タイトル:若宮 志帆(わかみや しほ) キャラクター名:若宮 志帆(わかみや しほ) 職業:大学生/ディレッタント 年齢:21 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:18 SAN:81/95      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  13  15  14  12  15  12  15  14  18 成長等         3 他修正 =合計=  11  13  18  14  12  15  12  15  14  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      67%  ●《キック》  60%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》41%  ●《拳銃》   71%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 67%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  72% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   40%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     80%   《説得》        15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》75%  ●《ほかの言語(中国語)》64% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》    5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》4%   ●《芸術(バイオリン)》40%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》      10%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》        %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称           成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ミネベアニューナンブM60   70 1d10     10m     2    5    8 / 故障No.00                                        / ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 スマホ       1   0 財布        1   0 メイクポーチ    1   0 腕時計       1   0 ハンカチ      1   0 手帳        1   0 筆記具       1   0 鞄         1   0           1   0 拳銃        1   0   護身用 (遠出する時は持っている) =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 職業ベース:ディレッタント 【EDU*20】 サプリメント2015 運転(自動車)、芸術(バイオリン)、信用、図書館、法律、ほかの言語(中国語)+拳銃、武道(任意) 武道→マーシャルアーツに変更して振っています 2-3 親の七光り 名家の出身、または親が有名人かもしれない。<信用>に+20%。 2-5 鋭い洞察力 優れた感覚の持ち主であるため、<目星>に+30%。 カラーコード #F9C1CF 一人称:私 性格:お転婆、おしゃべり 親が有名な資産家なだけの平凡な大学生。 何一つ不自由のない生活を送ってきたためわがままに育った。 お礼はちゃんと言える子になりました。 関 飛龍(悠さんPC)HO1 関さん 商・不幸堂 HO2 エンド2 シナリオエンド 酔生世界 HO2 エンド1 シナリオエンド 「不幸」の内容:自分自身の死 両親の子供としてしか見られていない現状に不満を持っており、自分を見てもらいたいという欲求から「不幸」を買いたいと思っている。 自分を見てもらえない世界なんて死んでることと同じだから、それならいっそという考えを持っている。 「どうせ、幸せな人生なのに贅沢な悩みとか言うんでしょ?」 「そういうのは聞き飽きた。自分の価値観で人の悩みを量らないでくれる?」 関 飛龍(グゥァン フェイロン) HO1 悠さんPC 関さん 不幸を買ったところで幸福にはなりえない 夢の中で生きることは死んでいるのと同じでしかないから --------------------------------以下HO--------------------------------- HO2「不幸を買う者」:あなたはHO1から不幸を買いたい。 (秘匿) 「あなたは HO1から不幸を買って幸せになりたい。」 ど のような 不幸をどうして買いたいか、その理由やその考えに至った経緯は PLが決めていい。 あなたは死を考えてしまうほどの境遇から不幸を買いたくなったのかもしれないし、あるいは不幸を知らないほど幸福な人生を歩んできたので不幸に興味が湧いたのかもしれない。 あるいは不幸になることで周囲から慰めや愛情が欲しいのかもしれないし、自分が不幸になることで周りが幸せになるという病的な思考さえ持ち合わせているかもしれない。 そんな あなたは知っている──不幸もまた幸福の一側面であると。 例えば、「腹痛で学校を休まねばならなくなった。その代わり、家で自分の時間をゆっくり過ごすことができた」という出来事があったとする。 この場合は「腹痛」という「不幸」が「自分の時間」という「幸福」を得るための契機となったといえるだろう。 HO2が求める不幸はこうした幸福を得るための手段となりうるものだ。 しかし、どんな理由で HO2が不幸を求めるにしても、その根底にあるのは「不幸に対する羨望 や憧れ 」だろう。 なお、HO2の職業や年齢はKPと相談の上、好きに決めてかまわないが、あなたは 不幸を売ってくれる店があると聞き、その店が「 華譚街」にあると突き止めている。 そこまでの情報を得るためにある程度《中国語》に親しんだとして、《中国語》に +10%のボーナスを加算してよい。 ■簡易用■ 若宮 志帆(わかみや しほ)(女) 職業:大学生/ディレッタント 年齢:21 PL: STR:11  DEX:14  INT:12 アイデア:60 CON:13  APP:12  POW:18  幸 運:90 SIZ:15 SAN:95 EDU:15 知 識:75 H P:14  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]