タイトル:木村 薫(きむら かおる) キャラクター名:木村 薫(きむら かおる) 職業:翻訳家(作家ベース) 年齢:35(初期20歳) / 性別:男 出身:日本 髪の色:くすんだ金髪(地毛は黒) / 瞳の色:琥珀色(元グレー) / 肌の色: 身長:165 体重:73 ■能力値■ HP:14 MP:16 SAN:38/44      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  11  14  16   4  12  13  11  12  13 成長等   1   1  -7     -10      1   2   2   3 他修正         6   3 =合計=  15  12  13  19  -6  12  14  13  14  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      86%  ●《キック》   27%  ●《組み付き》   91% ●《こぶし(パンチ)》99%   《頭突き》   10%  ●《投擲》     41%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》    0%    《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》 15%   《ライフル》   25% ●《献身》      97%  ●《武道(立ち技)》7%   ●《小さなこん棒》 31% ●《日本刀》     21%   《》      %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》81%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  17% ●《隠れる》 28%  ●《聞き耳》 86%  ●《忍び歩き》19%  《写真術》 10%  ●《精神分析》99%  ●《追跡》  17% ●《登攀》  60%  ●《図書館》 99%  ●《目星》  99% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前       現在値 ●《運転》   21%  ●《機械修理》  30%   《重機械操作》   1% ●《乗馬》   19%  ●《水泳》    62%   《製作()》     5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》    33%   《電気修理》    10% ●《ナビゲート》37%  ●《変装》    2%   ●《製作(料理)》   99% ●《製作(翻訳)》75%  ●《製作(お裁縫)》14%  ●《制作(テクニック)》55% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前          現在値 習得/名前         現在値 習得/名前          現在値  《言いくるめ》      5%   ●《信用》        16%  ●《説得》         39% ●《値切り》        14%  ●《母国語(日本語)》   96%  ●《ほかの言語(英語)》   102% ●《ほかの言語(ルルイエ語)》28%  ●《ほかの言語(ゴート語)》27%  ●《ほかの言語(イタリア語)》33% ●《ほかの言語(ミ=ゴ語)》  19%  ●《ほかの言語(ドイツ語)》29%  ●《ほかの言語(猫語)》   6% ●《ほかの言語(犬語)》   7%   ●《ほかの言語(中国語)》 3%   ●《ほかの言語(ムンビ語)》 3% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前          現在値 習得/名前      現在値 習得/名前    現在値 ●《医学》         16%  ●《オカルト》   113%   《化学》   1% ●《クトゥルフ神話》    55%   《芸術()》    5%    《経理》   10% ●《考古学》        4%    《コンピューター》1%   ●《心理学》  93% ●《人類学》        11%  ●《生物学》    15%  ●《地質学》  12%  《電子工学》       1%   ●《天文学》    13%  ●《博物学》  41%  《物理学》        1%    《法律》     5%   ●《薬学》   16% ●《歴史》         63%  ●《ネクロフィリア》90%  ●《マゾヒズム》85%  《オートアサシノフィリア》1%   ●《夢の知識》   49%  ●《夢見》   28% ●《芸術(釣り)》      13%  ●《芸術(料理)》  21%  ●《芸術(朗読)》22% ●《ヒュプノーシス》    8%    《》       %    《》     % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称                                  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 忠犬の首輪                                                         / オレンジ色 自分の名前と飼い主の名前と住所入り,犬になっていた探索者がつけると飼い主役の探索者の言うことを聞かなきゃいけない気がする (pow抵抗*3成功で抵抗することができる)  これをつけるとドリームランドにおいて今回変身した犬と同じ犬になれる。(木村くん用)                                                               / スカーフ                                                          / 拳銃                                    30 1d10                    / AF シルバーのペアリング                                                   / 指につけてる 秋桜とお揃い AF:宝石のネックレス  MP +1                                                 /  MP +1 AF 楽園のミサンガ                                                      / 赤色の糸で作られたミサンガ。誰かの楽園が本当にあった証。SAN値が0以下になったときに使用、1d10のSAN値が即座に回復する。0からではなく、マイナス値からの回復となる。 ノーデンスとの接触                                                     / 呪文をかける たびに1POWと1D6正気度ポイントをコストにする。   成功率は呪文の使い手の[〈幸運〉ロール(POW*5)の半分]の値である(端数切り上げ)。   2回日以降の呪文では、同じ値を消費し、POW値が変化したことを反映して<幸 運>ロールの目標値が下がっていくが、  〈幸運)ロールを 半分の値にするのは最初の呪文のときだけでよい。   《ノーデンスとの接触》の呪文は人のいないどこか遠隔の地からかけなければならない。  例えば海に突き出た崖の縁などである。ノーデンスは呪文の使い手が1人でいるときに接触してくる。  場所は、やはり人が近づけないような場所である。 アザトースの招来/退散                                                    / ザエダ=グラーの招来                                                    / シャンを追い出す                                                      / ミ=ゴとの接触                                                       / シャガイからの昆虫との接触                                                 / ヨグ=ソトースの招来                                                    / 墓所に群れなすものとの接触                                                 / 門の創造                                                          / 距離に合うPOWとMPを消費し(P289)、門を使用lする際にSANを1減らす。1つの門は別のところにある1つの場所にだけ通じている。門の形態は床にペンキの模様や、奇妙に並べた石で示されたり色々である。 門の発見                                                          / 1MPと1d3のSAN値を消費し、目に見える範囲にある門の場所を知るため呪文 時間をねじ曲げる                                                      / 夢占いの門                                                         / ザイクロトルからの怪物の召還/従属                                              / 任意のMPと1D3のSAN値を消費し、ザイクロトル人一体を召喚、従属させる。   MPは1消費するごとに成功率を20%上昇させる。 リリスの召還/従属                                                      / イス人との接触                                                       / 平凡な仮面                                                         / 手足の萎縮                                                         / 復活                                                            / この呪文は、死体を本質的な塩と化合物に分解してしまう。