タイトル:生駒コガネ(いこま・こがね) キャラクター名:生駒コガネ(いこま・こがね) 種族:人間 年齢:不詳 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:ちいさい 体重: ワークス  :ビジネスマン カヴァー  :おかねやさん シンドローム:モルフェウス ■ライフパス■ 覚醒:探求 衝動:妄想 ■能力値と技能■ 【肉体】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 2r 〈回避〉:SL / 判定 2r 〈運転〉:SL2 / 判定 2r+2 四輪 【感覚】:4 (シンドローム:2,2 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL1 / 判定 4r+1 〈知覚〉:SL / 判定 4r 〈芸術〉:SL / 判定 4r 【精神】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL / 判定 1r 〈意志〉:SL1 / 判定 1r+1 〈知識〉:SL / 判定 1r 【社会】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL1 / 判定 2r+1 〈調達〉:SL1 / 判定 2r+1 〈情報〉:SL1 / 判定 2r+1 ウェブ 【HP】    25 【侵蝕基本値】 38% 【行動値】   6 【戦闘移動】  11m ■エフェクト■ 《スキル名》           /SL /タイミング/判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》         /★$/オート$  /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》          /1$ /気絶時$  /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《コンセントレイト:モルフェウス》    /2 /-     /-  /-   /-  /2   /組み合わせた判定のC値-Lv(下限7) 《黄金錬成》           /5 /常時   /自動/自身 /至近/-   /常備化P+[Lv*15],侵蝕率でのLvアップなし,基本侵蝕+3 《ブラックマーケット(D:複製体)》/3 /常時   /自動/自身 /至近/-   /常備化P+[Lv*10],侵蝕率でのLvアップなし,基本侵蝕+2 《ペネトレイト》         /1 /メジャー   /対決/-   /武器/3   /装甲無視。判定d-1 《砂の加護》           /5 /オート    /自動/単体 /視界/3   /判定d+[Lv+1]。1R1回。判定直前に使用。 《砂塵霊》            /4 /オート    /自動/単体 /視界/3   /攻+[Lv*4](砂の加護を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[Lv*4]する) 《砂の結界》           /1 /オート    /自動/自身 /至近/2   /カバーリング。1メインプロセス1回まで。行動消費なし。 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称 価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ       0   0 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   6    pt ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 錬金秘本       -111 1   -111 IC75 経験点15,黄金錬成の常備化PがLv*15に,侵蝕率基本値にさらに+2,ユニークアイテム コネ:情報収集チーム 2   1   2   基本2p193<情報:>判定時に使用、達成値+2、1シナリオ3回 ヘヴィマシンガン   18  1   18  IC80 射撃,命中-3,攻撃+12,射程200m,ガード値-。装備時搭乗状態でなければ戦闘移動と全力移動不可 戦闘用きぐるみ    24  1   24  基本1p180 ドッジ-1,行動-1,装甲+12 リアクティブコート※ 24  1   24  基本2p191 行動-2,装甲+6、通常防具と併用装備可、使用時ダメージ-3D。使用すると壊れる 軍用4WD        25  1   25  IC83 ヴィークル。行動-6,攻撃+10,装甲+10,全力移動150m 照準器        5   1   5   IC85 選択:ヘヴィマシンガン、選択武器の命中達成値+1 ウェポンケース    1   2   2   戦闘用きぐるみ,リアクティブコート =所持品合計=    -11 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =    -11 pt 【常備化ポイント】 6 pt 【財産ポイント】  17 pt ■ロイス■ 対象         好意  悪意  備考 複製体                常時エフェクト:ブラックマーケット取得,基本侵蝕+3 複製元<オリジナル> 慕情  劣等感 あたまをなでてくれた。