タイトル:チェイン・ベルリオーズ キャラクター名:チェイン・ベルリオーズ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10   6   2  11  12 成長  18  11   3   3  13  10 →計:58 修正 =合計= 37  32  18  14  36  34 ボーナス  6   5   3   2   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  18  53  76 特技         0   0 修正 =合計= 15  18  53  76 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv シューター  13 Lv  / コンジャラー 1 Lv マギテック  13 Lv  / セージ    5 Lv エンハンサー 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-281]二刀流      : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p2-230]命中強化     : 命中に+2                          : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [p2-227]射手の体術    : シューター技能で回避ができるようになる           : [p1-281]武器習熟S/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   0  32  96 修正 特技        0 =合計= 11   0  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :13  19  16  18 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 28000  1H   5   2  23     10  23 [ガンS] *バレットシャワー+1 / 射程10m,装填数4、魔法の武器+1 (1-314p) 28000  1H   5   2  23     10  23 [ガンS] *バレットシャワー+1 / 射程10m,装填数4、魔法の武器+1 (1-314p) 790   2H  18      2  28  10   0 [ソードB] *ファルシオン / (1-301p) =価格合計= 56790 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   3   150 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :               / 耳 :200  マギスフィア小     / 顔 :100  金属製の仮面      / 昔は付けていた 首 :2000 幸運のお守り      / 消えた仲間の遺品 背中:50  フード付きロングマント / 右手:1000 宗匠の腕輪       / 右手:1000 宗匠の腕輪       / 左手:1000 疾風の腕輪       / 左手:1000 疾風の腕輪       / 腰 :500  マギスフィア中     / 足 :100  バレットポーチ     / 他 :1000 マギスフィア大     / 他 :3000 綺羅星のインパネス   / =合計=10950 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 叡智のとんがり帽子     12000 1   12000 宝物庫で消失 マギスフィア小       200  1   200 アビスシャード          30  0   仲間が使用した マナチャージクリスタル5点 2500  1   2500 マギスフィア小       200  20  4000  消費数10 魔晶石3点         300  20  6000  消費数10 魔晶石5点         500  20  10000 消費数10 新・冒険者セット      350  1   350 救命草           30   15  450  消費数15 魔香草           100  40  4000  消費数25 ヒーリングポーション    100  10  1000  消費数5 ヒーリングポーション+1   200  10  2000  消費数6 魔香水           600  40  24000 消費数30 アウェイクポーション    100  1   100 アンチドーテポーション   500  1   500 6人用テント        350  1   350 ドレス           100  5   500 下着            3   20  60 普段着シャツ        6   20  120  捨てた数10 普段着スカート       7   20  140  捨てた数10 普段着ズボン        8   20  160  捨てた数10 白紙の本          30   5   150 羽ペン           2   5   10 インク           3   15  45 油             20   30  600 ランタン          40   4   160 手鏡S           50   2   100 手鏡M           100  2   200 手鏡L           150  2   300 宿代            30   1080 32400 軽食            5   1080 5400 ランチセット        10   1080 10800 ディナー          15   1080 16200 弾丸(12発)         50   20  1000  消費数10 銀の弾丸          25   24  600  消費数8 望遠鏡           1000  1   1000 食事付き宿         30   1   30 眼鏡プレゼント       1000  1   1000 謎の消費          1000  1   1000 情報料           100  1   100 防寒着           80   1   80 =所持品合計=   139605 G =装備合計=    67890 G = 価格総計 =   207495 G 所持金    7613G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       7 魔動機術 13      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1500 冒険者ランク 所持名誉点: 200 点 合計名誉点:1700 点 ■その他■ 経験点:4070点 (使用経験点:106000点、獲得経験点:107070点) セッション回数:58回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   5000点(5000 /   / 回) 2- 知力    5000点(5000 /   / 回) 3- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回) 4- 筋力    5000点(5000 /   / 回) 5- 知力    5000点(5000 /   / 回) 6- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回) 7- 筋力    5000点(5000 /   / 回) 8- 知力    5000点(5000 /   / 回) 9- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 10- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 11- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 12- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 13- 知力    3000点(3000 /   / 回) 14- 知力    2000点(2000 /   / 回) 15- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 16- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 17- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 18- 器用度   200点( 200 /   / 回) 19- 器用度   200点( 200 /   / 回) 20- 精神力   200点( 200 /   / 回) 21- 器用度   200点( 200 /   / 回) 22- 知力    200点( 200 /   / 回) 23- 知力    1000点(1000 /   / 回) 24- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 25- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 26- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 27- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 28- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 29- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 30- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 31- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 32- 知力    1000点(1000 /   / 回) 33- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 34- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 35- 知力    1000点(1000 /   / 回) 36- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 37- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 38- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 39- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 40- 知力    1000点(1000 /   / 回) 41- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 42- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 43- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 44- 知力    1000点(1000 /   / 回) 45- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 46- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 47- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 48- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 49- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 50- 知力    1000点(1000 /   / 回) 51- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 52- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 53- 知力    1000点(1000 /   / 回) 54- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 55- 敏捷度   1190点(1000 / 90 / 2回) 56- 精神力   1510点(1000 / 260 / 5回) 57- 精神力   1250点(1000 / 150 / 2回) 58- 器用度   1120点(1000 / 120 / 回) メモ: 偽名 チェイン・ヘクター 仲間 ジェイド・ヘクター(人間/女/21歳)スカウトLv.13、レンジャーLv.7、ライダーLv.10、ウォーリーダーLv.11 ランドルフ・リヴェータ(リカント/男/27歳)グラップラーLv.13、スカウトLv.9、レンジャーLv.9、エンハンサーLv.8 マーウォルス・ケイン(ルーンフォーク/男/33歳)ファイターLv.13、セージLv.11、アルケミストLv.10 一番の冒険 オーレルム地方の魔法文明時代に作られたであろう遺跡を4人で攻略に向かう。 最奥部に構えるアンデッドジェネラルを倒し宝物庫へ向かう。 宝物庫にて遺物を回収しようと近付いた瞬間、遺物が光りだす。 光に飲まれるとき咄嗟にジェイドが庇ってくれ、光が収まると自分と庇ってくれたジェイドの装備品、遺物だけが宝物庫内にあった。 理由 自分がもっと警戒していれば仲間を失わずに済んだのではないかと思い悩み続け、孤独感に苛まれながら旅をしていた。 かつての仲間に似た冒険者達を見つけ、もう一度冒険者をやり直そうと決めた。 縛り ・