(其は真実なりや?)  あるいは、その過程を逆方向に働かせて、死んだ人間の体や魂まで形づくることができる。  完全な死体が必要である。  呪文には2ラウンド必要。  2ラウンド後に、探索者とMP対抗ロールを行い  相手が負けた場合、相手を青みがかった灰色の粉にする。  復活させたい人の完全な死体が必要。3MPと1d10SAN値を消費、復活した人は1d20SAN値減少。 イ×××××の退散                                                     / 幽体の剃刀                                                         / 詠唱に2ラウンドかかる。2SANと2MPを支払う。POW*3mの距離に居る目に見える対象に1R辺り1d6のダメージを与える。MPを 追加で2点ずつ支払うことで呪文を延長出来る。 ヨグ=ソトースのこぶし                                                   / 対象に見えない一撃を与える呪文である。1d6のSANを消費する。MP1につき1d6STR の破壊力を持つ一撃をもたらす。距離が9m増すごとに、1撃のSTRは1d6ポイントずつ減少する。ロールによって 出たSTRと対象の[CON+STR]とを抵抗表に従って競わせる。失敗すれば対象は意識不明になる。相手は[ロールに よって出たSTR-対象のSIZ/3]吹き飛ぶ。 外なる神の従者との接触                                                   /  呪文をかけるためには、14MPと1d3のSANコストが  かかる。MPは、何人かの呪文の使い手で分けることが  可能。さらに<幸運ロール>に成功することで、従者は  召喚される。召喚された従者は3体以上の”血の生贄”を  望む。呪文は繰り返しかけても構わない。 完全                                                            / 探索者はそれに勝利し、両親を粛清することでイグからの信頼を得、呪文「完全」を自由に使えるようになる 【守護の魔法円】                                                      / ゾタクア(ツァトゥグァ)の無形の落とし子との接触(無形の落とし子との接触)                           / 神格との接触/ヨク・ゾトース(ヨグ=ソトース)                                         / 神格との接触/ゾタクア(ツァトゥグァ)                                             / ナーク=ティトの障壁の創造                                                 / 1d10の正気度と任意のMPを消費。MPd10のSTRを持つ直径100mの球体をした魔術/物理的障壁を1d4+4時間の間展開出来る。この障壁を破壊するにはSTR対抗で勝つ(複数人での補助は不可)か、ダメージロールを行いその値と障壁のSTRを対抗させて勝つ必要がある。 レレイの霧の創造                                                      / 被害をそらす                                                        / 1MPを犠牲に障壁を展開する。ダメージと同じ量のMPを消費することで被害を脇へ逸らす。 エイボンの霧の車輪                                                     / ナイフに魔力を付与する                                                   / 緑の崩壊                                                          / 空中浮遊                                                          / 1d6SANをコストとして支払う。浮かせたい対象(自分も可)のSIZ分のMPを支払うことで対象を1mほど浮かせられる。対象に意志があり、呪文に抗うのならMP対抗ロールに勝つ必要がある。失敗すれば呪文は破れ、対象は落下する。1MPをつぎ込むことで前後左右上下に1m移動させることも出来る。高所から落下した対象にこの呪文を掛けた場合、対象は地面に激突することなく2~1mの高さでふわりと動きを止めるだろう。 石化                                                            / ヴールの印                                                         / 1SANと1MPを支払う。呪文の成功率が5%上昇する。 灰に帰す                                                          / 不死の化け物を対象とし、融点まで熱し、灰にする呪文で ある。5ラウンドの時間がかかり、3SIZ までの肉を溶かす のに1MP がかかり、更に1d4SAN 減少。 時間を半分に短縮(端数切り捨て)する場合は、倍のMP を捧げる。 生者を対象とする場合は、同様のラウンド数がかかり3SIZ に対して1POW のコストに加え《MP 対抗ロール》が発生 する。 《延長》                                                          / 《カーの分配》                                                       / 《クァチル・ウタウスの契約》                                                / 《クァチル・ウタウスの招来/退散》                                              / 《犠牲者を魅了する》                                                    / 《精神的従属》                                                       / 《ネズミ怪物との接触》                                                   / 《魂の束縛》                                                        / 《敵の拘束》                                                        / 《人形に命を吹き込む》                                                   / 《黒い子山羊の召喚/従属》                                                  / 【神格との接触/ボクルグ】                                                  / 【向こう側への旅】                                                     / 15MPを支払い、1日の間儀式を行うことで術者の身体は催眠状態となり、精神を好きな場所へ連れていける 【下級精霊の招来(ビヤーキーの召喚/従属)】                                          / 呼び笛を吹き、好きなだけの魔力と1d3の正気度を消費する。消費されたMPと、呼び笛に込められたPOWを足した数に10を掛け、それを目標値としてロールを行い、成功するとビヤーキーを召喚/従属出来る 【黄金の蜂蜜酒の製法】                                                   / 人間が真空や極寒などの宇宙空間で晒される環境への脅威に適応する為の蜂蜜酒を作る呪文である。1週間掛けて醸造しながら20MP、あるいはもっと多くのMPを込めることで蜂蜜酒は完成する。多くのMPを費やしただけ、多くの蜂蜜酒が作れるだろう。使用の際は基本ルルブP.214の表に従ってSANとMPを消費する。 【神格との接触/ニャルラトテップ】                                              / 【暗黒の呪い】                                                       / 【ホイッスルに魔力を付与する】                                               / 銀と隕鉄の合金で出来たホイッスルに魔力を付与し、【ビヤーキーの召喚/従属】に使えるものとする。付与したいだけのPOWを消費し、雄鶏を殺してその血を振りかけながら1d3の正気度を支払い、丸一日の儀式を経て完成する。 【キングーとの接触】                                                    / 8MPと1d3SANをコストとして支払う。彼は術者の近くに歩いて、泳いで、飛んで。あらゆる方法で接触しに来るだろう。 【コルーブラの手】                                                     / 12MPと1d10SANをコストとして支払う。1Rかけて術者の両腕が毒蛇の上半身に代わる。呪文の効果は1d3+3ラウンド続く。射程は25mである。それぞれの蛇の噛みつきの成功率は術者のDEX*5である。この攻撃のダメージは1d3と、術者のMP分のPOTの毒を注入する。POTと犠牲者のCONを対抗させ、勝った場合は1d10のダメージを与える。このダメージは毒のPOTと同数になるまで続く。