タイトル:命を識る者 キャラクター名:ノーマン・バスタード 年齢:25 性別:男 髪の色:くすんだ黒 / 瞳の色:病んだ赤 / 肌の色:不健康な色白 身長:169 体重:61 キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:エクセレント (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:天啓/ある日力を授けられた。 目的:波乱万丈/力を授けられたのは、常に戦場との縁に縛られるため。今では、そのことに悲嘆することも、憤懣することもない。 ■能力値■ HP:257 MP:143 フェイト:12     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   0   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3   3 成長等  21  21        21       →合計 63点/LvUp分63点 =基本値= 37  34  12   8  33  12   9 ボーナス   12  11   4   2  11   4   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=  14  14   5   2  11   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14  -2/ -2  6     18/ 20(4D) 攻撃力  --  20/ 20  13   1  34/ 33(3D) 回避判定   5   -1       1   5   (2D) 物理防御 --   30    2   3  35 魔法防御   5    0    1   2   8 行動値   16   -4       2  14 移動力   19   -3      20  36m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  20   0   0   0  -1   0 至近 長剣  18 左手      19           -2    至近 長剣  21 腕 頭部             1             防具   1 胴部         -2  18        -3    防具  18 補助          1  11     -1       防具  18 装身                          装身具   8 =小計=右 -2  20  -1  30   0  -4  -3    左  0  19 能力値  14 --   5 --   5  16  19 スキル   6  13      2   1        アムマス、ウェポンルーラー、コンバットマスタリー、レイザーシャープ、ハイパーゲイン、ファイティングロウ、マシンアーマー その他      1   1   3   2   2      戦士の環、リムブースト・メタル、リムブースト・リフレックス、陸マグロ =合計=右 18  34   5  35   8  14  36    左 20  33 ダイス  4D  3D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 43200   12  S1ボーンクラッシャー(値引き) [] 「装備部位:両」でも装備可能。その際、「種別:両手剣」に変更。精霊:火 左手 171000  12  致命刃(値引き) []        パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定でCTした場合さらにダメージに+3Dする。 腕           [] =合計=214200 24 / 重量上限37 頭部 500   1  S3ハット []               対抗:威圧、対抗:放心、対抗:スリップ 胴部 82800  18 剛神の鎧(値引き) [ウォーリア]      パッシブ。装備者が行う白兵攻撃のダメージに+5する。 補助 88200  9  フォースバックラー [ウォーリア、シーフ] パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+2Dする。「種別:盾」と同時に装備できない。 装身 6000  3  ファイターズジュエル []         装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=177500 31 /重量上限37 ■所持品■ 名称               価格 重量  備考 リムブースト・メタル       1   10000 ≪マシンリム≫取得時のみ有効。パッシブ。【物理防御力】【魔法防御力】に+2する。 リムブースト・リフレクス(値引き) 1   9000  ≪マシンリム≫取得時のみ有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。 精霊:火のクリスタル(値引き)       270  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを<火>属性魔法ダメージに変更する。 対抗:威圧のクリスタル          500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[威圧]を受けない。 対抗:放心のクリスタル          500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[放心]を受けない。 対抗:スリップのクリスタル        400  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない。 戦士の環             1   2500  パッシブ。所持者が行う素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、【物理防御力】に+1する。 キャップライト          2   30   所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時のみ有効。フリー。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 ポーションホルダー           150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ▼グレートHPポーション      0   10000 マイナー、メジャー。使用者の【HP】を20D回復。消耗品。 ▼ハイMPポーション×1       0   500  マイナー、メジャー。使用者の【MP】を4D回復。消耗品。 ▼万能薬×2            0   600  マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 ▼毒消し             0   10   マイナー、メジャー。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 ハイMPポーション×2        2   1000  マイナー、メジャー。使用者の【MP】を4D回復。消耗品。 ランチボックス             50   パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ▼野菜×5             0   100  メジャー。使用者の【MP】を3点回復。消耗品。 野菜×11             5   100  メジャー。使用者の【MP】を3点回復。消耗品。 野菜(値引き)×20         20  360  メジャー。使用者の【MP】を3点回復。消耗品。 にく               3   60   メジャー。使用者の【HP】を1D回復。消耗品。 転移の呪符            1   1000  ムーブ。使用者を10m転送する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 耐毒符              1   1000  [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 冒険者セット           5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット S3ナイフ             1   700  筋力、感知、精神 S3ナイフ             1   700  器用、敏捷、知力 強心丹(値引き)×2         6   540  マイナー、メジャー。