タイトル:二回場面サモナー キャラクター名:”賢王”レオニール 年齢:21 性別:男 髪の色:ベージュ / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:108cm 体重:28kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:賢者/グローヴィス陣営で賢者として知られる者の下に生まれた。自らも賢者としての知識を学んだ。《モンスターロア》習得。 境遇:王の寵愛/戦場で親を失い、逸れたところを使い魔に保護され育てられた。その際にサモナーとしての素質を開花させた。 目的:命令/誰かの命令を受けて行動している。 ■能力値■ HP:58 MP:105 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   1   0   0   1   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3   3   3  -3 成長等   4         7   3   5    →合計 19点/LvUp分21点 =基本値= 11   8   9  18  15  21   5 ボーナス   3   2   3   6   5   7   1 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正            1      1 =合計=   3   2   3   9   6  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定   3    2          5   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御  10    0         10 行動値    9    1    5     15 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       8           -1       召喚具/打撃   1 左手 腕 頭部             3 胴部             2             防具   1 補助          2   2      2            6 装身 =小計=右  0   8   2   7   0   1   0    左  0   0 能力値   2 --   3 --  10   9   8 スキル                  5 その他 =合計=右  2   8   5   7  10  15   8    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手    4   召喚具:カドケウス [] 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+精神する。この効果を使用するとMPを3点消費する。 左手        [] 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限11 頭部 6900  3  フレンドベレー [] 効果をダイスで求めるサモナーのスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+5する。サモナー専用。 胴部 300  2  S3ローブ [] 補助 3200  3  フィルボブーツ [] 装身 2000  3  封精韋編 []    魔術のコスト-1 =合計=12400 11 /重量上限11 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 【アームズクリスタル】 S3ローブ └精神のクリスタル         200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の精神に+1。重複不可 └知力のクリスタル         200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の知力に+1。重複不可 └召喚士のクリスタル        300  パッシブ。サモナーのスキルのコスト-1。重複不可 ベルトポーチ            15  携行重量+2 重複不可 バックパック            30  携行重量+5 重複不可 ランチボックス           50  種別:食糧、料理のアイテムを5つまで重量0で携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 └野菜*5              100  メジャー。MP回復を行う。使用者のMPを3点回復する。 ポーションホルダー         150  所持者は「重量:1」のポーションを5つまで重量0で携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 └ハイMPポーション*5        1500 マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者のMPを4D点回復する。消耗品 小道具入れ             20  所持者は「重量:1」の道具を5つまで重量0で携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 └ロープ                 登攀、跳躍の判定に+2。冒険者セットより └ランタン                冒険者セットより └火打石                 冒険者セットより └転送石(グランフェルデン)    750  メジャー。《テレポート》を使用する。転送先は購入した神殿となる。 冒険者セット            10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。分解済。 └野営道具          2      冒険者セットより 使い魔            1      知力判定の達成値に+2する。 軍馬                1000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の移動力に+10する。同乗人数1 └野菜*15              300  メジャー。MP回復を行う。使用者のMPを3点回復する。 =所持品合計=    4625 G (重量 3/上限18) =装備合計=    12400 G = 価格総計 =   17025 G 所持金   24732G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    9      2  11 (5D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9      2  11 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限      /効果など 《ニンブル》       ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /        /作成時に行動値+3 《コンセントレイション》 0 /パッシヴ  /自動成功/自身    /-  /-   /        /魔術判定+1D 《ラーニング》      ★ /効果参照  /    /自身    /  /   /        /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルから1つ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。