タイトル:アンナ キャラクター名:アンナ(アナスタシア) 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女 髪の色:橙  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:150 体重:50 経歴1:家族から探されている 経歴2:冒険に誘われたことがある 経歴3:恥ずかしい二つ名を持っている(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   8  12   6   6   8 成長   9  16   9   8   2   6 →計:50 修正 =合計= 30  36  28  21  12  18 ボーナス  5   6   4   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  60  36 特技         0   0 修正        -5 =合計= 16  16  57  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー 13 Lv  / マギテック  6 Lv スカウト  9 Lv  /  エンハンサー 6 Lv バード   1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                        : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                      : スカウトLv.9 [pIB31]防具習熟A/盾     : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [pIB29]回避行動       : 回避力+2                                           : [pIB37]挑発攻撃       : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ                         : [pIB36]牽制攻撃       : 命中力+3                                          : [pIB29]かいくぐり      : 回避成功時、対象への攻撃のC値-1                               : 盾 [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB31]武器習熟A/投擲    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  15  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果           : 前提 [pⅡ80]  ガゼルフット    : 回避+1          : [pⅡ80]  アンチボディ    : 毒・病気への抵抗に+4   : [p]   メディテーション  : 精神属性への抵抗に+4   : [p]   ストロングブラッド : 炎・水・氷のダメージを-5 : [p]   ケンタウロスレッグ : 敏捷度+12        : [p]   デーモンフィンガー : 器用度+12        : [p新Ⅱ99P]レジスタンス    : 抵抗力+1         : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  18  17  19 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 190   1H  10     18  10   9  17 [ソードB] *サーベル / 初期武器。一応持ってる (232p)               0  10   9   0 [] *ブレードスカート / (LL99p) 150   1H   3     18   3   9  17 [ソードB] *ダガー / 投擲用、3本 (232p) 17000  1H   5   1  19  15   9  18 [ソードB] *エレメンタルブレイド / メイン武器。属性付与ができて結構お気に入り。