タイトル:屋台包丁 キャラクター名:八代 峰長 ヤツシロ ミネナガ 年齢:20 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:200 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:チューシ (1レベル時:コントラクター) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:SGの追加ライフパス使用/エンラージリミット取得 メモ参照 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:75 MP:88 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    3               3 成長等   7         7      7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 18   9   8  16   8  22   8 ボーナス   6   3   2   5   2   7   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正                  1 =合計=   6   5   2   7   2   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   2   -1      -5  -4   (2D) 物理防御 --   20    2   5  27 魔法防御   9    1    2     12 行動値    4   -1          3 移動力   11   -2          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0   6   1  -1   0     盾   6 腕 頭部             1             防具   1 胴部             8        -2    防具   4 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右  0   3  -1  20   1  -1  -2    左  0   0 能力値   5 --   2 --   9   4  11 スキル            2   2 その他        -5   5 =合計=右  5   3  -4  27  12   3   9    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 100   1   ナイフS3 []          投射可能 E:防壁防衛防塁 左手 1300  3   ホーリーシールド [アコライト] 腕          [] =合計=1400 4 /  重量上限18 頭部 500  1  ハットS3 []              E:精神侍祭暗視 胴部 600  8  クィルブイリ [ウォ、アコ] 補助 550  2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]         ヒールの効果に+2d =合計=2350 13 /重量上限18 ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 野営道具(冒険者セット)      2   10  冒険者セットを分解して所持している 異次元バッグ              2000 所持品の重量制限+10 ベルトポーチ              15  所持品の重量制限+2 おむすび*10           10  100  メジャー・マイナーで使用可能 HP回復を行う HP3点回復 種別料理 団子*25             25  250  メジャー・マイナーで使用可能 MP回復を行う MP2点回復 種別料理 ランチボックス             50  種別:料理、食糧のアイテムを5個まで重量0として所持可能 L団子*5             (5)  50 ポーションホルダー           150  重量1で種別:ポーションのアイテムを5個まで重量0として所持可能 LMPポーション*5         (5)  150 小道具入れ               20  重量1で種別:道具のアイテムを5個まで重量0として所持可能 Lランタン(冒険者セット)     (1) Lロープ(冒険者セット)      (1) L火打ち石(冒険者セット)     (1) AC防衛                 100  はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減を行う魔術の効果+1 AC防壁                 1500 はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減を行う魔術の効果+2 AC防塁                 6000 はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減を行う魔術の効果+3 AC:精神                200  パッシブ:【精神】+1 AC:侍祭                400  パッシブ:アコライトのクラススキルのコスト-1 AC:暗視                500  パッシブ:暗視の影響を受けない マウント:旧型戦車(キッチンカー)    500  個別重量50 パッシブ:騎乗者・同乗者の物理防御+5回避判定-5 アーシアン専用 元値50000G 「旧型の装甲車を改造してキッチンカーに作り替えたもの」 L野菜*50             (50) 1000 =所持品合計=   12995 G (重量 37/上限48) =装備合計=     3750 G = 価格総計 =   16745 G 所持金   25114G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《アーシアン:事故》   ★ /パッシヴ      /-    /自身 /-  /-   /      /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《プロテクション》    5 /DR直後       /自動成功/単体 /20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》        1 /メジャー      /魔術判定/単体 /20m/4   /      /対象にHP回復を行う 対象のHPを[CL*3+3D]回復 