タイトル:204-平政 キャラクター名:平政(ひらまさ) 職業:忍者 年齢:16 / 性別:男 出身:? 髪の色:暗緑 / 瞳の色:緑 / 肌の色:健康的 身長:160 体重:45 ■能力値■ HP:12 MP:15 SAN:80/91      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8  13  15  16   9  10  15  18  12  15 成長等            5 他修正 =合計=   8  13  15  21   9  10  15  18  12  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      102%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     77%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25%  《苦無》      25%   《日本刀》  15%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》77%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 77%  ●《聞き耳》 77%  ●《忍び歩き》77%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  15% ●《登攀》  77%  ●《図書館》 66%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》33%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  77%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》90%   《英語》34% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   10%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》8%   ●《芸術(風遁)》  85%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》11%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%   ●《地質学》70%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(火遁)》  61%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称    成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 芸術(風遁)   85 2d6+2                    / MP1消費 手裏剣     77 1d4+1/2db   20m     2    -    2 / 貫通あり 投石      77 1+1/2db    20m     2    -    - / 貫通なし 苦無      25 1d4+2+db    短     1    -   20 / 貫通あり/受け流しあり 忍刀(脇差)   15 1d6+1+db    短     1    -   25 / 貫通あり/受け流しあり ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 連絡端末          1   0   スマートフォン的な 財布            1   0 手裏剣           ?   0   様々な形状の手裏剣。いくつも隠し持っている 忍刀、苦無         1   0 手甲鉤、角手、鉤縄     1   0 錣(しころ)         1   0   携帯用ノコギリのようなもの 打竹、火縄         1   0 鳥の子           1   0   煙玉 撒き菱、目潰し       1   0 水筒、兵糧丸、水喝丸    1   0 手拭い、三尺手拭      1   0 石筆            1   0 応急手当道具、薬      1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 「存在の証明と再定義」HO2:貴方はチームの新入りだ。 特徴1:3-7【俊敏】どんな時も、鋭く素早く状況を把握できる。<回避>の基本成功率は、通常の[DEX×2]%ではなく[DEX×5]%である。 特徴2:3-9【スポーツ万能】1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの任意の運動系技能にボーナスを加える。 ──────────────────────────────────────────────── 一人称:拙者  二人称:愛称/~殿、貴殿、お主  他:皆様、我々  丁寧だが古めかしい口調 その他:ショコラ→ショコラ殿、りぃだぁ 油淋鶏→油淋鶏殿 スコーン→スコーン殿 9/24(天秤座)/O型 青/風 文字色:深緑(#006400) ──────────────────────────────────────────────── 身軽で素早い忍の少年。 体格の不利を俊敏さで補っている。 素直な努力家。叱られても褒められても更に努力して伸びてゆくタイプ。 僻地で育ったためか知識が偏っており、世間知らずなところがある。 体質なのかいくら鍛錬しても筋肉がつかないことと身長が低いことを気にしている。 忍たるもの好き嫌いなどないと言っているが、実は辛いものが苦手で甘いものが好き。 ──────────────────────────────────────────────── 【参加シナリオ】 「存在の証明と再定義」 第一話「はじまりのユートピア」 季節不明/歳 (21.12.14-12.15) SAN 75→77 C1/F1 第二話「抜かずの刃は血に踊る」 季節不明/歳 (22.1.9-1.15) SAN 77→76 C4/F6 第三話「凛冽の子」 春頃/歳 (22.2.19-2.22) SAN 76→80 C1/F2 第四話「種明かしのヴェール」 季節不明/歳 (22.4.19-4.29) SAN 80→81 C3/F1/S2 第五話「炎陽堕つるは地獄の窯か」 季節不明/歳 (22.5.28-6.27) SAN 81→80 C3 第六話「最果てのディストピア」 季節不明/歳 (22.7.12-9.16) SAN 80→72 F2 ──────────────────────────────────────────────── ■HO2専用オリジナル職業ベース「忍者」■ 職業ポイント:[DEX]×10+[EDU]×10 or [POW]×10+[EDU]×10 職業技能:隠れる、聞き耳、忍び歩き、跳躍、登攀、目星  +次の技能から好きなもの1つ[回避、心理学、投擲、ナイフ、変装、武道]  +次の芸術技能から好きなもの1つ[芸術(火遁)、芸術(水遁)、芸術(土遁)、芸術(風遁)、芸術(木遁)] ※各種初期値は1 ──────────────────────────────────────────────── ・医学、応急手当を受けたときの回復値が2倍。 ──────────────────────────────────────────────── 武器は比叡山炎上p63参照。 ──────────────────────────────────────────────── 「存在の証明と再定義」※以下HO・シナリオバレ有/現行・未通過× ──────────────────────────────────────────────── HO2:貴方はチームの新入りだ。 貴方は現代を生きる忍だ。DEXに+3。 ところで、貴方は人間だろうか。 推奨:芸術(風遁の術) □秘匿HO□ 貴方は現代を生きる忍だ。厳しい修行の果てに人間離れした身軽さを身に着けた。 また貴方は生まれつき回復力に恵まれている。医学、応急手当を受けての回復値が2倍になる。 貴方には故郷の記憶はあるが、両親の記憶はない。 都会から離れた山奥にひっそりと存在する集落が貴方の故郷であり、そこで貴方は忍としての腕を磨いた。 集落に明確な名前は無いが、『天狗岳』という土地に存在するため、そのままその名で呼ばれることが多い。 四季は存在するが冬季の寒さは非常に厳しい。 貴方を育ててくれたのは集落の長である老婆と、その孫娘である女性だ。彼女たちは貴方を本当の家族のように愛情をもって育ててくれた。 貴方は組織に忍としての才能を買われ、今回スカウトされた。集落の人間たちも貴方の背中を押し、晴れて今回組織の一員となるのだ。 貴方の故郷の出身で組織にスカウトされた人間は過去にもう一人いた。およそ7年前に貴方の幼馴染が組織に入り、集落を去ったことを覚えている。 彼は面倒見の良い男で、幼い貴方の手を引いてよく遊んでくれていた。 もしも貴方が集落の子供と喧嘩をしたり、意地悪をされるようなことがあれば必ず間に入って仲裁をしただろう。 貴方の主な武器として、俊敏性の他に風遁関係の忍術の才能もある。 芸術(風遁)の初期値が通常の1ではなく[DEX]×3となる。 芸術(風遁) 風を操る忍術。使用する場合はMPを1d3消費する。 また、戦闘時に攻撃として使用することも可能。 かまいたちのような刃で相手を斬りつけることができる。ダメージは1d6+2。 〇育ての親:忍野 松(オシノ マツ) 集落の長。おっとりとした雰囲気の老婆。貴方の育ての親であり師匠。 若い頃はその腕と美貌を見込んだ者が集落外から訪ねてくることもあったらしい。 〇姉のような存在:忍野 小梅(オシノ コウメ) 凛とした隻眼の女性。長い黒髪をひとつにまとめている。 松の孫娘であり、マツの後継として修業を重ねている。 