コルーブラの手を見たことによるSANcは0/1d6である。 【犠牲者を魅了する】                                                    / 1d6SANと2MPをコストにする。犠牲者と1R話し合い、MP対抗ロールで勝つことが出来れば犠牲者は金縛り状態になる。この状態は肉体的なダメージを受けたり、それに類する恐ろしい目にあって目が覚めるまで続く。 【蛇語への祝福】                                                      / 1SANと、1d6Rあるいは5%毎に2MPを支払う。対象とMP対抗を行い、術者が勝った場合は対象の蛇語技能は指定された時間の間指定されただけ上昇する。 【時空門の創造】                                                      / POWをコストに消費し、未来あるいは過去への門を開く呪文である。消費するPOWは1で100年、2で1,000年、3で10,000年…といった具合である。 星の精の召喚/従属                                                      / 外なる神の従者の召喚/従属                                                  / 暗黒のものとの会話(神格との接触/ニョグダ)                                          / 魔物の召喚/従属                                                       / 悪魔退散の呪文                                                       / 【氷の魔物に命令する(ビヤーキーの召喚/従属)】                                        / 【不可視の下僕に命令する(星の精の召喚/従属)】                                        / 【夜の獣に命令する(忌まわしき狩人の召喚/従属)】                                       / (空鬼の召喚/従属)                                                      / 1d3のSANを犠牲に、任意のMPを払う。MP1毎に10%成功率が上がり、成功すれば空鬼を召喚/従属出来る。 召喚には純金属、例えば鉄や銅で出来たダガーが必要である。 合金では意味がない。ダガーにPOWが付与されている場合、1POWに対し10%成功率が上がる。 【祭壇に魔力を付与する】                                                  / 【刀身に魔力を付与する】                                                  / 【笛に魔力を付与する】                                                   / 忠告の注入                                                         / (基本ルルブ P272) この呪文は対象に強制的な命令をする ことが可能である。 ・呪文の範囲は 10m 以下。 ・対象には呪文の使い手の声が聞こえな いといけない。 ・対象はその命令を理解しなければなら ない。 ・この呪文は、人間の血が混じっている クリーチャーにだけ有効である。 ニョグダの招来/退散                                                     / 《部位の接合/除去》                                                     / 10 の MP、1D20 の正気度、POW1(永久喪失)をコストとすることで、切断された生体の部位を完全な状態で接合することができる。 この際、接合する部位は可能な限り"元の状態"のまま存在していなければならない。完全に活用できるのは鋭利な刃物で切断された場合などに限られる。傷口の損傷が激しい時などでも使用は可能だが、深刻な後遺症が残る可能性がある。例えば、妙な角度で引っ付いたり、部分的に腐り落ちていったりといった状態だ。潰されたり、獣に捕食されてしまった場合など、部位が原型を留めていなかったり、手元に存在しない時はこの呪文を使用することはできない。 支配                                                            / 皮膚無き者の退散                                                      / アイホートの雛を追い出す                                                  / タスマンの招来                                                       / <ヨグ=ソトースの拳>                                                   / 基本ルールブックP291参照。 ・呪文の使い手は対象が直接見えていなければならない。 ・使用する際は正気度を1d6消費する。 ・投入したMP1ptにつき1d6の見えない一撃をもたらす。 ヨグ=ソトースとその眷属の招来と退散の呪文散方法】                                     / (基本ルルブP264参照) 【精神力吸引 (基本ルルブ p266)】                                              / 呪文の使い手は、正気度1d8を喪失する。 使い手のMPと対象のMPで対抗を行い、使い手が打ち勝った場合は対象のMPを6ポイント奪い取ることができる。 【破壊 (基本ルルブ p277)】                                                 / 呪文の使い手はMP3、正気度1を喪失する。 使い手のMPと対象のMPで対抗を行い、成功した場合は1ラウンドの間、入り組んだ手の動作をすると、 次のラウンドで呪文が効果を発揮する。 呪文が成功すると、対象は身体的な苦痛に呻き、その間何かを行うことが難しくなる。 また、1d6ラウンドの間、視力を失う。 ただし対象の状態は3d10分後に回復し、少しの傷を残すのみとなる。 記憶を曇らせる                                                       / この呪文の対象になった者は、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。この呪文をかけるためには1D6マジックポイントと1D2正気度ポイントのコストがかかる。呪文の効果は即時に表れる。呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、対象は呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。呪文の使い手のマジックポイントが抵抗表のロールで対象のマジック・ポイントに勝った場合、対象は1つの特定の出来事に関して頭が働かなくなってしまう。その出来事が非常に恐ろしいものであった場合には、その後になってもそのことに関して漠然とした悪夢を見るということはあるかもしれない。呪文が失敗した場合には、その出来事は対象の心にかえって鮮やかな記憶となって残る。呪文の使い手は呪文をかけようとしている出来事を知っていなければならない。すなわち「お前が昨日やったことは忘れろ」というあいまいな命令を出すことはできない。「モンスターに襲われたことは忘れろ」というように、具体的な出来事を示さなければならない。 ■所持品■ 名称                              単価 個数 価格 備考 財布                                 1   0 携帯                                 1   0 ブドウ糖(ラムネ)                          1   0 読書用ルーペ(ライト付き)                       1   0 懐中電灯                               1   0 オカルト雑誌 等の本                         1   0 デジタルカメラ                            1   0 電子辞書                               1   0 AF ライオン刺繍のハンカチ                       1   0   シルクで出来た柔らかなレースの白地のハンカチ。隅に同じく白い糸でライオンが刺繍されている。 所持でPOW-1、【オカルト】+20% AF プラチナとターコイズのカフス                    1   0   プラチナの土台の中央にターコイズの石がはめ込まれたカフス。レオからのクリスマスプレゼント AF シルバーのペアリング                        1   0   指につけてる 秋桜とお揃い AF 宝石の付いた腕輪                         1   0   秋桜から貰った 付けてる AF:スカーフ ブーツ                          1   0   スカーフとブーツを秋桜から貰う 嬉しい AF 射影機                               1   0   幽霊に対してのダメージ極高、対象を成仏、霧散をさせることが出来る。幸運-20 AF:宝石のネックレス  MP +1                      1   0    MP +1 →                                  1   0   ↓以下は自宅保管していることが多い AF 盲目の聖女の十字架                        1   0   PCが望む結末に行きつくのに必要な情報を無償で毎セッションに一回だけ、質問ができる。しかし、KPが「YES」か「NO」で答えられるような質問でなければならない。 