タイトル:スパバハ叩き台 キャラクター名:クー・エイラ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:バード (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:異邦の血筋/フォーリナー取得 親はかつて罪を犯しアースランまで流されてきたらしい 境遇:放浪/そんな血筋であるからか自分もアースランの民としての生き方に価値を見いだせず流浪の身である 目的:運命/たどり着くところにはいつも邪悪在り、ひょっとしたらこの流浪は神々の導きかもしれない ■能力値■ HP:250 MP:314 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4   3   3   3   3 成長等  29        29     29    →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 40  12  12  44  10  45  10 ボーナス   13   4   4  14   3  15   3 メインクラス   0   0   0   0   0   3   2 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正                  3 =合計=  13   4   4  14   4  22   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --  30/ 30        30/  0(2D) 回避判定   4   -4          0   (2D) 物理防御 --   78    2   7  87 魔法防御  22   32    1   2  57 行動値    8   -1          7 移動力   18   -13      15  20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      30           -1 左手 腕 頭部         -1  15   2     -2 胴部         -3  30        -6 補助            33  30     -5 装身                          装身具   9 =小計=右  0  30  -4  78  32  -1  -13    左  0   0 能力値   4 --   4 --  22   8  18 スキル            2   1 その他            7   2         リムブーストメタル+ランドランナー =合計=右  4  30   0  87  57   7  20    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    4   カドケウス []   効果をダイスで求める分類:魔術に有効 魔術を使用する直前 装備者が行う魔術判定の直前に使用 対象が行う攻撃のDR直前に使用 魔術攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】 この効果を使用するとMP5点消費 左手        [] 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限45 頭部 96000  14 クリムゾンヘルムS1 [ウォーリア、アコライト]  E:精神 胴部 240000 25 クリムゾンアーマーS1 [ウォーリア、アコライト] E:暗視 補助     1  ゴールドゴージェット []            サクセクション適応 物理防御CL+2+1 魔法防御CL 装身 4800  1  豊穣の花冠 []                 パッシブ:精神に+2 =合計=340800 41 /重量上限45 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 真紅の杯         1   17800 効果をダイスで求める魔術に有効 所持者が使用するHP回復、ダメージ軽減を行う魔術の効果+2 祝福の花         1   2500  効果をダイスで求める魔術に有効 所持者が使用するHP回復を行う魔術の効果+1D リムブーストメタル    1   10000 マシンリム取得時有効 物防魔防+2 転移の呪符*3       3   3000  ムーブ 使用者を10m転送する シーン1個のみ 対毒符*3         3   3000  毒を受けたときに自動的に使用 使用者の毒を回復する シーン1個のみ ポーションホルダー       150 LグレートMPポーション   (5)  75000 マイナー、メジャー MP回復を行う 使用者のMPを20D回復する グレートMPポーション*4  4   60000 マイナー、メジャー MP回復を行う 使用者のMPを20D回復する ハイMPポーション*20    20  6000  マイナー、メジャー MP回復を行う 使用者のMPを4D回復する 万能薬*10         10  3000 AC:精神            200  【精神】+1 AC:暗視            500  パッシブ 明度2以下の影響を受けない マウント:ランドランナー    30000 個別重量10 移動力+15 物理防御+5 =所持品合計=   211150 G (重量 43/上限80) =装備合計=    340800 G = 価格総計 =   551950 G 所持金    3605G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   14        14 (2D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14        14 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング  /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《イモータリティ》       ★ /パッシヴ   /-    /自身   /-  /-   /            /《トリビアリスト》を取得する 《プロテクション[魔術]》    5 /DR直後    /自動成功/単体   /20m /3   /1/MP          /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール[魔術]》        ★ /メジャー   /魔術判定/単体   /20m/4   /-           /対象にHP回復を行う 対象のHPを[CL*3+3D]回復 《クイックヒール》       ★ /イニシアチブ /自動成功/自身   /-  /5   /シーン1回       /ヒールと同時に使用 ヒールがイニシアチブで使用可能 《アフェクション》       ★ /DR直後    /自動成功/単体   /20m/-   /シナリオ1回      /対象が受けるダメージを0にする 《レイズ[魔術]》        ★ /メジャー   /魔術判定/単体   /20m/10  /-           /対象が戦闘不能時に使用可能 対象の戦闘不能を回復しHPを[2D]にする 対象は行動済みとなる 《ホーリーウェポン[魔術]》   5 /メジャー   /魔術判定/単体   /20m/4   /-           /対象にダメージ増加を行う 対象が行う武器攻撃のダメージ+[SL*3] シーン持続 《マニフィカート》       ★ /効果参照   /自動成功/自身   /-  /6   /-           /ホーリーウェポンと同時に使用 同時に使用したスキルの効果に攻撃の命中判定+1Dを追加 《キュア[魔術]》        ★ /メジャー   /魔術判定/単体   /20m/5   /-           /対象が受けているバッドステータスをすべて回復する 《》              1 /       /    /     /  /   /            / 《リブート》          ★ /戦闘不能   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /フェイト1点使用 自身が戦闘不能になった直後に使用 戦闘不能を回復しHPを1点まで回復 未行動時行動済みにならない 《》              1 /       /    /     /  /   /            / 《ジョイフルジョイフル》    3 /メジャー   /呪歌判定/※単体  /20m/7   /シーンSL回       /行動済みのキャラクターに有効 対象を未行動にする 《ファイトソング》       ★ /セットアップ /自動成功/※単体  /20m/-   /シナリオ1回      /対象が既に使用した使用条件:シナリオ~回のスキルの使用回数を1増やす 《》              1 /       /    /     /  /   /            / 《ディバインコール》      1 /セットアップ /自動成功/自身   /-  /6   /ラウンド1回、シーンSL回/種別:召喚具のアイテムから1つ取得し装備する そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合それらを装備から外して携帯品としてもよい シーン終了時破棄 《アタックハイロウ[魔術]》   5 /セットアップ /魔術判定/場面(選択)/視界/10  /召喚具装備       /対象にダメージ増加を行う 対象が行う攻撃のダメージ+[SL*3] この効果は自身を対象にできない ラウンド持続 《ハイロウコール》       ★ /セットアップ /自動成功/自身   /-  /4   /-           /ディバインコールとアタックハイロウを使用する 《》              1 /       /    /     /  /   /            / 《ハイプロテクション》     5 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-           /プロテクションの効果+[5+SL*3] 《キュアオール》        ★ /キュア    /自動成功/自身   /-  /12  /-           /キュアと同時に使用 キュアの対象:単体、射程20mを対象:場面(選択)射程:視界に変更 《シーリィ[魔術]》       3 /効果参照   /自動成功/単体   /20m/6   /-           /対象が攻撃判定でクリティカルしたときに使用 対象にダメージ増加を行う その攻撃のダメージ+[SL*10] 自身を対象にできない 《ビジテイション[魔術]》    5 /DR直前    /自動成功/単体   /20m/6   /-           /対象が行う攻撃のDR直前に使用 対象にダメージ増加を行う その攻撃のダメージ+[SL*4] 自身を対象にできない 攻撃の対象が分類:妖魔、魔獣、魔族のときに使用可能 《ラース》           1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-           /ビジテイションの効果に+[SL*2] ビジテイションの対象制限解除 《ディバインフォース[魔術]》  ★ /DR直前    /自動成功/単体   /20m/20  /シナリオ1回      /対象が行う攻撃のDR直前に使用 対象にダメージ増加を行う その攻撃のダメージ+[CL*5] 自身を対象にできない 《パトロナイズ[魔術]》     ★ /判定の直後  /魔術判定/単体   /20m/10  /シーン1回       /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用 その命中判定の達成値を難易度として魔術判定を行う 魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる 《バリア》           ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-           /メインプロセスに行われる複数の攻撃に対してプロテクションが使用可能 ただし1回のDRには1回しか使用できない 《》              1 /       /    /     /  /   /            / 《アタックブースト》      3 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-           /ダメージ増加を行う分類:魔術の効果に+[SL*3] 《シールドブースト》      3 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-           /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効 ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+[SL*3] 《マジックハンド》       ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-           /魔術判定+1D 《》              1 /       /    /     /  /   /            / 《奇跡の雫[パワー][魔術]》   ★ /イニシアチブ /自動成功/※単体  /30m/-   /-           /フェイト3点消費 対象にHP回復を行う 