タイトル:シルヴァ・アズール キャラクター名:シルヴァ・アズール 年齢:26 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:セージ (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:秘密/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:153 MP:194 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   3   0   0   2   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4      4   6   4 成長等  16        18  16   4    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 30   8  12  36  27  14   7 ボーナス   10   2   4  12   9   4   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            1 =合計=  10   2   4  16  11   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/ -2(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   4    1       1   6   (2D) 物理防御 --   23       5  28 魔法防御   6   28         34 行動値   15   -8      -2   5 移動力   15   -1      15  29m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14           -2    至近 打撃  16 左手   -4         9   5  -6        盾   2 腕 頭部          2   0  10          防具  15 胴部         -2   9  11     -3    防具  13 補助          1   5   2      2    補助防具  10 装身                          装身具  16 =小計=右 -1  14   1  23  28  -8  -1    左 -4   0 能力値   2 --   4 --   6  15  15 スキル その他         1   5     -2 =合計=右  1  14   6  28  34   5  29    左 -2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                 備考 右手 63000  5   ヘキサロッド[S1][魔烈のクリスタル] [メイジ]    パッシブ:装備者の魔術判定に+1Dし、六属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+5 左手 21000  24  マスケットシールド[テンパー][六連装ミサイルポッド] [] 六連装ミサイルポッド…攻撃力62(テンパー・武器強化適用後) 腕          [] =合計=84000 29 / 重量上限30 頭部 65380  7  妖精王の冠 [] 胴部 65520  10 アミュレットローブ[テンパ―][S1][対抗:威圧] [アコ、メイ] パッシブ:魔術判定の達成値に+1、魔法攻撃のダメージに+5 補助 -    4  キングキマイラの翼 []                  効果1:パッシブ。装備者が受ける<地><水><火><風>の魔法ダメージは【魔法防御力】に+20してダメージを算出する。     さらに、クリンナッププロセスに装備者の【HP】を20点回復する。ラウンド進行中でない場合、シーン終了時に30点回復する。 効果2:パッシブ。飛行状態になる。登場する際、効果を適用するか選択すること。この効果の適用と解除はムーブアクションで宣言する。 カース:装備した場合、この防具を外すことができない。この効果はシナリオ終了時まで持続する。 装身 -    5  海神の水瓶 []                      水の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+4d。メジャーアクション。視界内の場面(選択)は《トラップ無効》を取得する。この効果はシーン終了まで持続する。1シナリオに1回使用可能。カース 装備者の属性を水に変更する。この属性はあらゆるスキル。アイテムの効果で変更されない。 =合計=130900 26 /重量上限30 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 図解ソーサラーの秘術    1   17800  ソーサラーのスキルのコストに-2 古代竜の心         1   25000  《エンハンスブレス》効果中に有効。命中判定の達成値に+1し、ダメージに+3する 虹の輝き          1   2500  属性付きの魔法攻撃のダメージに+2 月光の種          1   2500  【知力】の達成値に+1 ベルトポーチ        0   15   携帯可能重量+2 バックパック        0   30   携帯可能重量+5 ポーションベルト      0   200   ポーションを5個まで重量:0として持ち歩ける EXMPポーション*5      0   20000  マイナー/メジャー。MPを[6D]点回復する EXHPポーション*3      3   6000  マイナー/メジャー。HPを[6D]点回復する 万能薬           2   1000  マイナー/メジャー。全てのBSを回復する 耐毒符           1   0    毒を受けた時、その毒を打ち消す。