AF 真実を映すコンパクトミラー                     1   0   相手の真の姿を映す 一回きり使用可 AF ニャルラトホテプのスプーン                     1   0   摂食障害、偏食症の狂気を一回だけ免除 AF 長内秋桜の頭部                           1   0   秋桜から貰った。秋桜頭部。眼球は取り除かれてある。ホルマリン漬け AF 処方箋(媚薬).白衣                         1   0   媚薬 白衣は秋桜が着る 使用済み→媚薬(瓶) AF:虫眼鏡型の手鏡                          1   0   全てを見透かす慧眼のあなたに。鏡ごしにのぞいた相手に対して<心理学>+30  あまり見つめすぎると奇妙なものと目が合うかもしれない。使うごとに<幸運>判定を行い、失敗で1/1d2のSANC発生。 AF:『子作り病棟☆それイけ子供達!〇~』                1   0   DVD、AVにしか見えないそのパッケージには、PC1とPC2がでかでかと印刷されており 裏を見てみればあそこで行った行為が数々の場面として記載されている。 AF:ハーブの香水                           1   0   ハーブの匂いがする香水。 香水を掛けるたびに、SANが+1d2回復する。 4回まで使用できる。 その香りをつける度、不思議と墓守の「大丈夫」という声が聞こえる。 AF:ゆうぐれ遊園地のブレスレット                    1   0   身につけているとき、KPCに対する精神分析、心理学の値に+10 AF:水晶のドクロ                            1   0   秋桜が買ってくれた うれしい デスクに置いている AF 楽園のミサンガ                           1   0   赤色の糸で作られたミサンガ。誰かの楽園が本当にあった証。SAN値が0以下になったときに使用、1d10のSAN値が即座に回復する。0からではなく、マイナス値からの回復となる。 ナックル                               1   0   こぶし ダメージ+1 ケツ桃ちゃんストラップ                        1   0   ストラップ 温泉旅行で秋桜から貰う うれしい ヒヌカンの石                             1   0   小石。細かい赤い模様が彫られており、触ると禍々しさを感じる。SAN(1/1d3) それと同時に、これを手に握ったまま差し出せば、拳から炎を出すことができる。 しかし、それには痛みが付きまとう。応急手当のできないやけどの痛みだ。(日程経過で治る) 1回振り上げるごとに1d3ダメージを食らうが、広い範囲に3d10のダメージを出す事ができる。 【 AF】青薔薇のチョーカー                       1   0   効果:身に着けていると、探索者とKPNPCの絆が深まる ※効果は特にありませんが、シナリオクリア記念となります 「薔薇の檻から抜け出したあなた達へ、祝福と愛の証を」 AF ピンクの貝殻                            1   0   MP +2 AF セクシー大根の抱き枕                        1   0   一人の夜に抱いて寝てる 秋桜からのお土産 うれしい AF リリスのランジェリー                        1   0   超セクシーな下着 これを着ると恋人とのあれのときに、恋人のPOWがPOW:4 AF 死体の剥製                             1   0   自分と恋人の死体の剥製、地下室に保管している AF かいそうくんストラップ                       1   0   秋桜からのお土産 うれしい 鞄に付けている ダーク・サルガッソーの形をしている黒くてマリモのような生物のストラップ。見つめているとかわいいような不気味なような気分になってくる。触ると不思議な感触 マリンスノードーム                          1   0   秋桜からのお土産 文章などを書くとき文鎮がわりにできる(byタヅル) グラーキ、クトゥルフ、シュブニグラスの細工がされている AF 深淵クリミナルなマリンスノードーム                 1   0   深き者・ダゴン・ハイドラ・クトゥルフ・グラーキの細工を施されたガラス細工の、一見スノードームに思える作品。 中に深海色の水を入れ、白い粒状のものが深海のマリンスノーを思い起こす。光の加減で色が濃くなったり、薄くなったりする。 AF 石                                 1   0   6ポイントの石                                    1   0 AF アイホートの雛                           1   0   演奏が得意 AF 共同統治の書                            1   0 AF ミリ・ニグリの剥製                         1   0 AF:映画鑑賞チケット                          1   0 AF くるみ割り人形                           1   0   髪と髭が燃える 普通のくるみ割り人形                                    1   0 AF 膨れ女の汁                             1   0 『錬金術』                              1   0   ◆解読中錬金術に関することが書かれている。 軽く読むなら<錬金術>に5% 全て読むには40週間かかる。<錬金術>に25%、<地質学>と<物理学>と<化学>に30%。 AF 秋桜のハンカチ「大切な品」                    1   0   AFとなり、POW対抗がある時に1度だけ  自動成功にさせてくれる。  ※使い終わった後は効果は消えるが物は残ったまま AF Faliero Sartiのカシミヤストール                  1   0   Faliero Sartiのカシミヤストール 大判サイズの薄手のストール。風邪引かないでね (秋桜から貰った嬉しい) AF 中国の惚れ薬                           1   0   媚薬 AF エロいチャイナ服                          1   0 象牙の書                               1   0 AF 猫耳カチュ-シャ                          1   0 【音量調節付ローター】                        1   0   ┣その名の通り。単4電池2本が必要。 ┗AFでも何でもないが、ミ=ゴの技術によって作られたものではある。 ミ=ゴ製のロ-ション                         1   0 [赤いマント]                            1   0   NPCの着ていたフ─ド。フ─ドを被っている間は顔を見られない。 偽セラエノ                              1   0   SAN-8 AF:『録画済みの DVD』                        1   0   教会での一部始終が録画されている。 上書き保存は不可、しかも壊せない。 ちょっと、いやかなり気恥ずかしい。 『溶けかけのキャンディ』(の包装紙)                  0   0   ……唯の飴であるが、どこか特別な感じがする飴ちゃん。舐めると正気度を1D8回復する。 『黒猫のチョーカー』                         1   0   ……ほんの僅かに炎が揺れている星印のチョーカー。活性化されてはいるが、ほんの少しその光は弱まってきている。50%の確率で、グレート・オールド・ワンやそれに連なる外なる神の生物たちから装備箇所を守ることができる。首から上を守ってくれる                                    1   0 AF 絆の腕輪                              1   0   片方を任意の相手に渡すことで効力を発揮する。この腕輪をつけている人同士はその相手 へ MP の譲り渡しが可能となる。 AF 奇妙なAV                              1   0   観るとSANが1D3減少、そして体が奇妙に疼いてくる AF 記憶を消す薬                            1   0 AF 邪神の贈り物(シスター服)                      1   0   とてもクオリティの高い衣装。着るとその役になりきってしまう。中に出されないと脱げない AF 誓いのアンクレット                         1   0   秋桜からの誕生日プレゼント、嬉しい。長内秋桜のMP30が込められている。これは《被害をそらす》の効果があり、自動で発動される。また、秋桜に頼めばMPの補充も可能 AF アイちゃんの餌入れ                        1   0   秋桜からの誕生日プレゼント、嬉しい AF ナイフとフォークのキーホルダー/ケーキのキーホルダー        1   0   記念品 AF サンタ靴のお菓子セット                       1   0   秋桜からのクリスマスプレゼント、嬉しい AF バレンタインの薔薇の箱詰め                     1   0   秋桜からのバレンタインプレゼント 嬉しい AF サンショウウオの抱き枕                       1   0   秋桜からのホワイトデープレゼント 嬉しい AF ノームの欠片                            1   0   忌まわしき小像の肉であった石の欠片。陰りの色は濃くとも、その力は未だ残っている。 所持者のPOWを+1する。この変動は幸運の値にも影響する。