タイトル:ストレイア キャラクター名:ストレイア・ガットショット 年齢:26歳 性別:女 髪の色:赤 / 瞳の色:赤 / 肌の色:黄 身長:174cm 体重:60kg キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:51 MP:45 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       1   4      1 成長等      3   3      3       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値=  9  15  18   8  12   8   9 ボーナス   3   5   6   2   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正      1   1 =合計=   3   8   8   2   6   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  5     13/ 13(3D) 攻撃力  --   7/  7  10     17/ 10(2D) 回避判定   8    2         10   (3D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   3    0          3 行動値   14    1         15 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部          1   3             防具   1 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0   7   2   8   0   1   0    左  0   0 能力値   8 --   8 --   3  14   8 スキル   5  10                 スペシャライズ:魔導銃、ウェポンフォーカス その他 =合計=右 13  17  10   8   3  15   8    左 13  10 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限9 頭部 200  2 ドミノ [シーフ] 胴部 500  4 S3クロスアーマー []    回避のクリスタル、器用のクリスタル、敏捷のクリスタル 補助 2800 2 俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]  装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=3550 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 バックパック      30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 冒険者セット   5   10  野営童具、ロープ、ランタン、火打ち石。 キャップライト  2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了時まで持続する。 MPポーション   1      マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 MPポーション   1      マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 MPポーション   1      マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 回避のクリスタル    300  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者の行なう回避判定の達成値に+1する。 器用のクリスタル    200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【器用】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 敏捷のクリスタル    200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 =所持品合計=    770 G (重量 10/上限14) =装備合計=     3550 G = 価格総計 =    4320 G 所持金    3600G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スペシャライズ:魔導銃》  5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /魔導銃使用       /取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《スペシャライズ:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。 《インタラプト》       ★ /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /回避判定に+1Dする。 《ウェポンフォーカス》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /魔導銃使用       /《スペシャライズ》5で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。 《》             1 /      /    /     /  /   /            / 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /魔導銃使用       /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《キャリバー》        ★ /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /            /キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《ガンプレイ》        1 /セットアップ/器用  /単体   /10m /4   /            /対象の【精神】と対決を行なう。この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《カウンターショット》    ★ /判定の直後 /命中判定/単体   /武器/-   /魔導銃装備、シナリオ1回/対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《デスターゲット》      ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /6   /魔導銃使用       /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《フェンサーⅠ》    1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージロールに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《マジカルハーブ》  1 /アイテム /-    /自身/-  /-   /   /3個のMPポーションを取得する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:魔導銃3、ガンプレイ1、インタラプト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:魔導銃4、バタフライダンス、カウンターショット Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:魔導銃5、デスターゲット、ウェポンフォーカス メモ: 冒険者として各地を放浪する自称謎のガンスリンガー。 賭け事が好きで、自称ギャンブラーでもある。 派手なガンプレイで路銀を稼いでいたが、割の良い冒険者に転職した。