タイトル:クロリス キャラクター名:クロリス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:青  / 瞳の色:青  / 肌の色:色白 身長:165 体重:62 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   9   6   3   9   7 成長   6   5   4   5   1   4 →計:25 修正            1 =合計= 26  22  25  24  18  19 ボーナス  4   3   4   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  48  19 特技        30   0 修正 =合計= 12  12  80  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター   8 Lv  / レンジャー  7 Lv エンハンサー  2 Lv  / アルケミスト 1 Lv ウォーリーダー 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                       : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈       : HPが0以下になっても気絶しない             : レンジャーLv.7 [p1-279]かいくぐり    : 次の1回の攻撃のC値-[前のラウンドの回避成功回数](下限8) : 盾 [p1-288]なぎ払い     : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3   : 2H近接武器 [p1-279]頑強       : 最大HP+15                       : [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  22  66 修正 特技        0 =合計=  0   6  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                   : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力判定+1               : [p]  ガゼルフット    : 回避力判定+1               : [p]  クリティカルレイ  : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる : 金 [p]  神展の構え     : 移動力+5、制限移動+2           : [p]  陣率:慮外なる烈撃I : 1回だけ命中+2、物理ダメージ+2      : [p]  強靭なる丈陣II   : 生命or精神抵抗力+1            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  12  12  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1580 1H両  23     12  28  10  13 [ソードA] *フランベルジュ / 2H時威力38 (1-302p) =価格合計= 1580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16      7  17700 ドントレシアの堅忍鎧(マナタイト加工) / 物理ダメージを受ける度防護点+2 盾 : 16   1   3  11550 《ブラックシールド》(マナタイト加工)(フレックスグリップ強化) / 自身がダメージを与える魔法の対象となったときにMPを「3」点消費することで、その精神抵抗力判定に+1のボーナス修正を得られる。 修正: = 合計 =   13  11  29250 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :260  スマルティエの髪飾り  / 耳 :260  スマルティエの耳飾り  / 顔 :2000  アイソアーマスク    / 防護点+1、遠隔攻撃を誘引する 首 :7500  スマルティエの銀鈴   / 「装備部位:その他」を得る 背中:1000  ウェポンホルダー    / 補助動作で武器を取り付け・取り外しできる 背中:9000  野伏のセービングマント / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4。背中の装飾品追加 右手:500  器用の指輪       / 左手:5000  信念のリング      / 腰 :200  アルケミーキット    / 賦術を使用できる 足 :11600 軽業のブーツ      / 転倒しなくなる 他 :500  敏捷の指輪       / 他 :35000 グリーンベルト     / 装備者を自然環境にあるものとする =合計=72820 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100 薬師道具セット        200  1   200  薬草での回復の威力表を1d+4で参照する 調理道具セット        50  1   50 盾徽章:《ブラックシールド》 1000 1   1000 戦闘中1回だけ、HP半減時陣気+3。鼓砲と陣率の使用に必要 アウェイクポーション     100  1   100  アウェイクンと同じ効果を得る 陽光の魔符+1         500  4   2000 生命抵抗判定に+1 陽光の魔符+2         1500 2   3000 生命抵抗判定に+2 月光の魔符+1         500  4   2000 精神抵抗判定に+1 月光の魔符+2         1500 2   3000 精神抵抗判定に+2 消魔の守護石(HP1)       100  5   500  魔法ダメージを肩代わり 金のマテリアルカード:B    20  38  760 金のマテリアルカード:A    200  20  4000 マナチャージクリスタル(5点)  2500 1   2500 MP消費を肩代わりする 魔晶石(3点)          300  5   1500                   1   0 リースへの貸し           1   0                   1   0 スマルティエのブーツ     270  1   270 敏捷の腕輪          1000 1   1000 スマルティエの首飾り     260  1   260 =所持品合計=   22240 G =装備合計=    103650 G = 価格総計 =   125890 G 所持金    9875G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 称号『悪魔の証明』  10 称号『フラットヘッド湖の怪物』  20 野伏のセービングマント  20 盾徽章:《ブラックシールド》  50 野伏のセービングマント専用化  50 