タイトル:ソドワ南部さん キャラクター名:キョウスケ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22歳 性別:男 髪の色:赤茶 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:肌色 身長:172cm 体重:68kg 経歴1:大切な約束をしている 経歴2:大病を患ったことがある 経歴3:過去に仕えた主がいた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   8   5   5   9   8 成長  13  24  16   5   9   6 →計:73 修正      1   2   1   1   2 =合計= 28  42  38  26  27  24 ボーナス  4   7   6   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  56  69 特技        15   0 修正 =合計= 14  15  73  71 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター  10 Lv  / ソーサラー 7 Lv コンジャラー 8 Lv  /  レンジャー 9 Lv エンハンサー 10 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                  : レンジャーLv.9 [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  42  126 修正 特技        0 =合計=  0   0  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                   : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力判定+1              : [p]  ガゼルフット     : 回避力判定+1              : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2             : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+6                : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+6                : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6                 : [p]  ワイドウィング    : 飛行が可能になる             : [p]  フェンリルバイト   : 口に牙を生やし、攻撃できるようになる   : [p]  ヴォーパルウェポン  : 対象が与える物理ダメージを上昇させる   : 赤 [p]  バークメイル     : 対象の防護点を上昇させる         : 緑 [p]  クリティカルレイ   : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  14  16  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 340   1H  18   1  16  18  10  17 [ソードB] *アルトアイゼン / 正式名称:ブロードソード・カスタムXX+1 (1-301p) 100             0         0 [] *魔法の発動体加工 / (p) 900             0         0 [] *オーダーメイド加工 / (p) 5000            0         0 [] *魔法の武器加工 / (p) 1580  1H両  26   1  16  36  10  17 [ソードA] *アーマリオン / 正式名称:イグニダイト製のフランベルジュ・カスタムXX+1 (1-302p) 100             0         0 [] *魔法の発動体加工 / (p) 3000            0         0 [] *オーダーメイド加工 / (p) 10000            0         0 [] *魔法の武器加工 / (p) 10000            0         0 [] *イグニダイト加工 / (p) =価格合計= 31020 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      6  5520 スプリントアーマー+1 / 盾 : 16   1   3  28800 トータルリフレクター / 「形状:射撃」「形状:貫通」を跳ね返す 修正: = 合計 =   18  15  34320 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :0   スマルティエのヘッドバンド / シナリオにて無料入手 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / 「装備部位:その他」を得る 顔 :                 / 首 :7500  スマルティエの銀鈴     / 「装備部位:その他」を得る 背中:9000  野伏のセービングマント   / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4 背中:                 / 右手:900  スマルティエの宗匠の腕輪  / 器用度+2 左手:30000 正しき信念のリング     / 精神抵抗力判定+2 腰 :35000 グリーンベルト       / 装備者を自然環境にあるものとする 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒しなくなる 他 :250  スマルティエの疾風の腕輪  / シナリオにて無料入手 スマルティエ改造代金のみ 他 :4580  ブレードスカート      / 絶妙な回避時に敵にダメージを与える 他 :1000  ロッセリーニの調声器    / 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】秘伝を使用可能にする =合計=107330 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 スカウト用ツール        100  1   100 アビスシャード         0   9   0 保存食(1週間分)       50  1   50 救命草             0   2   0   シナリオにて無料入手 救難草             0   1   0   シナリオにて無料入手 魔香草             100  10  1000 魔海草             250  20  5000 クロロ酵素           50  20  1000 魔香のパイプ          1360 1   1360 ヒーリングポーション      100  30  3000 アウェイクポーション      100  2   200 スカーレットポーション     0   5   0   シナリオにて無料入手 魔香水             600  20  12000 魔晶石(5点)         500  10  5000 魔晶石(5点)         0   6   0   シナリオにて無料入手 マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500                    1   0 マナタイト加工のカイトシールド 5500 1   5500  専用改造済 スマルティエの筋力の腕輪    900  1   900 スマルティエの叡智の腕輪    1250 1   1250  叡智の腕輪から改造                    1   0 多機能ブラックベルト      1000 1   1000  シナリオにて無料入手 多機能改造代金のみ                    1   0 紅い宝玉            0   1   0   使用はGMと要相談                