対象のHPを[CL*10+5D]回復 《慈愛の御手[パワー]》     ★ /DR直後    /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回      /対象がダメージを受けるDR直後に使用 ダメージを0にする 《聖なる契約[パワー]》     ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-           /アコライト、パラディン、プリーストのスキルに有効 ダメージ増加を行うスキルの効果に+10 《天上の鐘[パワー]》      ★ /メジャー   /自動成功/※単体  /視界/-   /シナリオ1回      /対象が既に使用した使用条件:シナリオ~回のパワーの使用回数を1増やす 《尊き覚醒[パワー][魔術]》   ★ /効果参照   /自動成功/※単体  /視界/-   /シナリオ1回      /対象が戦闘不能になった直後に使用 対象の戦闘不能を回復しHPを30点にする 対象が未行動時行動済みにならない 《守護結界[パワー][魔術]》   3 /DR直後    /自動成功/単体   /30m/10  /防御中1回       /対象が受ける予定のダメージに-[5D+SL*10] 同じタイミングで複数の守護結界が使用された場合対象がどの効果を適用するか決定する 《神鉄の守護[パワー]》     ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-           /メインプロセスに行われる複数の攻撃に対して守護結界が使用可能 ただし1回のDRには1回しか使用できない 《異才1:ワイドプロテクション》★ /プロテクション/自動成功/自身   /-  /4   /-           /プロテクションと同時に使用 プロテクションの対象:単体を対象:範囲(選択)に変更 《異才2:グレイスフォース》  1 /判定の直前  /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回       /判定:自動成功以外のスキルに有効 魔術判定の直前に使用 対象が行う攻撃のDR直前に使用 魔術攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】 《》              1 /       /    /     /  /   /            / 《エルダーマジック》      ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-           /魔術判定+1D 《トリビアリスト》       ★ /判定の直前  /知力判定/自身   /-  /6   /シーン1回       /判定の直前に使用 判定を知力判定で代用判定する 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《フォーリナー》      1 /判定の直後 /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回      /幸運判定の直後に使用 ダイスをすべて振りなおす 《トレーニング筋力》    1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /筋力基本値+3 《トレーニング器用》    1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /器用基本値+3 《トレーニング敏捷》    1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /敏捷基本値+3 《トレーニング知力》    1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /知力基本値+3 《トレーニング感知》    1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /感知基本値+3 《トレーニング精神》    1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /精神基本値+3 《トレーニング幸運》    1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /幸運基本値+3 《アイテムマスタリー》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /アイテム効果によるHP、MPの消費-2 《[魔術]アナライズエリア》 1 /メジャー  /魔術判定/自身/-  /6   /            /警戒行動が使用可能になりその判定を知力で代用判定する シーン持続 《アイデンティファイ》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /アイテム鑑定の判定に+1D 《ホーリーオーダーI》    1 /効果参照  /    /  /  /   /            /《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲」に変更する。 《ホーリーオーダーII》   1 /戦闘前   /    /  /  /   /            /《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。 《アニマルエンパシー》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /種別:動物、魔獣のエネミーと意思の疎通ができる 《アニマルコントロール》  1 /メジャー  /精神  /単体/至近/6   /シーン1回       /対象が分類:動物、魔獣、霊獣のときに有効 対象の精神と対決を行う 対決に勝利した場合対象は行動済みとなる 《イクイップリミット》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /装備の重量制限+5 《インサイト》       1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /噓やはったりを見抜く精神判定に+1D 《インテンション》     1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /最大MP+CL 《エンラージリミット》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /所持品の重量制限を筋力基本値の2倍に変更 《オピニオン》       1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /交渉や説得などの精神判定+1D 《[魔術]キャンセルマジック》1 /セットアップ/魔術判定/自身/-  /4   /            /難易度10の魔術判定を行う この判定に成功した場合あなたが受けている持続している分類魔術のスキル1つの効果を解除する 《セイラーノウリッジ》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /航海や海での操船の知識について知っているかの知力判定に+1D 《フェイス:ダナン》    1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果+1 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回       /種別ポーションのアイテムを1個使用する 《ブラフ》         1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /はったりを行ったり嘘をついて騙すなどの精神判定+1D 《ベアアップ》       1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1D 《イービルノウリッジ》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /邪神や妖魔、魔獣、魔族に関する事柄を知っているかの知力判定+1D 《マシンアーマー》     1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /物理防御+2魔法防御∔1 《マシンリム》       1 /パッシブ  /    /  /  /   /            /筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値+1 《サクセクション》     1 /アイテム  /    /  /  /   /            /プリプレイ毎に装備、携帯している武器、防具から1つ選択 武器ならば攻撃力+1 防具なら物理防御か魔法防御+1 《サンクチュアリ》     1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /12  /プリースト、シナリオ1回/対象単体のアコライト、プリースト、ビショップの魔術を対象十字(選択)射程0Sqに変更する メインプロセス持続 《黄金のゴージェット》   4 /アイテム  /    /  /  /   /            /ゴールドゴージェット取得 ゴールドゴージェットを装備していない場合攻撃のダメージ-2D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4515点 (レベル:4350点、一般スキル:165点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / アタックハイロウ3、プロテクション3、ディバインコール1 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / アタックハイロウ4、プロテクション4、ホーリーウェポン1 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / アタックハイロウ5、ホーリーウェポン2、ハイロウコール Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / アフェクション、ホーリーウェポン3、プロテクション5 Lv5→6:サイバーオーガン / 筋力、知力、精神 / クラスチェンジ、ホーリーウェポン4、レイズ Lv6→7:バード / 筋力、知力、精神 / クラスチェンジ、ジョイフルジョイフル1、リブート Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / ホーリーウェポン5、ジョイフルジョイフル2、クイックヒール Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / ファイトソング、ジョイフルジョイフル3、マニフィカート Lv9→10:プリースト / 筋力、知力、精神 / 上位クラスチェンジ、ハイプロテクション1、ビジテイション1 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / シーリィ1、ハイプロテクション2、ビジテイション2 Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / シーリィ2、ハイプロテクション3、ビジテイション3 Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / シーリィ3、ハイプロテクション4、ビジテイション4 Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / バリア、ハイプロテクション5、ビジテイション5 Lv14→15:プロフェッサー / 筋力、知力、精神 / 称号獲得、アタックブースト1、シールドブースト1 Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / ディバインフォース、アタックブースト2、シールドブースト2 Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / ラース1、アタックブースト3、シールドブースト3 Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / パトロナイズ、マジックハンド、エルダーマジック Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / キュア、キュアオール、エフェクトエクステンド Lv19→20:ビショップ / 筋力、知力、精神 / 運命帯クラスチェンジ、パワー、異才1ワイドプロテクション Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / フェイト、パワー、異才2グレイスフォース1 Lv21→22: / 筋力、知力、精神 / フェイト、パワー、慈愛の手 Lv22→23: / 筋力、知力、精神 / フェイト、パワー、聖なる契約 Lv23→24: / 筋力、知力、精神 / フェイト、パワー、守護結界1 Lv24→25: / 筋力、知力、精神 / フェイト、パワー、守護結界2 Lv25→26: / 筋力、知力、精神 / フェイト、パワー、守護結界3 Lv26→27: / 筋力、知力、精神 / フェイト、パワー、天上の鐘 Lv27→28: / 筋力、知力、精神 / フェイト、パワー、奇跡の雫 Lv28→29: / 筋力、知力、精神 / フェイト、パワー、尊き覚醒 Lv29→30: / 筋力、知力、精神 / フェイト、パワー、神鉄の守護 メモ: CL1 プロテクション12,ヒール,アタックハイロウ12 GHキャッスル 対象ジョイフルジョイフル SL3→4