少し歳は離れているが貴方にとっては姉のような存在だ。 〇幼馴染:節目 竹貫(フシメ タカヌキ) 貴方の幼馴染である青年。貴方より6つほど年上。共に松の元で修業をしていた。 穏やかで優しい性格だがABCにスカウトされるだけの実力は本物であり、それを得るために人並み外れた努力を日々積んでいたことを覚えている。 7年前にABCにスカウトされた姿を見送ってから、連絡はとれていない。 ──────────────────────────────────────────────── 【メモ】 誕生日色:青/努力と忍耐、ときに行動力爆発タイプ http://365x7.net/day/0924 https://belcy.jp/28160 誕生花:ハギ(思案/内気/柔軟な精神)、ブドウ(陶酔/忘却/思いやり/慈善) 誕生石:デマントイド・ガーネット(疾走)、アメトリン(ベストパートナー/調和/多芸多才)、サファイア(固く結ばれた絆/知恵/心の安らぎ) 誕生星:シータ2・クルキス【θ2 Crucis】/みなみじゅうじ座θ2星 星言葉:波瀾万丈の起伏の激しさ ──────────────────────────────────────────────── 家族構成: 利き手:両利き(元は右利き) 趣味:鍛錬 好きな食べ物:甘いもの 嫌いな食べ物:辛いもの ──────────────────────────────────────────────── 【関係】 ショコラ(chocolat)/HO1 油淋鶏(ユーリンチー)/HO3 スコーン/HO4 忍野 松(おしの まつ)/育ての親であり師匠。 呼び方:師匠 忍野 小梅(おしの こうめ)/姉のような存在。 呼び方:梅姉 節目 竹貫(ふしめ たかぬき)/6歳年上の幼馴染。 呼び方:竹兄 烏羽(からすば)/伝書鴉 呼び方:烏羽 ──────────────────────────────────────────────── 【設定】 本名は小鴉 忍(こがらす しのぶ)。 自分を本当の家族のように育ててくれた松と小梅に恩を感じており、慕っている。 幼馴染の竹貫を尊敬しており、彼と肩を並べられるような忍になるべく腕を磨いてきた。 竹貫と同じ組織にスカウトされたことが誇らしく、同じ主に仕えられることを嬉しく思っている。 伝書鴉を飼っており、名は烏羽。相棒のような存在。 ──────────────────────────────────────────────── 【魔導書/習得呪文/AF】※以下通過シナリオバレの可能性有 【習得呪文】 ・ 【AF】 ・ABC第七支部ブローチ ABC第七支部に所属している証のブローチ。 エスプレッソから「プレゼント」として特殊な加護を付与されている。 これにより、所持時している探索者の全ての攻撃に魔力が付与される。 ──────────────────────────────────────────────── 【狂気/後遺症】 ・ ──────────────────────────────────────────────── 【未知の存在との遭遇】※以下通過シナリオバレの可能性有 ・マンドラゴラ ・ショゴス ・イタクァ ・ミ=ゴ ──────────────────────────────────────────────── 「存在の証明と再定義」※以下3話バレ有/現行・未通過× ──────────────────────────────────────────────── ☆DEX+2。芸術(風遁)によるダメージが2d6+2に変更。消費MPは1に固定。 ★秘匿更新 貴方は凛冽様、イタクァの子である。 イタクァの子としての片鱗は「風遁」と呼称された風を操る力にある。 また、貴方はSAN値が0になった時、イタクァの子として覚醒する。 そうなってしまえば二度と人間の姿には戻れず、人間としての自我も失う。 芸術(風遁) ・風を操る忍術。使用する場合はMPを1消費する。  また、戦闘時に攻撃として使用することも可能。  かまいたちのような刃で相手を斬りつけることができる。ダメージは2d6+2。 ・さらに、気象を操作することが出来る。  技能の成功及びMPを3、加えて任意のSAN値がコストとして必要。  SAN値を3消費につき、1Rの間気象を操ることが出来る。  単に天候を変更するだけでなく、風向き、気温、雨量等も操作できる。  Rをまたいで継続させる場合は、都度SAN値の消費と技能の成功が必要。  技能に失敗した段階で気象は元に戻り、再度変更する際はMPのコストも必要。 ──────────────────────────────────────────────── ■簡易用■ 平政(ひらまさ)(男) 職業:忍者 年齢:16 PL: STR:8  DEX:21  INT:15 アイデア:75 CON:13  APP:9  POW:15  幸 運:75 SIZ:10 SAN:91 EDU:18 知 識:90 H P:12  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]