だが回らない イグニダイト加工済 (AW95p) 450  1H投   1     18   1   9  17 [ソードB] *ナイフ / 銀製、投擲用で3本 (232p) =価格合計= 17790 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   1     コンバットメイドスーツ / 詳細はアイテム欄に 盾 :  1   2   0  1600 エルエレナケープ / 修正: = 合計 =   24   2  1600 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :5780  ディスプレイサーガジェット / ポーションインジェクター(デクスタリティポーション) 耳 :    通話のピアス        / 相手ですか?察してください 顔 :3210  フローティングスフィア   / OPターゲットサイト、オートガード、レジスト・ボム 首 :    幸運のお守り        / シレーヌから。ホワイトデーに天亭の裏で。大切な宝物 背中:    威風堂々たる炎武亭のマント / 価格・効果はアイテム欄に 右手:1000  敏捷の腕輪         / 先制破壊用 敏捷+2 割ると+14 左手:1000  敏捷の腕輪         / 回避破壊用 敏捷+2 割ると+14 腰 :4580  ブレードスカート      / 4以上上回って回避したらダメージ 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒しなくなる 一度名誉売却してから買い戻し 他 :    血結晶のチョーカー     / 最大HP-5 破壊するとHP20点回復 =合計=27170 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 冒険者基本セット          100  1   100 保存食92日分            50   46  2300 一期一会亭エンブレム-蕾-      0   1   0 天の架け橋亭エンブレム       0   1   0                       1   0 HPポーション            100  5   500 アウェイクポーション        100  5   500 アンロックキー           100  10  1000  魔法で施錠された鍵に対して解錠を試みられる。成否に関わらず使い捨て 魔晶石3点              300  30  9000 薔薇のチョーカー          1000  1   1000  包装済み。何とか渡せた。この後どうなるかはまだ未定 着替えセット(7日分)        20   1   20 手鏡&化粧品セット         200  1   200 娯楽用品              20   1   20   トランプとかダイスとかそういうのを適当に詰め込んである スカウト用ツール          100  1   100  鍵開けとか罠解除に使う。もってないと-4。怖い! アオメ用ご祝儀           0   1   0   洋服や装備品を整えるために9話PCの皆さんから頂いた。計800G ジャケット&手袋              1   0   シレーヌからのプレゼント。大切な宝物 通話のピアス            20000 1   20000 相手ですか?察してください。 血結晶のチョーカー         2600  1   2600  破壊するとHP20点回復。最大HP-5 幸運のお守り                1   0   首に装備。鳥の飾りが赤い特別製 キャニャール織の布         400  7   2800  帽子を作ってみようとレッツトライ。目標値が出るまでは買い足し プレゼント用の帽子         400  1   400  達成値15が出たので一応保存。もうちょっと良いのができたらそっちに ザイア聖印                 1   0   ヴェロニカ(PLねこせんせー)に作ってもらった。安全祈願 コンバットメイドスーツ       38000 1   38000 毒・病気・呪い以外の魔法ダメージを-3 コンバットメイドスーツ(スペック)     1   0   非金属鎧B 必要筋力10 回避補正1 防護点1 茨のローブ             40000 1   40000 近接攻撃か射程接触の魔法を行った相手に2d6の魔法ダメージ 茨のローブ(スペック)           1   0   非金属鎧B 必要筋力2 回避補正0 防護点2 雷鳥の羽衣             8400  1   8400  装備部位背中 雷属性ダメージを-3 サバイバルコート              1   0   シレーヌからのプレゼント。