タイトル:A キャラクター名:アメール 種族: 享年:13歳 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:ジャンク クラス: ゴシック / タナトス 初期配置:煉獄 行動値:10 ■パーソナルデータ■ 暗示:絶望 [記憶のカケラ] 内容 第一の記憶  『血塗れの英雄サマ』 第二の記憶  『復讐を選んだ日』 第三の記憶  『燃え盛る街』 第四の記憶  『英雄の噂』 第五の記憶  『理想の英雄』 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) ビヴィ   への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) シィ    への 対抗 ■■□□ 過剰競争(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたは狂気点を追加で得る) ムルジム  への 友情 ■■■□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない)       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   1   1 サブクラス   1   0   1 ボーナス 寵愛    2 =合計=   3   1   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名   : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  奈落への抗い    : オート   :    :   : バトルパートで「奈落」にいる際、全てのアクションマニューバのコストが-1される。(最低1) [メインクラス] 悪食        : オート   : なし  :   : 自身の攻撃によって対象に発生させた切断判定は、出目が-2される。 [メインクラス] 背徳の悦び     : ダメージ  : 0   : 自身: 使用済みの「ラピッド」「ダメージ」のマニューバを1つ再使用可能にする。 [サブクラス]  災禍        : ダメージ  : 2   : 自身: 自身が与えた白兵攻撃にのみ使用可。「全体攻撃」の効果を得る。これによって自身がダメージを受けることはない。 [サブクラス]  死神        : オート   : なし  : 自身: 白兵マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。 [頭]      のうみそ      : オート   :    :   : 2 [頭]      めだま       : オート   :    :   : 1 [頭]      あご        : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      こぶし       : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで        : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた        : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      日本刀       : アクション : 2   : 0  : 白兵攻撃1+切断 [腕]      リミッター     : オート   : なし  : 自身: このパーツがバトルパート中に損傷した時、宣言することで最大行動値に+2してもよい。バトルパート終了までこの効果は続き、効果中はこのパーツを修復できない。 [腕]      【英雄殺しの短剣】 : アクション : 1   : 0  : 1キャンペーンの中で1度だけ使用可能。 [腕]      テンタクル     : ラピッド  : 1   : 0~1 : 移動妨害1 [腕]      小さなアンデッド  : オート   :    :   : [腕]      有刺鉄線      : ダメージ  : 0   : 自身: 自身がダメージを与えた際のみ使用可。白兵・肉弾ダメージ+1。 [腕]      単分子繊維     : アクション : 2   : 0~1 : 白兵攻撃1+切断+連撃1。 [胴]      せぼね       : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた      : オート   :    :   : [胴]      はらわた      : オート   :    :   : [胴]      しんぞう      : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [脚]      ほね        : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね        : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし        : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 [脚]      ホッパー      : ラピッド  : 2   : 自身: 移動1、この移動に対して「移動妨害」は全て無効。 ■その他■ 寵愛点:33点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     4点(   /  4)     考察点 1     12点(  8 /  4)     第一幕 2    -10点(   / -10)     武装2「有刺鉄線」 3     19点( 13 /  6) 4     2点(   /  2)     なんか賭けに勝った 5    -20点(   / -20)     武装3「単分子繊維」 サブクラス「死神」 6     26点( 20 /  6)     終幕 メモ: 英雄譚ドールA ◆ドールA『君は英雄を殺したい』 君はかつて英雄に殺された人物だ。 自分を殺した英雄を殺してやりたいと思っている。 メモ こうもりのアンデッドを連れている。名前はロッシュ。 なぜ復讐するのか、細かい理由や動機、記憶などは曖昧だがとにかく復讐心に突き動かされている。そのせいか時に根拠もなく頑固になったり、逆に行動が雑になったりするが、復讐の前に立ちはだかる相手はどんなものであろうと倒してやるという気概はある。復讐の対象は基本的に英雄に向かっているが、記憶の曖昧さのせいなのか楽観的な性格のせいなのか、復讐を直接邪魔する相手は敵として認識するが、英雄の味方側の他の人間にはあまり復讐心を燃やしていない。 アメール→フランス語で苦味 ロッシュ→岩