タイトル:だるだる キャラクター名:アルカ=ダ=エイリ 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:女性 髪の色:茶色がかった黒 / 瞳の色:赤黒 / 肌の色:白 身長:152 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      8     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   2   2  10   6  12 成長  10   7   2  11  20  20 →計:70 修正                  3 =合計= 19  16  12  29  38  46 ボーナス  3   2   2   4   6   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  22  74  109 特技         0  15 修正 =合計= 19  24  76  126 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / アルケミスト 1 Lv ドルイド      6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名          : 効果                    : 前提 [pIB34] ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る       : 魔法技能1つのLv11 [p1-289]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別  : [p1-280]ターゲッティング     : 誤射しない                 : [p1-280]鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 : [p1-283]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍     : [p2-230]マリオネット       : 使役キャラクターの行動権を独立させる    : [p2-230]魔晶石の達人       : 魔晶石を2つ同時に使用できる        : [p2-234]ダブルキャスト      : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10  : [p1-290]魔法拡大/すべて      : 残り全ての魔法拡大を使用可能        : [p3-212]キャパシティ       : 最大MPに+15。グラスランナーは無効     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  16  48 修正 特技        0 =合計=  0   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  ヒールスプレー :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   1H         0         0 [] *宿り木の棒杖 / (p) 1500  1H         0         0 [] *カードシューター / (p) =価格合計= 1600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠      / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖      / 耳 :12800 不撓のバックル        / 顔 :200  華美なる宝石飾り       / 首 :7500  スマルティエの銀鈴      / 首 :20000 カトレアの花冠        / 背中:15000 ラル=ヴェイネの肩掛け     / 右手:500  知性の指輪          / 左手:40000 ラル=ヴェイネのマナリング   / 腰 :1500  チキンベルト         / 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー / 他 :30000 正しき信念のリング      / =合計=223000 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格  備考 アビスシャード      34  0 宝石6個(15ランク) 2400 1   2400              1   0 MCC(5)       2500 10  25000 魔晶石(5)     500  10  5000 魔晶石(10)     2000 12  24000 魔晶石(20)     8000 15  120000 熱狂の酒      980  1   