大切な宝物 普段着はこっち キングロバーの指輪         2000  1   2000  解除判定に+1 サーマルマント           3500  1   3500  炎・水・氷ダメージ-1 威風堂々たる炎武帝のマント     30800 1   30800 毒・病気・呪いへの抵抗+4 発動時2d6炎のバックファイア 機械仕掛けの指           7080  1   7080  解除判定に+2 スカウト要ツールを兼ねる。要2MP マギスフィアOP               1   0 1Lv                 100  1   100  ターゲットサイト 2Lv                 200  1   200 3Lv                 300  1   300 4Lv                 400  1   400  オートガード 5Lv                 500  1   500  アンチミサイルフィールド 6Lv                 600  1   600  レジスト・ボム                       1   0 器用の指輪             500  5   2500 敏捷の指輪             500  6   3000 敏捷の腕輪             1000  0   0 知力の指輪             500  5   2500 陽光の指輪             1000  1   1000  割ると生命抵抗+2 月光の指輪             1000  2   2000  割ると精神抵抗+2 アンチマジックポーション      3000  5   15000 6Rの間魔法ダメージ-3 デクスタリティポーション      2000  5   10000 3Rの間命中+2                       1   0 魔符                    1   0 陽光+1               500  3   1500 陽光+2               1500  3   4500 陽光+3               5000     0 月光+1               500  2   1000 月光+2               1500  2   3000 月光+3               5000     0                       1   0                       1   0 消魔の守護石                1   0 3点                 900     0 5点                 2500  4   10000                       1   0                       1   0 使用したアイテム              1   0 魔晶石3点             300  11  3300 HPポーション            100     0 アウェイクポーション        100     0 デクスタリティポーション      2000  9   18000 アンチマジックポーション      3000  10  30000 指輪                500  6   3000 腕輪                1000  1   1000                       1   0 魔符+1               500  4   2000 魔符+2               1500     0 魔符+3               5000     0 消魔の守護石(5点)        2500  1   2500 指輪現地購入(割高差分)      250  1   250  割高だがいたし方なし。器用の指輪 アンロックキー           100     0 ミリヤに貸付            2000  1   2000 43話でリ・スプへの補填       2000  1   2000  バクメS分。命中がある打撃を被弾したのは痛恨の極み 集合住宅の個室           2000  1   2000  天亭レギュ変更に伴い購入。個人邸宅?