タイトル:風属性以外のモンスター効果を発動できない キャラクター名:クリア=クリスタル 種族:人間 年齢:13 性別:男 髪の色:緑 / 瞳の色:緑 / 肌の色: 身長:140㎝+50cm 体重:40+25㎏ ワークス  :ヒーローC カヴァー  :学生 シンドローム:ハヌマーン ■ライフパス■ 覚醒:憤怒 衝動:恐怖 ■能力値と技能■ 【肉体】:2 (シンドローム:1,1 ワークス: ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 2r 〈回避〉:SL / 判定 2r 〈運転〉:SL / 判定 2r 【感覚】:2 (シンドローム:1,1 ワークス: ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 2r 〈知覚〉:SL / 判定 2r 〈芸術〉:SL / 判定 2r 【精神】:3 (シンドローム:1,1 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL11 / 判定 3r+11 〈意志〉:SL1 / 判定 3r+1 〈知識〉:SL2 / 判定 3r+2 【社会】:2 (シンドローム:1,1 ワークス: ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 2r 〈調達〉:SL4 / 判定 2r+4 〈情報〉:SL1 / 判定 2r+1 ヒーロー 【HP】    27 【侵蝕基本値】 34% 【行動値】   7 【戦闘移動】  12m ■エフェクト■ 《スキル名》    /SL /タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/効果など 《ワーディング》  /★$/オート$  /自動  /シーン  /視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》   /1$ /気絶時$  /自動  /自身   /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《ライトスピード》 /1 /マイナー   /自動  /自身   /至近/5   /"そのメインプロセスでは、自身はメジャーアクションを2回行なえる ただし、そのメジャーアクションでは判定のC値に+1される" 《援護の風》    /7 /オート    /自動  /単体   /視界/2   /"対象が判定を行なう直前に使用する その判定のダイスを+[Lv]個する" 《ウインドブレス》 /5 /オート    /自動  /単体   /視界/2   /"リミット:《援護の風》 《援護の風》を使用する直前に宣言する 《援護の風》を使用した判定の達成値を+[Lv×3]する" 《覚悟の鼓舞》   /5 /オート    /自動  /単体   /視界/4   /対象が判定を行なった直後に使用し、判定の達成値+[Lv×3] 《限界突破》    /1 /セットアップ  /自動  /自身   /至近/3   /"自身が取得している、使用回数制限が「1ラウンド1回」のエフェクトひとつを選択する そのラウンドの間、そのエフェクトは1ラウンドに2回まで使用できる" 《サイレンの魔女》 /8 /メジャー   /RC   /シーン(選択)/視界/6   /"「攻撃力:+[Lv×3]」の射撃攻撃を行なう この攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する このエフェクトを組み合わせた判定には《コンセントレイト》を組み合わせることはできない" 《終焉の残響》   /1 /メジャー   /RC   /-    /-  /4   /"リミット:《サイレンの魔女》 《サイレンの魔女》と組み合わせて使用する 組み合わせた攻撃に対して対象はリアクションを行なえない また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない" 《マシラのごとく》 /5 /メジャー   /シンドローム/単体   /-  /5   /"組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×10]する ただし、組み合わせた判定のダイスを-5個する" 《疾風迅雷》    /1 /メジャー   /シンドローム/-    /-  /3   /このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して対象はドッジを行なえない 《スピードフォース》/1 /イニシアチブ  /自動  /自身   /至近/4   /"このエフェクトは自身が未行動でないと使用できない 自身はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない" ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称         価格 種別 命中  攻撃力 G値 射程 メモ HSR-GOMガン        3   3r+11 24      視界 サイレンLV8 侵食+6               0   0 HSR-コルク10(100↑)    3   3r+11 100      視界 サイレンLV10+マシラLV7 侵食+13               0   0               0   0               0   0 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   7    pt ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 デモンズシード:サイレンの魔女 0   1   0   サイレンの魔女LV+1 侵食+1 思い出の一品          2   1   2   意志+1 高性能治療キット        4   1   4   戦闘中使用不可 HP+3d10 ハイドアウト          1   1   1   自身がシーンに登場している場合、そのシーンに登場しているキャラクターが行う情報判定にダイス+1個(シナリオ1回) RWステージでのみ取得、使用可能 =所持品合計=     7 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     7 pt 【常備化ポイント】 12 pt 【財産ポイント】  5 pt ■ロイス■ 対象        好意 悪意 備考 起源種       執着 恐怖 ○"侵蝕率による判定ダイスへのボーナス修正の適用なし エフェクトLvへのボーナス修正を以下の通りに変更 [侵蝕率/ELv] [0~79%/+0] [80~99%/+1] [100~149%/+2] [150%~199%/+3] [200%~/+4]" 初代スピードロイド 尊敬 食傷 ○ ■その他■ メモ: 発明家のおじいちゃん(ヒーロー:初代スピードロイド)の孫。 キレ気味に作った正義のおもちゃシリーズ”スピードロイド”(SR)とそれを組み合わせレネゲイドの力を吹き込むことで真価を発揮する”ハイスピードロイド”(HSR)で戦うぞ!HSRの方は孫のレネゲイド能力が規格外すぎて想定の数十倍の威力が出ちゃっている。初代の引退から数年後、両親を探すため2代目スピードロイドとして活動することになった。 おもちゃ(兵器)の扱いと開発に関しては天才的であるが、戦闘自体はそこまで得意ではない。有り余るRCでゴリ押している。 初代との見た目の乖離をなくすために色々と仕込んだり調整したりしている。 本来の身長は140㎝しかないが竹馬型SRバンブーホースで底上げしている。表記の()分はSRでの底上げ分。 手も相応に短いので袖の長い服にマジックハンド型SRマジックハウンドを仕込み、リーチを得ている。 メイン武器は対多数用散弾輪ゴム銃と必殺のコルク銃。コルク銃に関しては銃身が焼け付くので本来1発限り。 初代の設定 身長2m弱の大男。仮面をつけている。ハヌモル戦闘スタイルはHSR=魔剣ダーマ、チャンバライダーの2刀流で白兵戦をしていた。 装備の設計と能力は十分に強力だったが、レネゲイドとしての出力が追いつかずまた加齢などにより知名度、強さともにそれほどでもなかった。 2代目になってから圧倒的な戦闘力で注目されるようになった。名はロイド=クリスタル。 常に飄々として余裕のある感じだが実戦経験の少なさからくる超楽観的主義が原因。 大抵の敵は薙ぎ払って終わりだったのと援護の風ウインドブレスで大抵のことは苦もなくできたため。本人的にはやたら運が良いもしくはやたら感が働くと思っている。 Garden Park編では結局本気を出さずに済んだのであまり変わらなかった感じ。水島をちょっと気にしつつ日常に追われていく。 SRデュプリゲート 雑に分身を作って2連打を可能にする。 SRカイドレイク 本気出すと出てくる。ゴム銃に頼らず直に出力するので火力は上がるが不安定。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/4279516