使用者が行う【精神】判定に+1Dする。シーン持続。消耗品。 グレートMPポーション(値引き)   1   13500 マイナー、メジャー。使用者の【MP】を20D回復。消耗品。 陸マグロ(値引き)            10800 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1Dする。また、騎乗者の【移動力】に+20する。 =所持品合計=   64380 G (重量 51/上限74) =装備合計=    391700 G = 価格総計 =   456080 G 所持金   163336G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知  11        11 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限            /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ    /-    /-     /-  /-   /              /作成時にフェイト+1 《バッシュ》        5 /メジャー    /命中  /単体   /武器/4   /              /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《クロススラッシュ》    1 /メジャー    /自動成功/自身   /-  /12  /片・双使用         /≪バッシュ≫による白兵攻撃を2回行う。この≪バッシュ≫はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。 《ワイドアタック》     1 /メジャー    /命中  /範囲(選択)/武器/4   /              /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スマッシュ》       1 /マイナー    /自動成功/自身   /-  /5   /              /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス間持続。 《フェイント》       1 /マイナー    /自動成功/自身   /-  /4   /              /武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス間持続。 《スラッシュブロウ》    3 /DR直前     /自動成功/自身   /-  /3   /1/シーン          /武器攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《シャインブレイバー》   5 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /-   /              /フェイト1点消費。攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《オルタネーション》    3 /判定直後    /自動成功/自身   /-  /6   /SL/シーン         /命中判定で振ったダイスのうち、2個以下の任意の数のダイスを振りなおす。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、CTになる。 《ギフト》         1 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ         /ダイスロールの直前。そのダイスロールに+2Dする。 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ         /武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」にしてダメージ+[CL×10]する。 《ドゥームブレイク》    1 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ         /攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。攻撃のダメージを<光>属性魔法ダメージに変更し、ダメージに+[CL×5]する。 《ディストーション》    1 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /6   /SL/シナリオ        /攻撃と同時に使用。「射程:視界」に変更。 《ダイバージェンス》    1 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ         /攻撃の命中判定がCTした際に使用。その攻撃では対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージ算出。 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /長剣使用          /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ウェポンルーラー》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /              /武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1] 《コンバットマスタリー》  1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /              /装備している武器を使用した命中判定の達成値+2 《レイザーシャープ》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /              /武器攻撃のダメージに+1D 《ストームアタック》    3 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /              /≪スラッシュブロウ≫の効果に+[(SL×3)D]する。 《アームズロジック:長剣》 1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /長剣使用          /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ツインウェポン》     1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /              /装備しているふたつの武器を使用。 《ディフェンスライン》   1 /リアクション  /命中  /単体   /視界/15  /双装備           /対象が行った武器攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。対決に勝利した場合対象が行った自身への攻撃は失敗となる。 《バイオレントヒット》   1 /クリンナップ  /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ         /すでに使用した≪ボルテクスアタック≫の使用回数を1増やす。 《フルスイング》      3 /マイナー    /自動成功/自身   /-  /10  /SL/シーン         /白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。メインプロセス間持続。 《ツインアーツ》      1 /≪フルスイング≫/自動成功/自身   /-  /-   /効果参照          /≪ツインウェポン≫で同じ「種別」の武器を装備している時使用可能。≪フルスイング≫と同時に使用。武器攻撃のダメージに+[≪ツインウェポン≫で「攻撃力」として選択していない武器の「攻撃力」]する。メインプロセス間持続。 