はっはっは                       1   0 =所持品合計=   294470 G =装備合計=    46560 G = 価格総計 =   341030 G 所持金   83937G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 流派:エルエレナ惑乱操布術入門  30 エルエレナケープ購入  20 秘伝:見えざる敵に苛立て  30 秘伝:見えざる敵に苛立て2  20 秘伝:美しき舞に惑え  30 秘伝:美しき舞に惑えⅡ  50 秘伝:美しき舞に惑えⅢ  50 TD名誉売却  50 装備品専用化  10 称号:【木こりの英雄】  50 装備品名誉売却  10 称号:救出した者  50 装備品専用化  50 装備品専用化  50 装備品名誉売却  15 集合住宅の個室 所持名誉点:1289 点 合計名誉点:1704 点 ■その他■ 経験点:1700点 (使用経験点:79000点、獲得経験点:77700点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1030点(1000 / 30 / 回)  初依頼達成。次の依頼もいけるいけるー! 2- 生命力   1480点(1000 / 480 / 回)  依頼達成。保健体育でSANチェック 3- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回)  依頼達成。依頼人を殴りに行くのを止めてくれた皆さんに感謝 4- 筋力    1120点(1000 / 120 / 回)  GM初稼働。参加してくれた皆様、ありがとうございました!! 5- 器用度   1040点(1000 / 40 / 回)  アイン・アルフレッド・シレーヌと同卓。ありがとうございました! 6- 敏捷度   1050点(1000 / 50 / 回)  GMPC、イル・アルス・カズマ・エレン・カプリスと同卓 7- 知力    1090点(1000 / 90 / 回)  クレア、ルーディ、ゼロ、アゲハ、ミウと同卓 8- 生命力   1460点(1000 / 460 / 回)  アルジェント、リーベリット、ムラ、オニオン、ミサと同卓 9- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回)  リースリット、アナスタシア、ゼイネス、リュー、オニオン、ドロッセルと同卓 10- 敏捷度   1380点(1000 / 280 / 2回)  ザナドゥ、リク、カプリス、シャスタと同卓 11- 敏捷度   1310点(1000 / 210 / 2回)  しろ、ガンドゥ、ゼイネス、リースリット、レクターと同卓 12- 敏捷度   1320点(1000 / 270 / 1回)  シュヴィーク、ゼスト、グローリア―ナ、サイプレス、アナスタシアと同卓 13- 敏捷度   1400点(1000 / 400 / 回)  しろ、ヴェイル、イズモ、ジルコニア、ハイゼと同卓 14- 敏捷度   1430点(1000 / 430 / 回)  ジルコニア、シャスタ、アルス、榮、ファリスと同卓 15- 生命力   1420点(1000 / 420 / 回)  ミオン、アリフレッド、アルジェ、アネモネ、クーニベルトと同卓 16- 精神力   1530点(1000 / 430 / 2回)  ユメノ、オックス、アルス、アリフレッド、NSと同卓 17- 精神力   1440点(1000 / 440 / 回)  NS,ミウ、ミオンと同卓。 18- 敏捷度   1360点(1000 / 360 / 回)  ノエル、サレア、イヴマリー、オックス、エスキュードと同卓 19- 器用度   1540点(1000 / 540 / 回)  アカシ、サレア、ベルナ、ダリオ、ルイと同卓 20- 敏捷度   1600点(1000 / 600 / 回)  サニー、ヒビキ、リュンヒ、ラクエル、アレクシスと同卓 21- 精神力   1830点(1000 / 830 / 回)  アテナ、ジャック、エクス、ゾルダー、イヴマリーと同卓 22- 敏捷度   1250点(1000 / 250 / 回)  エクス、ノエル、ケルム、ミーシャ、シレーヌと同卓 23- 敏捷度   2130点(1000 /1130 / 回)  エクス、リーファ、アレクシス、ヒビキ、しろと同卓 24- 生命力   1600点(1000 / 600 / 回)  エクス、ルナ、ヘクトル、ジャック、クリスと同卓 25- 精神力   1580点(1000 / 580 / 回)  レクター、シェロウ、ダリオ、アルス、キルヒアイスと同卓 26- 知力    1500点(1000 / 500 / 回)  