タイトル:金比羅 卯白 キャラクター名:金比羅 卯白 / こんぴら うしろ 職業:高校三年生 年齢:18 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:173 体重: ■能力値■ HP:16 MP:17 SAN:64/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  18  13  10  10  13  14  12  16  17 成長等         4 他修正 =合計=  13  18  17  10  10  13  14  12  16  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》60%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     30% ●《マーシャルアーツ》17%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25%  《神気》      80%  ●《槍》    89%   《神魂》     80% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》63%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 17%  ●《聞き耳》 90%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  11% ●《登攀》  41%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》     21%  《値切り》  5%    《母国語()》60%  ●《他の言語・古典》56% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前           現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》        60%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%  ●《芸術(枕投げ)》      9%    《経理》 10% ●《考古学》    5%    《コンピューター》     1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》         1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》         1%   ●《博物学》13%  《物理学》    1%    《法律》          5%    《薬学》 1% ●《歴史》     75%  ●《芸術(セクシーサンキュー)》6%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称                    単価 個数 価格 備考 すまほ                      1   0 ヘッドフォン                   1   0   幸運のお守り扱い(ATフィールド) 財布                       1   0 槍                        1   0   超すごくてかっこいいやつ 本                        1   0 お菓子                      1   0 絆創膏、包帯                   1   0   衝動に飲まれそうになった時シャーペンとか自分に刺してなんとかすることが多いので生傷が絶えないよう 筆記用具                     1   0 教科書                      1   0 ルーズリーフ                   1   0 ちいかわのちいちゃいマスコットキーホルダー    1   0   たまにめちゃくちゃ強く握ってはにへ…としている 【粉薬】                     2   0 羽                        1   0   真・幸運のお守り =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特に将来の夢がないので 【自宅警備員】ベースでとりました💐 特記:不採用 6【幻覚/幻聴】 常につきまとう幻覚や妄想、幻聴によりまともな現状認識ができなくなる。 それは恐怖の元凶が常にまとわりついているか、或いは逃避の為の楽しい幻覚かもしれない。 SANc時、減少値に更に-1d2。 特徴表 1-8【幸運のお守り】幸運のお守り(どんなものかはKPと相談して決定する)を持っている。身につけている限りPOW+1。 もし手放したり紛失したりすれば不運を招きPOW-1。 POWの増減により<幸運>は変動するが、正気度ポイントは変化しない。 7-3【三度目の正直】 探索者は何度失敗しても諦めない精神力の持ち主である。 同し技能を2回連続失敗していた場合、3回目のロールに+30%の補正を得る。 [木槍]<槍/薙刀>技能 ダメージ1d6+db 射程:タッチ 攻撃回数:1 耐久:6 陰キャ。そんでもって隠れドサド。人が泣いてたり苦しんでいたりするとドキドキしちゃうキュートアグレッションと嗜虐心が止まらない18歳。 しかし倫理観と道徳心と人の心は人並みにあるので罪悪感でいっぱい。やめたいよこの趣味。 きょどることが多くよわよわに思われがちだが、自覚のあるインキャなのでやたら打たれ強いし物理的にもそこそこ強い。 友達はあんまいない。クラスのおたくとFGOのフレコ交換したくらい。 幼い頃はその衝動を我慢できず友達を傷つけてしまったこともあったが、今は自制心の発達とししょーのおかげで多少頑張れるようになった。 と思ったのに最近ダメ。ちくしょう。 ししょーのことはいっぱい好きだし憧れてるし尊敬してるけれど恥ずかしいので斜に構えて生意気な態度をとってしまう。ついでに「いつかししょーに勝ちてーけどししょーに負けてほしくないな……地雷だな……それはそれとして負けるししょーは見たいな……こんなこと思いたくないな……」といったよくわからんオタク精神という名のクソデカ感情を有している。面倒な人間だね。 ししょーの後ろを特に用がなくてもてこてこついていく癖が子供の頃からずっと抜けない。 目標:鳴かない 部活には入ってない バイトはあんまり人が来ない本屋(週3) 追記: 割といい性格をしている。もちろん悪い意味で。 💗お名前の由来💗 金比羅船船 香川県民謡。しゅらしゅしゅしゅ〜🎵 「......なんすか、......『もっと愛想をよくしろ』......?インキャに期待しないでくだせーよ、そんなの」 「ししょーがジュンキョージュ、っての、ぜってー嘘でしょ。タイイクキョーシとかのがしっくりきますって」 (あ〜〜〜〜”””ちいかわちゃんかわいいな、握りつぶしてぇ〜〜〜あ〜〜〜〜;;;;;;;;) 好きなもの ソシャゲ 小さくてかわいい生物/キャラクター ししょー 体を動かすこと 嫌いなもの 体育の授業 英語の授業 ペアワーク 班 自身の性癖 最近好きなキャラクター:まめっち ちいかわ モルカー FGOの推し:エリザベート エレシュキガル デレステの推し:輿水幸子 シャニマスの推し:七草にちか 月岡恋鐘 ぜーんぶ嗜虐心が湧きそうな奴ら!!!!!!!!!!!!!!!!!1 いめそん せっかちな人のための簡易的な肯定 ・<神気>の必要コスト 使用する度に<MP-1><SANc 1/1d4>+(効果に対応したSANを追加で減少) ①環境や状況・状態異常によるマイナス補正:マイナス補正の無効化・もしくはマイナス補正量の減少。 ②気力が必要な場面での判定成功によるプラス補正:+5~20のプラス補正 ※以下の表参照 ※使用する際の必要コスト+追加コストを合算して払う。 この技能を使用する際、コストのSAN減少による一時的発狂は無い。 効果は使用したその時の判定に対してのみ。 ▽プラス補正 プラス補正+5:追加コストSAN-1d2 プラス補正+10:追加コストSAN-1d4 プラス補正+15:追加コストSAN-1d6 プラス補正+20:追加コストSAN-1d8 小さな幸運:家内安全程度の小さな幸運が1d3 回訪れる。 >>後遺症:内臓不足による飢餓 Lv1 内臓が【一つだけ】足りなかった場合。 ▷後遺症 君の内臓は僅かに欠けている。ふとした時、君は不足したパーツを補おうとしてしまうだろう。 君は今後、「内臓を直視した」際、強い飢餓感に襲われる。 この飢餓感は、「<POW*5>に成功する」或いは「自分以外の人間の血肉を口に含む事」で一時的に症状を抑える事は可能だろう。 合計で1度【人間の内臓】を咀嚼・嚥下すれば、この飢餓感は満たされ、以降発症する事はない。 ■簡易用■ 金比羅 卯白 / こんぴら うしろ(男) 職業:高校三年生 年齢:18 PL: STR:13  DEX:10  INT:14 アイデア:70 CON:18  APP:10  POW:17  幸 運:85 SIZ:13 SAN:89 EDU:12 知 識:60 H P:16  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]