タイトル:ブーラスク キャラクター名:ブーラスク 年齢:20 性別:女 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:150 体重:40kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闇の一族/ 境遇:渡来/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:83 MP:64 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   1   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3 成長等   6      7      7      1 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 18   7  23   6  23   6   9 ボーナス   6   2   7   2   7   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         1      1 =合計=   6   3  10   2   9   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0  8     11/ 11(3D) 攻撃力  --   4/  4  14     18/ 14(2D) 回避判定  10    4    3   1  18   (3D) 物理防御 --    7   10     17 魔法防御   3    0    5      8 行動値   19    0         19 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       4                   短剣   2 左手 腕 頭部          1   1                  1 胴部          1   4                  1 補助          2   2 装身                               1 =小計=右  0   4   4   7   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --  10 --   3  19  11 スキル   8  14   3  10   5        ハンターアーツ、アキュートアーツ、ラピディティ、フェイス:ブリガンティア、アンチイビル その他         1               天空の寵愛 =合計=右 11  18  18  17   8  19  11    左 11  14 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3300  1   S3バゼラード []  投射可能。クリスタル:逆上、放心、威圧 左手         [] 腕          [] =合計=3300 1 /  重量上限18 頭部 1400  1 S3ハット []           クリスタル:回避、盗賊、敏捷 胴部 1300  4 S3クロスアーマー []       クリスタル:回避、感知、封鎖 補助 6700  2 S1ロストデビルズマント [シーフ] クリスタル:回避 装身 600  1 天空の寵愛 [ヴァーナ]      装備者が行う【敏捷】判定の達成値に+1する。 =合計=10000 8 /重量上限18 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット バックパック    0   30  所持可能重量+5 ベルトポーチ    0   15  所持可能重量+2 釣り竿       1   5   《フィッシング》の効果に+1Dする。 HPポーション*2   2   60  マイナー、メジャー。【HP】を[2D]点回復する。 MPポーション*7   7   350  マイナー、メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 毒消し       1   10  マイナー、メジャー。受けている[毒]を回復する。 ハイHPポーション*2 3   600  マイナー、メジャー。【HP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション*2 3   900  マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復する。 =所持品合計=    1980 G (重量 22/上限25) =装備合計=    13300 G = 価格総計 =   15280 G 所持金    250G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    2      7   9 (3D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ハイジャンプ》      ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /      /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/3   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ハンターアーツ》     5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /「部位:片」の武器をひとつ装備し、他に武器も楯も装備していないときに有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に+SL*2、【魔法防御力】に+SLする。 《バラフライダンス》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /回避判定+1D 《フェイント》       ★ /マイナー  /自動/自身   /-  /3   /      /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。 《アキュートアーツ》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する 《インタラプト》      ★ /効果参照  /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。 《ホーリーストーム》    ★ /ムーブ   /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回/あなたが行う攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《マスターアーツ》     ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /ドルイドのスキルの効果に書かれている「分類:洋間、魔獣、魔族」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。 《イビルハント》      1 /メジャー  /命中/単体   /武器/6   /      /対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+SLDする。この攻撃のダメージは貫通ダメージとなる。 《ラピディティ》      ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /【敏捷】判定の達成値に+2する。 《ストライクスロー》    1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL*4]、射程に+10mする。 《スイングダガー》     ★ /効果参照  /自動/自身   /-  /4   /      /投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。 《戦意の誓い》       ★ /セットアップ/自動/範囲(選択)/至近/-   /      /あなたと同じエンゲージにいるエネミーすべてに[逆上]を与える。 《アンチイビル》      1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /攻撃のダメージ+[SL+3]する 《センスエネミー》     ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /エネミー識別の判定に使用する能力値を【感知】に変更する。 《ディテクトアタック》   ★ /効果参照  /自動/自身   /-  /6   /      /攻撃と同時に使用する。その攻撃の命中の有無に関わらず、メインプロセス終了後に対象にエネミー識別を行う。 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /短剣を用いた命中判定+1D 《プレデタリーセンス》   ★ /セットアップ/自動/自身   /-  /5   /シーン1回 /攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《エルーシブステップ》   ★ /効果参照  /自動/自身   /-  /3   /      /移動と同時に使用。その移動の【移動力】+5。さらに、敵によって封鎖されず、敵とエンゲージしてもその場所で移動を終了しなくてもよい。 《ロストデビルズマント》  ★ /効果参照  /自動/自身   /-  /   /      /回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。 《アボイドダンス》     1 /効果参照  /自動/自身   /-  /4   /      /回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+SLする。さらに、その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行うことができる。 《ダンシングヒーロー》   ★ /判定の直前 /自動/自身   /-  /-   /シーン1回 /その判定に+1Dする。 《封鎖のクリスタル》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /装備者のいるエンゲージを常に[封鎖]する。 《ドルイドマスター》    1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /【感知】判定の達成値に+[SL+1]する。 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト   /制限    /効果など 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-     /      /トラップ探知の判定に+1Dする。 《フィッシング》      1 /効果参照 /自動/自身/-  /-     /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。【MP】を[2D+(CL*2)]点回復する。 《フェンサー1》       1 /効果参照 /自動/自身/-  /フェイト1点/      /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェイス:ブリガンティア》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-     /      /リアクションの達成値に+1する。 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-     /      /敏捷基本値+3 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-     /      /筋力器本値+3 《フェンサー2》       1 /効果参照 /自動/自身/-  /フェイト1点/      /リアクション判定の直前。そのリアクション判定+2D。 《モンスターロア》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-     /      /エネミー識別の判定+1D 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-     /      /感知基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / ハンターアーツ、ドルイドマスター、アキュートアーツ Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ハンターアーツ、インタラプト、ホーリーストーム Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ハンターアーツ、マスターアーツ、イビルハント Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / ラピディティ、ストライクスロー、スイングダガー Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / アンチイビル、センスエネミー、ディテクトアタック Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / プレデタリーセンス、エルーシブステップ、アームズマスタリー:短剣 Lv7→8:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / アボイドダンス、ダンシングヒーロー、 メモ: 逆上をばら撒き、集敵したり封鎖したりで安全地帯を戦場に作り出すことに長けた形。 器用貧乏極めすぎてダメージには期待できないようです 戦意の誓い 効果:セットアップ。あなたと同じエンゲージにいるエネミー全てに逆上を与える。 束縛:逆上を与えるスキルに対してリアクションを行ってはならない。束縛に反した場合、常に逆上を受ける。逆上の対象はGMが決定する。