セレナ、コッペリア、ヒビキ、クラウディア、シズマと同卓 27- 生命力   1600点(1000 / 600 / 回)  オレーシャ、フロム、ラルと同卓 28- 器用度   1780点(1000 / 780 / 回)  ミキト、アルス、ミウと同卓 GMPC 29- 筋力    1810点(1000 / 810 / 回)  ミクシェ、ホムラ、ゲドー、シュバルツェと同卓 30- 敏捷度   1700点(1000 / 650 / 1回)  ラル、ミウ、ミキトと同卓 31- 生命力   1780点(1000 / 780 / 回)  ラル、ザナドゥ、キアラ、エンジュ、ファルクスと同卓 32- 精神力   2250点(1000 /1250 / 回)  ラル、ノワール、フィア、レクター、ミーティアと同卓 33- 敏捷度   2090点(1000 /1090 / 回) 34- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  シレーヌ、スーリヤ、ジルコニアと同卓。ありがとうございました! 35- 敏捷度   1780点(1000 / 780 / 回)  ドミトリー、シュウコ、ミリヤ、ラル、レムと同卓 36- 筋力    2340点(1000 /1290 / 1回)  ミウ、シェロウ、セフィ、アオカゲ、ジャスティナと同卓 37- 精神力   1560点(1000 / 560 / 回)  しろ、ジャスティナ、ミリヤと同卓 38- 筋力    2290点(1000 /1290 / 回)  シャーリー、レクター、アネモネ、ティオス、レムと同卓 39- 筋力    1750点(1000 / 750 / 回)  ミキト、ノワール、レーカ、ミーティアと同卓 40- 敏捷度   1500点(1000 / 500 / 回)  カーライル、シャーリー、アテナ、フォンスゥと同卓 41- 器用度   1850点(1000 / 850 / 回)  アカギ、アムソニア、リ・スプ、リーエ、アイリスと同卓 42- 器用度   500点( 500 /   / 回)  ファレノス、イヴ、ナイト、ハルア、アスィエと同卓 43- 器用度   1510点(1000 / 510 / 回)  ヴェロニカ、ケリュケリール、ルマイ、リーエ、リ・スプと同卓 44- 筋力    500点( 500 /   / 回)  アニア、アカギ、ハルア、アムソニアと同卓 45- 器用度   2920点(1000 /1920 / 回)  リジェイル、ユミ、ヴェロニカ、ザナドゥ、アズラクと同卓 46- 筋力    1970点(1000 / 970 / 回)  アレクシア、ティオス、エンジュ、ミツキ、エイロネアと同卓 47- 器用度   1900点(1000 / 900 / 回)  アレクシア、エイロネア、セリエ、ミツキと同卓 48- 生命力   1400点(1000 / 300 / 2回)  エルティアナと同卓 49- 筋力    2080点(1000 /1080 / 回)  あい、セルバ、リーベリット、オカリック、リデラと同卓 50- 生命力   1550点(1000 / 550 / 回)  フィーユ、シェロウ、ヴィヴィと同卓 メモ: 一般技能:コック1(12/08のCC中6ゾロで生えた) テイラー1(こっそりと追加。帽子制作で) ※2015/12/08 IBその他サプリ大量導入におけるリビルド。以下が変更内容 天亭主催者様許可済み 1レベルの戦闘特技を防具習熟/非金属鎧A→防具習熟/盾Aに変更 防具習熟の変更に伴い鎧をアラミドコートからクロースアーマーに変更 名誉点が目標値に達し次第エルエレナ入門、ケープ所持からの《美しき舞に惑え》狙い ザルツ地方の小村でヤンチャに育っていった英雄を夢見る元気系少女 ロクに勉強をしなかったが無駄に行動力があるため、地元ではイノシシ娘と呼ばれて馬鹿にs…愛されていた 英雄っぽい響きのする都会に憧れていたが、親に反対され続けた為表面上は大人しくする日々が続いていた。 その裏で時々やってくる行商人のおやっさんと親しくなって少しずつ装備を集め、強引に護衛という名目で大都会ルキスラへと旅に出た・・・が、勿論親の許可は取っていない。普通に家出である。 実家にバレて連れ戻されるのを恐れて、名前を聞かれたとき咄嗟に違う名前を言ってしまった。 いつか訂正しようかと思いながら、今のところ言い出せずにいる。 口癖は「なるほど。で、誰を殴ればいいの?」の予定 魔法が使えないコンプレックス持ち。種類問わず魔法が使える人はすごい人として見てる 2話終了時追記 依頼人の博士から生命の神秘についていろいろと教わる。まだとても刺激が強かったようだ 3話終了時追記 ペットにされていたキラーオクトパスが最後まで攻撃せずに倒されていったのを見て激昂、依頼人を殴りに行くところを止められる。 