タイトル:フェイズ キャラクター名:フェイズ 年齢:20歳 性別:女性型 髪の色:銀 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:165cm 体重:重い キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:渡来/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:43 MP:53 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   2   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴                7     -1 成長等         3   3   3       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 11   9  12  12  21   6   6 ボーナス   3   3   4   4   7   2   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正         1      1 =合計=   3   3   6   6  10   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   3    0          3 行動値   16    1    4     21 移動力    8   -1    2      9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             6      1  -1    防具   3 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   0   9   0   1  -1    左 能力値   3 --   6 --   3  16   8 スキル                  4   2  アクセラレーション、フェイス:ダグデモア その他 =合計=右  2   2   6   9   3  21   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 200  5   S2スタッフ []   感知のクリスタル、敏捷のクリスタル 左手        [] 腕         [] =合計=200 5 /  重量上限11 頭部 50  1 ハット [] 胴部 3400 6 マジカルローブ [アコライト、メイジ] パッシブ。装備者の【行動値】に+1する。 補助 100  1 マント [] 装身 200  1 グリモア [メイジ]          装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=3750 9 /重量上限11 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 バックパック      30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 冒険者セット   5   10  野営童具、ロープ、ランタン、火打ち石。 MPポーション   1      マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 MPポーション   1      マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 MPポーション   1      マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 毒消し      1   10  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 感知のクリスタル    200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【感知】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 敏捷のクリスタル    200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 =所持品合計=    450 G (重量 9/上限16) =装備合計=     3950 G = 価格総計 =    4400 G 所持金    4160G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《チューニング》     ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /            /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《ウォータースピア》   0 /メジャー  /魔術判定/単体    /20m /6   /            /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈水〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 《コンセントレイション》 ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /            /魔術判定に+1Dする。 《リゼントメント》    ★ /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /メイジ、シナリオ1回  /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《ブーストマジック》   ★ /マイナー  /自動成功/自身    /-  /5   /            /ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》           1 /      /    /      /  /   /            / 《チェックメイト》    5 /DR直前   /自動成功/単体    /20m /4(2) /ラウンド1回      /対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《スペシャルコマンド》  ★ /セットアップ/自動成功/自身    /-  /6(4) /セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアッププロセス」のフォーキャスターのスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 《グランドマスター》   ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /            /フォーキャスターのスキルに有効。あなたが使用するスキルのコストに-2(最低1)する。 《パーペチュアルチェック》★ /セットアップ/自動成功/場面(選択)/視界/10(8) /シナリオ1回      /対象の【行動値】を、あなたの【行動値】と同じにする。対象はこの効果を拒否できる。この効果はラウンド終了まで持続する。 《プロモーション》    ★ /セットアップ/自動成功/単体※   /20m /9(7) /シーン1回       /対象は取得しているスキルからひとつ選択せよ。そのスキルのSLに+1する。この効果でSLがそのスキルの「SL上限」を超えてもよい。ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数は増えない。この効果はシーン終了まで持続する。 《》           1 /      /    /      /  /   /            / 《アクセラレーション》  ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /            /【行動値】と【移動力】に+2する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックノウリッジ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《マジカルハーブ》   1 /アイテム /-  /自身/-  /-   /  /3個のMPポーションを取得する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / チェックメイト3、スペシャルコマンド、グランドマスター Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / チェックメイト4、パーペチュアルチェック、ブーストマジック Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / チェックメイト5、プロモーション、アクセラレーション メモ: アルディオンから渡ってきたエクスマキナ。指揮官型。 感情に関してのプログラムにエラーを持っており、時折発言がおかしくなる。 きちんとした感情に憧れ、人間の感情を理解するために旅をしている。 CL1スキル:ウォータースピア、コンセントレイション、リゼントメント、チェックメイト1・2