『ナルザラント柔盾活用術』入門   0 《ストップ&スタッガー》習得  30 《ブランドリポスト》習得  50 《ブラックシールド》専用化  50 アルケミーキット専用化 所持名誉点: 69 点 合計名誉点: 369 点 ■その他■ 経験点:1980点 (使用経験点:31000点、獲得経験点:29980点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   2500点(   /2500 / 回)  初期作成 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期作成 3- 筋力     700点( 700 /   / 回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』第1層 4-       860点( 760 /   / 2回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』第1層 5- 精神力   1970点(1870 /   / 2回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』第1層 6- 生命力   1240点(1240 /   / 回)  『〈夜の目〉を追え』 7- 精神力   1930点(1880 /   / 1回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』第2層 8- 精神力     0点(   /   / 回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』第2層/リースからの貸し 9- 生命力     0点(   /   / 回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』第2層 10- 生命力   1280点(1280 /   / 回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』第2層 11- 生命力   3070点(2920 /   / 3回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』第3層 12- 筋力     0点(   /   / 回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』第3層 13- 生命力   2810点(2810 /   / 0回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』第4層 14- 筋力     0点(   /   / 回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』第4層 15- 知力     0点(   /   / 回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』第4層 16- 器用度   1060点(1010 /   / 1回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』第6層 17- 器用度    0点(   /   / 回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』第6層 18- 器用度   3150点(3000 /   / 3回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』第6層 19- 精神力   2200点(2100 /   / 2回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』第6層 20- 敏捷度   1410点(1360 /   / 1回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』幕間前話 21- 器用度    0点(   /   / 回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』幕間前話 22- 筋力    1570点(1470 /   / 2回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』幕間後話 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』幕間後話 24- 器用度    0点(   /   / 回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』幕間後話 25- 器用度   4230点(4080 /   / 3回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』第7層 26- 敏捷度    0点(   /   / 回)  『迷宮〈欠片喰らい〉の冒険』第7層 メモ: 【プロフィール】 グランゼールの冒険者ギルド『ロゼッタ・ストーン』に所属するリルドラケン生まれのナイトメア。 元はデイガット山脈の中腹の断崖に位置するリルドラケンの集落の生まれであり、成人と共にグランゼールに赴き冒険者となった。 幼少期は控えめかつ弱気な性格で、周りのリルドラケン達と比べても体格で劣るために子供同士の競争や喧嘩事などでは全く歯が立たなかったりといった様子だった。 しかし、ある日集落を襲った蛮族を偶々訪れた冒険者が退治するのを見て冒険者を志し、剣の修練を積むようになる。 元々真面目な性分なのもあって着実な修練は実を結び、気付けば集落の同世代のリルドラケンにも負けないどころか上回るほどの実力を手に入れるほどになっていた。 身に着けた力もあってか弱気な性格は無くなり、現在のクロリスはやや口数の少ない生真面目かつ謙虚な性格の戦士といった印象。 とはいえ会話が得意ではないのは幼少期から変わらず、積極的に人とコミュニケーションを取ることはあまりない。 基本的には正確に状況を見極め堅実な選択を取ることを好むが、やや自分自身の利益に関する執着は薄く、見返りなしの人助けも厭う事はない。 それで自分が不利益を被っていることは自身でも理解しているが、相手が助かるならば構わないとあまり気にはしていない様子。 戦闘でも堅実な性格は変わらず、大柄な剣と盾を用いた攻防一体の確実な戦い方を主としている。 とはいえ、基本的に仲間の盾として何が在ろうとも前に立っていないといけないという意識があるために、時には無茶を通して戦おうとしたりする姿も見受けられる。 幼少期に父親に抱かれたまま空を飛び回って見せられた経験から高所が苦手。 趣味は木彫りの小さな人形を作る事。 【ユニークアイテム】 〈ブラックシールド〉/必要筋力:13/用法:1H/回避力:+1/防護点:+2/カテゴリ:盾/ランク:B 知名度:14 形状:黒い金属製のラウンドシールド 時期:古代魔法文明 価格:6,300G(非売品) ○対魔力防護 この盾を装備しているキャラクターは、自身がダメージを与える魔法の対象となったときにMPを「3」点消費することで、その精神抵抗力判定に+1のボーナス修正を得られます。 【装飾品予定メモ】 グリーンベルト スマルティエの風切り布 軽業のブーツ 正しき信念のリング