980              1   0 アルケミカード      1   0 緑S        2000 4   8000 緑A        200  6   1200              1   0 受益者のシンボル  100  10  1000              1   0 月光の魔符+1    500  2   1000 月光の魔符+2    1500 3   4500 月光の魔符+3    5000 2   10000 陽光の魔符+1    500  1   500 陽光の魔符+2    1500 1   1500 陽光の魔符+3    5000 1   5000 =所持品合計=   210080 G =装備合計=    252600 G = 価格総計 =   462680 G 所持金   38796G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 15      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 華美なる宝石飾り  50 専用化チキンベルト 所持名誉点:1006 点 合計名誉点:1126 点 ■その他■ 経験点:450点 (使用経験点:90000点、獲得経験点:87450点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   87450点(87450 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 生命力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 面倒臭がり 妖精に好かれる 煙管から出る匂いは妖精さんが好きな香り(いい香り 神様を信用はしていない 穎俐 「はぁ……だるいわね」 「エイリ。何…?眠いんだけれど」 「仕事?代わりにしてくれる?」 「必要?そう。少し待ってて」 「運んでくれるなら、行くわ」 ・【アルカニスト】 習得条件:フェアリーテイマーLv7以上、穢れ0のキャラクター この戦技を習得しているキャラクターは コンジャラー・マギテック・デーモンルーラーを習得できず、 プリーストを習得する場合は妖精神アステリアのみ信仰出来る。 ———————————————————— 学問として体系化した妖精召喚術であり、妖精の使役に特化した戦技です。 この学問に身をやつした者たちはアルカニストと呼ばれます。 アルカニストは、妖精への敬意として操霊術、魔動機術を使用することが出来ず、 魔神と契約を結ぶことも出来ず、神官として信仰出来る対象も限られています。 また妖精の特性から「穢れ」がある者はなることが出来ません。 ・《アルカニストの極意》 妖精魔法の消費MPを1点軽減する(下限1)。 《マリオネット》を戦闘特技枠を消費せずに自動習得する。 【サモンフェアリー(Ⅰ~Ⅵ)】で呼び出すことのできる妖精を、消費MPに+4することで「本来の魔法で呼べるレベル+2」に変更できる。 【サモンフェアリーⅦ】を行使する際、魔晶石10点を使用し消費MPに+21することで「本来の魔法で呼べるレベル+2」に変更できる。 【フェアリーロード】を行使する際、魔晶石20点を使用し消費MPに+12することで「21」に変更できる。 また、術者は【サモンフェアリー(Ⅰ~Ⅵ)】【フェアリーロード】を使用中であっても、 基本妖精魔法と呼び出した妖精の属性の属性魔法以外は行使できる。 さらに召喚した妖精(多部位の場合はコア部位)と使役者はMPを共有できる。妖精か使役者のどちらかがMPを消費する場合行動を行うとき、もう片方のMPを代わりに使うことができる。 融通できるのは妖精か使役者のMPのみだが、魔晶石などは使える。消費MPを減らす効果は、MPを消費する本人のもののみが有効となる。 ただし、使役者が消費できる妖精のMPは10秒(1ラウンド)の間に[妖精のレベル]点までである ・《〇如意宝珠》 常に6属性の魔法が<フェアリーテイマーLv>ランクまで使用可能になり、特殊魔法が<フェアリーテイマーLv/3(切り捨て)>ランクまで使用可能になる。 行使するための〈妖精使いの宝石〉は必要である。 また、使役している妖精の達成値に+【精神B】し、発生させる全てのダメージに+【精神B×2】する。 さらに召喚した妖精(多部位の場合はコア部位)に《◯追加行動》を与える。 [《◯追加行動》1ラウンドに主動作を追加で1回行える。] ・《△妖精の隣人》 【サモンフェアリー(Ⅰ~Ⅶ)】【フェアリーロード】を行使できる。 行使判定は行わず、達成値は「0」となる。 ・《連鎖召喚》 発動条件:妖精の送還、またはHPが0以下になった時 召喚した妖精を送還することで【サモンフェアリー(Ⅰ~Ⅶ)】【フェアリーロード】を行使できる。 この時、召喚できる妖精は送還した妖精と同じレベルのみとなる。 行使判定は行わず、達成値は「0」となり、魔法の消費MPは必要だが魔晶石は不要となる。 さらに召喚される妖精(多部位の場合はコア部位)に送還した妖精(多部位の場合はコア部位)の受けていた効果をすべて引き継ぐかどうかを選択できる。 (引き継ぐ場合はメリット効果、デメリット効果すべて引き継ぐ。