タイトル:アクリエル キャラクター名:アクリエル 年齢:23 性別:女性 髪の色:青 / 瞳の色:水色 / 肌の色:ベージュ 身長:145cm 体重:55kg キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:115 MP:177 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   1   0   0   1   2   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等  15      3  15     12    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 21   9  12  22   9  25   9 ボーナス   7   3   4   7   3   8   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   7   3   4  10   6   9   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   9    3    3     15 行動値   10   -2          8 移動力   12   -2         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0  -2   0 至近 打撃  12 左手    0   0   0   0   0   0   0 至近 打撃  12 腕 頭部             5             防具  13 胴部             5        -2    防具  15 補助             1   3          防具  12 装身                          装身具   4 =小計=右  0  11   0  11   3  -2  -2    左  0   0 能力値   3 --   4 --   9  10  12 スキル               3 その他 =合計=右  3  11   4  11  15   8  10    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0   6   マスタースタッフ [] パッシブ:装備者が行う知力判定に+2、さらに魔法攻撃のダメージ+1D 左手        []         (ドロップ品で獲得:0G) 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限21 頭部 7800  3  ミスリルサークレット [アコ、メイ] 胴部 8500  4  ウィザードローブ []        パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 補助 11000 3  リフレクトリング []        パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 1500  1  タリスマン []           装備者が行う魔術判定の達成値と魔法攻撃のダメージに+1 =合計=28800 11 /重量上限21 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10 ベルトポーチ    0   15 バックパック    0   30 MPポーション   0   50 MPポーション   0   50 MPポーション   0   50 MPポーション   0   50 MPポーション   0   50 サファイア     10  2000 魔法攻撃と同時に使用、水属性魔法ダメージを+2Dする。 ポーションホルダー 0   150  ポーションを5つまで、重量0として携帯可能。 =所持品合計=    2455 G (重量 15/上限28) =装備合計=    28800 G = 価格総計 =   31255 G 所持金   24140G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   10   2     12 (2D) 物品鑑定  10   2     12 (2D) 魔術    10   2     12 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《マジックレジスト》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /      /作成時に魔法防御力+3 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージ+[SLd] 《ポイゾネスミスト》    2 /マイナー  /    /  /  /4   /      /水魔法ダメージ+[SL×2]&毒(1) 《ソアスポット》      1 /ダメージ後 /    /  /  /3   /      /ダメージ直後にD2個以下振り直し(ラウンド1回) 《ウォータースピア》    1 /メジャー  /    /  /20 /6   /      /2D+5の水ダメ、放心を付与 《コンセントレイション》  1 /パッシヴ  /    /  /  /-   /      /魔術判定+1D 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ/    /  /  /   /      /エネミー識別を行う 《ウォーターマスター》   5 /パッシヴ  /    /  /  /   /      /水の攻撃SL×4ダメージ増加 《マジックフォージ》    3 /シーン1  /自動成功/自身/  /3   /      /DR前・ダメージ増加SL×2D 《マテリアルコンポーネント》1 /アイテム  /    /自身/  /   /      /携帯している[宝石]の効果に「魔法攻撃と同時に使用、特定の属性魔法ダメージを+2Dする。消耗品」を追加。 《マジックブラスト》    2 /ムーブ   /自動成功/自身/  /3   /      /魔術対象を範囲SL×2体 《ウォーターシールド》   1 /DR直後   /自動成功/単体/20 /6   /ラウンド1回/対象が受ける特殊ダメージ-10 《リゼントメント》     1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/魔法攻撃と同時使用・対象を単体に、ダメージを「CL×10」 《マリッド・ストリーム》  1 /パッシヴ  /    /自身/  /   /SL1     /<水>属性ダメージ与えたら攻撃対象の行う回避判定-1D(ラウンド終了迄) 《ウィンドバリア》     1 /判定直前  /自動成功/単体/20 /6   /ラウンド1  /対象が射撃/魔術に対する回避を行う直前に使用。