タイトル:アルテミア・グローリアス キャラクター名:”淑女戦士”アルテミア・グローリアス 年齢:不明 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:紫 / 肌の色:色白 身長:162㎝ 体重:47㎏ キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サロゲート (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:孤独/《リムーブトラップ》取得 物心ついたころにはアースランの大地に1人放り出されていた。放浪の中で、生き残るためには必要な技術を覚えた。 境遇:救済/放浪中に終ぞ死にかけた時、グローヴィスの配下に救ってもらった。以後、グローヴィスの下で様々なことを学んだ。 目的:研鑽/一人前の戦士になるために外の世界を見てくることにした。アースランでは得られない経験・技術があれば打開できる局面もあるはずだ。 ■能力値■ HP:38 MP:36 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   1   0   0   1   3   0 →合計 5点/5点 特徴          6 成長等                      →合計 0点/LvUp分3点 =基本値=  8   8  18   6  11   9   8 ボーナス   2   2   6   2   3   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正         1      1 =合計=   2   4   8   2   5   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  5(2D) 攻撃力  --  11/ 11  6     17/  6(2D) 回避判定   8    3         11   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    0          4 行動値   13   -1         12 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11           -1       召喚具/両手剣 左手 腕 頭部          1   1             防具   1 胴部          1   2             防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身    1 =小計=右  0  11   3   5   0  -1  -1    左  1   0 能力値   4 --   8 --   4  13   7 スキル      6 その他 =合計=右  4  17  11   5   4  12   6    左  5   6 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手    8   召喚具:フラガラッハ [] この武器による武器攻撃のダメージロールの直前。そのダメージロールでは、攻撃の対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。シーン1回。 左手        [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限8 頭部 250 1 S2ハット [] 胴部 150 2 S2ローブ [] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 100 1 グローヴィスの印 [] =合計=650 5 /重量上限8 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 【アームズクリスタル】 S1ハット └感知のクリスタル      200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の感知+1 └回避のクリスタル      300  パッシブ。はめ込んだ盾・防具の回避修正+1 S1ローブ └敏捷のクリスタル      200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の敏捷+1 └回避のクリスタル      300  パッシブ。はめ込んだ盾・防具の回避修正+1 ベルトポーチ         15  携帯重量+2 バックパック         30  携帯重量+5 冒険者セット      5   10  野営道具、ローブ、ランタン、火打石のセット。 ランチボックス        50 └野菜*5           100  メジャー。MP回復を行う。使用者のMPを3点回復する。 MPポーション×4     4   150  1個頂きもの メジャー、マイナー。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品。 シーブズツール     1   50  トラップ解除+1 毒消し×2        2   0   頂きもの 消耗品            70 =所持品合計=    1475 G (重量 12/上限15) =装備合計=     650 G = 価格総計 =    2125 G 所持金     42G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    4      1   5 (3D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /            /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《フェイント》        ★ /マイナー  /自動/自身   /  /4   /            /自身の攻撃に対するリアクション判定に-1Dする。 《ディバインコール》     1 /セットアップ/自動/自身   /  /6   /ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《インタラプト》       ★ /効果参照  /自動/単体   /視界/   /シナリオ1回      /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用宣言時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。コストは通常通り使用する。 《》             1 /      /  /     /  /   /            / 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ  /  /自身   /  /   /            /回避+1D 《アームズマスタリー:召喚具》★ /パッシブ  /  /自身   /  /   /            /命中+1D 《アポスル:ソード》     2 /パッシブ  /  /自身   /  /   /短剣・長剣・両手剣装備 /武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。他のアポスル取得不可 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェンサーI》    ★ /効果参照 /自動/自身/  /   /  /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[対象数]Dする。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ解除+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:15点 (レベル:10点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、精神 / アポスル:ソード、アームズマスタリー:召喚具、インタラプト メモ: 彼女の出生に関する情報は一切不明である。本人の話によると、物心がついたころには既に一人だったという。この過酷なアースランの大地でたった一人で生き延びてきたのだ。私が保護した時には言語を解さず近づくと襲い掛かってきたものだが、根気強く接すると軟化していった。その後に言語とこのアースランについてを教えた。「神」という存在からして知らなかったので大変ではあったが、妻を亡くしたこの身からすれば娘のようで愛らしかった。言語に関しては、グローヴィス様に礼を欠くことのないよう丁寧な言葉遣いを教えることにしていた。その甲斐あってか、数年する頃には立派な淑女戦士となっていた。 ある日、アルテミアは「見聞を深めたく存じます」と進言してきた。彼女が私に意見を言うのは初めてのことだ。もちろん、拒否する理由はない。少し前に来訪したアーシアンによると、「可愛い子には旅をさせよ」という諺があるらしく、それにあやかってみようというわけだ。差し当たってアルテミアには旅費と苗字を与えることにした。外の世界では苗字があった方が何かと通りがいい。私がまだ二つ名を得る前に使っていた苗字を与えると、アルテミアは嬉しそうにしていた。この日、私と彼女は本当の意味で家族になった。ああ、どうか私の愛しい娘よ、無事に帰ってきておくれ。         ———とある戦士の手記より 一人称:私(わたくし) 二人称:貴方(様) 三人称:あの方々 養父のような立派な戦士になるためにアースランを出て見聞を深める旅に出た。養父譲りの豪胆な剣術と繊細な手先で戦いの先鋒を務める。 自分の名前を誇りに思っており、名前や家族、仲間を貶されると烈火の如く怒る。普段は人当たりのいい淑女。 「警備検証」 アースランにはない戦闘技術に目を輝かせた。もっともっと強くなれる。