魔術の行使の際、永久消費されるPOWの 代替として用いることも可能。その際には石に残された力は失われる。 AF 『火くるみの連水晶』                       1   0   ひとつの水晶がふたつに割れたかたちの水晶。中にチカチカと燃える炎が入っている。 ふたつで一組になっている。誰と対になった水晶を持っているかメモをしておくこと。 同じセッションに参加している場合のみ、一度だけ相手の SAN 減少値の半分を請け負うことが可能。 一度使用すると砕けて消える。卓へ持ち込みの際は KP に許可をとること。 AF『ねこのイヤーマフ』                        1   0   耳あての部分はねこの肉球がついている真っ白なふわふわ。カチューシャ部分には所持者に一番似合う猫耳がついている。特に能力補正などの効能はない。つけると耳があったかい。 オルゴール                              1   0   くるみ割り人形 AF:思い出のノート                          1   0   PC が記憶喪失等になった場合、この思い出のノートがあればお互いの事については思い出せるかもしれない。(どちらが持っているかや効果の程は KPPL にお任せします) AF :ガラスドームのネックレス                     1   0   ガラスドームのネックレスを持っている場合はティンダロスの猟犬に目を付けられる事なく時間旅行する事が出来た事となる。他セッションで出くわした場合に払えるものではない。 また、それを持ち歩いている場合お互いの精神分析に+20 の補正。 AF :巫女の剣(刀)                           1   0   1d4+db AF 「紅色のお守り」                          1   0   お葉の着物で作られたお守り。所持している間、 【幸運 +3 】 の補正値が常時発生する。 AF:黒い恋文(秋桜から「僕が死んだときに開けてね」と言われる)    1   0   この恋文を相手に渡している場合のみ効果がある。 三部屋目で書いた内容を相手に開示する代わりに、自分(今回の探索者)が死亡した場合、 手紙の最後に「最後に考えていた言葉」が追記される。『これから彼とどうしたい? 行きたい場所でもやりたいことでも、なんだっていいわ。  彼としたいことと、彼への愛のことばを綴って』出来るなら君とずっと一緒に居たい。 だけど人間は死ぬ為に生きているのだから、それは出来ないね。 矛盾した言動を嫌うのに、自分がそうなるなんてどうかしてる。だから言い方を変えるよ。君と世界の終末が見てみたい 義足(自宅保存)                           1   0   黒い(左足の膝から下) カルマナゴスの遺言                          1   0 AF 塵を踏むモノの灰                          1   0 AF 秋桜の写ったフィルムの切れ端                    1   0   現実世界に持ち帰った分だけ残っている。残っていたMP はすべて消滅してしまうが、今後、KPCのMPであれば、同じ値だけフィルムに貯蔵し探索者に譲渡することができる。 AF:神使の祝福                            1   0   (AFとは言うものの形のあるアイテムではなく加護のようなもの。光の壁のようなものが現れ、耐久が0以下になる攻撃を無効化する。発動は一度きり、発動後は効果が消える) AF:ガタノゾーアの像                          1   0   その彫刻の一つに見たことのない動物の彫られた彫刻があることがわかります。その動物は象のような鼻、蛸のような目、イソギンチャクのような腕を持ち、鱗で覆われているように見えます。 AF「宇宙寄生バチの子であり貴方たちの子」               1   0   持ち帰ることを決めた場合のみ取得。 どういった生態なのかは、KPと相談したうえですべてPLが決めていい。 知能はいかほどか、食事はどのくらい取るのか、何が好きで何が嫌いなのか、どのくらい生きるのか。 生殖能力は基本的に無いと思ってくれて構わないが、もしかしたら成熟した時にお尻から産卵管、あるいはペニスを覗かせるかもしれな AF ボクサーグローブ                          1   0   秋桜からの誕生日プレゼント、嬉しい AF 不思議なお面                            1   0   見た目はただの面だが面を被ると存在感が著しく消える。効果は一度きり。 一度使うとヒビが入り、同じ効果は得られなくなります。 声は相手に聞こえてしまうので注意。 →(面をつけている間、一度だけ<隠れる><忍び歩き>に+50) AF 彼岸の御守(古銭)                          3   0   →お守りです。あらゆる攻撃を一度だけ防ぎます。いくつ持って帰ってきても一度だけにしてください。(3枚) AF Gurのリップ                            1   0   (5のMPが込められている) =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 年収400万 財産2000万 ■その他■ メモ: オカルト好きの青年 #d2b48c 人見知りの面がかなりある、実家の事情が複雑なアレなので心理学が高い やけどで顔が大変なことになっている 翻訳の仕事を行っており、洋書が大好き(オカルトチックなものは特に) 恋人と同棲していて 日々の幸せを謳歌している 誕生日:12月22日 出産 第一子( 9/29) 鏡恐怖症:鏡や反射物を見ると、死の記憶がフラッシュバックする。  4/32シナリオ 強迫観念に取りつかれた行動 3シナリオ ★献身:秋桜のダメージを肩代わりする。ダメージ算出後に振れる。クリティカルで自分も攻撃をよけられる ★後遺症【不運level2】卓中2回100Fを出したら、一回だけ次に振る技能を1クリにできる。 ★秋桜の私室の魔導書探す時は図書館半分 ★後遺症KPC側:『Ω性取得』女性と同じように妊娠する身体になります。 ★後遺症:拳銃に嫌われた男 拳銃を撃つと必ずファンブル ★暗所恐怖症 あの暗闇で目にした恐ろしい化け物のことを忘れることが出来ない。 暗闇での全ての技能ロールにマイナス 5 の補正。 ★後遺症:死への恐怖(自分のHPが最大値の半分になる度にSANc【1d3/1d6】) ・首筋に傷 APP-1 ・上唇に傷 ・耳がない ・舌が半分ない ・左足に縫合痕がある。 特徴表  寄せ餌 ----------遭遇神話生物------------------ ノーデンス イブ=スティトル ザイクロトルからの怪物 ティンダロス(バター) ガスト 夜鬼 ミ=ゴ イス人 深きもの 空鬼 ナイアルホテプ(人型) ショゴス=トシャ ショゴス クトゥルフの星の落とし子 駆り立てる恐怖 食屍鬼 暗き神ハン ゴフン・フーパジ・シュブ=ニグラス ヘビ人間 ガグ リリス エロゥルフ ラブポーション 赤の女王 ルリム・シャイコース アイホート アイホートの雛  ミリ・ニグリ クトゥルー(SAN減少-3分 次回見た時に免除) プレーンとプレーンの間から来た怪物 生きる影(アドゥムブラリ)イス人 ヴァルヴァドス(旧き神) ムーンビースト シャンタク鳥 ビヤーキー 膨れ女 ゴグ・フール ドリーム・クリスタライザーの守護者、ヒプノスの狩人 暗きハン イグの落とし子 ツァトゥグアの無形の落とし子 蛇達の父イグ 生ける漆黒の炎 ナグ=イェブの異界の子 シャン シャッガイの女王 アブホースの落とし子 ハイドラ ニーオスコルガイ 黒い子山羊 ツクヨミ ヨモツシコメ 地獄の植物 アブホースの雛 墓に群れる者 ゾ=トゥルミゴ ムバワの化木人 タスマンの無名の怪物  イクナグンニスススズ シャンの宇宙船 ハルモニア ゾス=サイラ 緑の深淵の落とし子 --------------------------魔導書-------------------------------- ☆読んだもの グラーキの黙示録 7巻 (写本) 読み解くのに32週 (取得:9月3日) クトゥルフ神話+17%  →シャガイからの昆虫の従者であるザイクロトルからの怪物 [ザイクロトラン] 及びそれらの故郷の世界について(8巻) 【アザトースの招来/退散】 【ザエダ=グラーの招来】【シャンを追い出す】 【ミ=ゴとの接触】 【シャガイからの昆虫との接触】 ・8巻 正気度喪失1/1d2、クトゥルフ神話技能+2%、研究し理解するまで平均9週間 【ヨグ=ソトースの招来】 【墓所に群れなすものとの接触】 【門の創造】距離に応じて必要なPOWを消費し、別の場所、次元、世界へ通じる門を開く。門を使用するには1の正気度と消費したPOWと同じだけのMPを消費する。必要なPOWの量は100マイルで1、1,000マイルで2、10,000マイルで3…といった具合である。 【門の発見】1MPと1d3SANを消費し、目に見える範囲で門を見つける事が出来る。 【時間をねじ曲げる】 【夢占いの門】 ・ザイクロトルからの怪物の召還/従属   任意のMPと1D3のSAN値を消費し、ザイクロトル人一体を召喚、従属させる。   MPは1消費するごとに成功率を20%上昇させる。 ~クレクの聖典(D)~ 英語、正気度喪失1d3/1d6、クトゥルフ神話技能+7%、夢の知識に+1%、研究し理解するまで平均6週間 【神格との接触/ボクルグ】【向こう側への旅】15MPを支払い、1日の間儀式を行うことで術者の身体は催眠状態となり、精神を好きな場所へ連れていける ~フサンの謎の七書・第3巻~ 中国語、正気度喪失0/1、クトゥルフ神話技能+1%、研究し理解するまで7週間 【下級精霊の招来(ビヤーキーの召喚/従属)】呼び笛を吹き、好きなだけの魔力と1d3の正気度を消費する。消費されたMPと、呼び笛に込められたPOWを足した数に10を掛け、それを目標値としてロールを行い、成功するとビヤーキーを召喚/従属出来る ~カダテロンの円筒形レンガ(D)~ 英語、正気度喪失1/1d4、クトゥルフ神話技能+3%、夢の知識に+5%、研究し理解するまで平均6週間 【黄金の蜂蜜酒の製法】人間が真空や極寒などの宇宙空間で晒される環境への脅威に適応する為の蜂蜜酒を作る呪文である。1週間掛けて醸造しながら20MP、あるいはもっと多くのMPを込めることで蜂蜜酒は完成する。