《レイズ》        1 /メジャー      /魔術判定/単体 /20m/10  /      /対象が戦闘不能時に使用可能 対象の戦闘不能を回復しHPを[2D]にする 対象は行動済みとなる 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ    /自動成功/自身 /-  /5   /シーン1回  /ヒールと同時に使用 ヒールがイニシアチブで使用可能 《アフェクション》    1 /DR直後       /自動成功/単体 /20m/-   /シナリオ1回 /対象が受けるダメージを0にする 《》           1 /          /    /   /  /   /      / 《コントラクト》     1 /メジャー      /自動成功/自身 /-  /6   /      /使用時に種別:契約妖精のアイテムを1つ取得 シナリオ終了時破棄 《ヴァルキリーチャージ》 1 /レガシー      /精神  /※単体/20m/6   /契約妖精携帯/契約妖精:ヴァルキリー携帯時に使用可能 対象に特殊攻撃を行う その攻撃のダメージは[CL+5+2D]点光属性魔法ダメージとなる 《ヴァルキリースマッシュ》1 /ヴァルキリーチャージ/自動成功/自身 /-  /5   /契約妖精携帯/契約妖精:ヴァルキリー携帯時に使用可能 ヴァルキリーチャージと同時に使用 ヴァルキリーチャージのダメージ+【精神】 《コントラクトマスタリー》1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-      /コントラクタースキルによる精神判定+1D 《ミラージュフォース》  1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /契約妖精携帯/ヴァルキリーチャージの命中判定+1D 《》           1 /          /    /   /  /   /      / 《》           1 /          /    /   /  /   /      / 《クリエイトフーズ》   1 /セットアップ    /自動成功/自身 /-  /5   /      /価格購入不可以外の種別:料理のアイテムを1個取得 アイテムと同じレベルの個数種別:食糧のアイテムを消費 売却不可 シナリオ終了時に破棄 《ダムウェイター》    2 /メジャー      /器用  /SL+1体/20m/5   /      /種別:料理のアイテムを対象に使用する この効果を受けることを望まない場合対象は回避判定を行う これに勝利すれば対象は効果を受けない このスキルはあなたを対象にできない 《ワンプレート》     1 /ムーブ       /自動成功/自身 /-  /5   /      /1回のアクションで種別:料理のアイテムを[SL+1]個使用可能 また種別:料理のアイテムを使用するスキルでも[SL+1]個の種別:料理のアイテムが使用可能 《マスターシェフ》    1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-      /あなたが使用するHP回復を行う種別:料理のアイテムの効果に[使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する]を追加する 《ソウルフード》     1 /メジャー      /自動成功/至近 /-  /-   /シナリオ1回 /対象が既に使用した使用条件:シナリオ~回のスキルの使用回数を1増やす 《》           1 /          /    /   /  /   /      / 《スタイル:キドウ》    5 /効果参照      /自動成功/自身 /-  /6   /      /魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用 ダメージ+[SL*3] メインプロセス持続 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》  1 /パッシブ /    /  /  /   /  /所持品の重量制限を筋力基本値*2に変更 《レガシーサイン》    1 /パッシブ /    /  /  /   /  /レガシークラス取得可能 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /    /  /  /   /  /筋力基本値+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ /    /  /  /   /  /精神基本値+3 《フェイス:アエマ》   1 /パッシブ /    /  /  /   /  /HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果+2 《魔術:クリアバスケット》1 /メジャー /魔術判定/自身/  /6   /  /所持品の重量制限+[知力基本値] 《ハンズオブライトⅠ》  1 /戦闘前  /    /  /  /   /  /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ハンズオブライトⅡ》  1 /ヒール  /    /  /  /   /  /《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。 《サイドビジネス》    1 /パッシブ /    /  /  /   /  /プリプレイ毎に100G入手 キッチンカーでの移動式料理屋を経営している 結構繫盛気味 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / ヴァルキリースマッシュ、ミラージュフォース、コントラクトマスタリー Lv2→3:チューシ / 筋力、知力、精神 / クラスチェンジ、クリエイトフーズ、スタイル:キドウ1 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / プロテクション3、クイックヒール、スタイル:キドウ2 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / プロテクション4、ダムウェイター1、スタイル:キドウ3 Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / プロテクション5、ダムウェイター2、スタイル:キドウ4 Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / マスターシェフ、ワンプレート、スタイル:キドウ5 Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / レイズ、アフェクション、ソウルフード メモ: CL1 プロテクション1 プロテクション2 ヒール コントラクト ヴァルキリーチャージ 自分では唐変木だと思っているが周囲からは堅実だと思われている 立場:学生 学生表: 優等生 大切表:忘れじの味 特異表:屈辱 転移表:夢 目的表:居場所 元調理師専門学校生 転移前では優等生であったが過去に自分が食べた思い出の料理である蕎麦を至高の物であると思っていたが 料理対決をしそれを再現した蕎麦を出したがそれを上回るラーメンを出されるという屈辱を味わった こちらに来て旧式の装甲車をDIYしてキッチンカーを作ったため自分の店という居場所ができてしまっている。 