タイトル:ベル(リビルド) キャラクター名:ベル(リビルド) 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:ピアニィから分離した/アルを好き という気持ちが分離した 境遇:元に戻る方法が分からない/ 目的:元に戻る方法を探す/ ■能力値■ HP:79 MP:139 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴             6   3     -3 成長等         1  11  11  10    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  9   9   9  30  22  18   6 ボーナス   3   3   3  10   7   6   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正            2 =合計=   3   3   4  15  10   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  16/ 16        16/  0(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   7    5         12 行動値   14    4         18 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16           -1 左手 腕 頭部 胴部         -1  10   3   5 補助                2 装身 =小計=右 -1  16  -1  10   5   4   0    左  0   0 能力値   3 --   4 --   7  14   8 スキル その他 =合計=右  2  16   3  10  12  18   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 購入不可    ミニ・ロードスタッフ [] 水属性を選択。取得時に属性からひとつ選択すること。パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1dし、さらに選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+3dする 左手         両手装備 [] 腕           [] =合計=0    0 /  重量上限9 頭部 購入不可   ミニ・ミスリルの髪飾り [] パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+2し、さらに攻撃の魔法ダメージに+5する 胴部 購入不可   ミニ・ウィズダムローブ [] パッシブ。装備者の【行動値】に+5し、さらに装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5する 補助 購入不可   ミニ・月光の腕輪 []    パッシブ。装備者の【知力】に+2する 装身 購入不可   ミニ・真理の書 []     魔術判定の直前。【MP】を5点消費。装備者が行う魔術判定に+1dする =合計=0     0 /重量上限9 ■所持品■ 名称          価格 重量    備考 小道具入れ          20     パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで、「重量:0」として携帯可能 →ドレスブック        1000    マイナーアクション。使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ衣装に変える。ただし、データ的には現在装備している防具が適応されたままである。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する →虹の輝き          2500    パッシブ。所持者が行う魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし、(無属性)の魔法ダメージには効果がない →Eスマートフォン      5000    ロールプレイ用 ポーションホルダー      150     「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで重量0として扱う LハイMPポーション×5    1500    MP+4d ハイHPポーション×2  2   400     HP+4d ベルトポーチ         15     携帯重量に+2する 異次元バック         2000    携帯重量に+10 蘇生薬         1   5000    メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を「2d」点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる 変装セット       0   10     ピアニィの姿とバレない用の変装セット ドレス         1   15     いわゆる儀礼服 サファイア×6     6   1200    (水)属性。魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2dする。消耗品 最高級サファイア×6  6   108000   (値引き適応)(水)属性。魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+8dする。消耗品 高級サファイア×10  10  18000    (値引き適応)(水)属性。魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+「2+SL」dする。消耗品 転移の呪符×2     2   ギルド持ち ムーブアクション。使用者を10m移動する 蘇生薬         1   ギルド持ち メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を「2d」点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる 七影珠         1   ギルド持ち メジャーアクション。使用者の外見を今まで見たことのある人間に変更する。この効果はシナリオ終了か、見破ろうとするキャラクターとの【感知】による対決判定で、使用者が敗北するまで持続する。消耗品 ハイMPポーション×10    3000    MP+4d(ギルド用陸マグロに乗せている) =所持品合計=   147810 G (重量 30/上限30) =装備合計=      0 G = 価格総計 =   147810 G 所持金   93790G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別   15        15 (2D) 物品鑑定  15        15 (2D) 魔術    15        15 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ      /-    /-      /-  /-   /          /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《Lマジックセンス》     1 /パッシブ      /    /自身    /-  /-   /          /キャラクター作成時に【知力基本値】に+3する 《コンセントレイション》   1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /          /魔術判定に+1dする 《フロストプリズム》     5 /メジャーアクション /魔術判定/単体    /30m /18  /          /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは「(SL+1)d+50」(水/光)属性の魔法ダメージとなる。またその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、「放心」を与える 《マジシャンズマイト》    5 /パッシブ      /    /      /  /   /          /魔法攻撃のダメージに+「(SL)d」する 《マジックブラスト》     2 /ムーブアクション  /自動成功/自身    /  /3   /          /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(《マジックブラスト》のSL×2」体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ウォーターマスター》    5 /パッシブ      /    /自身    /  /   /          /(水)属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+「SL×4」する 《リゼントメント》      1 /効果参照      /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回、メイジ/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+「CL×10」する 《パーペチュアルチェック》  1 /セットアッププロセス/自動成功/場面(選択)/視界/10  /シナリオ1回    /対象の【行動値】を、自身の【行動値】と同じにする。対象はこの効果を拒否できる。この効果はラウンド終了まで持続する 《マテリアルコンポーネント》 1 /アイテム      /    /自身    /  /   /          /携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2dする。