《ハイパーゲイン》     1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /              /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《ファイティングロウ》   1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /              /武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1] 《ファストセット》     1 /ムーブ     /自動成功/自身   /-  /6   /              /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。 《ボーダーステップ》    3 /判定直後    /自動成功/単体   /20m /10  /SL/シナリオ        /対象が判定を行った後で使用。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を+1する。 《ワイルドカード:筋力》  1 /判定直前    /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ         /【筋力】で代用判定を行う。 《ハイドコート》      1 /マイナー    /自動成功/自身   /-  /3   /              /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態となることができる。 《ダークコート》      3 /マイナー    /自動成功/自身   /-  /6   /1/メインプロセス、SL/シーン/≪ハイドコート≫と≪ハイドコート≫以外の「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。 《ハードヒット》      3 /DR直前     /自動成功/自身   /-  /10  /隠密、SL/シーン      /武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。この武器攻撃のダメージは、スキルやアイテムの効果によって軽減できない。メインプロセス間持続。 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能    /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ         /戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする。 《キャッチアップ》     1 /効果参照    /自動成功/単体   /至近/8   /SL/シーン         /対象が移動、もしくは離脱した直後に使用。あなたを対象のいるエンゲージに転送する。 《残像の刃》        1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-             /≪スラッシュブロウ≫の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SL×2)D+【器用基本値】]」する。さらにこのダメージはスキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。 《死神の手》        1 /マイナー    /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ         /武器攻撃のダメージに+[【最大HP】-現在【HP】]する。また、その武器攻撃を「対象:単体※」に変更する。メインプロセス持続。 《戦鬼》          1 /メジャー    /自動成功/自身   /-  /-   /              /フェイト3点消費。「対象:単体※」となる≪バッシュ≫による武器攻撃を3回行う。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《アスレチック》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《マシンリム》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《リサーチ》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 《トランプ》      1 /判定直前  /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ       /情報収集の判定の直前に使用。その判定に+2Dする。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /3   /1/シーン        /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用。 《スティグマ》     1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ       /判定を行った後で使用。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /【筋力基本値】に+3する。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /【器用基本値】に+3する。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /【感知基本値】に+3する。 《ブロウストライカーⅠ》1 /イニシアチブ/自動成功/自身   /-  /-   /ウォーリア、1/シナリオ /フェイト1点消費。すでに使用した≪スラッシュブロウ≫の使用回数を1増やす。 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《オンスロート》    1 /メジャー  /命中  /十字(選択)/0Sq /8   /ウォーロード、1/シナリオ/対象に白兵攻撃を行う。 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /【最大HP】に+CLする。 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /危険感知の判定に+1Dする。 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /【精神基本値】に+3する。 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《ビジランテ》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /【敏捷基本値】に+3する。 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《トラッキング》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /残された足跡、痕跡を元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《レストタイム》    1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ       /シーン終了時に使用。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。 ■コネクション■ 名前          / 関係 セイラス・グリーンバレー/ 友達以上宿敵でライバル サリヴァン       / 取引 サリエル        / 信頼 ガーネット       / 同行者 エヴァ         / 同行者             / ■その他■ 使用成長点:2415点 (レベル:2310点、一般スキル:105点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:エクセレント / 筋力、器用、感知 / バッシュ3、シャインブレイバー1、クラスチェンジ Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / バッシュ4、シャインブレイバー2、オルタネーション1 Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / バッシュ5、シャインブレイバー3、オルタネーション2 Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / スマッシュ、シャインブレイバー4、オルタネーション3 Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / ボルテクスアタック、シャインブレイバー5、コンバットマスタリー Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / スラッシュブロウ1、ドゥームブレイク、ウェポンルーラー1 Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / スラッシュブロウ2、ダイバージェンス、レイザーシャープ Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / スラッシュブロウ3、ディストーション1、ギフト Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、感知 / ストームアタック1、クロススラッシュ、クラスチェンジ Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / ストームアタック2、ツインウェポン、アームズロジック Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / ストームアタック3、ディフェンスライン、バイオレントヒット Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / フルスイング1、ツインアーツ、ハイパーゲイン Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / フルスイング2、ファイティングロウ1、ファストセット Lv14→15:チェイサー / 筋力、器用、感知 / ワイルドカード、ボーダーステップ1、クラスチェンジ Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / フルスイング3、ボーダーステップ2、ハードヒット1 Lv16→17: / 筋力、器用、感知 / ダークコート1、ボーダーステップ3、ハードヒット2 Lv17→18: / 筋力、器用、感知 / ダークコート2、ハイドコート、ハードヒット3 Lv18→19: / 筋力、器用、感知 / ダークコート3、パーフェクトボディ1、キャッチアップ Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、感知 / クラスチェンジ、残像の刃、パワー取得 Lv20→21: / 筋力、器用、感知 / 死神の手、パワー取得、フェイト増加 Lv21→22: / 筋力、器用、感知 / 戦鬼、パワー取得、フェイト増加 メモ: 初期取得:バッシュ2、アームズマスタリー:長剣、ワイドアタック1、フェイント 「おっぱいおっきい姉ちゃんのヒモになりてぇ。ケツもでかくて際限なく甘やかしてくれると尚ヨシ! 無条件に全肯定してほしい」 「痛いんだよ、苦しいんだよ辛いんだよッ! これ以上俺に何をしろって言うんだ!」 「使命を果たさなければ未来はない? 勘弁してくれ、見逃してくれよ。冗談じゃない。俺はただ、今日を凌げればそれでよかったんだ!」 元々うだつの上がらない雑兵だったが、ある日突然エクセレントとしての力に目覚める。 その力で成り上がり現在の地位を得るに至るも、力と同時に授けられた使命感に苦しむ青年。 母が言うにはなんでも死んだ父親は騎士だったらしいが、どこまで信用できるものかと信じていない。生まれがどうであろうと育ちが屑なら屑でしかない。事実難民上がりであり、生きていくためには盗みも奪いもしてきたような生き方をしてきたならず者と言っても過言ではない類の人種であるのだから。 軍に入ったのも衣食住が保証され、暴力に慣れているから何とかなるだろう、程度の浅い考えから。 元来勇者などとは縁遠いような実力と精神性の凡人未満であり、何かを為さねばならないが何を為せばいいのか考えられるほど頭が回りもしない。 突如覚醒を果たしたことで目を付けられ、「できるから」あるいは「出る杭は打たれる」からと幾度となく危険度の高い前線へと送り込まれるようになり、果ては暗殺者の類すら差し向けられる始末。 だがしかし、その全てを制圧し生還を果たしたことで逆にその勇名を轟かせることとなり、サリヴァンからは目をかけられたことでアライアンスを任せられるようになる。最も、その代償は軽くはなく「必死になることでなんとか生き残ることができた」と語る通り決して無傷であったはずなどなく、事実現在は身体の一部に機械的な補助を必要としている有様である。 また、サリエルとも出会い彼女の面倒も押し付けられることになったのもこの頃のこと。非常に扱いにくいであろう彼女をあてがうことで動きの邪魔になるだろうからとの考えであったらしいが、実際のところ彼女に助けられている部分が非常に大きかったりもする。少なくとも当人はそう考えているし、救われているのは自分とすら思っている。 当然本人からしてみれば生きるために必死になった結果であり、その後の悪目立ちは不本意極まりない。だがしかし、加護(運命の強制力と言っていいかもしれない)によって「やる時はやる」ようにされてしまっているため周囲からしてみれば有能に映っており、それこそますます本人からしてみれば胃痛の種に他ならない。 普段は自堕落、無気力、不真面目と三拍子揃えた上に快楽をこよなく愛し誘惑にはすこぶる弱く、僅かな苦痛も避けようとする絵に描いたような不良軍人であり、手に入れた力を完全に持て余していることがまた周囲からの視線を耐えがたく感じている一因となっている。あくまでこれは授けられた力、役割であり本当の自分はそこにいない。故に輝かしい戦果とは裏腹に劣等感に苛まれている。そういった部分がまた力を驕らない謙虚な人だ、などと好意的に見られていたりもするのだが。 力そのものを疎んでいるようなふしすらあり、一見ルサンチマンのようでありながら恵まれた強者に嫉妬するのではなくそうでない自分に対する劣等感を深める辺り生まれ育ちに関係なく難儀な性分をしている模様。 苛まれ続けている精神は本来なら限界を迎えているはずだが、力と共に授けられた使命感、精神耐性がそれを許さない。どこまでも地獄の窯の底で煮詰められ続けているような責め苦を味わっている。というのが本人の主観。 本来なら他者の期待を背負える器などでは断じてないが、それでも元々何も持っていなかったからこそ今自分の持っているものを大事にしたいとも思っており、自己評価が最低であるからこそ自分の大切な物のためなら僅かながら勇気を出すことができる、かもしれない。 結局、幸福になれるか否かは自分の心持次第ということか。まぁ少なくとも今は無理なんですけど。できる奴はできるけどできない奴はできないんですよ。 今まで知り得なかった「救い」や「希望」、「理想」などといった概念を知ったことでそれを望むことができるようになる、というのもひとつの道だろうか。 本名はノウマンと言うらしい。家名は未だ不詳。 死闘を演じ、互いに多大な損害を出し合っていた白の英雄との奇妙な共闘。その後突然再び国を追われることとなり、果てにはまだ黒の国も白の国も存在しなかった時代に飛ばされる。 セイラス、ガーネット、エヴァとの共闘と過去での様々な邂逅。サリエルとの対話を経て今まで積み重ねてきた不義理の清算を望むようになった。 白の国、黒の国と二度も居場所を失ったことから黒と白の垣根を越えた灰色の英雄の一人として戦乱の終結を目指して戦うことを決意できたのは、周囲の状況に流されただけと言えなくもないが、それでも歩き出すことを宣言してしまった以上早々に立ち止まるわけにはいかない。多大なマイナスからのスタートであったとしても、だからこそ今の自分はそれを自覚しているから。目を逸らしてはならないと思えるようになったから。 ・PC1 推奨コネクション PC2 関係:友達以上宿敵でライバル サリヴァン 関係:任意 貴方はナルディックの国防軍――通称「黒の軍」に所属している。 後援者であるサリヴァンの後押しと、貴方自身の実力によって今はアライアンスを収めるほどの実力者となっている。 ある日、貴方はPC2が国家反逆罪を適応され、ヘヴンズフリードより逃れたとの情報を得た。 PC2をよく知っている貴方は、何か策謀めいた因縁を感じ、真実を確かめるためPC2の後を追いかけることにした。