タイトル:瀬戸 純透(せと すみゆき) キャラクター名:瀬戸 純透(せと すみゆき) 職業:探偵 年齢:20 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:13 SAN:54/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14   6  13  17  12  13  15  14  11  13 成長等      2              -1 他修正 =合計=  14   8  13  17  12  13  14  14  11  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      74%  ●《キック》  65%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道》      70%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 51%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 55%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》14%  ●《追跡》  30%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     13%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     15%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称     成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 厚手のコート                          1 /                                  /                                  / ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 携帯、財布          1   0 モバイルバッテリー      1   0 手帳、筆記用具        1   0 おやつ            1   0   カロリーメイト3種類、飴、ガム 水              1   0   南アルプスの天然水 ビニール袋、エコバッグ    1   0 文庫本            1   0 電子辞書           1   0 応急手当のきっと       1   0 ルビー            1   0   89万円の価値 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴表:君は風邪を引かない 君は難しいことを考えず、元気いっぱいに育った。INT-1、CON+2。 比較的陽気な青年。多分。そばにいるメンバーによるかもしれない。‪TRPGサークル所属。 武道 立ち技系は、「こぶし/パンチ」「頭突き」「キック」といった打撃による攻撃を仕掛けたときに成功した際のダイスロールが立ち技系を下まわった場合に、その格闘技を使った際のダメージが2倍になります。ただし、2倍になるのは攻撃手段となったもののダメージのみで、ダメージ・ボーナスは2倍になりません。 また技能を60%以上持っている場合、立ち技での特殊な攻撃を行うことが可能になります。 ラッシュ 人間や人型生物に対してラッシュ(猛攻)を仕掛けます。ラッシュを行うには攻撃が命中した時点でラッシュを宣言する必要があります。 宣言により相手をスタンしさせて攻撃を封じることができます。そしてプレイヤーは同じラウンドの最後に「武道:立ち技系」と「こぶし/パンチ」または「キック」の組み合わせ技能により追加攻撃で行うことができます。この攻撃はフェイントを同時に使うことができません。 受け流しで攻撃を捌く 武道はマーシャルアーツ同様、攻撃の面での技能だけではなく、近接戦闘での攻撃を受け流すことにも役立ちます。6版までのルールでは通常1ラウンドでの戦闘で1回の受け流しと回避を行うことができますが、受け流しをする場合はラウンド開始時に誰からの近接攻撃に対して受け流しを行うかの宣言を行う必要があります。指定した対象以外の攻撃は受け流すことはできませんが、受け流しを成功させることで攻撃を捌いて回避することが可能です。 武道技能があればマーシャルアーツ同様、ラウンド開始時の受け流し宣言が必要なくなります。事前に対象を宣言する必要がないということは突発的な場合でも対応が可能になるということになります。戦闘ラウンド時に自分に不利益を与えるような近接攻撃が起きた場合に瞬時に受け流しを行うことが可能になります。ただし、受け流しの回数は変わらないので一度受け流しをすると同じラウンドでは受け流しをすることができません。 ◆呪文 ●空中浮遊 空中に浮かばせる呪文。 (必要コスト:SAN1d6、空中浮遊する人物の SIZ 分の MP) 地面から 1~1.5m ほど浮くことが可能。下に落ちる場合はスローモーションのようにゆっくり落ちていく。追加で 1MP 払うごとに 1m 好きに移動できる。 ●亡霊に命令する 特定の質問に答えさせるため亡霊を呼び覚ます。 必要コスト:10MP。正気度 1d3。 呪文を掛けるのは夜。呪文の使い手は接触したい人間の墓石、あるいは遺灰の上にSIZ3 ほどの哺乳動物の血を注ぐ。 亡霊をこの世に無理やり引き戻す方法になるので、自身の MP と幽霊の MP との対抗に勝つ必要があるが、亡霊を鎮める歌をうたう、もしくは曲を奏でれば協力的になる。 ●悪魔退散 取り憑かれた人間を自由にできる方法。 普通なら丸一日かかるが魔力の付与されたアーティファクトを使用することで省略可。 必要コスト:10MP 悪霊払いする代表者と、取り憑いている存在との POW 対抗。 協力者がいる場合、自身の POW 半分の数値を代表者に提供することが可能(悪魔祓いをされている本人も協力可能)。 通過シナリオ ・黒いガレー船 ・ワンルーム・ディスコン HO4: HO1の家に行くのが楽しみ HO1(国久@さらはさん)の家に行くのがめっちゃ楽しみ!気分は遠足前日の小学生の気分!何やら心霊现象に困ってるらしいけど、美味しいもの持ち寄って楽しく過ごせたらいいな!ワクワクして夜眠れないな〜〜!楽しみだね! 目標:お泊まり会を楽しむ! ・Click-C*(2022.03.14~) オレンジの日記帳入手 ■簡易用■ 瀬戸 純透(せと すみゆき)(男) 職業:探偵 年齢:20 PL: STR:14  DEX:17  INT:14 アイデア:70 CON:8  APP:12  POW:13  幸 運:65 SIZ:13 SAN:99 EDU:14 知 識:70 H P:11  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]