周りが落ち着いているのに自分だけ子供だなと思い、軽く落ち込んでいる。 CCでシュピールと冒険者になる理由等を話し、一人で悩まずに仲間と相談するよう勧められた。 何も考えず飛び出してきた大都会でお兄さん的な存在が見つかったのは、大きな心の支えになった…かもしれない 4話終了時追記 護衛中に、別の商人から誘拐された子供の捜索と救助を依頼され、何も考えずに突っ込もうとした所を仲間に止められる。 結果的に子供は助かったが、放置した依頼人は襲われ、たまたま通りかかった冒険者達に助けられていた。 周りをフォローしてくれた仲間に感謝しつつ、やっぱり気まずい。そんなお年ごろ 父と娘の感動の再会に自分を重ねて、勝手に家を出てきた事を少しだけ後悔した。だが戻る気はない。意地っ張り継続中 11/25CC 周りに色々な事ができる人が多い中で、感情的になりやすく剣で切るしかできない自分を変えるために何かを勉強しようと模索中。その流れで音痴設定が追加。 魔法は教本の2ページ目で挫折できるレベルで相性が悪い為、体を動かす何かが向いてるかなーと考えている。有力候補は一般技能でダンサー辺りからのエルエレナ? 11/29CC シレーヌと一緒にルキスラからエイジャまでふたり旅。途中で川辺で遊んだり星空を見たり。楽しかったけど道中で女の子と誤解していたことが分かってちょっと大変なことに。家出して名前を偽っていることを話したり、ちょっと特別な友達になった旅路でした 5話終了時追記 らいさん卓、奇妙な友人より。詳細はシナリオのネタバレになるため割愛。 蛮族や穢れに対する価値観で、シレーヌの地雷を盛大に踏み抜いた。その後アインと話した中で、穢れに対する認識は変わったが、もしかしてシレーヌはナイトメアかもしれない、と思い始める。 同時に過去の自分が繰り返してきた言動が、無神経にシレーヌを傷つけていたかもしれない、と思うと怖くなってしまった。 ただ長いこと抱えて置けるような性格でもないのでそのうちCCでハッキリさせる予定 12/4CC イルとアルフレッドと友達になったが、その後の流れでナイトメアが受ける偏見と迫害を知ることになった。 過去の自分の言動を思い出して自分を責めながら泣いている所を助けてくれたアルフレッドはすごい人だな、と思うようになる。 結局イルと一緒に泣きながら寝てしまったが、世界の暗い部分をまた少し理解した 12/9・13CC イルの話を聞いて、(主に罪悪感的な意味で)どうしてもシレーヌがナイトメアかどうかをハッキリさせたくなり彼の寮に突撃。 最初は落ち着いて話を聞いて受け入れるつもりだったが、罪悪感や友達でいられなくなる恐怖で結局は慰めてもらう側に。 泣きつかれて眠ってしまった自分を起こさずにずっと待っていてくれた。恥ずかしかったり嬉しかったり。その後の話で音痴がバレる 自分の過去の言動を許して受け入れてくれたシレーヌに友達以上の感情を覚えつつ、これまでの負い目を考えると言い出せないと思っている 12/16CC ルキスラで買い物をしようとぶらぶらしていると、コソコソと裏路地に入るアルフレッドを目撃。 好奇心にまかせてついていくと、追手と間違えて待ち伏せされた。 そのまま別れることもできたが、武器がメイスから剣に変わっていた事や、人目を避けている事が気になったので聞いてみる事に。 彼もナイトメアであるが故に両親から疎まれていたこと。そして様々な酷い仕打ちを受けてきたことを聞いた。 友達の力になろうと思いながら、話の内容で受けたショックから何も言えずに呆然としたまま別れてしまう。 何となくシレーヌの寮へ足が向くが、困ったときに無条件で頼ってしまう自分に嫌悪感を持ち、バイクの音から逃げるようにルキスラを出てエイジャへ 12/19CC エイジャで依頼を受けても気持ちが晴れないまま、ぼんやりと散歩をしているとアルフレッドと遭遇。聞けば彼もあの後エイジャに戻ってきていたらしい。 どうしても先日の話を思い出してしまう自分に対して「気にしないことだ」と言ったアルフレッドに対して感情が爆発。 心配しても何も出来なかった悔しさや、無意識にシレーヌに頼ってしまう自分への嫌悪感を怒りに変えてぶちまけた。 その後アルフレッドの本名を聞いた後で自分の本名を明かした。信用する人物への証みたいなものになりつつある本名さん シレーヌとの関係を聞かれて盛大にうろたえながら、アルフレッドのダンスレッスンを受ける。 二人で一緒に踊るという発想もなければ、そこまで意識して密着する機会もなかったのでパニック状態になりながらも後半は少し踊れるようになった模様。 でもシレーヌと踊るかはまた別の話。今のままだと多分無理 9話終了時追記 街を騒がせている凄腕暗殺者の殺害(捕縛)という物騒な依頼を受ける。 