タイトル:レップス キャラクター名:レップス 年齢:15 性別:♀ 髪の色:銀 / 瞳の色:グレー / 肌の色:白 身長:134 体重:41 キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ(アウリラ) ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:紛失/ 目的:波乱万丈(運命)/ ■能力値■ HP:210 MP:200 フェイト:14     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3         3 成長等   7  15  23     23      1 →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 19  24  38   6  35   9   9 ボーナス   6   8  12   2  11   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   6   9  15   2  13   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -2/ -2        7/  7(3D) 攻撃力  --  12/ 12  15   4  31/ 31(3D) 回避判定  15   11   13   2  41   (4D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   4    1          5 行動値   28    3         31 移動力   11    3         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  12   2 左手   -2  12   2 腕 頭部          3   1             防具   8 胴部          2   9   0   3 補助          2   8   1      3 装身 =小計=右 -2  12  11  18   1   3   3    左 -2  12 能力値   9 --  15 --   4  28  11 スキル     15  13 その他      4   2               風の蹄鉄、太陽のリボン、Gカード =合計=右  7  31  41  18   5  31  14    左  7  31 ダイス  3D  3D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 53000   9   パリーダガー [シ] 左手 53000   9   パリーダガー [シ] 腕           [] =合計=106000 18 / 重量上限24 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]  バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 32400 7  ストライダークローク [] 補助 15000 7  ウィングバックラー [] 装身       [] =合計=53500 17 /重量上限24 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 異次元バッグ        0   2000  所持重量上限+10 ベルトポーチ        0   15   所持重量上限+2 枕             1   5   うさぎの抱き枕 レストタイム+1D ポーションホルダー     0   150 ハイMPポーション マジカル取得分 2   00   *2 MP回復4D マイナー EXMPポーション       0   20000 *4 MP回復6D 単価4000G EXHPポーション         2   4000  *1 HP6D 単価2000G 万能薬           1   300  全バッドステータス回復 *1 蘇生薬           1      復活2D ランチボックス       0   50   種別:食糧、料理を5つまで重量0 にく            0 野菜            0 耐毒符           2   2000  自動消費 毒回復 飛翔符           3   3600  min 飛行 シーン持続 風の蹄鉄          1   25000 回避達成値+2、攻撃Dm+1D 条件:防具すべての回避修正0以上 太陽のリボン        1   2500  ステップ時あらゆる判定達成値+1 =所持品合計=   59620 G (重量 14/上限50) =装備合計=    159500 G = 価格総計 =   219120 G 所持金   572786G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《ハイジャンプ》   ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /   /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》  1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》   ★ /宣言時  /  /     /視界/   /シナ1 /スキル自動失敗 《ステップダーク》  10 /セットアップ  /  /     /  /4   /   /回避達成値+6 《バトルステップ》  10 /パッシブ  /  /自身   /  /   /   /ステップ~時命中,回避,ダメに+3 《ミステリアスダンス》    10 /セットアップ  /  /単体   /10 /4   /   /敵(精神)vs自(敏捷+6)逆上 《AM短剣》      ★ /パッシブ  /  /     /  /   /   /命中+1D 《アフターイメージ》 ★ /ムーブ   /  /     /  /12  /   /武器命中+1D、回避+1D 《ピンポイントアタック》   10 /ムーブ   /  /     /  /10  /sc3短/物防魔防0 《リジェネレーション》    ★ /ムーブ   /  /     /  /10  /シナ1 /HP回復CL*5 《アプリケイション》 ★ /マイナー   /  /     /  /   /シナ1 /MP回復CL*5 《ソードダンス》   ★ /マイナー   /  /     /  /5   /   /Dm+敏捷 《フィールドワーク》     6 /判定前  /  /     /  /4   /sc5 /判定+1D 《ダンシングヒーロー》★ /判定前  /  /     /  /   /sc1 /判定+1D 《ディテクト》    ★ /判定前  /  /     /  /8   /sc1 /1つでも6が出ればクリティカル 《エフェクトスキップ》★ /判定前  /  /     /  /10  /   /判定ダイス減少を受けない 《アクロバットドッジ》   ★ /判定後  /  /     /  /10  /sc1 /回避判定を振りなおす 《ドッジスラッシュ》    10 /回成後  /効果/     /至近/8   /ラ3  /攻撃対象にHPロスCL*2 《バニシングステップ》   1 /DmR後   /  /     /  /   /シナSL /武器ダメージ軽減-CL*10 《トリックステップ》     6 /DmR後   /  /     /  /5   /   /ダメ軽減-15 《ハードビート》   7 /パッシブ  /  /     /  /   /無傷 /HP満タン時DR+SLD 《バタフライダンス》 ★ /パッシブ  /  /     /  /   /   /回避+1D 《インテュイション》 ★ /パッシブ  /  /     /  /   /   /敏捷判定+1D 《ダガーアーツ》     6 /パッシブ  /  /     /  /   /   /回避達成値+7 《ドッジマスター》     6 /パッシブ  /  /     /  /   /   /回避達成値+6 《SP短剣》      1 /パッシブ  /  /     /  /   /短剣 /命中、Dm達成値+SL 《ラピッドハンド》  1 /パッシブ  /  /     /  /   /短剣 /Dm+敏捷 《レイザーストーム》 1 /Wアタック   /  /     /  /   /Sn1 /射程視界 場面選択 《天の火》      1 /武器攻撃 /効果/     /  /   /Sn1 /Dm+CL*10 《死点撃ち》     1 /判定前  /攻撃/     /  /F3  /   /命中Rの出目全て6 《戦場の陥穽》    1 /イニシアチブ  /  /     /  /   /Sn1 /視界範囲選択にCl*5HPロス 《時の支配者》    1 /宣言時  /効果/     /  /   /Sn1 /インタラプトパワーにも可 《ビースティング》     3 /メジャー   /  /     /  /4   /   / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /   /トラップ探知判定+1D、失敗してもトラップが作動しなくなる 《シックスセンス》  1 /パッシブ  /  /自身/  /   /   /被奇襲攻撃時のダイスペナが無くなる 《マジカルハーブ》  2 /アイテム   /  /  /  /   /   /セッション開始時MPポーション2個入手 《インテンション》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /最大MP+CL 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /精神基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /敏捷基本値+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /筋力基本地+3 《ビジランテ》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /隠密を発見/被発見時 +1D 《フェンサー1》    1 /武器攻撃 /  /  /  /F1  /   /DmR+対象敵数D 《フェンサー2》    1 /リアクション前 /  /  /  /F1  /   /リアクション判定+2D 《フェンサー3》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /DmRを増やすフェイト1毎に+2D 《ブッチャー》    1 /シーン後   /  /  /  /   /シナリオ1/にく 1D個取得 《ファーマー》    1 /シーン後   /  /  /  /   /シナリオ1/野菜1Dor果実3個取得 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /動物、魔獣と意思疎通できる 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /  /  /  /3   /sc1 /種別:ポーション をひとつ使用 《レストタイム》   1 /シーン後   /  /  /  /   /シナリオ1/HPとMPを2D+CL回復 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /   /装備重量上限+5 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /   / ■コネクション■ 名前         / 関係 イーサン=カルヴァドス/ 酒場のママ、恩人 サリヤ・ハートビート / 私サリヤさんちの子になる! キトゥンズィーヤ精肉店/ サリヤさんちに肉卸してる グィン・ガウ青果店  / サリヤさんちに野菜卸してる トワ         / 山の息吹 コノエ        / ブレイブジュエル ミナイ        / コキリ        / ミグ         / ■その他■ 使用成長点:2845点 (レベル:2760点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、ミステリアスダンス、ステップダーク Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、ミステリアスダンス、ステップダーク Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、ミステリアスダンス、ステップダーク Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / トリックステップ、ハードビート、ビースティング Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / トリックステップ、バタフライダンス、ビースティング Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / トリックステップ、リジェネレーション、ビースティング Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / トリックステップ、アンビデグスタリティ、ソードダンス Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / トリックステップ、バニシングステップ、ダンシングヒーロー Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ、インテュイション、上級職 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ、アフターイメージ、ピンポイントアタック Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ、ディテクト、ピンポイントアタック Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ、アクロバットドッジ、ピンポイントアタック Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ、SP短剣、ラピッドハンド Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / フィールドワーク、称号バンガード、ドッジマスター Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / フィールドワーク、ドッジスラッシュ、ドッジマスター Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / フィールドワーク、ドッジスラッシュ、ドッジマスター Lv17→18: / 筋力、敏捷、感知 / フィールドワーク、ドッジスラッシュ、ドッジマスター Lv18→19: / 敏捷、感知、幸運 / フィールドワーク、レイザーストーム、ドッジマスター Lv19→20: / 筋力、敏捷、感知 / 運命職ランペイジ、天の火、運命スキル Lv20→21: / 筋力、敏捷、感知 / 死点撃ち、運命スキル、FATE+3 Lv21→22: / 筋力、敏捷、感知 / 戦場の陥穽、運命スキル、FATE+3 Lv22→23: / 筋力、敏捷、感知 / 時の支配者、運命スキル、FATE+3 Lv23→24: / 筋力、敏捷、感知 / 空蝉、運命スキル、 メモ: とある王族に仕える諜報、暗殺を生業とする一族に生まれ、物心ついたときから訓練を受ける。 ちょうど成人したと同時に訓練課程を一通り終え、いざ初陣という所で王国が滅亡。 仕えるべき主を無くし茫然自失で彷徨っていたところを酒場のママ(オカマ)に拾われる。 王国の暗部に生きていた彼女らの一族では個を識別する名前は無く、レップスという名前はママからもらった。 訓練の一環で質素な食事しかとったことがなかった彼女にとって、酒場で出される「おいしい食事」というものは今までの人生観を変えるほどの衝撃だった。 以来彼女の美食に対する興味は尽きることなく、美味しそうなものはとりあえず食べてみる。がモットーになりつつあるようだ。 「ただ飯ぐらいを置いておくほど寛容じゃないわよ!」とのことで、あれよあれよと店のダンサーとして仕立て上げられ芸を仕込まれる。 元々訓練により鍛えられた身のこなしの軽さゆえに飲み込みは早く、半年もたつ頃には職業として生計が立てられるレベルまで上達する。 酒場に集まってくる冒険者たちの話を聞いているうちに、次第にもっと広い世界を知りたいと思うようになる。(その興味は8割がた食べ物のことであるのは誰の目にも明らかだが。) そんな折、常連客の一人から冒険者を募っているとの噂を耳にし、「冒険者になればいろんな世界(の美味しいもの)が知れる!」と思い立ち、世話になった酒場に別れを告げ、冒険者協会の扉を叩く。