消耗品」を追加する ※(水)属性=サファイア 《ブーストマジック》     1 /マイナーアクション /自動成功/自身    /  /5   /          /ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《マジックフォージ》     3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身    /  /3  /シーン1回     /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「SL×2」dする 《マイスター:魔術判定》   1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /          /選択した判定に+1dする。 《マリッド・ストリーム》   1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /          /《ウォーターマスター》SL5で取得可能。(水)属性のの魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行う回避判定にー1dする。この効果はラウンド終了まで持続する 《マテリアルコンポーネントⅡ》1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /          /使用するアイテムを「高級~~」にすることで《マテリアルコンポーネント》の「効果」の「魔法ダメージに+2d」を「魔法ダメージに2+《マテリアルコンポーネントⅡ》のSL)d、「最高級~~」にすることで「魔法ダメージに+8d」に変更する 《チートマジック》      3 /ムーブアクション  /自動成功/自身    /  /8  /シーン1回     /魔法攻撃を行う「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から「SL+1」個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《チャージマジック》     1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回     /すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす 《アベンジ》         2 /リアクション    /魔術判定/自身    /  /15  /シーンSL回     /攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う 勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターの メインプロセスが終了後 攻撃を行ったキャラクターに、 「タイミング:メジャーアクション」の 「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する 対象がおこなった攻撃の処理は通常通り行う 《デュアルエフェクト》    1 /効果参照      /自動成功/自身    /  /10  /シナリオSL回    /魔法攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振りなおしも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスの内、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ      /    /自身/  /   /          /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる 《アストラルノウリッジ》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /          /アヴァロンなどについて関することについての、【知力】判定に+1dする。 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ      /    /自身/  /   /          /【知力基本値】+3 《インテンション》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /          /【最大MP】に+CLする 《スペシャリストⅠ:水》 1 /戦闘前       /自動成功/自身/  /   /メイジ       /フェイト1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔法」の魔法攻撃のおダメージに+1dする。この効果はシーン終了まで持続する 《スペシャリストⅡ》   1 /《スペシャリストⅠ》 /自動成功/自身/  /   /メイジ       /《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイト1点消費。《スペシャリストⅠ》に「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1d」するを「魔法攻撃の命中判定に+1d、ダメ―ジに+1dする」に変更する 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ      /    /自身/  /   /          /【感知基本値】+3 《スペシャリストⅢ》   1 /効果参照      /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回、メイジ/フェイト1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面」「射程:シーン」に変更する 《エンラージリミット》 1 /パッシブ      /    /自身/  /   /          /携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる 《フックダウン》    1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/  /3  /シーンン1回    /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《アイデンティファイ》 1 /パッシブ      /    /自身/  /   /          /アイテム鑑定の判定に+1dする 《クレバーアスレチック》1 /判定の直前     /自動成功/自身/  /3  /          /登攀や跳躍を行う【筋力】判定の直前に使用する。その判定の達成値に+「【知力】÷2」する 《サーチリスク》    1 /パッシブ      /    /自身/  /   /          /危険感知の判定に+1dする ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / フロストプリズム、マジシャンズマイト、マジックブラスト Lv2→3: / 知力、感知、精神 / フロストプリズム、マジシャンズマイト、マジックブラスト Lv3→4: / 知力、感知、精神 / フロストプリズム、マジシャンズマイト、ウォーターマスター Lv4→5:フォーキャスター / 知力、感知、精神 / リゼントメント、転職、ウォーターマスター Lv5→6: / 知力、感知、精神 / パーペチュアルチェック、マテリアルコンポーネント、ウォーターマスター Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / マジックフォージ、ブーストマジック、ウォーターマスター Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、マイスター:魔術判定、ウォーターマスター Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、フェイト上昇、マリッドストリーム Lv9→10:ウィザード / 知力、感知、精神 / 転職、マテリアルコンポーネントⅡ、チートマジック Lv10→11: / 知力、感知、精神 / チャージマジック、アベンジ、チートマジック Lv11→12: / 知力、感知、精神 / デュアルエフェクト、アベンジ、チートマジック メモ: ハウスルール:《フロストプリズム》が取得・使用可能 《マジックブラスト》ムーブアクション 範囲(4体)にする MP:3点消費 《ブーストマジック》マイナーアクション 魔法ダメージ+10 MP:5点消費 5d6+15+2 魔術判定「ミニ・ミスリルの髪飾り」+ミニ・ロードスタッフ+《スペシャリストⅡ》 6d6+15+2 魔術判定「ミニ・ミスリルの髪飾り」+ミニ・ロードスタッフ+《スペシャリストⅡ》+ミニ・真理の書(MP5点消費) 《スペシャリストⅠ》魔法ダメージに+1d 《スペシャリストⅡ》《スペシャリストⅠ》の効果に命中判定に+1dを追加する 《スペシャリストⅢ》対象:場面(選択)射程:シーンにする 《マジックフォージ)ダメージに+6d6 シーン1回 MP3点消費 6d6+50+3d6+5+5+20+5d6 ダメージ《フロストプリズム》+ミニ・ロードスタッフ+「ミニ・ミスリルの髪飾り」+「ミニ・ウィズダムローブ」+《ウォーターマスター》+《マジシャンズマイト)MP:18点消費 1点でも入ると放心になる ダメージに+2d6 《マテリアルコンポーネント》サファイア1個使用 ダメージに+3d6《マテリアルコンポーネントⅡ》高級サファイア ダメージに+8d6《マテリアルコンポーネントⅡ》最高級サファイア 《マリッドストリーム》ダメージを与えた対象は回避判定にー1dする 《リゼントメント》ダメージに+120 2d6+3 回避判定 《パーペチュアルチェック》対象の【行動値】を、自身の【行動値】と同じにする。対象はこの効果を拒否できる。この効果はラウンド終了まで持続する MP:10点消費