タイトル:へっぽこ迷探偵 キャラクター名:シャロン・ホームズ 年齢:15歳 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:ブラウン / 肌の色:肌色 身長: 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:学者/母親は学者だが父親はよくわからない 境遇:天涯孤独/母親はシャロンが幼い時に他界し、父親は行方不明となっている 目的:人探し/あの人はどこにいるんだろう・・・ ■能力値■ HP:70 MP:101 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   1   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴             4   1   1 成長等            8   8   8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  9   9   9  21  17  20   9 ボーナス   3   3   3   7   5   6   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正 =合計=   3   4   4   9   6   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   7    0          7 行動値   10   -1          9 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   1 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   2 補助 装身                          装身具   5 =小計=右  0   4   0   6   0  -1   0    左  0   0 能力値   4 --   4 --   7  10   8 スキル その他 =合計=右  4   4   4   6   7   9   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 20   1   ダガー [] 左手 100  2   ラウンドシールド [ウォ、アコ、シー] 腕         [] =合計=120 3 /  重量上限9 頭部 50  1 形見の髪飾り []        ハット相当 胴部 1200 2 レビテートローブ [アコ、メイ] パッシブ:飛行状態になる。解除、並びに再度飛ぶ場合はムーブアクションを使用する 補助      [] 装身 700  2 高位聖印 [アコライト]     ヒールの効果に+2d =合計=1950 5 /重量上限9 ■所持品■ 名称             価格 重量   備考 冒険者セット         5 アニマルメッセンジャー(鳩) 1 異次元バッグ         0 ベルトポーチ         0 ウェポンケース        0 ポーションホルダー      0 HPポーション*3        3        使用者の【HP】を[2D]点回復する MPポーション*5        0        使用者の【MP】を[2D]点回復する 毒消し草*2          2        使用者が受けている[毒]を回復する MPポーション*5        5   マジカル 使用者の【MP】を[2D]点回復する 祝福の花           0 釣竿             0 小道具入れ          0 ドロップポーチ        0 =所持品合計=     0 G (重量 16/上限21) =装備合計=     2070 G = 価格総計 =    2070 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌     7         7 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象  /射程  /コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ    /-    /自身  /-    /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション》     4 /DR直後     /自動成功/単体  /20m   /3   /1/防御中 /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》     1 /DR直後     /自動成功/単体  /20m  /-   /1/シナリオ/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《ヒール》         1 /メジャー    /魔術判定/単体  /20m  /4   /-     /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する 《ファイトソング》     1 /セットアップ  /自動成功/単体  /20m  /-   /1/シナリオ/対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《ディスコード》      5 /DR直前     /自動成功/単体  /20m  /4   /1/ラウンド/対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《ジョイフルジョイフル》  3 /メジャー    /呪歌判定/単体  /20m  /7   /SL/シーン /行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。 《クイックヒール》     1 /INI       /自動成功/自身  /-    /5   /1/シーン /《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《ポルカ》         1 /セットアップ  /呪歌判定/範囲  /20m  /-   /1/シナリオ/対象は戦闘移動を行う。ただし、離脱を行うことはできない。移動先は対象が決定する。このスキルは対象にあなたを選択することはできない。 《ピューリファイ》     1 /メジャー    /魔術判定/効果参照/効果参照/7   /1/シナリオ/アイテムの「聖水」を[SL*2]個取得する。この聖水は通常の効果に加え、武器攻撃のダメージに+1Dする。シナリオ終了時に失われる。 《キャスリング》      1 /DR直後     /自動成功/単体  /20m  /-   /SL/シーン /対象は《カバーリング》を習得していなくても、即座に《カバーリング》を使用することができる。 《アンパッサン》      1 /セットアップ  /魔術判定/単体  /20m  /5   /-     /対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 《バッドムーブ》      3 /DR直前     /自動成功/単体  /20m  /12  /1/シーン /対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに-[(SL*2)D](最低1Dする) 《ブリッツセンス》     1 /判定直前    /自動成功/単体  /至近  /5   /1/シーン /対象が行なうダイスロールの直前に使用する。対象のダイスロールに+1Dする。 《アウトポスト》      1 /《アンパッサン》/自動成功/自身  /-    /2   /     /《アンパッサン》の効果に「対象が行なう攻撃のダメージに+1dする。この効果はラウンド終了まで持続する」を追加する。 《プロモーション》     1 /セットアップ  /自動成功/単体  /20m  /9   /1/シーン /対象は取得しているスキルからひとつ選択せよ。そのスキルの「SL上限」を超えてもよい。ただし、使用回数は増えない。この効果はシーン終了まで持続する。 《プロフィラキシス》    1 /        /    /    /    /   /     / 《ディスカバード:アタック》1 /        /    /    /    /   /     / 《一般スキル》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《マジカルハーブ》     2 /アイテム /-    /自身/-  /-   /-     /このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《アイデンティファイ》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /アイテム鑑定の判定に+1Dする。 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー /魔術判定/単体/至近/3   /-     /対象が行なう武器攻撃のダメージを、〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《インテンション》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に使用できない。 《フェイス:アエマ》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。 《フィッシング》      1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/シーン終了時に使用する。MP回復を行なう。【MP】を[2D+(CL*2)]点回復する。 《トレーニング:知力》   1 /     /    /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:390点 (レベル:360点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ジョイフルジョイフル、プロテクション、ディスコード Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ジョイフルジョイフル、プロテクション、ディスコード Lv3→4: / 知力、感知、精神 / クイックヒール、ポルカ、ディスコード Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ピューリファイ、プロテクション、ディスコード Lv5→6:フォーキャスター / 知力、感知、精神 / ジョイフルジョイフル、キャスリング、転職 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / アンパッサン、バッドムーブ、ブリッツセンス Lv7→8: / 知力、感知、精神 / アウトポスト、バッドムーブ、プロモーション Lv8→9: / 知力、感知、精神 / プロフィラキシス、バッドムーブ、ディスカバード:アタック メモ: ご先祖様は偉大な冒険家でありその頭脳で遺跡の謎を次々と解き明かしていったり、向かう先々の街や村で多くの事件などを解決していったことから《名探偵》と呼ばれていた。シャロンはその子孫であり偉大なご先祖様を尊敬しており《探偵》を名乗っていたが、哀れなことにご先祖様の頭脳は遺伝していないどころか一般人よりも頭が弱い、所謂アホである。 そんなこともあってか周囲からは《へっぽこ迷探偵》と呼ばれている 基本的には直感で動いているシャロンだが、極稀に確信を突いたりすることがあるあたりやはりただのアホではないようだが... 余談ながら、シャロンの髪飾りは状態に応じて任意に姿形を変えることのできるマジックアイテムで母親の遺品らしい。 ただしあくまで姿形変えるだけなのでたいして能力もない少々珍しい程度の品。(やろうと思えば覆面などにもなるあたり怪盗らしいマジックアイテムだが...) *********************************** まったりと暮らしていたシャロンだがある日夢を見た。 滅びた国の王が奪われた秘宝を取り戻し、 無念を晴らしてほしいと訴えるのだ。 シャロンには身に覚えのない内容でただの夢かと思っていたがただなんとなく「面白そう!」その一言とともにシャロンは産まれ育った街を出る。もしかしたら、あの人にも会えるかもしれないと希望を抱いて。