チャパレ -4+2D>=0 回避判定 c(-()) 物理ダメージ計算 c(-()) 魔法ダメージ計算 c((-)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :FATE- @フェイト使用 準備フェイズ用 《魔術:クリアバスケット》1/メジャー/魔術判定/自身/コスト6/所持品の重量制限+[知力基本値](重量制限+16) 《コントラクト》1/メジャー/自動成功/自身/-/コスト6/使用時に種別:契約妖精のアイテムを1つ取得 シナリオ終了時破棄(ヴァルキリー選択) 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 《ハンズオブライトⅡ》1/セットアップ/《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。 《クリエイトフーズ》1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト5/価格購入不可以外の種別:料理のアイテムを1個取得 アイテムと同じレベルの個数種別:食糧のアイテムを消費 売却不可 シナリオ終了時に破棄 :野菜(戦車)- @野菜消費 初鰹の握り/LV1/メジャー/使用者が行う武器攻撃のダメージ+1D シーン持続 シーン終了時破棄 究極の料理/LV5/メジャー/HP回復、MP回復を行う 使用者のHP・MPを5D回復 達人のムニエル/LV5/メジャー/使用者が行う武器攻撃のダメージ+5 シーン持続 金剛の唐揚げ/LV5/メジャー/使用者の物理防御・魔法防御+7 シーン持続 《プロテクション》5/DR直後自動成功/単体/20m/コスト3→2/防御中1回/対象が受ける予定のダメージに-[SLd+6](AC適用) :MP-2 @MP消費プロテクション 5D+6 プロテクション 6D+6 プロテクション+ハンズオブライトⅠ 《アフェクション》1/DR直後/自動成功/単体/20m/-/シナリオ1回 /対象が受けるダメージを0にする ムーブアクションで戦闘移動を行う。(9m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (14m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 《ワンプレート》1/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト5/1回のアクションで種別:料理のアイテムを[SL+1]個使用可能 また種別:料理のアイテムを使用するスキルでも[SL+1]個の種別:料理のアイテムが使用可能 :MP-5 @MP消費ワンプレート 移動先⇒ 《ヴァルキリーチャージ》1/レガシー/精神判定/※単体/20m/コスト6/契約妖精携帯/契約妖精:ヴァルキリー携帯時に使用可能 対象に特殊攻撃を行う その攻撃のダメージは[CL+5+2D]点光属性魔法ダメージとなる 《ヴァルキリースマッシュ》1/ヴァルキリーチャージ/自動成功/自身/-/コスト5/契約妖精携帯/契約妖精:ヴァルキリー携帯時に使用可能 ヴァルキリーチャージと同時に使用 ヴァルキリーチャージのダメージ+【精神】 《スタイル:キドウ》5/効果参照/自動成功/自身/-/コスト6/魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用 ダメージ+[SL*3] メインプロセス持続 :MP-16 @MP消費ヴァルチャスマキド 9+4D 命中判定 13+9+15+2D ヴァルキリーチャージ+ヴァルキリースマッシュ+スタイルキドウ マイナーアクション放棄。 団子/マイナー、メジャー/MP12点回復(団子2+アエマ2+テンプル8) :MP+12 @MP回復 団子 おむすび/マイナー、メジャー/HP13点回復(おむすび3+アエマ2+テンプル8) :HP+13 @HP回復 おむすび メジャーアクションで武器攻撃を行う。 ※メジャーアクションのスキルはここに書くと便利です 《ダムウェイター》2/メジャー/器用判定/SL+1体/20m/コスト5/種別:料理のアイテムを対象に使用する この効果を受けることを望まない場合対象は回避判定を行う これに勝利すれば対象は効果を受けない このスキルはあなたを対象にできない :MP-5 @MP消費ダムウェイター 《ヒール》1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト4→3/対象にHP回復を行う 対象のHPを[CL*3+5D]回復(高級聖印込み) 《クイックヒール》1/イニシアチブ/自動成功/自身/-/コスト5→4 /シーン1回 /ヒールと同時に使用 ヒールがイニシアチブで使用可能 《レイズ》1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト10→9/対象が戦闘不能時に使用可能 対象の戦闘不能を回復しHPを[2D]にする 対象は行動済みとなる 《ソウルフード》1/メジャー/自動成功/至近/-/-/シナリオ1回 /対象が既に使用した使用条件:シナリオ~回のスキルの使用回数を1増やす 《魔術:クリアバスケット》1 /メジャー /魔術判定/自身/  /6   /  /所持品の重量制限+[知力基本値] 攻撃の対象⇒ 5+2D>=0 武器攻撃命中判定(右) 3+2D 武器攻撃ダメージロール(右) 5+2D>=0 武器攻撃命中判定(左) 0+2D 武器攻撃ダメージロール(左) ※メイジなどで魔術判定を行うキャラクターは、上のチャットパレットを参考に書き換えてください 《魔術:クリアバスケット》1 /メジャー /魔術判定/自身/  /6   /  /所持品の重量制限+[知力基本値] 《ハンズオブライトⅠ》1/戦闘前/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 +2D>=0 【筋力】判定 @基本判定 +2D>=0 【器用】判定 @基本判定 +1+2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +2D>=0 【知力】判定 @基本判定 +2D>=0 【感知】判定 @基本判定 +2D>=0 【精神】判定 @基本判定 +2D>=0 【幸運】判定 @基本判定