タイトル:精霊契約編 ~火の時代の終わり~ キャラクター名:スティラント・エイドール 年齢:??? 性別:? 髪の色:黒 / 瞳の色:セルリアンブルー / 肌の色:茶色 身長:195 体重:68 キャラクターレベル:50 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:バートル (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:634 MP:346 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   1   0   0   0   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   1      3   3   3 成長等  49           49  49    →合計 147点/LvUp分147点 =基本値= 65  10   8   9  60  62  10 ボーナス   21   3   2   3  20  20   3 メインクラス   3         0   0   2   0 サポートクラス 他修正                  2 =合計=  24   3   2   3  20  24   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2   -2          0   (2D) 物理防御 --   56   84  22  162 魔法防御  24   32   119  22  197 行動値   22   -1         21 移動力   29   -4         25m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手            21  10           盾  26 左手            25  15  -1        盾  25 腕 頭部 胴部 補助         -2  10   7     -4    補助防具  23 装身                          装身具  18 =小計=右  0   0  -2  56  32  -1  -4    左  0   0 能力値   3 --   2 --  24  22  29 スキル           84  119 その他           22  22 =合計=右  3   0   0  162  197  21  25    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 289000  16  凶眼の盾 []      判定の直前。視界内のキャラクターの判定に-1Dする。【MP】を10点消費する。 左手 310000  15  ステイシスシールド [] トラップ≪ファイナルストライク≫以外では破壊や使用不可能にはならない。パワー除く 腕           [] =合計=599000 31 / 重量上限65 頭部        [] 胴部        [] 補助 262000 8  マーブルポイントアーマー [] 精神に+2。 装身 78000  2  ディスペルリング []     ≪ディスペル≫が使用可能に。コストは消費しないが対決は行う。 =合計=340000 10 /重量上限65 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限65) =装備合計=    939000 G = 価格総計 =   939000 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   20        20 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  20        20 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象/射程  /コスト/制限/効果など 《ランパート》      ★ /パッシヴ /-    /自身/-    /-   /  /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《アイアンクラッド》   5 /DR直後  /自動成功/自身/-   /3   /  /受ける物理ダメージを-15点軽減する。 《カバームーブ》     3 /カバーリング /自動成功/自身/-   /4   /  /カバーリングと同時使用。カバーリングの射程を「射程:20m」にする。1シーンに3回。ただし、これを使っても移動する訳では無い。 《サバイブ》       5 /パッシブ /-   /自身/-   /-  /  /「装備部位:頭部、胴部」を装備してない場合のみ【物理防御力】に+[SL×2+5]、【魔法防御力】に+SLする 《アンブレイカブルボディ》1 /パッシブ /-   /自身/-   /-  /  /サバイブと同条件。更に取得には≪サバイブ≫5が必要。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。 《ディフェンス》     5 /マイナー /自動成功/自身/-   /3   /  /【物理防御力】と【魔法防御力】に+15する。ただし、自身が行うダメージロールに-1Dされる。この効果はマイナーで解除するか、シーン終了まで持続する。(マジックディフェンダー込み) 《マジックディフェンダー》1 /パッシブ /-   /自身/-   /-  /  /ディフェンダーの効果を【魔法防御力】にも適用する(適用済) 《ハードマッスル》    3 /パッシブ /-   /自身/-   /-  /  /【物理防御力】に+9する。 《レジストエレメンタル》 3 /パッシブ /-   /自身/-   /-  /  /【魔法防御力】に+9する。 《インデュア》      1 /効果参照 /自動成功/自身/-   /5   /  /あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。