どんな理由があっても人を殺すのは許せないと思い犯人を追いかけていたが、犯人は操り人形にされた年上の女の子だった。 犯人に仕掛けられた自決用の装備を外し、絶対に助けると気持ちが固まっていた中で戦闘終了。 その後自分たちで殺すか、兵士に引き渡して殺させるか、という2択にキレて必死に抵抗する。 店から追っ手がかかると脅かされたが、村を出てきた当初の英雄志望は捨てきれなかった模様。意地もあったかもしれない。 最後は周りの皆が店のエンブレムを外してまで助けてくれると言い出してくれて戸惑いながら、女の子にどうしたいのかを聞いてみることに。 生きるってなんだ、という問いに対して自分なりに必死に考えながら纏まりのない言葉を並べた。大半が自分の体験だったのは気づいてない。 最後にアプリコットへシレーヌへの伝言を頼もうとすると、どうやら天亭を追い出されることもなく、女の子も保護してもらえる予定だった 実際不安で仕方なかったので、聞いた時は安堵して泣き出してしまう。 少しずつ自分が変わっていくことを自覚しつつあるので、もう少し色々な技能を持たせてもいいかなと思う今日このごろ 01/02CC後追記 以前から見かけて買おうと思っていた通話のピアスを購入、シレーヌに渡した所とても困惑され、もうちょっとお金の使い方を考えるようにと諭される。 結局受け取ってもらえたが、装備の重要性を理解して色々揃えようとカタログを見るように。というか未だに鎧がクロースはないっすね、流石に 相手が仕事をしている身なので、積極的にかけていいものか考え中。後日一緒に付けに行く予定 01/23CC後追記 シレーヌと以前約束したピアスをつけに行く。通話の練習をしたり装備の相談をしたりしながら、以前よりしっかりしてきたと言われてちょっと嬉しい。 通話も無理なら断ると言われたので積極的にかけようと思ってみたり。話す内容がないまま時間切れになりそうだが、それも含めて楽しそう 01/26CC後追記 初めて自由亭に行き、一緒に依頼をこなした榮と訓練場で再会。お互いに新調した武器の話をした後、親と子の会話になってもにょもにょしてしまう。 話の流れで母親は結構冒険に理解があった設定が生えた。家出が想定外なのは変わらないが。 一緒に茶屋に行って手紙の相談に乗ってもらったり便箋を選んでもらったり。以前も一度言われたが、折角なので手紙を書いてみようと決心 01/28CC後追記 決心して親にあてた手紙を書く。・・・が、思ったより書くこと(書けること)が少なくて困惑。とりあえず元気にやっているから心配しないで、という内容を送り元の住所未記入で送りつけた。考えようによっては不安を煽ってるんじゃないかと思うが本人は気づいてない。 シレーヌや冒険者になったことは思う所があり結局書けずじまい。両親と正面から向き合える日は何時になるのか 16話終了後 冒険の最中に同行したオックスが死亡。自身も2度気絶し、パーティーも満身創痍で帰還する出来事があった。 その経験から、冒険者の仕事が高額な収入と引き換えに、危険と隣り合わせであるというシレーヌの言葉をとても強く意識してしまう。 一人部屋に帰って泣きながら通話のピアスを弄っている間にスイッチが入り、シレーヌの声が聞こえないまますすり泣く声だけを伝えて通話時間が切れてしまった。 冒険者の依頼を受ける、という事への価値観が大きく変わる出来事だった為、これからどうするかは慎重に考え中 02/08CC後追記 ピアスの音声を聞いて、心配したシレーヌが部屋に飛び込んで来る。 失敗して味方を危険に晒した事、自身を巻き込んでまで攻撃してくる敵、目の前で死んだオックスと、その横で気絶していた自分の差がそれほどない事などが怖くてたまらないと話すと、”冒険者をやめよう、面倒を見るから”と提案される。 普段とは違う雰囲気や、自分が求めている関係とは違うことに一旦は拒否する。・・・が、彼をそこまで思いつめさせたきっかけが自分にあると理解すると、受け入れて冒険者をやめても構わないと思ってしまった。 結局一緒に冒険者を続ける事になり、互いの気持ちを強く確認しあいながら同じ部屋で一夜を明かした。どこまで進んだかは二人だけが知っている。 02/14CC後追記 天亭のキッチンに忍び込んでチョコレートを作り、ラッピングしたところでしろに見つかる。ごまかそうと思ったが、以前シレーヌとの仲を相談した事もあって素直に白状する事に。 チョコ作成自体は(5.5)10+1+4=15 ラッピングは(1.2)3+4=7 らしいっちゃらしい。移動中でもつまめるように小さめのを沢山作ってある。 その後占いでリボンをラッキーアイテムにしてもらい、ラッピングに+1を頂く。それでも8( 少し話してから、しろから恋愛ってどういう感じ?