多くのMPを費やしただけ、多くの蜂蜜酒が作れるだろう。使用の際は基本ルルブP.214の表に従ってSANとMPを消費する。 ~黒い石の書(D)~ 月棲獣語※、正気度喪失1d4/1d10、クトゥルフ神話技能+6%、夢の知識に+10%、研究し理解するまで平均17週間 ※この書には拡大鏡のようなものがあり、それを通すとまるで母国語のように読める。 【神格との接触/ニャルラトテップ】 【暗黒の呪い】 【ホイッスルに魔力を付与する】銀と隕鉄の合金で出来たホイッスルに魔力を付与し、【ビヤーキーの召喚/従属】に使えるものとする。付与したいだけのPOWを消費し、雄鶏を殺してその血を振りかけながら1d3の正気度を支払い、丸一日の儀式を経て完成する。 【完全】POWの値を他の能力値へ割り振る事が出来る。但し、それには神の許しが必要であり、通常で1ポイントにつき1MPを消費する。呪文の許しを得る為に外なる神、あるいはグレート・オールド・ワンの姿を目撃することにより、通常は正気度を大きく喪失してしまう。 【延長】3POWと3d6正気度、更に長期の儀式を行いながら100MPと、クリーチャーを見ることによる1d6/1d20のSANcを代償に使い手に不老を与える呪文である。 【節制】オリジナル呪文。自分の得意分野と不得意分野のギャップを埋める呪文である。技能の成長ポイントを5減らすことで、興味ポイント1を得る。この呪文でクトゥルフ神話技能を下げることは出来ない。 【妖蛆の戦士(オリジナル魔導書)】 ラテン語、正気度喪失1d3/1d6、クトゥルフ神話技能+6%、研究し理解するまで平均38週間 イグと11の戦士達、そしてイグの子らと落とし子について詳細が載せられている魔導書。戦士の一人、キングーとの接触の呪文が書かれている。 【キングーとの接触】8MPと1d3SANをコストとして支払う。彼は術者の近くに歩いて、泳いで、飛んで。あらゆる方法で接触しに来るだろう。 【コルーブラの手】12MPと1d10SANをコストとして支払う。1Rかけて術者の両腕が毒蛇の上半身に代わる。呪文の効果は1d3+3ラウンド続く。射程は25mである。それぞれの蛇の噛みつきの成功率は術者のDEX*5である。この攻撃のダメージは1d3と、術者のMP分のPOTの毒を注入する。POTと犠牲者のCONを対抗させ、勝った場合は1d10のダメージを与える。このダメージは毒のPOTと同数になるまで続く。コルーブラの手を見たことによるSANcは0/1d6である。 【犠牲者を魅了する】1d6SANと2MPをコストにする。犠牲者と1R話し合い、MP対抗ロールで勝つことが出来れば犠牲者は金縛り状態になる。この状態は肉体的なダメージを受けたり、それに類する恐ろしい目にあって目が覚めるまで続く。 【蛇語への祝福】1SANと、1d6Rあるいは5%毎に2MPを支払う。対象とMP対抗を行い、術者が勝った場合は対象の蛇語技能は指定された時間の間指定されただけ上昇する。 【蛇の父の手(幽体の剃刀)】2SANと2MPを支払う。POW*3mの距離に居る目に見える対象に1R辺り1d6のダメージを与える。MPを追加で2点ずつ支払うことで呪文を延長出来る。 ~エイボンの書~ ハイパーボリア語、正気度喪失1d10/2d10、クトゥルフ神話技能+17%、研究し理解するまで平均50週間 【アザトースの招来/退散】 【ルリム・シャイコースの招来/退散】 【守護の魔法円】 【ゾタクア(ツァトゥグァ)の無形の落とし子との接触(無形の落とし子との接触)】 【クトゥルトとの接触(神格との接触/クトゥルフ)】 【神格との接触/ヨク・ゾトース(ヨグ=ソトース)】 【神格との接触/ゾタクア(ツァトゥグァ)】 【ナーク=ティトの障壁の創造】1d10の正気度と任意のMPを消費。MPd10のSTRを持つ直径100mの球体をした魔術/物理的障壁を1d4+4時間の間展開出来る。この障壁を破壊するにはSTR対抗で勝つ(複数人での補助は不可)か、ダメージロールを行いその値と障壁のSTRを対抗させて勝つ必要がある。 【門の創造】別の場所、次元、世界へ通じる門を開く呪文。距離に応じて必要なだけのMPを支払う。 【レレイの霧の創造】 【被害をそらす】1MPを犠牲に障壁を展開する。ダメージと同じ量のMPを消費することで被害を脇へ逸らす。 【エイボンの霧の車輪】 【火鉢に魔力を付与する】 【ナイフに魔力を付与する】 【緑の崩壊】 【空中浮遊】1d6SANをコストとして支払う。浮かせたい対象(自分も可)のSIZ分のMPを支払うことで対象を1mほど浮かせられる。対象に意志があり、呪文に抗うのならMP対抗ロールに勝つ必要がある。失敗すれば呪文は破れ、対象は落下する。1MPをつぎ込むことで前後左右上下に1m移動させることも出来る。高所から落下した対象にこの呪文を掛けた場合、対象は地面に激突することなく2~1mの高さでふわりと動きを止めるだろう。 【石化】 【ヴールの印】1SANと1MPを支払う。呪文の成功率が5%上昇する。 【手足の萎縮】8MPと1d6正気度ポイントを消費する。10m以内に居る任意の対象とMP対抗を行い、勝った場合は対象の四肢の内任意の一つを萎ませる。対象は永久的にCONを3失い、一時的に1d8のダメージを受ける。犠牲者と目撃者は0/1d3のSANcを行う。 ・『コッペリウスの禁術』 「あの忌々しく狡猾なネズミ怪物どもに受けた呪いから、愚息の魂を呼び戻すことができたのは幸運であった。しかし、残念ながら彼の肉体は既に使い物にならなくなっていたのだ。そこで、魂の新たな器が必要となった。私はすぐさま、人間と全く同じ大きさの人形を作る為に儀式に取り掛かった。」————ドロッセルマイヤー、1816 年 『コッペリウスの禁術』は、魔術師ドロッセルマイヤーが人形に関する魔術やそれに類する物を綴った研究書である。ドイツ語で記されたこの魔導書を真の意味で理解するには人形についての知識と、人体に関する知識、絡繰りについての知識、オカルト的知識が必要となる。 1816 年といえば、エルンスト・テオドール・アマデウス・ホフマン(E.T.A ホフマン)が『くるみ割り人形とねずみの王様』を発表した年である。ドロッセルマイヤーはホフマンの知人で、ホフマンに語った実の息子に起こった出来事を元に、くるみ割り人形の物語ができたのかもしれない。ドロッセルマイヤーはチョーチョー人と彼らの使役するネズミ怪物によって、実の息子に呪いをかけられてしまった。呪いを完全に解くことはできず、魂を人形に移す方法によって息子を救った。その為に習得し使用したであろう魔術が記されており、延命に関する魔術も多く研究されているようだが、中には考察のみに留めている事柄も多いようだ。斜め読みに64時間、研究し理解する為には24 週間かかる。正気度喪失1D6/1D10 <クトゥルフ神話>+10% 呪文 《延長》ルールブックp/254 《カーの分配》ルールブックp.254 《クァチル・ウタウスの契約》キーパーコンパニオンp.87 《クァチル・ウタウスの招来/退散》 《犠牲者を魅了する》ルールブックp.255 《精神的従属》ルールブックp.266 《ネズミ怪物との接触》ルールブックp.269 《魂の束縛》ルールブックp.271 《敵の拘束》ルールブックp.273 《人形に命を吹き込む》 《黒い子山羊の召喚/従属》ルールブックp.262 ~ザンシック・フォリオ~ 古のものの文字、正気度喪失1d6/1d10、クトゥルフ神話技能+10%、研究し理解するまで平均8週間 【時空門の創造】POWをコストに消費し、未来あるいは過去への門を開く呪文である。消費するPOWは1で100年、2で1,000年、3で10,000年…といった具合である。 アルアジフ 英語版 エイボンの書 ラテン語版 ~魔術の真理~ 英語、正気度喪失1d4/1d8、クトゥルフ神話技能+6%、研究し理解するまで平均24週間 【大気の精霊の招来(星の精の召喚/従属)】 【一つなるものの招来(外なる神の従者の召喚/従属)】 【翼あるものの招来(ビヤーキーの召喚/従属)】 【暗黒のものとの会話(神格との接触/ニョグダ)】 【魔物の召喚/従属】 ~怪物とその眷属~ 英語、正気度喪失1d4/1d8、クトゥルフ神話技能+8%、 研究し理解するまで平均36週間 【顔のないものに命令する(夜鬼の召喚/従属) 【氷の魔物に命令する(ビヤーキーの召喚/従属)】 【不可視の下僕に命令する(星の精の召喚/従属)】 【夜の獣に命令する(忌まわしき狩人の召喚/従属)】 【星を歩くものに命令する(空鬼の召喚/従属)】1d3のSANを犠牲に、任意のMPを払う。MP1毎に10%成功率が上がり、成功すれば空鬼を召喚/従属出来る。 召喚には純金属、例えば鉄や銅で出来たダガーが必要である。 合金では意味がない。ダガーにPOWが付与されている場合、1POWに対し10%成功率が上がる。 【ウィルムに命令する(ロイガーとの接触)】 【祭壇に魔力を付与する】 【刀身に魔力を付与する】 【笛に魔力を付与する】 ーーーーーー ☆読めてないもの ~【ネクロノミコン(アル・アジフ)】~ アラビア語 正気度喪失1d10/2d10、クトゥルフ神話技能+18%、研究し理解するまで平均68週間 【アザトースの招来/退散】 【クトゥグアの招来/退散】 【ハスターの招来/退散】 【ニョグダの招来/退散】 【シュブ=ニグラスの招来/退散】 【ヨグ=ソトースの招来/退散】 【食屍鬼との接触】 【神格との接触/ニャルラトテップ】 【砂に棲むものとの接触】 【支配】1MPと1正気度ポイントを消費する。対象とPOW対抗を行い、勝った場合は相手を次の戦闘ラウンドの終了時まで操れる。 【アザトースの呪詛】4MPと1d6SANをコストとして支払う。MP対抗ロールに勝つことにより、犠牲者から1d3のPOWを奪う。 【スレイマンの塵】 【旧き印】この呪文は、歪な五芒星の中に目が描かれたようなシンボルに2のPOWを込めることで周囲から神話のクリーチャーが出現することを防ぐお守りを作るものである。注意しなければならないのは、旧き印の護符は既に出現したクリーチャーから持ち主を守る効果は無いことである。 【イブン=グハジの粉】1MPを犠牲にある3つの材料を混ぜ合わせることで、不可視の対象が見えるようになる粉を作ることが出来る。不可視の対象とは星の精や《門》から漏れる霊力などである。 【復活】この呪文は死体を塩や他の化合物へ分解する呪文であるが、逆に唱えることによって物質から身体と魂を再生することが出来るものである。この呪文のコストは3MPと1d10SANをコストにする。この呪文の犠牲者は復活時にその冒涜的な内容から1d30のSANが失われる。また、復活させるには身体を構成していた完全な物質が必要である。