幸運基本値に―3する。 《ナチュラルヒストリー》 ★ /パッシブ  /    /自身    /  /   /        /エネミー識別判定+2D 《ブラッドパクト》    1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /        /サモナーのスキルのコスト-SL 《》           1 /      /    /      /  /   /        / 《コンコーダンス》    ★ /パッシブ  /    /自身    /  /   /        /エネミー識別を「射程:視界」「対象:場面(選択)」に変更する。 《エンサイクロペディア》 ★ /セットアップ/自動  /      /  /   /        /セットアップでエネミー識別を行うことができるようになる。 《クイックサーチ》    ★ /セットアップ/自動  /自身    /  /5   /セットアップ1回/エンサイクロペディアと他のセットアップスキルを使用することができる。順番は任意で決めることができる。 《ディバインコール》   ★ /セットアップ/自動  /自身    /  /6   /        /「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ファイトソング》    ★ /セットアップ/自動  /単体※   /20m /   /シナリオ1回  /対象がすでに使用した使用回数に制限のあるスキル1つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみである。 《リゼントメント》    ★ /効果参照  /自動  /自身    /  /   /シナリオ1回  /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《マジックフォージ》   3 /DR直前   /自動  /自身    /  /3   /シーン1回   /魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL*2]Dする。 《》           1 /      /    /      /  /   /        / 《サモン:リヴァイアサン》★ /メジャー  /魔術  /範囲(選択)/20m /8(5) /        /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D点の無属性魔法ダメージとなる。さらに1点でもHPダメージを与えた場合、スリップを付与する。 《サモン:アラクネ》   1 /DR直後   /自動  /範囲(選択)/20m /9(6) /防御中1回   /対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[SL]Dする。 《ハイサモナー》     ★ /マイナー  /自動  /自身    /  /3(1) /        /このキャラクターが使用するサモナーのスキルに対するリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《グレートサモナー》   ★ /パッシブ  /自動  /自身    /  /   /        /効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+1Dする。 《アニマルパクト》    ★ /マイナー  /自動  /自身    /  /   /シナリオ1回  /「対象:自身」以外のサモナーのスキルを「射程:視界」「対象:場面(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フォースブリンガー》  5 /パッシブ  /    /自身    /  /   /        /無属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《ファミリア》      1 /アイテム  /    /自身    /  /   /        /使い魔をSL個取得する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《モンスターロア》   ★ /パッシブ  /  /自身  /  /   /      /エネミー識別+1D 《マジックスピナーI》 ★ /イニシアチブ/自動/自身  /  /   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。すでに使用したマジックフォージの回数を1増やす。 《アイテムマスタリー》 ★ /パッシブ  /  /自身  /  /   /      /HPやMPを消費することで効果を発揮するアイテムを使用するとき、そのコストに-2する。 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ  /  /自身  /  /   /      /行動値+2 他のフェイス取得不可 《マジックスピナーII》 ★ /フリー   /自動/効果参照/  /   /      /フェイトを1点消費。このキャラクターが行う魔法攻撃の対象のリアクションに-1Dする。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /  /自身  /  /   /      /精神基本値+3 《インテンション》   ★ /パッシブ  /  /自身  /  /   /      /最大MP+CL 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ  /  /自身  /  /   /      /知力基本値+3 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /  /自身  /  /   /      /感知基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サロゲート / 筋力、知力、精神 / クラスチェンジ、クイックサーチ、ラーニング Lv2→3:バード / 知力、感知、精神 / クラスチェンジ、ディバインコール、ファイトソング Lv3→4:サモナー / 知力、感知、精神 / クラスチェンジ、ファミリア、フォースブリンガー Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ハイサモナー、サモン:リヴァイアサン、フォースブリンガー Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / グレートサモナー、サモン:アラクネ、フォースブリンガー Lv6→7: / 筋力、知力 / アニマルパクト、マジックフォージ、フォースブリンガー Lv7→8: / 筋力、知力 / リゼントメント、ブラッドパクト、フォースブリンガー メモ: CL1:マジックフォージ*2、コンセントレイション、エンサイクロペディア、コンコーダンス アースランはグローヴィス陣営にて「賢者」の異名を持つ親の元に生まれ、自らも賢者となるべく知識を蓄える。 しかしある日、共に戦場に赴いた先で親が戦死。自らも陣列から逸れてしまう。そんな時に彼を助けてくれたのが動物の王の使い魔だった。それから数年間ファミリアと共に生き、召喚術士としての才能を開花させる。再び戦場に現れた彼は見違えるほど強く、瞬く間にセルノーグの軍勢を一掃してしまう。自らの知略を用いて多くの動物たちを駆使する姿から、「賢王」という異名がつけられる。この瞬間、彼の両親は報われた。 グローヴィスに目をつけられた彼は世界各地に散らばる神具捜索の任を命じられる。そのためにエリンディルへと渡来し、パリス同盟を拠点として各地で神具を捜索している。 自らを育ててくれた使い魔「ベージュ」とは今も一緒だ。 一人称:おいら 二人称:あんた 三人称:あいつ