やさしかった。 おかね        幸福感 脅威  おかねがあると、なんでもできるんだよ。 ■その他■ メモ: 「おかねは、すき?」 「おかねがすきなひとに、わるいひとはいない」(そんなことはない) コンセプト:贋金。偽物と本物、価値があるのはどっち? 複製元の人間はノイマンだかノイモルだか。 突然変異的にモルピュアとして産まれてきちゃった。頭脳やら演算処理能力やらを求めての研究だったので、製作者たちからはいらん子扱い。 出来が悪いぶん複製元や複製体仲間からは可愛がられていた。末っ子気質。 研究中止を受け複製体仲間達の多くが「処分」された。どこかで生き延びている人もいるかもしれない。 処分を避けるため複製体仲間と一緒に逃亡中だったとき、贋金を出したら褒められた。そんな原記憶。 黄金錬成では換金で足が付く、ブラックマーケットでは目立ちすぎる。そんな時に偽札を出したとかじゃないですかね。 おかねはすき。 ほしいものが手に入る。 「おかねって、すごい!」 喜ばれたからって贋金を考えなしにポンポン出したせいで悪人に利用されたことがあるとか。 そのことを親身になってくれる人にたくさん叱られた。 そんなこともあったし、他の複製体へのコンプレックスもあって、自分が賢くないことを気にする一面有。 ※備考 お金にモノを言わせて武器や装備を設定したが、純アタッカーや純ガード屋と比べるとダメージ量・ガード値は心許ない。 砂の結界でダメージコントロールできたらいいな〜くらい。でも同エンゲージじゃなかったらカバーリングできないので、そのときはあきらめよう。 こういうデータのキャラは初めて作ったので、立ち回りが手探り〜! サポートデバイスなり創造の御手なり入れたほうが命中安定するかも。 グリット・ダスト……grit(砂、度胸)dust(埃→誇り)のダブルミーニング的ダジャレ 札束を砂にしてその砂から札束を作る、とかしそうなタイプ。 「イコマ」は複製体の記憶にあった単語 没: クリスタルシールド 基本2p185 白兵,命中-1,至近,ガード値12。本武器装備中、他武器装備不可。 ウェポンケース 基本1p180 選択:クリスタルシールド,ヘヴィマシンガン、選択武器をオート装備できる ■PC②用ハンドアウト カヴァー/ワークス:自由/イリーガルなど無所属、UGNに協力的であること シナリオロイス:ロヴェル・ヴァン・アレン 推奨感情P:信頼/N:猜疑心 君はイリーガル(UGNに協力的な)オーヴァードだ イリーガルであるロヴェルと仲がいい、お互いオーヴァードであり、良い友人だ(関係性などの設定は自由に組んで良い) お互い仕事の合間で暇になり、のんびりと午後を過ごしているとロヴェルが噂話を持ち込んできた 「今ちょうどこの辺りでUGNがジャームの討伐をしているらしい、手を貸して恩を売っておくのも悪くない」 君はロヴェルの提案に乗ることにした 「おんをうる……ものをうるから、びじねす!」 お正月はお年玉を配るもの。お年玉は特別なお金。すごい! お正月が終わらないと、ビジネスが再開できない。それは困る。 【金は時なり?】 【金も地獄の沙汰次第?】 【天下は金の回し者】 1d10 登場 :侵蝕率+ :侵蝕率- :DB+1 :HP- :HP+ :HP=0 :HP= 1d10 リザレクト c(+10)  Lタイタス昇華で復活時HP ### 判定 (+)dx 【肉体】判定 (+)dx 【感覚】判定 (+)dx 【精神】判定 (+)dx 【社会】判定 (+)dx+ 〈白兵〉判定 (+)dx+ 〈回避〉判定 (+)dx+0 〈運転:〉判定 (+)dx+ 〈射撃〉判定 (+)dx+ 〈知覚lv1〉判定 (+)dx+0 〈芸術:〉判定 (+)dx+ 〈RC〉判定 (+)dx+ 〈意志〉判定 (+)dx+0 〈知識:〉判定 (+)dx+ 〈交渉〉判定 (+)dx+ 〈調達〉判定 (+)dx+1 〈情報:UGNlv1〉判定 (+)dx+1+2 〈情報:UGNlv1〉判定 コネ:情報収集チーム(3回まで)使用 ▼判定直前 【金は時なり?】 《砂の加護Lv5+》判定d+[6+]。1R1回。判定直前に使用。 :侵蝕率+3 《砂の加護Lv5+》《砂塵霊Lv4+》判定+[6+]d、攻+[(4+)*4]。1R1回。判定直前に使用。 :侵蝕率+6 ▼至近単体カバーリング 【金も地獄の沙汰次第?】 《砂の結界Lv1+》カバーリング。1メインプロセス1回まで。行動消費なし。 :侵蝕率+2 ▼メジャーアクション 【天下は金の回し者】 《コンセントレイト:モルフェウスLv2+》《ペネトレイトLv1+》装甲無視、判定d-1。C値-Lv :侵蝕率+5 (+-1+6+)dx(8-)+-2 〈射撃〉判定 D10+16+(*4)+12 ダメージ ▼装備状態 <ヴィークル:軍用4WD> 装甲10,行動-6 <武器:ヘヴィマシンガン> 射撃,命中-3+1(照準器),攻撃+12,射程200m,ガード値-。装備時搭乗状態でなければ戦闘移動と全力移動不可 <防具:戦闘用きぐるみ,※リアクティブコート> 装甲18,行動-3 ×<武器:クリスタルシールド> ガード値12 url: https://charasheet.vampire-blood.net/4265843