復活した犠牲者は、MP対抗で勝つことによって元の灰色の粉へ戻すことが出来る。 【萎縮】好きなだけのMPをつぎ込み、自分の残りのMPと対象のMPを対抗させる。勝った場合はつぎ込んだ分MP分のダメージを相手に与える。 【ビヤーキーの召喚/従属】 【炎の精の召喚/従属】 【外なる神の従者の召喚/従属】 【ヴールの印】1SANと1MPを支払う。呪文の成功率が5%上昇する。 魔導書 2つ -------------------------呪文--------------------------------- ・ノーデンスとの接触   『古びた本』※英語 ノーデンスとの接触   ノーデンスとの接触(COMACT DEllY/NODENS):   ノーデンスと交流するための呪文である。   呪文をかける たびに1POWと1D6正気度ポイントをコストにする。   成功率は呪文の使い手の[〈幸運〉ロール(POW*5)の半分]の値である(端数切り上げ)。   2回日以降の呪文では、同じ値を消費し、POW値が変化したことを反映して<幸 運>ロールの目標値が下がっていくが、  〈幸運)ロールを 半分の値にするのは最初の呪文のときだけでよい。   《ノーデンスとの接触》の呪文は人のいないどこか遠隔の地からかけなければならない。   例えば海に突き出た崖の縁などである。ノーデンスは呪文の使い手が1人でいるときに接触してくる。   場所は、やはり人が近づけないような場所である。 ・イ×××××の退散  この呪文は1D10点のMPと1D10点の正気度の代償が必要。この曖昧な呪文は「イ」の真名を知らなくてもPOW×5%で発動する。  ただし、お互いがターンごとに2フレーズずつ唱えれば1d5のMPと1d5点の正気度の代償になる。  二人の場合Pow×5%は探索者が負担する。✕のところに真名(無頭の巨人の)を入れて唱えることで100%の成功率となる。  (真名は知らない) ・<復活>の呪文についての説明 ルルブp279  この呪文は、死体を本質的な塩と化合物に分解してしまう。(其は真実なりや?)  あるいは、その過程を逆方向に働かせて、死んだ人間の体や魂まで形づくることができる。  完全な死体が必要である。  呪文には2ラウンド必要。  2ラウンド後に、探索者とMP対抗ロールを行い  相手が負けた場合、相手を青みがかった灰色の粉にする。  復活させたい人の完全な死体が必要。3MPと1d10SAN値を消費、復活した人は1d20SAN値減少。 ・呪文「手足の萎縮」を覚える。(※詳細ルルブP272)  コスト<MP8・SAN1d6>を消費する。  呪文をかけるには1ラウンドかかり、対象は10m以内に居る必要がある。  呪文の使い手と対象のMPを抵抗表に従って戦わせ、勝った場合は対象の手足のうちどれか1本をしぼませ縮ませることが出  来る。  対象は<耐久力-1d8・永久的に-CON3>、更にその犠牲者と目撃者は<SANc0/1d3>をすること。 ・ザイクロトルからの怪物の召還/従属   任意のMPと1D3のSAN値を消費し、ザイクロトル人一体を召喚、従属させる。   MPは1消費するごとに成功率を20%上昇させる。  ザイクロトルからの怪物 (金属的な灰色の木) 基本ルルブ P178   STR:51 CON:35 SIZ:44 (6m、1400Kgくらい?)   INT:7  POW:11 DEX:14   移動 8   HP:40   平均db:+5D6   武器:触肢:50%、つかむ+1/2db   丸のみ そのあと1ラウンドにつき5D6のダメージ   装甲:8ポイントの皮   技能:隠れる 60%、忍び歩き 60%、隠れているものを感じる(目星に相当) 50%   SANc:0/1D6   名前はくろちゃん ・《夢の映像》 呪文の使い手あるいは選ばれた対象に未来を予告するような夢を見せる。呪文をかけ るために3MPが必要であり、実際にどのような夢をみるのかはKPに要相談。 ・『平凡な仮面』 対象のSIZと同じだけのMPを支払い、対象を取るに足らな いものに見せかける呪文。対象が無機物なら半永久的に見せかけることができ るが、対象が生物なら1ラウンドに1MP追加しなければならない。 【アザトースの招来/退散】 【ザエダ=グラーの招来】 【シャンを追い出す】 シャンの宿主となった人物からシャンを追い出す呪文である。薬草アルニカで描いた直径1.5mの五芒星の中に犠牲者を置き、術者は10MPと両者は1POWを支払うことで掛けられる。五芒星は12時間の間、入ることの出来ない障壁となる。 【ミ=ゴとの接触】 【シャガイからの昆虫との接触】 【ザイクロトルからのものの召喚/従属】 リリスの召還/従属 ◆イス人との接触  ◆外なる神の従者との接触◆  呪文をかけるためには、14MPと1d3のSANコストがかかる。  MPは、何人かの呪文の使い手で分けることが可能。さらに<幸運ロール>に成功することで、従者は召喚される。  召喚された従者は3体以上の”血の生贄”を望む。呪文は繰り返しかけても構わない 《部位の接合/除去》 10 の MP、1D20 の正気度、POW1(永久喪失)をコストとすることで、切断された生体の部位を完全な 状態で接合することができる。 この際、接合する部位は可能な限り"元の状態"のまま存在していなければならない。完全に活用できる のは鋭利な刃物で切断された場合などに限られる。傷口の損傷が激しい時などでも使用は可能だが、深 刻な後遺症が残る可能性がある。例えば、妙な角度で引っ付いたり、部分的に腐り落ちていったりといった 状態だ。潰されたり、獣に捕食されてしまった場合など、部位が原型を留めていなかったり、手元に存在し ない時はこの呪文を使用することはできない。 メモ:TPP 15(+3) -----------------------シナリオクリア------------------------ ○長内家の人々  →貴方は1ヶ月/1シナリオ終了後毎に1d3/1d6+1の《SANチェック》を行うことになる。(9月3日現在:SAN 61) POW -2 ○SIREN2 雨の中の恐怖 (長内家から1か月後:-3(SAN 58) シナリオ終了:-3(SAN 55)) (9月19日現在:SAN 55) ●チンダロスのバター猟犬(KPPC)(シナリオ終了:-3) (9月19日現在:SAN 51)  →ダックスフンド(ポチ)を飼いはじめる 後に譲渡 ○まっくろな雨 (シナリオ終了:-3) (9月24日現在:SAN 63)  →AF 射影機を入手 幸運-20 ○Mein Licht (シナリオ終了:-2) (9月26日現在:SAN 62)  →AF 盲目の聖女の十字架 POW -1 ○---キリトレマセン--- (シナリオ終了:-3) (10月2日:現在:SAN 61) ●おれがあいつであいつがあの子(KPPC)(シナリオ終了:-3) (10月8日現在:SAN 64) ○雪の日のクリームシチュー (長内家から2か月後:-2(SAN 62)) (シナリオ終了:-3) (10月14日現在:SAN 66) ○曾洲島の双子 (長名家から10か月後:-24 (SAN 42))(シナリオ終了:-3)(10月19日現在:SAN 53)  →復活の呪文を入手 ○一色の世界 (シナリオ終了後:-2)(10月22日現在:SAN53)  →幸運+5 ○「私が父です」(シナリオ終了後:-2)(11月24日現在:SAN54)  →左耳が削がれる APP-1 ○高久我に潜む廃墟 (シナリオ終了後:-1) (12月14日現在:SAN51) ○「Hのあとには…」 (長名家から1年5か月後)(シナリオ開始前-2) (シナリオ終了後:-2)(12月28日現在:SAN57) ○愚かなる愛とはなんたるか (シナリオ終了後:-4)(12月29日現在:SAN51) 右耳がなくなる APP-1 聞き耳-20 同棲 ●Bazz SAW(KPPC) (長内家から2年3ヶ月後)(シナリオ開始前:-2) (シナリオ終了後:-7) (1月3日現在:SAN45) ●感性の甘味(KPPC)(シナリオ終了後:-5) (1月4日現在:SAN49)  →諸々の怪我 APP-2 目星-10 秋桜の頭のホルマリン漬けを貰う ○お医者さんごっこ(長内家から2年11ヶ月後)  →AF 媚薬 他 (シナリオ終了後:-4) (1月7日現在:SAN45) NTRが発生する 左側の上唇を噛みちぎられる APP-1  →1シナリオ 媚薬の効果(4回分)が続く R-18展開時に効果発動   ※ 秋桜とのあれはPOW*4から ○狂気の世界にようこそ(シナリオ終了後:-2)(現在:SAN54)  →19冊の魔導書を入手 ●知を孕む母よ(KPPC) (シナリオ終了後:-3)(現在:SAN48) ○深きものぶっころそうぜ!!(シナリオ終了後:-2)(現在:SAN69)  →左足の欠損 STR+1 DEX+1 APP-1 ○鏡よ鏡よ、名探偵は誰?(長内家から2年12ヶ月後)(シナリオ終了後:-5)(現在:SAN66)  →AF 双石のアレキサンドライト AF 虫眼鏡型の手鏡 ○平行線のアポフィライト(長内家から3年5ヶ月後)(シナリオ終了後:-3)(現在:SAN57) ○ひとつは薄紅、ふたつは真紅(長内家から4年3カ月後) ○エンドロールで君の名を刻む(長内家から5年3カ月後)(シナリオ終了後:-2)(現在:SAN37) ○結んだ赤い糸の先を教えて(シナリオ終了後:-2)(現在:SAN41) ●わんわんGO!(KPPC)(シナリオ終了後-2)(現在SAN値?) ○アイの証明(ED:Iの証明)(現在SAN値51) ○赤くなるまで待って(シナリオ終了後-5)(現在SAN値54) ○子作り病棟 ○花歌こぼし、骨に口づけ  →ED1(BestEnd):愛をこぼし、あなたに口づけ ○スーサイデッドメアリンク ●呪いのAV(KPPC)(長内家から5年11か月後) ○心の軋むとき  →フィティッシュ 2シナリオ(秋桜の唇) ○鏡面と時のガラス(長内家から5年12か月後) ○細かいことはいいから太ももに正の字を書け  →後遺症:パブロフの犬(正の字を見ただけでちょっとえっちな気分になる) 正の字分の日数 12日間 ○木村と空鬼(現在SAN値47) ○やさしいじごくのつくりかた ○snuff video(現在SAN値30)(シナリオ終了後-4) ●秘蜜の紅葉温泉(KPPC)(現在SAN値29)(シナリオ終了後-5)(長内家から6年8か月後) ○堰(シナリオ終了後-5)(長内家から7年7か月後) ○木村と空鬼2 ○ラブポーションの檻(シナリオ終了後-3) ●ゲツライコウ トリックスター(シナリオ終了後-4)(KPPC)  →右頬の損傷 APP-1 ○レッツゴー!