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=   39960 G =装備合計=    172670 G = 価格総計 =   212630 G 所持金    2176G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       11 操霊魔法 8       12 深智魔法 7  -     12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 冒険者ランク ハイペリオン   0 ブロードソード 専用改造   0 フランベルジュ 専用改造   0 スマルティエのヘッドバンド 専用改造   0 セービングマント 野伏化   0 グリーンベルト 専用改造   0 カイトシールド 専用改造   0 ブラックベルト 多機能化   0 多機能ブラックベルト 専用改造   0 〈古モルガナンシン王国式戦域魔導術〉 入門   0 ロッセリーニの調声器 購入   0 【戦域魔導術ベロニカ】 習得 100 コネクション ダークドワーフの鍛冶屋【顔見知り】   0 コネクション アイリス・ハーヴェス【顔見知り】 500 リビルド券 戦闘技能取り直し 2000 リビルド券 技能取り直し レベル10   0 所持名誉点: 125 点 合計名誉点:3425 点 ■その他■ 経験点:2500点 (使用経験点:95500点、獲得経験点:95000点) セッション回数:73回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1620点(1000 / 570 / 1回)  聖ガルドベルグの崖 2- 精神力   1400点(1100 / 200 / 2回)  一片の思い 3- 器用度   1780点(1500 / 230 / 1回)  闇からの使者 ~八尺様編~ 4- 敏捷度   1280点(1230 /   / 1回)  神官戦士が6人! 5- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  冒険者格付けチェック 6- 敏捷度   3060点(2000 /1010 / 1回)  群れなすもの 7- 敏捷度   1600点(1000 / 500 / 2回)  幸運の燭台 8- 生命力   1320点(1000 / 320 / 回)  闇からの使者 ~くねくね編~ 9- 敏捷度   1550点(1550 /   / 回)  ダズハント 10- 敏捷度   2560点(2560 /   / 回)  防衛前線異常アリ 11- 器用度   2620点(2620 /   / 回)  それぞれのカタチ 12- 敏捷度   2390点(2390 /   / 回)  復活の魔神将 13- 器用度   3180点(1500 /1580 / 2回)  山の恵み 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 筋力    2980点(1500 /1430 / 1回)  あなた達に捧ぐ歌 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 器用度   3500点(3500 /   / 回)  理想郷に咲く華 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 器用度   4530点(2000 /2430 / 2回)  錬金術師のアトリエにて 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度   3100点(1500 /1550 / 1回)  奴隷商より解放せよ 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 器用度   3130点(1500 /1580 / 1回)  大乱闘スマッシュボウケンジャーズ2! 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 筋力    3750点(1500 /2250 / 回)  【真相】謎の光の正体を暴け!【究明】 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 器用度   3770点(3720 /   / 1回)  夏だ!水着だ!奈落の魔域だ!? 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度   4840点(2500 /2290 / 1回)  第一回冒険者村焼き選手権 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 器用度   3230点(1500 /1580 / 3回)  大乱闘スマッシュボウケンジャーズS! 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 筋力    3210点(3010 /   / 4回)  もふもふパニック!? 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度   2500点(1000 /1400 / 2回)  モデルはツラいよ 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度   4950点(2500 /2400 / 1回)  冒険者がギルドの庭からポコポコ生えてくるんだが!? 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 器用度   3700点(3600 /   / 2回)  ハーヴェス秋祭り~2日目~ 喧噪に紛れる闇 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 器用度   2690点(1000 /1640 / 1回)  倒せま10 57- 敏捷度    0点(   /   / 回) 58- 精神力   1800点(1600 /   / 4回)  【1】 栄光点:150 59-        0点(   /   / 回) 60- 筋力    1620点(1570 /   / 1回)  【2】 栄光点:360 61- 敏捷度   3390点(3390 /   / 回)  薬師見習いと世界樹の種 前編 62- 筋力     0点(   /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度   6440点(6290 /   / 3回)  薬師見習いと世界樹の種 中編 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 筋力     0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 敏捷度   3210点(3210 /   / 回)  薬師見習いと世界樹の種 後編 71- 筋力     0点(   /   / 回) 72- 知力     0点(   /   / 回) 73- 筋力    1430点(1430 /   / 回)  【3】 栄光点:400 74- 敏捷度   1370点(1370 /   / 回)  【4】 栄光点:450 メモ: 冒険に出た理由:奈落を滅ぼすため 防具習熟A/金属鎧は防具習熟・極/金属鎧に置き換え 防具習熟A/盾は防具習熟・極/盾に置き換え ナイトメアに生まれたこと、そして幼少期に大病を患ったことにより親に捨てられた。 行き倒れていたところを、ある高名な医師に拾われ一命を取り留めた。 拾われた理由は「希少な実験体」であったからだが、ぞんざいに扱われるようなことはなかった。 その医者の元で彼は屈強に成長した。 恩返しの一環として彼の日常的な護衛を申し出たが快諾はされなかった。 そんなことよりももっと沢山の人を救いなさい、と冒険者ギルドに所属することを勧められた。 こんな老いぼれの近くより、もっと世界を知りなさい、と。 発端も経緯も普通ではなかったが、ふたりの間には普通の親子のような絆が築かれていた。 約束を胸に冒険者ギルドへと所属した数日後、医師は唐突に生じた亀裂に飲まれてしまった。 誰も彼も口を揃えて生存は絶望的と言うが、彼は諦めなかった。 たとえ実験体としてであっても構わなかった。唯一愛してくれた、かけがえのないあの人を取り戻すべく 奈落を滅ぼす為、彼は今日も剣を振るう。 「冒険者は、第四の剣フォルトナに触れたことにより、人間の限界を超えることができる。  人間の限界、すなわち15レベルの壁を超えることができる(基本ルールブック2.5 Ⅲ 276頁)」