タイトル:ト・リーマ キャラクター名:ト・リーマ 年齢:50 性別:男 髪の色:緑 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:170 体重:57 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:天涯孤独/一人で生きてきた。 目的:金銭/やはり金。金はすべてを解決する。 ■能力値■ HP:54 MP:89 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴    3         6 成長等            5      5   5 →合計 15点/LvUp分18点 =基本値= 10   8   9  23   7  15  14 ボーナス   3   2   3   7   2   5   4 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3   3   4   9   3   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   6    0          6 行動値    7    0          7 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   3 補助 装身                          装身具   4 =小計=右 -1   2   0   6   0   0   0    左 能力値   3 --   4 --   6   7   8 スキル その他 =合計=右  2   2   4   6   6   7   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 40  5   スタッフ [] 左手        [] 腕         [] =合計=40 5 /  重量上限10 頭部 200  2 メイジハット [メイジ] 胴部 150  3 メイジローブ [メイジ] 補助      [] 装身 1500 1 タリスマン []     装備者が行う魔術判定の達成値と魔法攻撃のダメージに+1 =合計=1850 6 /重量上限10 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 HPポーション            1   30  HP[2D]回復 筆記用具              1   30  紙とかインクとかペン 冒険者セット            5   10  野営道具的な。 バックパック            0   30  重量+5 上等な衣服             1   4   よき素材の服 上等な衣服             1   4   着替え ジップロックの錠剤(MPポーション) 1   50  MP[2D]回復 ベルトポーチ            1   15  重量+2 MPポーション            2   100  MP[2D]回復 =所持品合計=    273 G (重量 13/上限17) =装備合計=     1890 G = 価格総計 =    2163 G 所持金    4984G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》 3 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SL]Dする。 《エアリアルスラッシュ》1 /メジャー      /魔術判定/単体/20 /6   /      /魔術判定+1D。ダメージ[2D+5]<風> 《エアリアルセイバー》 5 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /魔法攻撃ダメージ+[SL*4] 《エンハンススペル》  4 /マイナー      /自動成功/自身/-  /4   /      /魔法攻撃ダメージ+[SL*4] 《シークレットアーツ》 1 /判定直後      /自動成功/自身/-  /5   /シナリオSL回/命中判定で振ったダイスのうち、3個以下を振りなおす。6の目2個以上でクリティカル 《コンセントレイション》1 /パッシヴ-      /自動成功/自身/-  /-   /      /魔術判定+1D。 《ソアスポット》    1 /ダメージロール直後 /自動成功/自身/-  /3   /ラウンド1回 /ダメージロール直後に使用。[SL*2]個以下の任意のダイスを振りなおす。 《マーダースキル》   1 /パッシヴ-      /-    /自身/-  /-   /      /クリティカの場ル合、ダメージ+[(SL+1)D] 《ハンドシンボル・爆》 1 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /4   /シーンSL回 /対象「範囲に変更」。メインプロセス終了まで。 《マジックフォージ》  2 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /攻撃ダメージ[(SL*2)D] 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /エネミー識別判定+1D 《アイデンティファイ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /アイテム鑑定判定+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知+1D。探知失敗でトラップが発動しない。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /筋力基本値に+3 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /知力基本値に+3 《インテンション》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /最大MPに+CL。バイタリティと同時に取得できない ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:230点 (レベル:210点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / 、、 Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / 、、 Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / ソアスポット、マーダースキル、ハンドシンボル・爆 Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、エンハンススペル Lv5→6: / 知力、精神、幸運 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、エンハンススペル Lv6→7: / / 、、 メモ: 虚弱体質。 熱いのは嫌、濡れるのも嫌、揺れると酔うしなんか嫌 そんな彼に残された選択肢は、風魔法だけだった―― 第二話 ソアスポット マーダースキル ハンドシンボル・爆