タイトル:防衛装置ーtypeF キャラクター名:防衛装置ーtypeF 年齢:12 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:100 体重:100 キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ファランクス (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:人間の親/PSG・p65 《トランプ》を取得 境遇:義理の親/ 目的:愛/ ■能力値■ HP:85 MP:58 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   1   0   0   0   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴   9            1   1 成長等   5   5            5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 26  14   7   9   9  16   7 ボーナス   8   4   2   3   3   5   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=  10   6   3   4   3   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  3(2D) 回避判定   3   -3          0   (2D) 物理防御 --   21    9     30 魔法防御   5    0    6     11 行動値    6   -1          5 移動力   15   -3         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   6   0  -1   0     盾   4 左手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部 胴部         -2  10        -3         1 補助         -1   5             防具   3 装身 =小計=右  0   0  -3  21   0  -1  -3    左  0   3 能力値   6 --   3 --   5   6  15 スキル            9   6 その他 =合計=右  6   0   0  30  11   5  12    左  6   3 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 650  3   ファインシールド [ウォ、アコ] 左手 20   1   S1ナイフ []          (10G×2)スロット1つ開け→防衛のクリスタル 腕         [] =合計=670 4 /  重量上限26 頭部      全身装備 [] 胴部 250 12 スーツアーマー [ウォーリア] 補助 550 2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 100 2  アイゼン [ファランクス]        「装備部位:全身」の防具を装備している時に有効。ムーブアクション。装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。ただし、装備者は移動を行えない。装備者がムーブアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する =合計=900 16 /重量上限26 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 防衛のクリスタル    200  パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1する MPポーション   1   100  MP+2d HPポーション   1   30  HP+2d =所持品合計=    330 G (重量 2/上限26) =装備合計=     1570 G = 価格総計 =    1900 G 所持金    1150G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ランパート》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /     /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《Lカバーリング》    1 /ダメージロールの直前/ー   /単体/至近/2   /防御中1回/カバーを行う、行動済みでもカバーでき、未行動でカバーしても行動済みにならない 《カバームーブ》    3 /カバーリング    /自動成功/自身/  /4   /シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用しても、自身が移動することはない 《オートガード》    9 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /物理防御力に+「SL×2」。魔法防御力に+SLする 《プロテクション》   5 /ダメージロール直後 /自動成功/単体/20m /3   /防御中1回/対象にダメージ軽減。ダメージにー「(SL)d」する 《ヒール》       1 /メジャー      /魔術判定/単体/20m /4   /     /【HP】を「3d+CL×3」点回復する 《クイックヒール》   1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/  /5   /シーン1回/《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用できる 《ディフィブリレイター》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /効果をダイスで求めるスキル、パワー、アイテムに有効。HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1dする 《アップデート》    1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /【筋力基本値】+5 《アイアンアームド》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /物理防御力+SL 魔法防御力+「SL×2」 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《トランプ》      1 /判定の直前/自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/情報収集判定の直前に使用する。その判定に+2dする 《ホーム:アヴェルシア》1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】+1 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /【筋力基本値】+3 《マシンアーマー》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /物理防御力に+2 魔法防御力に+1する 《ストロングアームⅠ》  1 /判定の直前/自動成功/自身/  /   /ラウンド1回/トラップの解除判定、またはトラップによる判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用すr 《ストロングアームⅡ》  1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /《ストロングアームⅠ》の効果を「判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する」に変更する 《》          1 /     /    /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / プロテクション、オートガード、ヒール Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / プロテクション、オートガード、クイックヒール Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / プロテクション、カバームーブ、ディフィブリレイター Lv4→5:ファランクス / 筋力、器用、精神 / 転職、アイアンアームド、アップデート Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / 、、 メモ: 戦乱のアルディオン大陸で、悪の組織(バルムンク)によって製造されたエクスマキナ しかし、実践投入する前に、計画は中止となり、起動すらすることなく、施設の片隅に残されていた そんなある日、ある商人の娘(エリザ・ブルックス)に起動してもらい、意識が生まれる その商人たちと過ごしていき、人を守れるようになりたいと思うようになった そして、家族愛に目覚めて、その愛に報いようといきることになった 自分は未熟ものとおもっているので、名前は名乗らないが 家族から『メタル・ブルックス』という名前はもらっている 他の人、それぞれに、名前をもらうことに「愛」を感じる性格 一人称は「私」、仲間内では「俺」という 5d6 プロテクション 2d6+5 魔術判定 4d6+15 《ヒール》+《ディフィブリレイター》 2d6+0 回避判定 能力値判定 2d6+10 筋力判定 2d6+6 器用判定 2d6+3 敏捷判定 2d6+4 知力判定 2d6+3 感知判定 2d6+5 精神判定 2d6+2 幸運判定