1メインプロセスに1回使用可能。 《ソウルバスター》    1 /効果参照 /自動成功/単体/効果参照/-  /  /あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。あなたがその攻撃を受けたHPダメージと同じ値だけ、あなたに攻撃を行った対象にHPロスを与える。1シナリオに1回。 《カリキュレイト》    5 /イニシアチブ  /自動成功/自身/-   /   /  /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行えるようになる。ただし、自身が未行動である必要があり、メインプロセス終了後に行動済となる。 《ホーリーアーマー》   5 /メジャー /魔術判定/単体/20m   /4   /  /対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+10する。(ホーリーグレイスの効果を追加済) 《ホーリーグレイス》   1 /パッシブ /-   /自身/-   /-  /  /あなたのホーリーアーマーの効果は【物理防御力】と【魔法防御力】の両方に効果があるようになる。 《ヒール》        1 /メジャー /魔術判定/単体/20m   /4   /  /対象のHPを[3D+CL×3]点回復する。 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ  /自動成功/自身/-   /5   /  /このスキルとヒールを使用する事ができる。 《プロボック》      1 /セットアップ  /筋力  /単体/10m   /4   /  /対象の【精神】と対決を行う。この時、達成地に+2する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《レッドラグ》      1 /プロボック  /自動成功/自身/-   /5   /  /プロボックと同時使用。この効果を受けた対象は自身を含む攻撃でなければダメージに-10する。[逆上]の回復と同時に終了する。1シーンに1回。 《フォートレス》     5 /セットアップ  /自動成功/自身/-   /5   /  /【物理防御力】と【魔法防御力】に+20する。ただし、自身が行うダメージロールに-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除するかシーン終了まで持続する。 《アラウンドカバー》   3 /カバーリング /自動成功/自身/-   /4   /  /≪カバーリング≫と同時使用。同エンゲージに居る複数のキャラクターにカバーを行える。1シナリオに3回。 《スペシャルカバー》   5 /効果参照 /自動成功/自身/-   /6   /  /カバーを行う直前に使用する。ダメージ軽減を行う。受ける予定のダメージに-25する。1ラウンドに1回使用可能。 《スティールクラッド》  5 /アイアンクラッド /自動成功/自身/-   /4   /  /≪アイアンクラッド≫と同時に使用する。効果に+5Dする。更に魔法ダメージにも効果を発揮するようになる。 《パーフェクトシールド》 3 /パッシブ /-   /自身/-   /-  /  /「種別:盾」の【物理防御力】に+9する。ハイパーシールド適用時は【魔法防御力】にも効果がある。(適用済) 《ハイパーシールド》   1 /パッシブ /-   /自身/-   /-  /  /【魔法防御力】に+[自身が装備して居る「種別:盾」の「物理防御力」]する。 《インバルネラブル》   1 /DR直後  /自動成功/自身/-   /-  /  /ダメージを受けるダメージロール直後に使用出来る。受ける予定のダメージを0に変更する。1シナリオに1回使用可能。 《ファイナルガード》   1 /クリンナップ  /自動成功/自身/-   /-  /  /既に使用した≪インバルネラブル≫の使用回数を1回増やす。1シナリオに1回使用可能。 《インプラグナブル》   5 /パッシブ /-   /自身/-   /-  /  /【物理防御力】と【魔法防御力】に+15する。 《チェンジスケイル》   5 /マイナー /自動成功/自身/-   /3   /  /あなたの【物理防御力】と【魔法防御力】に+15する。クリンナッププロセス毎に【MP】を3点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 《グレートスケイル》   11 /リアクション  /自動成功/自身/-   /8   /  /≪チェンジスケイル≫効果中のみ使用可能。リアクション判定を放棄し、受けるダメージを-60する。 《イモータルブラッド》  1 /戦闘不能 /自動成功/自身/-   /-  /  /戦闘不能になった直後に使用する。自身の戦闘不能を回復し、【HP】を[1D点]回復する。ただし、行動済となり、フェイトを1点消費する。1シナリオに1回使用可能。 《異才:ウォーロード》   1 /パッシブ /-   /自身/-   /-  /  /ファストセットを取得。 《ファストセット》    1 /ムーブ  /自動成功/自身/-   /6   /  /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用できる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでは同じスキルを使用することは出来ない。 《金剛不壊》       1 /パッシブ /-   /自身/-   /-  /  /あなたを対象とする攻撃がスキルやアイテムの効果によって【物理防御力】あるいは【魔法防御力】を0とみなす場合でも、あなたは【物理防御力】あるいは【魔法防御力】を0とせずにダメージを算出する。 《守護者降臨》      1 /DR直前  /自動成功/単体/視界  /12  /  /取得には≪カバーリング≫が必要。