〈バーチャルタフネス〉など【最大HP】が変化する効果は【現在HP】は変化しないことに注意) この時、宣言型の戦闘特技を適用できず、消費MPが2倍になり、《アルカニストの極意》によるMPの融通はできない。 ただし[送還した妖精(多部位の場合はコア部位)の残りMP]点だけ2倍になった消費MPが軽減される(下限[送還した妖精のレベル×2])。 ・《〇混沌の流儀》 特殊魔法に以下の能力を加える。 ・威力に+【フェアリーテイマー技能×2】(最高100)。行使時、魔力に+【精神B/2】する。 ・行使時に属性を[土、水・氷、炎、風]のどれかにに変更できる。 ・《〇☆展開:妖精郷》 〈使役している妖精を召喚した際に使用した属性〉から1つ選び、特殊な効果を得る。 選択した属性によって効果が変更される。 (フェアリーテイマー技能11レベル以降:属性が2つまで選択できるようになり、複数の効果が発動するようになる) [土]: 自身は〈土属性〉の魔法・特殊能力を受け、生命力・精神力判定を行う時に+【知力B/2】のボーナス修正を得て、抵抗成功時に「抵抗:消滅」として処理する。 さらに補助動作でMPを【フェアリーテイマー技能lv】点だけ消費して発動できる。 10秒(1ラウンド)の間、戦場にいる自身以外の任意のキャラが発生させる〈土属性〉のあらゆる物理・魔法ダメージに+【知力B/3】する。 [水・氷]: 自身は〈水・氷属性〉の魔法・特殊能力を受け、生命力・精神力判定を行う時に+【知力B/2】のボーナス修正を得て、抵抗成功時に「抵抗:消滅」として処理する。 さらに補助動作でMPを【フェアリーテイマー技能lv】点だけ消費して発動できる。 10秒(1ラウンド)の間、戦場にいる自身以外の任意のキャラが発生させる〈水・氷属性〉のあらゆる物理・魔法ダメージに+【知力B/3】する。 [炎]: 自身は〈炎属性〉の魔法・特殊能力を受け、生命力・精神力判定を行う時に+【知力B/2】のボーナス修正を得て、抵抗成功時に「抵抗:消滅」として処理する。 さらに補助動作でMPを【フェアリーテイマー技能lv】点だけ消費して発動できる。 10秒(1ラウンド)の間、戦場にいる自身以外の任意のキャラが発生させる〈炎属性〉のあらゆる物理・魔法ダメージに+【知力B/3】する。 [風]: 自身は〈風属性〉の魔法・特殊能力を受け、生命力・精神力判定を行う時に+【知力B/2】のボーナス修正を得て、抵抗成功時に「抵抗:消滅」として処理する。 さらにMPを【フェアリーテイマー技能lv】点だけ消費して発動できる。 10秒(1ラウンド)の間、戦場にいる自身以外の任意のキャラが発生させる〈風属性〉のあらゆる物理・魔法ダメージに+【知力B/3】する。 [光]: 手番終了時に自身以外の半径6m以内の任意の対象のHPとMPを【フェアリーテイマー技能lv/2】点回復する。 さらに補助動作でMPを【フェアリーテイマー技能lv】点だけ消費して発動できる。 10秒(1ラウンド)の間、戦場にいる任意のキャラの受ける毒・病気・呪い以外の物理・魔法ダメージに-【知力B/3】する。 [闇]: 自身は「知覚:魔法」のキャラクターに対し、完全に透明になる。 さらに補助動作でMPを【フェアリーテイマー技能lv】点だけ消費して発動できる。 10秒(1ラウンド)の間、戦場にいる任意のキャラの回避力・生命抵抗・精神抵抗判定に+【知力B/5】する。 ーーーーーーーーー 何かいる 生まれた時から物心つくまでの頃の私の認識だ 別に生まれた時からの記憶があるという訳ではなく 薄らとではあるが、生まれた時から、私は認識していた ヴァルキリーの誕生というのはとかく栄華を極めるか、悲しいことに神殿に捨てられるかの二極化だろうと思う 生まれてから、神々しいと感じられながら、背中の羽の紋様を見られて、ヴァルキリーと認識される 私は後者だ 背中の紋様は羽とは名ばかりで 宝石の様にも見えるらしい らしいとは、私が直接拝める位置にはないというだけの話 神殿に捨てられながらも、私は特段不自由な生活はしなかった まぁ、神殿も不自由な生活を強いるつもりなんて全然なかったでしょうけど 神殿の英才教育、みたいなのもあったけど 私は神への信仰心なんて目覚めなかった それ以上に、何時でも私の傍にいるこいつら 妖精達の方が圧倒的に親しみやすかった 基本的になんでもしてくれるようなものだから 私はとかく面倒くさがりになったけれど 神なんてどうでもよかったから、10歳の頃に外に出た 神殿の方は大騒ぎだったかもしれないけど 行く場所は決まってたから、すぐ着いて 私は妖精学の門を叩いた 2年で終わった そこからは冒険者をやりながら こいつらを楽しませる方法を考えながら過ごした 結果が私がよく吸う煙管だ 土の妖精の力を借りて、土壌を作り 水の妖精の力を借りて、適度な成長を促し 出来上がった葉を、私が加工して 火の妖精の力を借りて、火を付けて 風の妖精の力を借りて、吸う 身体への悪影響はないし 更にはこいつらが寄ってくる宿木にもなる 我ながら、これの制作は頑張ったものだと思う 頑張ったから、休んでいいと思う と、まぁ 私の半生?でいいのかしら こんな感じよ もういい? じゃあ、寝るわ おやすみ その後、記事になったらしい 聞いてないんだけど