その回避判定の達成値+5 《エフィシエント》     2 /パッシヴ  /    /自身/  /   /SL5     /効果をダイスで求める、スキル・パワーに有効。魔法攻撃・HP/MP回復・ダメージ増加/軽減を行う「分類:魔術」の効果に[SL×2] 《ハイウィズダム》     1 /パッシヴ  /    /自身/  /   /SL3     /[知力]判定の達成値に+[SL×2]。 《チャージマジック》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /   /シナリオ1  /<リゼントメント>の使用回数を1増やす 《ロングスペル》      1 /ムーブ   /自動成功/自身/  /6   /SL1     /自分の魔法攻撃のダメージに+2D、メインプロセス終了まで継続する。 《マスターマジック》    5 /パッシヴ  /    /自身/  /   /SL5     /魔法攻撃のダメージを「+SL×5」する 《コキュートス》      1 /メジャー  /    /単体/20 /12  /SL1     /対象に魔法攻撃を行い「2D+20」ダメージを与える。1点以上ダメージを与えたら「放心」を付与。 《エンチャントウェポン:光》1 /      /    /  /  /   /      /今後に備えて取ったので使わない 《マジックエッジ》     9 /パッシヴ  /    /自身/  /   /SL3     /<マジックフォージ>の効果を「(SL×3)D」する。 《インクリーズデバイス》  2 /セットアップ/自動成功/SL体/20 /12  /SL5     /対象にダメージ増加、対象の攻撃のダメージに[+知力]、ラウンド終了まで持続。 《セレスチャルスター》   1 /メジャー  /    /範囲/20 /12  /SL1     /「2D+20」(光)ダメージ、ダメージが入ると[ノックバック2]付与。 《フロストプリズム》    1 /メジャー  /    /単体/30 /18  /SL5     /(SL+1D)+50(水/光)、ダメージを与えると放心付与。 《カウンタースペル》    1 /効果参照  /自動成功/単体/視界/   /SL1     /対象が分類:魔術のスキル使用宣言時に使用。そのスキルは即座に終了となる。 《ブラインドフォールド》  1 /判定直前  /自動成功/単体/20m /12  /SL3     /対象が判定を行う直前に使用。その判定を-1Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《モンスターロア》  1 /     /    /  /  /   /     /エネミー識別+1D 《オピニオン》    1 /     /    /  /  /   /     /交渉・説得の判定+1D 《マジカルハーブ》  2 /アイテム   /    /  /  /   /SL2    /MPP5つorHMP2つ獲得 《インテンション》  1 /パッシヴ /    /自身/  /   /1     /最大MPを[+CL]する 《マイニング》    1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /シナリオ1/シーン終了後使用。ルビー・エメラルド・サファイア・トパーズ(1D)ダイアモンド(1D÷2で切り上げ)を選択し、アイテムを取得。 《アイデンティファイ》1 /パッシヴ /    /自身/  /   /1     /アイテム鑑定の判定に+1D 《レストタイム》   1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /シナリオ1/シーン終了時 HP/MPを[2D+CL]点回復。GMが拒否した時は回数に含まない。 《ファーマシー》   2 /アイテム   /    /  /  /   /SL2    /HPP3つ獲得 《イクイップリミット》1 /パッシヴ /    /  /  /   /     /装備したアイテム重量制限+5 《マシンアーマー》  1 /パッシブゔ /    /  /  /   /     /物理防御+2、魔法防御+1する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1250点 (レベル:1200点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 筋力、知力、精神 / 、、 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / 、、 Lv3→4: / 筋力、敏捷、知力 / 、、 Lv4→5: / 筋力、敏捷、知力 / ウォーターマスター、ウォーターシールド、リゼントメント Lv5→6: / 筋力、敏捷、知力 / マジシャンズマイト、ウォーターマスター、マジックフォージ Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、ウォーターマスター、マジックフォージ Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、マリッド・ストリーム、マジックブラスト Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / エフィシエント、ハイウィズダム、ウィンドバリア Lv9→10: / 筋力、知力、精神 / チャージマジック、ロングスペル、 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / マスターマジック、コキュートス、エンチャントウェポン:光 Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / マスターマジック、マジックエッジ、エフィシエント Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / マスターマジック、マジックエッジ、インクリーズデバイス Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / マスターマジック、マジックエッジ、セレスチャルスター Lv14→15:プロフェッサー / 筋力、知力、精神 / マスターマジック、フロストプリズム、 Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / カウンタースペル、インクリーズデバイス、ブラインドフォールド メモ: あ、あれ…? 私っていったい…。 もともとが英雄であったこと以外はなにもわかっていない。 しかし、名誉のために冒険に来ていたことが僅かながら思い浮かぶ。 なぜか名前は憶えており、「アクリエル」という。 さて、今日もどこかに冒険に行こう。あと、「ダークキャット」というギルドのマスターをしておりこのパーティを率いている。