女装船~女装してるのお前だけ~(シナリオ終了後-2) ○はながい ○Bacchus ●純潔の証明(KPPC) ○金魚の見た夢(シナリオ終了後-3) ○Hotel Moonside  →贈ったプレゼントの意味と同じ感情を強くKPPCに対して抱くようになる ●お酒こわい(KPPC) ○were wolf(シナリオ終了後-7) ○「君の影と手を繋ぐ」Ending-A ○落園(シナリオ終了後-1) ○おこちゃまドロップス(KPPC) ○鍋宴 ●満たして!!(KPPC) ●ノーザン・シタデル(KPPC) ○アイヒマンの鳥籠 ○水槽楽 ○月下に沈むは蛇喰みの華(シナリオ終了後-3) ○今夜も二人でロードショー!  『魔法使いクトゥルーと不思議な期末試験』   『君へ捧ぐ楽園』 ●ペルセポネの婚姻(KPPC) ○指切りマリオネット ○奇妙な隣人(シナリオ終了後-5)(長内家から12年7か月後) ○優しくころしてあげる ○グラトニーの心臓 ●煉獄のレヴナント(KPPC) ●ドスケベスタンプラリー(KPPC) ○ム-ンビ-ストぶっころそうぜ!! ○黄昏時にさようなら END・A「未来への光」 ○重鬼黥刑 ●にゃんにゃん GO! ○突然ですが、ローターデートをしていただきます ●愛の静寂(KPPC) ○蛇達の父 ○髑髏本尊 ○おくすり♡ロッカー エンド0 ふしぎなくすり ●ドスケベスタンプラリー2  ~初夜とカラオケル-ム~(KPPC)(長内家から12年12か月後)  →エイボンの書 解読 ○終末に夢視し世界は ●ドスケベスタンプラリー3 ~ホテルと警察とドキドキ保健室~ ●破滅する純潔(KPPC) ○思牙にも懸ける ○山茶花の瓶付 ○殺人、趣味レーダー →『コッペリウスの禁術』解読 ○女王の卵→ ザンシック・フォリオ解読 ○遠い昨日でさえ言えなかったこと→ ザンシック・フォリオ解読完了 ○プリズム →魔術の真理 解読開始 ○月海のスペースウィーツ ●三色の小瓶(KPPC) ○齧って飲んで啜って ○メルティッド・トローチ ●子とり子(KPPC) →魔術の真理 解読完了 ○水中密室 →怪物とその眷属 解読開始 (SAN -4) ★薫陶の開闢 ●クワイエットポムと優雅なる食卓(KPPC) ○紅狐 ●亞書 ○犬に噛まれた撮影会 ●闇に捧ぐアリア ●入浴剤(~サキュバス編~) ○おす⇔めすぱにっく!怪物とその眷属 解読完了 ○ハッピーシュガー・キャンディザイア(長内家から14年2か月後)→ネクロノミコン解読開始(SAN -13) ○I'm Just Me ○カプリッチョと声忘病 ○モノクロの世界に星は降り注ぐ ○八つ時の死神 ○幻月環 ○鎖錠のローゼンクローネ ○其のシが二人を別つ刻 ○縁の鈴糸 〇殺していいのは呼吸だけ 〇After the Farewell 〇時の債鬼(POW-3) ●拷欲の水槽(KPPC) ○五月の虫 ○稲妻のように燃えて寄せ ●抗いがたきはその芳香(KPPC)  →★後遺症KPC側:『Ω性取得』女性と同じように妊娠する身体になります。   ★妊娠した(10シナリオ経過後に出産(KPCの経過シナリオと合計して)) ●魚葬(KPPC) ○銀河万有紀行 ○失せ物探しの墓荒らし ○ECO ●幸謳う病(KPPC) ○ハッピーヌマボコ♡ウェディング ●夜半の口寄せ(KPPC) ○フラットラインメモリーズ ●Yeahhhhh!!カロリーフレンズ(KPPC) ○ラブドールは君の味 →第一子 出産 ○兌皮 ●デート or デッド(KPPC) ○痴情の蛇 ●臍愛(KPC) (娘4か月) ●拷問姫の祝言儀式(娘5か月) ○トム​ ​ ・クルーズ  (娘6か月) ○まつりのあとで(娘7か月) ○突然ですが、ショゴス服を着ていただきます。(娘8か月) ○ヨグパンツ(KPレスシナリオ)(娘10か月) 木村+秋桜 ○夜と睦言(KPレスシナリオ)(娘12か月) 木村+秋桜 ○『ジムに行こう!』(KPレスシナリオ)(娘1歳2か月) 木村+秋桜 ●ショコラトリーの証明 (娘1歳3か月) 〇ヘンゼルといばらの王子(娘1歳4か月) ●Midnight pool(KPC)(娘1歳5か月) ○美味なるコルディセプス(娘1歳6か月) ○My Summer Darling!(娘1歳7か月) ○キネマトグラフはねむらない(娘1歳8か月) ●天国は待ってくれる(娘1歳9か月) ●この病院は渇いている(娘1歳10か月) ○空飛ぶ棺桶は死人と踊る(娘1歳11か月) ○最後の葬式(KPレスシナリオ)(娘1歳12か月) ○黄色の八時間(KPレスシナリオ)(娘2歳) ○ポイエシスの墓守(KPレスシナリオ)(娘2歳1か月) ●式日と回帰(娘2歳2か月)) ○カール・ハインリッヒに捧ぐ(娘2歳3か月) ○マジで言ってんの?(娘2歳4か月) →肉が食べれない 7シナリオ HP増加 +2 〇其の感情は誰が為に(娘2歳5か月) 〇それでは苦痛を始めます。(娘2歳6か月) 〇狂魘惨毒ストレイド(娘2歳7か月) 〇悪しき契りの枷(娘2歳8か月) ○胸キュンしたら1d100!!!(娘2歳9か月) ○The Petrified Island〈硬化孤島〉(娘2歳10か月) ●苦に溶かして (娘2歳11か月) ●アイソトープレイディオ (娘2歳12か月) ○落つる滝つ瀬の魂(娘3歳1か月) → キティ(犬)が家族になった ○サきゅっ♡とティーチんぐっ!?(娘3歳2か月) ○寄るいのち賜れ(娘3歳3か月) ○彼岸屋敷(娘3歳4か月) ○ラストグラス(KPレス)(娘3歳5か月) ○ラストグラス(SIDE:B)(娘3歳5か月) ○寥々と、まもなく(KPレス)(娘3歳6か月) ○傀儡と蟷螂(娘3歳7か月) ○寝ている君にキスの雨、起きている君に愛の鞭(娘3歳7か月) ○キスもリップも赤がいい(娘3歳8か月) ○嵌合のミトーシス(娘3歳9か月) ○死中に生を求める(娘3歳10か月) ※恋人とのあれはPOW*4から --------------------------------------------------------------------------- 第一子 長内桜香(誕生日4/3) 出産予定日は…2020年03月29日だった。(出生4/3) 01:06:KP:choice[男,女] 選択ロール Cthulhu : (CHOICE[男,女]) → 女 01:08:長内 秋桜(おさない あきお):choice[金髪,黒髪] 選択ロール Cthulhu : (CHOICE[金髪,黒髪]) → 黒髪 01:08:KP:choice[琥珀,グレー] 選択ロール Cthulhu : (CHOICE[琥珀,グレー]) → グレー 01:09:長内 秋桜(おさない あきお):choice[平たい,豊満] 選択ロール Cthulhu : (CHOICE[平たい,豊満]) → 平たい 01:10:KP:choice[秋桜,木村] 選択ロール Cthulhu : (CHOICE[秋桜,木村]) → 秋桜 01:12:KP:choice[秋桜,木村] ご尊顔 選択ロール Cthulhu : (CHOICE[秋桜,木村]) → 木村 お持ち帰り ・マリアを連れ帰った探索者へ マリアは、感情がないことを除けば優秀な家政婦である。 あなたの身の周りの家事はほぼ完璧にこなすことができる。 突然の出来事には臨機応変に対応できないため細かく指示を出す必要があるだろう。 学習能力はあるため、そう苦労することはない。 マリア(女) 職業 : 家政婦 年齢 :? STR:9 DEX:9 INT:10 CON:19 APP:15 POW:13 SIZ:14 SAN:0 EDU:9 知識 :45 HP:17 MP:13 《回避》18% 《拳銃》50% 《応急手当》 75% 《目星》76% 《製作(料理)》75% 《芸術(掃除)》65% 《日本語》  20%持ち物 ・38 口径オートマチック(基本ルルブ P70:武器の表 参照) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― CCB<= CCB<= SAN CCB<=73 アイデア CCB<=53 幸運 CCB<=65 知識 CCB<=75 回避 CCB<=91 組み付き CCB<=99 こぶし(パンチ) CCB<=31 投擲 CCB<=0 拳銃 CCB<=97 献身 CCB<=7 武道(立ち技) CCB<=31 小さなこん棒 CCB<=21 日本刀 CCB<=81 応急手当 CCB<=17 隠す CCB<=28 隠れる CCB<=80 聞き耳 CCB<=19 忍び歩き CCB<=86 精神分析 CCB<=17 追跡 CCB<=2 変装 CCB<=60 登攀 CCB<=99 図書館 CCB<=99 目星 CCB<=21 運転(おもちゃ) CCB<=30 機械修理 CCB<=15 乗馬 CCB<=62 水泳 CCB<=30 跳躍 CCB<=37 ナビゲート CCB<=99 製作(料理) CCB<=75 製作(翻訳) CCB<=14 製作(お裁縫) CCB<=55 制作(テクニック) CCB<=16 信用 CCB<=25 説得 CCB<=14 値切り CCB<=93 母国語(日本語) CCB<=102 ほかの言語(英語) CCB<=28 ほかの言語(ルルイエ語) CCB<=27 ほかの言語(ゴート語) CCB<=33 ほかの言語(イタリア語) CCB<=19 ほかの言語(ミ=ゴ語) CCB<=29 ほかの言語(ドイツ語) CCB<=6 ほかの言語(猫語) CCB<=7 ほかの言語(犬語) CCB<=3 ほかの言語(中国語) CCB<=3 ほかの言語(ムンビ語) CCB<=110 オカルト CCB<=55 クトゥルフ神話 CCB<=93 心理学 CCB<=11 人類学 CCB<=10 生物学 CCB<=12 地質学 CCB<=41 博物学 CCB<=11 薬学 CCB<=63 歴史 CCB<=90 ネクロフィリア CCB<=85 マゾヒズム CCB<=49 夢の知識 CCB<=28 夢見 CCB<=13 芸術(釣り) CCB<=21 芸術(料理) CCB<=21 芸術(朗読) ■簡易用■ 木村 薫(きむら かおる)(男) 職業:翻訳家(作家ベース) 年齢:35(初期20歳) PL: STR:15  DEX:19  INT:14 アイデア:73 CON:12  APP:-6  POW:13  幸 運:53 SIZ:12 SAN:44 EDU:13 知 識:65 H P:14  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]