タイトル:ふぇあて レベル5 キャラクター名:ハツカ・ベルオーキッド 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:120 性別:女 髪の色:薄い灰色 / 瞳の色:水色 / 肌の色:白め 身長:170 体重:軽め 経歴1:3-1-5 大病を患ったことがある 経歴2:2-6-4 体のどこかに刺青がある 経歴3:1-2-6 大失恋したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      2     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   4   8   5  10 成長      1   2   2   3   2 →計:10 修正 =合計= 20  22   8  12  24  26 ボーナス  3   3   1   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   9  27  41 特技         0   0 修正 =合計=  7   9  29  43 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv フェアリーテイマー 5 Lv  / セージ    5 Lv バード       3 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名          : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目          : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング     : 誤射しない                : [p1-289]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-283]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  22  66 修正 特技        0 =合計=  9   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名   : 効果                        : 前提 [pⅡ-218]モラル    : 命中力判定+1/楽素↑/功奏値13/追加楽素↑       : [p]   レジスタンス : 生命・精神抵抗力判定+1/楽素↓/功奏値13/追加楽素↑  : [p]   春の強風   : 1体に「威力10+奏力」点の魔法ダメージ/↑2/抵抗・半減 : [p]   バークメイル : 対象の防護点を上昇させる              : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   2H   0      0   0  12   0 [格闘(素手)B] *楽器 / 武器無しのデータ (1-310p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   4   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :3000 とんがり帽子   / 魔物知識判定+1 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:1000 叡智の腕輪    / 左手:200  アルケミーキット / 腰 :200  華美なる宝石飾り / <妖精使いの宝石>6つを飾って使える(光・土・炎・水/氷) 足 :            / 他 :            / =合計=4400 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 ◆消耗品合計       3237  1   3237              -3237 1   -3237                 1   0 ◆消耗品            1   0 救命草          30   5   150 魔香草          100  11  1100 アウェイクポーション   100  3   300 魔晶石(5点)      500  10  5000                 1   0                 1   0 ◆常備品            1   0 冒険者セット       100  1   100 妖精使いの宝石      150  6   900 明音のフルート      200  1   200  功奏値-1                 1   0 アビスシャード         3   0                 1   0 ◆バード            1   0 ペット          100  1   100  小鳥                 1   0 ◆アルケミスト         1   0 マテリアルカード(緑A) 200  7   1400                 1   0                 1   0 =所持品合計=    9250 G =装備合計=     4750 G = 価格総計 =   14000 G 所持金    1642G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 5       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、5個の会話or読文、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 装備品購入  50 専用化(MP)  50 専用化(HP) 所持名誉点: 30 点 合計名誉点: 150 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:15500点、獲得経験点:13000点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   2500点(   /2500 / 回)  のっくさん卓「押し寄せる狂気」レギュレーション 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 精神力   1410点(1000 / 410 / 回)  のっくさん卓「押し寄せる狂気」 [6,2]->(精神力 or 敏捷度) 4- 筋力      0点(   /   / 回)  のっくさん卓「魔域の罠」レギュレーション 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力    6090点(   /6090 / 回) 10- 精神力   1720点(1000 / 670 / 1回)  [2,6]->(敏捷度 or 精神力 11-      1280点(   /1280 / 回) メモ: 2d+2d+1d+2d+2d+2d #1(2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 6[2,4]+3[1,2]+2[2]+3[1,2]+5[2,3]+12[6,6] > 31 #2(2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 10[6,4]+11[5,6]+4[4]+8[4,4]+5[1,4]+10[6,4] > 48 #3(2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 10[4,6]+7[4,3]+6[6]+5[4,1]+8[4,4]+8[4,4] > 44 旅に出た理由 5-6 他に生き方がなくて→自分が何が出来るかを探す エルフの生まれた環境表 41 毒の身体:毒を摂取しやすい環境にあった。毒キノコの森や、実験場など。 毒キノコや毒草(薬草)が多く生える森の近くの村に生まれたエルフ この村では、習わしとして体のどこかに刺青を入れる事になっている (実は、この村は薬の研究を行う為の実験場となっており、実験体番号が刻まれている ハツカは薬毒実験に使われていた) ある年、村で伝染病が蔓延し、それの治療と称して村の中の施設へと送られ、実験体として様々な薬物を投与された 施設で過ごしていく中で、一人の青年と出会う その青年に恋をし、退院が決まった日に青年を呼びだして告白をしようと決意をする しかし、青年は来なかった (多分、青年は行く気があったが施設で何か実験をされてしまい行けなくなってしまった) 村に戻ったものの、施設には病で苦しむ人々が沢山いた為、 自分でも何か出来ないか、更にいい薬を作る事は出来ないか、と思い外の世界へ旅立つことにした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◯「押し寄せる狂気」リザルト ●経験点=1,000+410+1ゾロ ●報酬 =1人2,326G ●名誉点=12点(剣の欠片×3) ●成長 =1回 [3,1]->(筋力 or 器用度) #1 [5,6]->(知力 or 精神力) #2 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) #3 [4,3]->(生命力 or 筋力) #4 [3,5]->(筋力 or 知力) #5 [5,6]->(知力 or 精神力) #6 クロースアーマー、バックラー売却 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◯『魔域の罠』リザルト ●経験点=1,000+670+1ゾロ ●報酬 =1人4,444G ●名誉点=14点(剣の欠片×6) ●成長 =1回 ●アビスシャード=1コ