シーン1回 ランドランナー       -10      移動力+15、物理防御力+5 MPポーション*3       3   150   マイナー/メジャー。MPを[2D]点回復する 各宝石類          6   200 対抗:威圧のクリスタル    0   500 魔烈のクリスタル      0   1000 知力のクリスタル      0   200 対抗:スリップのクリスタル  0   400 武器強化          0   100000 六連装ミサイルポッド【水】 0   -    イニシアチブプロセス。視界内の場面(選択)にこの武器による射撃攻撃を行う。この攻撃を行っても行動済みにならない。1シナリオに1回使用可能。 カース:パッシブ。この武器による攻撃後、この武器はシナリオ中、使用不可となる。 EXドロップ使用不可の場合         以下の防具と交換する 竜爪の耳飾り        0   78400  [種別:装身具][レベル:20][重量:2][効果:取得時に属性から1つ選択。ドラグーンのスキルの《チェンジ~》の効果中に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージが選択した属性の安保ダメージの場合、その攻撃のダメージに+2Dする] 魔性の指輪         0   0    [種別:補助防具][レベル:16][重量:4][回避修正:0][物理防御力:3][魔法防御力:1][移動修正:0][効果:装備者が行う魔術判定の達成値に+1、ダメージに+5する] =所持品合計=   255895 G (重量 9/上限37) =装備合計=    214900 G = 価格総計 =   470795 G 所持金   -384095G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別   16   6   1  23 (2D) 物品鑑定  16   6   1  23 (2D) 魔術    16  13   1  30 (5D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《マジックセンス》    ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /    /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》  3 /パッシヴ    /自動成功/自身   /-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》 1 /パッシブ    /自動  /自身   /-  /-   /    /魔術判定に+1Dする 《エルダ―マジック》   1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /    /魔術判定に+1Dする 《テクノロジーマジック》 1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /アーシアン /魔法攻撃のダメージに+5、【行動値】-2 《ナチュラルヒストリー》 1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /    /エネミー識別判定に+2Dする 《コンコーダンス》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /    /貴方はエネミー識別を[対象:場面(選択)][射程:シーン]に行うことができる 《トゥルースサイト》   1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /    /エネミー識別で【物理防御力】【魔法防御力】を知ることができる 《アトリビュート》    3 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /    /攻撃の魔法ダメージが対象の対抗属性のときに有効。そのダメージに+[SL*4]する 《ハイウィズダム》    3 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /    /【知力】判定の達成値に+[SL*2]点する 《アンプリフィケイション》4 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[SL*4]点する 《クイックサーチ》    1 /セットアップ  /自動  /自身   /-  /5   /    /貴方は《エンサイクロペディア》ともう一つ[タイミング:セットアップ]のスキルを使用できる 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ  /自動  /自身   /-  /-   /    /貴方はセットアッププロセスにエネミー識別を行える 《ドラゴンチェンジ》   1 /セットアップ  /自動  /自身   /-  /5   /    /《チェンジファング》《チェンジスケイル》を同時に使用する。これにより、この二つのスキルがセットアッププロセスで使用できるようになる。 《コネクトアイ》     5 /セットアップ  /自動  /自身   /-  /4   /    /シーン中、魔法攻撃のダメージと【魔法防御力】に+[SL+2]する。この効果は三回まで重複する 《オールウェポン》    1 /ムーブ     /自動  /自身   /-  /9   /    /《エンチャントウェポン・~》を[対象:場面(選択)][射程:視界]に変更する 《ランニングセット》   1 /ムーブ     /自動  /自身   /-  /4   /    /[タイミング:マイナー]のスキルと同時に使用する。貴方はそのスキルをムーブアクションで使用できる。ただし、マイナーアクションでそのスキルを使用できない 《チェンジファング》   5 /マイナー    /自動  /自身   /-  /3   /    /シーン中、攻撃のダメージに+[SL*4]する。