対象の回避ー2 天から雷が降り、撃つ! 二人は5魔法ダメージを受け、武器は雷を纏う 物理ダメージ+5 C値ー1 属性雷付与 <共通> 2d6 平目 2d6++ 生命抵抗 2d6++ 生死判定 2d6++ 精神抵抗 <セージ> 2d++ 魔物知識、見識、構造解析、病気知識、文献、薬品学判定 <レンジャー> レンジャーは屋内ではできない判定がある(×が付いてるのがそれ) 2d6++  隠蔽、応急手当、解除(×)、罠設置(×)判定 2d6++  受け身、隠密、軽業、尾行(×)判定 2d6++  足跡追跡、聞き耳、危険感知、探索(×)、地図作成(×)、天気予測、病気知識、薬品学、罠感知(×)判定 ポーション k20++@13 ヒーリングP+ヒトハのみ治癒適正+1 k20+++1@13 ヒーリングP+1+ヒトハのみ治癒適正+1 k30++@13 トリートP+ヒトハのみ治癒適正+1 1d+4 薬師道具セット k10++@13$ 救命草+ヒトハのみ治癒適正+1 k0++@13$ 魔香草 マナセーブ-1、MP軽減-1、大神レーゼルドーン+1 2d++ 神聖魔法行使 k20++ ホーリー・ライト魔法ダメージ(抵抗なし)6MP k20++@13 ホーリー・ライト魔法ダメージ(抵抗あり)6mp k30++ ゴッドフィスト 大神mp10威力30C10 k10++@13 キュア・ウーンズ回復値+ヒトハのみ治癒適正1 k30++@13 キュア・ハート回復値+ヒトハのみ治癒適正1 k30++@13 キュア・インジャリー回復値+ヒトハのみ治癒適正1 8mp 差配の宝冠:好きな対象に回復値を振り分けられる //冒険者=11 //プリ=11 //セージ=9 //レン=9 //器用=3 //敏捷=2 //筋力=3 //生命=4 //知力=5 //精神=6