という質問をされ、うろたえた後真剣に答える。最初からではなく、少しずつ変わっていった結果こうなった。と しろにもいい人ができればいいな、と思いながら。渡すタイミングをどうしようかと考える、そんな夜の1幕。 02/16CC後追記 職場の裏で一息ついているシレーヌを後ろからおどかしたりしながらイチャついた後、チョコレートを渡す。 依頼を受けることにまだ恐怖心があることを話すと、いつでも相談に乗るからと言ってくれた。 自分の中でとても大きな存在になった事を改めて実感しながら仕事へ戻るシレーヌを見送る。少しだけ調子が戻ったかもしれない 18話終了後 初めての長い船旅。ゲロインは回避した(真顔) 19話終了後 初めてドラゴンと戦う。自分が強くなったことを実感しながら、目標の英雄はまだ遠いとも感じた1話。 20話終了後 ライカさんGM、マビノギを元ネタにしたエネミー卓に招待頂きました。また機会があれば是非! 21話終了後 ホテルに出る悪霊を退治して欲しい、という依頼を受けて現場へ。どうもパフォーマンスの依頼だったらしく、倒されて困惑する依頼人に申し訳ない気持ちになる、という珍事。 同行しているアテナ(PL和泉さん)が盛大にトドメを刺した為にホテル改名と銅像が立つことになった、らしい? たまにはこういうのもいいよね 22話終了後 シレーヌと久々の依頼・・・依頼? みうさんGM、トラップタワーに参加。 ランダムでプロスティテュートが10生えたり、お互いに怒りっぽくなったり色々あったけど楽しいイチャコラが出来ました。 分かれ道で必ずふたりきりにしてくれた皆さんに感謝、そしてごめんなさい( 軽業のブーツを名誉売却してコンバットメイドスーツを購入。これで少しは心配されずに済むかな?防護点1になったけど( 23話終了後 10人ほどの幼児が失踪する、という事件の調査と解決を頼まれる。詳しくはネタバレになる為割愛 自分の短慮が大勢の人を傷つけてしまった事を強く後悔する。称号は後悔の証。2度と間違えないように 04/06CC終了後追記 店にも居づらい状態で、一人途方に暮れている所をスーリヤ(PLちょこさん)に見つかる。初対面だったが話を聞かせて欲しい、と言われ前回の依頼で起きたことを話す事に。 後悔を繰り返す自分を諭し、誰かを助けたかったという考え方まで否定することはないと言ってもらえた。 気持ちが軽くなるのを感じながら、いつか自分も同じように誰かを助けられたらいいな、と思う。あこがれの人が一人増えた 04/07CC終了後追記 少し気持ちが落ち着いた後、憔悴しているしろ(PLみうさん)と出会う。 前回の依頼からだろうと思うと耐え切れずに声をかけてしまったが、うまく励ますことが出来ずに、自分の考えを必死で話すように。 結果的に持ち直してくれたようで良かった。今度は一緒に誰かを助ける依頼を受けよう、と約束する。 04/08CC終了後追記 シレーヌの部屋に遊びに行き、前回の依頼について話をする。 真剣に話を聞き、間違えたからこそできるようになる事もあるだろう、と優しく話してくれた。 何度落ち込んでも優しく立ち直らせてくれる有り難みを実感して。精神的に追いつける日はまだまだ遠いかも 7/12 27話終了後追記 以前もらったプレゼントのお返しを考えていると遠い地方の特産品を扱う店を見かける。いつも被っているアレなら邪魔にもならないだろうと自作を決意 なお納得できる出来になるかは知らない。失敗する度生地を買い直しに行く。多分顔を覚えられるのもそんなに遠くないはず( ================================================================ PL:hizakin   変転:未使用  ごじっ!:0回 フェンサー12スカウト9エンハンサー6バード1マギテック6 選択取得:防具習熟A/盾 回避行動2 牽制攻撃2 挑発攻撃2 かいくぐり 自動取得:トレジャーハント ファストアクション 影走り 練技:ガゼルフット メディテーション ストロングブラッド アンチボディ ケンタウロスレッグ デーモンフィンガー マギスフィアOP:ターゲットサイト オートガード レジスト・ボム 探索:2d6+9+2 先制:2d6+9+5 ケンタで+2 命中2d6+12+5+1 回避2d6+12+6+1+2+2 打撃点K15+12+4+1@9 エレブレ使用時 バフ&特殊効果 特に記載がない場合18R持続 コンバットメイドスーツ:毒・病気・呪い以外の魔法ダメージを-3 パッシブ 威風堂々たる炎武亭のマント:毒・病気・呪いへの抵抗に+4 発動時炎2d6のバックファイア パッシブ 雷鳥の羽衣:雷属性ダメージを-3 パッシブ サーマルマント:炎・水・氷属性ダメージを1点軽減 パッシブ