タイトル:アレクサンドル キャラクター名:アレクサンドル 年齢:26 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:灰 / 肌の色: 身長:180 体重:72 種族:ヒューマン レベル:3 Lv クラス:クレリック ■能力値■ HP:34 (回復力:8 / 回復回数: 8) イニシアティブ:1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  13  12  11  10  16  14 種族    0   0   0   0   2   0 他修正 成長等 =合計=  13  12  11  10  18  14 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      1 持久力  -      1 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  ○      6 歴史   ○      6 宗教   ○      6 地下探検 -      5 治療   ○      10 看破   ○      10 自然   -      5 知覚   -      5 はったり -      3 交渉   -      3 威圧   -      3 事情通  -      3 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》  /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《☆ヒーリング・ワード》    /マイナー//使用者または爆発の範囲内にいる味方1人//近接範囲・爆発5// 目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くHPを回復できる 《☆ヒーリング・ワード》    /マイナー//使用者または爆発の範囲内にいる味方1人//近接範囲・爆発5// 目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くHPを回復できる 《☆ディヴァイン・フォーチュン》/フリー//使用者//// 使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる 《☆ターン・アンデッド》    /標準/判断/爆発範囲内のアンデッド全て/意思/近接範囲・爆発2//1d10+【判断力】修正値の【光輝】ダメージ 使用者は目標を(3+使用者の【魅力】修正値)に等しいマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる。ミス時は半減ダメージかつ、目標は押しやられず、動けなくもならない 《○セイクリッド・フレイム》  /標準/判断/クリーチャー1体/反応/遠隔・5//1d6+【判断力】修正値の【光輝】ダメージ 使用者の視界内にいる味方1人は、使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2に等しい一時的HPを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う 《○ランス・オヴ・フェイス》  /標準/判断/クリーチャー1体/反応/遠隔・5//1d8+【判断力】修正値の【光輝】ダメージ 使用者の視界内にいる味方1人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る 《☆ヒーリング・ストライク》  /標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2w+【筋力】修正値の【光輝】ダメージ 目標は使用者の次のターンまでマークされた状態になる。さらに、使用者または使用者から5マス以内にいる味方1人は1回分の回復力を消費することができる 《□ビーコン・オブ・ホープ》  /標準/判断/爆発の範囲内の敵すべて/意思/近接範囲・爆発3//目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態になる 使用者及び爆発の範囲内にいた使用者の味方全ては5HPを回復する。この遭遇の終了時まで、使用者の【回復】パワーが回復するHPの量は+5される。 《□ブレス》          /標準//使用者及び爆発の範囲内の味方全て//近接範囲・爆発20// すべての目標はこの遭遇の終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る 《☆ドーンティング・ライト》  /標準/判断/クリーチャー1体/反応/遠隔・10//2d10+【判断力】修正値の【光輝】ダメージ 使用者の視界内の味方1人は、目標に対して使用者の次のターンの終了時まで戦術的有利を得る 《!シンボル・オブ・ホープ+1》 /即時・対応////// パワー:1日毎:即時・対応。このパワーは使用者もしくは使用者から5マス以内にいる味方1人が、セーヴに成功することで終了させられる1つの効果を受けた瞬間に使用できる。使用者、もしくはその見方は、以後ずっと、その1つの効果に対するセーヴィング・スローに+5のパワー・ボーナスを得る 《☆アーマー・オブ・バハムート》/即応・割込//使用者または対象一人//遠隔・5// 使用者または対象者へのクリティカルヒットを通常ヒットに置き換える 《!リサウンディング・ウェポン》/フリー////// 攻撃ヒット時に使用。目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態になる ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《チャネル・ディヴィニティ》/  /遭遇毎パワーとしてターン・アンデッドとディヴァイン・フォーチュンを取得する。ただし1回の遭遇で使えるのは片方のみである。 《癒し手の知恵》      /  /あなたの[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷での回復力を消費したHPの回復量にあなたの【判断力】修正値を加える。 《ヒーリング・ワード》   /  /遭遇毎パワーとして、ヒーリング・ワードを得る。パワー欄に書き足すこと。 《儀式修得者》       /  /君は儀式呪文を収めた聖書を獲得する。聖書には ジェントル・リポウズ と選択した1つの儀式呪文が記されている。 《特技》       /条件/効果など 《ヒューマンの忍耐力》/  /セーヴィング・スローに+1 《バハムートの鎧》  /  /アーマー・オブ・バハムートを使用可能 《武器習熟(メイス)》 /  / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称           / 備考    判断      5 反応  1d6 判断      5 セイクリッド・フレイム  / 【光輝】ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2に等しい一時的HPを得る    判断      5 反応  1d8 判断      5 ランス・オヴ・フェイス  / 【光輝】ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る    筋力      5  AC  2w 筋力      2 ヒーリング・ストライク  / 【光輝】ダメージ。目標は使用者の次のターンまでマークされた状態になる。さらに、使用者または使用者から5マス以内にいる味方1人は1回分の回復力を消費することができる    筋力      5  AC  1d8 筋力      2 リサウンディング・メイス /    判断      5 意思            1 ビーコン・オブ・ホープ  / 目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態になる    判断      5 反応 2d10 判断      5 ドーンティング・ライト  / 【光輝】ダメージ。使用者の視界内の味方1人は、目標に対して使用者の次のターンの終了時まで戦術的有利を得る =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3   1              -1     ダークリーフ・ハイド・アーマー / 遭遇のたび、使用者に対して行われる最初の攻撃に対するACに+2のボーナス 盾 :                         / 首 :    1   1   1   1         360 アミュレット・オブ・プロテクション / 修正: 基本:  10   11  10  14 種族:       1   1   3   6 =合計=  15   15  14  20   6  -1   360 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 標準冒険者キット 33  15 テント      20  10 登攀用具     11  2 =所持品合計=     27 G (重量 96/上限130) =装備合計=     360 G = 価格総計 =    387 G 所持金    520G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: バハムート信仰