この効果はクリンナッププロセスにMPを5点消費しない場合解除される 《マジックオペレーション》1 /マイナー    /自動  /自身   /-  /5   /    /魔法攻撃のダメージを選択した属性に変更する。この効果はメインプロセス中持続する 《エンハンスブレス《水》》1 /マイナー    /自動  /自身   /-  /6   /    /シーン中、武器攻撃のダメージを《水》属性に変更する 《マテリアルアタック》  1 /マイナー    /自動  /自身   /-  /5   /    /魔法攻撃のダメージを物理ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アーティラリィマジック》1 /マイナー    /自動  /自身   /-  /5   /    /貴方が装備している武器を一つ選択する。魔法攻撃のダメージに+[指定した武器の攻撃力]する 《アニマルパクト》    1 /マイナー    /自動  /自身   /-  /-   /1/シナリオ /[対象:自身]以外の貴方が使用するサモナーのスキルを[対象:場面(選択)][射程:視界]に変更する。この効果はメインプロセス中持続する 《ダブルキャスト》    3 /メジャー    /自動  /自身   /-  /13  /SL/シナリオ/取得している[タイミング:メジャー]の[分類:魔術]二つを使用する。 《ボイドマジック》    1 /メジャー    /魔術  /単体   /20m /15  /1/シーン /対象の【物理防御力】と【魔法防御力】の適用を入れ替える。この効果はシーン終了まで持続する。 《レインボーカラー》   1 /メジャー    /魔術  /単体   /20m /4   /    /使用する際に《属性》から一つ選択せよ。シーン中、対象の属性を選択したものに変更する 《ビーストベイン》    1 /メジャー    /魔術  /単体   /20m /4   /    /ダメージ[2D+10]の無属性の魔法攻撃を行う。対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の場合、対象の【魔法防御力】を0としてダメージを算出する。 《サモン・フェンリル》  1 /メジャー    /魔術  /範囲(選択)/20m /8   /    /ダメージ[2D]の魔法攻撃を行う。1点でもダメージを与えた場合、威圧を付与する 《グレートコネクト》   1 /フリー     /自動  /自身   /-  /4   /SL/シーン /《コネクトアイ》と同時に使用する。この効果により、そのスキルがフリーアクションで使用可能になる 《フォージチャージ》   1 /クリンナップ  /自動  /自身   /-  /-   /1/シナリオ /《マジックフォージ》の使用回数を1回回復する 《ニゲイト》       1 /判定の直後   /自動  /単体   /30m /-   /1/シーン /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す 《マジックフォージ》   1 /DR直前     /自動  /自身   /-  /3   /1/シーン /魔法攻撃のダメージに+[SL*2]Dする 《ブーストフォージ》   3 /マジックフォージ/自動  /自身   /-  /-   /    /《マジックフォージ》と同時に使用する。貴方は【MP】を[SL*20]まで消費し、ダメージに+[消費したMP]する 《コネクトドラゴン》   1 /効果参照    /自動  /自身   /-  /-   /SL/シナリオ/《コネクトアイ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。シーン中、貴方は[分類:竜]となり、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。 《リゼントメント》    1 /効果参照    /自動  /自身   /-  /-   /1/シナリオ /魔法攻撃と同時に使用する。ダメージに+[CL*10]点する。ただし対象を[単体*]とする 《ディスタントマジック》 1 /効果参照    /自動  /自身   /-  /4   /    /[射程:至近]以外の[分類:魔術]と同時に使用する。その[射程]に+10mする 《イモータルブラッド》  1 /戦闘不能    /自動  /自身   /-  /F1  /1/シナリオ /あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。なお、あなたは行動済となる。 《一般スキル》        SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《トレーニング:筋力》    1 /          /  /     /  /   /         / 《トレーニング:知力》    1 /          /  /     /  /   /         / 《トレーニング:敏捷》    1 /          /  /     /  /   /         / 《トレーニング:感知》    1 /          /  /     /  /   /         / 《モンスターロア》     1 /パッシブ      /  /     /  /   /         / 《マジックノウリッジ》   1 /パッシブ      /  /     /  /   /         / 《アイデンティファイ》   1 /パッシブ      /  /     /  /   /         / 《エンチャントウェポン・無》1 /メジャー      /魔術/単体   /至近/4   /         /対象の行う武器攻撃のダメージを《無》属性の魔法ダメージに変更する 《マジックスピナーⅠ》    1 /イニシアチブ    /自動/自身   /-  /F1  /1/シナリオ      /《マジックフォージ》の使用回数を1回回復する 《マジックスピナーⅡ》    1 /フリー       /自動/自身   /-  /F1  /         /あなたが行う魔法攻撃に対するリアクションに-1Dする。