≪カバーリング≫の効果に加えて、このパワーによるカバーはパワー、スキル、アイテムの効果によってカバーを行うことができない攻撃でもカバーを行える。1ラウンドに1回使用可能。 《八重垣》        1 /効果参照 /自動成功/単体/視界  /-  /  /このパワーは「種別:盾」を装備している時のみ使用可能。「対象:範囲、範囲(選択)、場面、場面(選択)」の攻撃の、対象を決定する直前に使用する。その攻撃の対象をあなた一人に変更する。攻撃の射程などは無視する。1シナリオに1回使用可能。 《不落の城砦》      3 /パッシブ /-   /自身/-   /-  /  /【最大HP】に+90する。 《最後の砦》       3 /DR直後  /自動成功/自身/-   /20  /  /騎乗状態でなければ使用可能。ダメージ軽減を行う。受けるダメージに-150する。このパワーはスキルやアイテムの効果でダメージ軽減ができない場合でも使用出来る。1シーンに1回。 《不屈の闘志》      3 /イニシアチブ  /自動成功/自身/-   /-  /  /【HP】を300点回復する。1シナリオに1回。 《リンメルコーティング》 1 /パッシブ /-   /自身/-   /-  /  /【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《≪カバーリング≫》  1 /DR直前  /自動成功/単体/至近/2   /  /対象にカバーを行う。(代わりにダメージを受ける)この時、行動済でもカバーを行える。また、カバーを行うことで行動済にはならない。(既に行動済の場合は、行動済のまま)。1回のメインプロセスに一回使用可能。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /【筋力基本値】に+3する。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /【感知基本値】に+3する。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /【精神基本値】に+3する。 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /【幸運基本値】に+3する。 《インテンション》   1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /【最大MP】に+CLする。 《フェイス:ゴヴァノン》1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。 《マシンリム》     1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《マシンアーマー》   1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《サクセション》    1 /アイテム /-   /自身/- /-  /  /ステイシスシールドの【物理防御力】に+1。 ■コネクション■ 名前         / 関係 パール・エイレウィール/ 忠誠            / ■その他■ 使用成長点:12290点 (レベル:12250点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / サバイブ、ディフェンス、 Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / サバイブ、ディフェンス、カバームーブ Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / サバイブ、アンブレイカブルボディ、カバームーブ Lv4→5:モンク / 筋力、感知、精神 / ディフェンス、アイアンクラッド、 Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / ディフェンス、アイアンクラッド、インデュア Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / ディフェンス、ハードマッスル、レジストコンプリート Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / マジックディフェンダー、ハードマッスル、レジストコンプリート Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / ハードマッスル、レジストコンプリート、アイアンクラッド Lv9→10:ナイト / 筋力、感知、精神 / フォートレス、スティールクラッド、 Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / フォートレス、スティールクラッド、アラウンドカバー Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / フォートレス、スティールクラッド、アラウンドカバー Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / フォートレス、スティールクラッド、アラウンドカバー Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / フォートレス、スティールクラッド、インバルネラブル Lv14→15:ドラグーン / 筋力、感知、精神 / チェンジスケイル、グレートスケイル、 Lv15→16: / 筋力、感知、精神 / チェンジスケイル、グレートスケイル、ハイパーシールド Lv16→17: / 筋力、感知、精神 / チェンジスケイル、グレートスケイル、ファイナルガード Lv17→18: / 筋力、感知、精神 / チェンジスケイル、グレートスケイル、インプラグナブル Lv18→19: / 筋力、感知、精神 / チェンジスケイル、グレートスケイル、インプラグナブル Lv19→20:バナレット / 筋力、感知、精神 / 金剛不壊、、 Lv20→21: / 筋力、感知、精神 / 守護者降臨、インプラグナブル、 Lv21→22: / 筋力、感知、精神 / 八重垣、インプラグナブル、 Lv22→23: / 筋力、感知、精神 / 不落の城砦、インプラグナブル、 Lv23→24: / 筋力、感知、精神 / 不落の城砦、パーフェクトシールド、 Lv24→25: / 筋力、感知、精神 / 不落の城砦、パーフェクトシールド、 Lv25→26: / 筋力、感知、精神 / 最後の砦、パーフェクトシールド、 Lv26→27: / 筋力、感知、精神 / 最後の砦、スペシャルカバー、 Lv27→28: / 筋力、感知、精神 / 最後の砦、スペシャルカバー、 Lv28→29: / 筋力、感知、精神 / 不屈の闘志、スペシャルカバー、 Lv29→30: / 筋力、感知、精神 / 不屈の闘志、スペシャルカバー、 Lv30→31: / 筋力、感知、精神 / 不屈の闘志、スペシャルカバー、 Lv31→32:ガンスリンガー / 筋力、感知、精神 / 異才:ウォーロード、ファストセット、 Lv32→33:アコライト / 筋力、感知、精神 / ホーリーアーマー、カリキュレイト、 Lv33→34: / 筋力、感知、精神 / ホーリーアーマー、ソウルバスター、リンメルコーティング Lv34→35: / 筋力、感知、精神 / ヒール、ホーリーアーマー、プロボック Lv35→36: / 筋力、感知、精神 / クイックヒール、ホーリーアーマー、レッドラグ Lv36→37: / 筋力、感知、精神 / イモータルブラッド、ホーリーアーマー、ホーリーグレイス Lv37→38: / 筋力、感知、精神 / 異才:ウォーロード、パーフェクトボディ、インボーク Lv38→39: / 筋力、感知、精神 / 異才:ウォーロード、パーフェクトボディ、パリィ Lv39→40: / 筋力、感知、精神 / 異才:ウォーロード、パーフェクトボディ、グラスホップ Lv40→41:シーフ / 筋力、感知、精神 / クラスチェンジ、バタフライダンス、フェイト5点 Lv41→42:サモナー / 筋力、感知、精神 / クラスチェンジ、ファミリア、ファミリアアタック Lv42→43: / 筋力、感知、精神 / ファミリアマスタリー、ファミリアレンド、ファミリアアタック Lv43→44:アルケミスト / 筋力、感知、精神 / クラスチェンジ、ファミリアレンド、ファミリアアタック Lv44→45: / 筋力、感知、精神 / アーマーフォージ、ファミリアレンド、ファミリアアタック Lv45→46: / 筋力、感知、精神 / アーマーフォージ、ファミリアレンド、ファミリアアタック Lv46→47: / 筋力、感知、精神 / アーマーフォージ、ファミリアレンド、フェイト5点 Lv47→48: / 筋力、感知、精神 / アーマーフォージ、シンセサイゼーション、フェイト5点 Lv48→49: / 筋力、感知、精神 / アーマーフォージ、クイックフォージ、フェイト5点 Lv49→50: / 筋力、感知、精神 / ポーションピッチ、マグニフィケーション、アルケミカルサークル メモ: 以下設定 何時生まれ、そして今まで何処で何をしていたか分からない エクスマキナ。 外見はとても中性的な上に種族的に機械であるために年齢が分からない。 元々は昔に賢者の町エルクレストにアルディオン大陸から 引っ越してきたと言われている貴族が住んでいた廃墟から発見された。 目覚めたときには既に記憶が無く。 どういう状況かも理解出来なかったそう。 ただ、その家にスティラントと書かれたエクスマキナに関する資料があったため スティラントと名付けられる。(エイドールはその貴族の名字から取った) スティラントを起こしたのがパールであり、主人だと思って居る。 パール本人は違うんだけど……と言っては居るのだが 何故か運命めいたものを感じたらしくそれ以降彼女に付き従っている。 パールがエルクレスト・カレッジ卒業後に立ち上げた ギルド「暁光の陽射し」に所属することに。 火の時代の終わり……火の粛清の発生を防ぐパール達と一緒に行動している。 役割は城壁……もといメイン盾。 ギルドメンバーの命を守る!と言うのが彼の信念である。 勿論一番優先するのはパールなのだが。 51 クラスチェンジ ガーデン:洞窟  クラッシュガーデン 52 アーキテクチャ エクスガーデン クラッシュガーデン 53 ファミリコンビ エクスガーデン クラッシュガーデン 54 アーキテクチャ エクスガーデン クラッシュガーデン 55 アーキテクチャ キャッガーデン クラッシュガーデン 56 ラピフィロルム キャッガーデン リビングガーデン 57 ラピフィロルム キャッガーデン セラピストガーデン 58 ラピフィロルム エリュシオン  グリーンサム 59 ラピフィロルム エリュシオン  グリーンサム 60 ラピフィロルム エリュシオン  グリーンサム 61 ルートデジョン アルケサークル グリーンサム 62 トワイガーデン スタンドタフ  グリーンサム 63 トワイガーデン ホースバトラー ライディング 64 トワイガーデン ホースバトラー ブーストダッシュ 65 ファミリア   ホースバトラー ブーストダッシュ 66 クラスチェンジ ホースバトラー ブーストダッシュ 67 ライトライド  ホースバトラー ブーストダッシュ 68 ライトライド  サジタリウス  ブーストダッシュ 69 ライトライド  サジタリウス  イクストリアン 70 ライトライド  サジタリウス  ファミリア 71 ライトライド  サジタリウス  ライドマニューバ 72 エリクサー   ボディドライブ プレパレイション クリア後について パールについて行っては護衛を続けていたらしい。 ダオとは契約を続け、パールを護るのに使役しようとした事も……。 記憶は戻ることなく、パールを主人と思い続けていた。 ギルドをやめることなく、パールと同じギルドに所属し続けていた。 ただ、困ったことにパールが偽名を使って身分を隠している時に 「間違えるな!パール・エイレウィールお嬢様だ!」と相手に怒鳴ってしまうことが 度々あるのでその度にパールは逃げ出したくなったらしい。 ギルドサポート 士気高揚にてあらゆる判定に+1Dしている。 ギルドサポート GH:ギルドキャッスルの効果にてグレートスケイルのレベル上昇