この効果はメインプロセス中継続する。 《エンチャンターⅠ》     1 /エンチャントウェポン/自動/自身   /-  /F1  /         /エンチャントウェポン・~と同時に使用する。その属性を変更する 《フックダウン》      1 /クリンナップ    /自動/自身   /-  /3   /1/シーン       /[種別:ポーション]のアイテム一つを使用する 《スティグマ》       1 /判定の直後     /自動/自身   /-  /F1  /1/シナリオ      /判定の直後に使用する。その達成値に+1Dする。 《ストームソーサリィ》   1 /ムーブ       /自動/十字(選択)/1Sq /16  /ソーサラー、1/シナリオ/メジャーアクションで行う[対象:単体][分類:魔術]の対象を変更する 《ゴッデスブレス》     1 /パッシブ      /  /     /  /   /         /魔法攻撃のダメージに+2 《フェイス:グランアイン》  1 /パッシブ      /  /     /  /   /         /攻撃のダメージ+2 《リサーチ》        1 /パッシブ      /  /     /  /   /         /【感知】で行う情報収集判定+1D 《バイタリティ》      1 /パッシブ      /  /     /  /   /         / 《アースノウリッジ》    1 /パッシブ      /  /     /  /   /         / 《ホーム:》         1 /          /  /     /  /   /         / 《》            1 /          /  /     /  /   /         / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1805点 (レベル:1710点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / ナチュラルヒストリー、ディスタントマジック、コネクトアイLv3 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイトLv2、コネクトドラゴンLv1、コネクトアイLv4 Lv3→4:ガンスリンガー / 筋力、知力、精神 / 転職、グレートコネクトLv1、コネクトアイLv5 Lv4→5:サモナー / 筋力、知力、感知 / 転職、サモン・フェンリル、カリキュレイト Lv5→6: / 筋力、知力、感知 / ファミリアLv1、ビーストベイン、アニマルパクト Lv6→7:セージ / 筋力、知力、感知 / 転職、トゥルースサイト、ハイウィズダムLv1 Lv7→8: / 筋力、知力、感知 / エンサイクロペディア、マジックオペレーション、ハイウィズダムLv2 Lv8→9: / 筋力、知力、感知 / コンコーダンス、クイックサーチ、ハイウィズダムLv3 Lv9→10:ソーサラー / 筋力、知力、感知 / アンプリフィケイションLv1、ダブルキャストLv1、転職 Lv10→11: / 筋力、知力、感知 / アンプリフィケイションLv2、ダブルキャストLv2、ランニングセット Lv11→12: / 筋力、知力、感知 / アンプリフィケイションLv3、ダブルキャストLv3、ブーストフォースLv1 Lv12→13: / 筋力、知力、感知 / アンプリフィケイションLv4、フォージチャージ、ブーストフォースLv2 Lv13→14: / 筋力、知力、感知 / ボイドマジック、レインボーカラー、ブーストフォースLv3 Lv14→15:ドラグーン / 筋力、知力、感知 / チェンジファングLv1、エンハンスブレス《水》、転職 Lv15→16: / 筋力、知力、感知 / チェンジファングLv2、アーティラリィマジック、F+2 Lv16→17: / 筋力、知力、感知 / チェンジファングLv3、オールウェポン、F+2 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / チェンジファングLv4、ニゲイト、イモータルブラッド Lv18→19: / 知力、感知、精神 / チェンジファングLv5、エルダ―マジック、マテリアルアタック メモ: 「シルヴァ・アズール。学者崩れの冒険者だよ……。崩れるつもりはなかったんだけどさ……」  巨大な荷物を背負った魔術師。魔術に対する造詣は深く頭も回るが、少々頭が固い。また、冒険者になって日が浅いため消極的。  六連装ミサイルポッドを『魔術を撃つための媒介』と捉え、様々な魔術を弾頭に込めて撃つことで起動する形を取っている。勿論普通に撃つこともできるのだが。  元々はアルディオン大陸で生まれた。魔術の研究一筋でここまでやってきたが、突然学舎からの異動を告げられる。  さらば故郷、エリンディル西方の新天地でシルヴァはまた奇妙な運命に巻き込まれる 【判定D】 2D(基礎)+1D(コンセントレイション)+1D(エルダーマジック)+1D(ヘキサロッド)+1D(妖精王の冠)→6D 16(知力)+6(ハイウィズダム)+2(ファミリア)+1(月光の種)+1(アミュレットローブ)+1(25000シリーズ)→27 【ダメージ】 2D(基礎)+3D(マジシャンズマイト)→5D(水以外) 上記+4D(海神の水瓶)→9D(水) 20(アンプリフィケイション)+21(コネクトアイ)+5(テクノロジーマジック)+2(F:グランアイン)+2(ゴッデスブレス)+5(アミュレットローブ)+3(25000シリーズ)+3(魔烈)→61 上記+2(虹の輝き)+5(ヘキサロッド)→68(6属性) 上記+10(コネクトドラゴン)→78 上記+62(アーティラリィマジック)→140 メイガスに昇格できた場合は異才:インフェルノ、異才:マテリアルコンポーネントⅡ、三重並列詠唱、神域の魔術あたりか。 その場合は固定値が170まで上昇する。マテリアルコンポーネントも含めると17D+170。スキル枠、装備更新も加味すると17D+190くらいにはなるだろう。 つまり全盛で19D+190+40+120+250+125となる(Lv25)。まあ、シルヴァの本質は支援なのでこんなものだろう。